≫ EDIT

大漁亭 九十九里 & どっちやねん!?



久しぶりに晴れた先週末!海に行って来ました〜
九十九里にはわんこOKの店がいくつかありますが、今回は初めての場所「大漁亭 九十九里」へ。

tairyoutei2.jpg

こちらのお店は店内わんこOKです♪(さらに宿泊もやっていて大型犬もOK!)
開店してすぐだったのでお客さんも少なかったけど「こちらへどうぞ〜」と席を指定されたので、あらかじめわんこエリアが決まってるのかもしれません。

tairyoutei3.jpg

HPにあったはまぐりご飯セットを頼もうと思ったけどメニューになかったのが残念(やめちゃった?平日限定?)
鶏ごぼうご飯にしました。そしてカツオのから揚げ。

tairyoutei4.jpg

今回は海鮮焼きじゃなく、はまぐりのラーメン!
デカいはまぐりが2〜3個入っててダシもきいてておいしかったです^^

お店のママさんらしき方が、きなこに声を掛けて下さったんですがおうちでもゴールデンのMIX犬を飼われてたそうで病気で7歳で亡くなってしまったと…
7歳はまだまだ早いですよねHPを見たらとってもかわいい子でした。

kujukuri11.jpg

さて海へレッツゴー

kujukuri12.jpg

お〜砂浜に大きめのはまぐり?がもちろんカラッポ^^;
ここでも獲れるのかな?(獲っちゃダメですが…)

kujukuri13.jpg

海は開放感があっていいね〜
きなこは海大キライだけど

kujukuri14.jpg

帰りに道の駅 オライはすぬまに寄りました。
しかしこの日和太鼓イベントが!なんでいつもそういう賑やかイベントに遭遇してしまうんやろ
きなこはちょっとビビってたけど、音の正体が見えてたのでまだマシでした
ここではホルモン焼きと山武いちごのジェラートを購入。
ホルモンは脂っこくなくピリ辛風味、ジェラートはいちごのつぶつぶが感じられ素材そのままでおいしかった〜また来たら絶対食べよう

   

kitchenpoteto.jpg

久しぶりに駅前のキッチンポテトのサンドイッチを食べました
袋にぎゅうぎゅうに詰まってて、出すと1.5倍くらいになります

kinako722.jpg

きなこに「散歩行く?」と聞くとこの表情
すごく面倒くさそう^^;
犬はみんな散歩が待ち遠しくて狂喜乱舞して喜ぶと思っていた時期がありました…

kinako723.jpg

でもいざ出てみるとこの笑顔
散歩イヤなんか好きなんかどっちやねん

| おでかけ | コメント(1) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

葛西臨海公園 & IKEAのSOCKER温室♪

世間は連休中でしたが、きなこ家のお休みは1日のみ。お天気もよくなかったので買い物デーに。
あるものを買いにIKEA Tokyo-Bay店に行ってきました
外の気温が25度くらいだったのできなこを車で待たせてましたが、屋内駐車場は壁に覆われていてけっこう温度あるっぽかったので急いで店内を廻り滞在時間15分くらいだったかも
旦那もきなこの事が気になってたのかIKEAのフードコート(ホットドッグやアイスクリームなどが安い!)にも目もくれず急いで車に戻りました〜。

IKEA初めて行ったんですが、店内のレイアウトが迷路みたいになってるんですね
これは客に一定の場所を歩かせて店内の商品を全て見せる=欲しいと思わせるという点ではなるほど考えたな〜と思いますが、この日みたいに目的のものだけ買いたい時や急いでる時とかはクネクネロードに若干イライラします
それから、以前はペットOKだったみたいだけど昨年からダメになってしまったのが残念です。



その後、ちょっと足をのばして久しぶりに葛西臨海公園へ行きました。
前に行った時は人もまばらでのんびりお散歩できたのですが、この日は駐車場も臨時に停めなきゃならないほどの人出!
ポケモン関係か!?と一瞬思いましたが陶器&お酒のイベントがあったみたいです。
さらに強風注意報も出るほどの強い風で海側には近づけず、海を見ながらのんびり散歩とは行かなかった^^;

   

IKEAで購入したものを紹介します^^

ikea1.jpg

IKEAの迷路作戦(?)で目に留まりまんまと買ってしまった時計
LÖTTORPロットルプ
時刻&日付、温度、タイマー、カウントダウンの4つの機能を搭載していて、時計の向きをコロコロ変えるだけで切り替わる優れものです♪
TVでも紹介されたりしていて気になってたものの、予定になかったハズが300円くらいでお買い得だったので買ってしまった^^;

ちなみにレジに向かう途中で、ガラガラ(大型商品を運ぶデカイ荷台)をどうぞ〜!と渡してきたノリのいい外国人の店員さんがいましたが、「今日はこれだけしか買わないから♪」とかわしました(IKEA…あの手この手で手強いわ

そして本当に買いたかったお目当てのものは、SOCKER(ソッケル)シリーズのミニ温室

ikea2.jpg

温度管理が難しい植物や寒さに弱い多肉植物などを入れて置くものです。
これを何に使うかと言うと…

chibikina14.jpg

じゃーん!
ちびきなのおうちにしました

chibikina13.jpg

ちびきなを飾れるフィギュアケースを探していたんだけど、ちょうどいいサイズがなく…
柴飼いさんに他の柴コレと一緒に飾ったら?と言われ「あ〜その手があったか!」とピンと来ました。
といっても飾り棚はちょっと高いし…これなら2000円くらいで大きさもちょうどよかった♪

chibikina12.jpg

屋根があるのでホコリも被らないしスッキリしていい感じ
とりあえず家にあったマスキングテープで雰囲気替えてみましたが、ガーランドなどで飾り付けても可愛くなりそう

chibikina15.jpg

これで快適やね

kinako721.jpg

本物のきなこさんも残り抜け毛が少なくなって来て快適〜♪

| グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

先週いろいろ & 贈りもの



先週は猿江恩賜公園に行ってきました。小さめだけど時計台があってのどかな公園。
ところどころに、森の絵本と題して物語のパネルが展示されてるのが印象的でした♪
この公園はプリンというポケモンの巣なので来てた人ほぼ全員がポケGOやってましたね^^;
プリンはかわいいポケモンだから女性も多かったかな〜

sugarshack4.jpg

帰りは船橋のシュガーシャックでケーキを買いました。
カシスのムース大好きなので見つけたら絶対買うのですが、今回は秋らしく栗の入ったカシスマロンが♪
かぼちゃや桃のタルトもおいしかった
ここはホントにハズレがありません。近くに寄ったらぜひ寄ってみてくださいおすすめします^^

hotmotto.jpg

次の日は雨
買い物ついでに散歩もしようときなこも連れて行きました。
きなこに見られながらほっともっとのお弁当を食べる

kasumi17.jpg

午後から雨が止み、上手い具合にお散歩する事ができました〜。

pokemongo6.jpg

先日から、ポケモンと一緒にお散歩できるという相棒機能?が新たに搭載されたのでさっそくやってみました。
ピカチュウかわいい〜カビゴン、デカッ

pokemongo7.jpg

ピカチュウだけ特別なのか、10km一緒に歩くと肩に乗ってくれるというサービスが
でもピカチュウって6kgくらいあるそうです。
ちょっと大きめの小型犬か5kgの米袋乗っけてると思うと肩凝りそう

   

先日、わが家にお届けものがありました。

fuchan1.jpg

風ママさんから、きなこのミニバッグ&タオル、そしてお手紙と

fuchan2.jpg

笑顔の風ちゃんのオリジナルしおり。

風ちゃんの事は大阪に住んでた頃から知っていて、私たちが千葉に転勤になる前に風ちゃんファミリーも千葉へお引っ越しをされて鈴ちゃんという家族も増え素敵な千葉ライフを過ごされていたんです。
でも風ちゃんが病気になってしまい、今年の7月に天国へ…
ママさんとはメールで連絡も取った事があり住所は知っていたのでお花を送らせてもらいました。
今回の贈り物はお花のお礼、という事でご丁寧にも送って下さったのです。

毎日いっぱいのお花に囲まれているのをブログで見て、風ちゃんはたくさんの人から愛されてたわんこやなと感じました
生風ちゃんを見たのは、2010年のドッグイベントでママさんと楽しそうにダンスを踊る風ちゃんでした。
とっても賢くて可愛かったな〜
風ちゃん、天国で安らかに…そしてママさんお心遣いありがとうございました

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンにハマる & HALO & Suyatto

先週は近所でブラブラして過ごしました〜。



旦那の要望で幕張海浜公園へ。
ちょっと遅れてポケモンGOを始めた旦那は今では私以上にハマり、仕事帰りにレアがたくさん出るポートタワーとか行っちゃってる位なんですよ
海浜公園近くも色々出るというので散歩がてら来たのです。

azzurro10.jpg

その後アズーロに寄ってランチを食べました♪
今回もサラダと、前から気になってたギリシャのスパゲティLサイズ。
ベーコンとアサリが入ったクリーム系のスープパスタでした
帰りにドレッシングをテイクアウト。賞味期限が1週間しかないのにびっくり!
でも家で食べれるので嬉しい〜

pokemongo5.jpg

ポケGO早くレアを集めて図鑑を埋めたい旦那とは真逆で、地道にまったり派の私はかわいい系を集めています
プクリンとかラッキーとかまるっこいのが好きだな♪
ヤドンコイキングのゆるい系もいいな〜。ヤドン好きにはこちら→ヤドンパラダイス
カビゴンは近所の小学校前で旦那がゲットしてくれました
出現時間10分くらいなので家からダッシュで^^;
同じ様にカビゴンを求める人が何人か集まってたみたいです。

scorn1.jpg

おやつこ」を使って今度はスコーンを作りました。
生地を何度か折り畳む事で層ができ、パイ生地と同じように綺麗な腹割れができるんですよ〜。

scorn2.jpg

おやつこは全粒粉100%なのでそこまで膨らみはないですが、ザックザクのスコーンができました

   

halo1.jpg

ナチュラルドッグフード HALO(ハロー)をモニターさせて頂きました♪

halo2.jpg

HALO ヘルシーサーモンの特徴
*高品質のサーモン使用、副産物・ミール原料不使用
*トウモロコシ・小麦不使用(グレインフリー)
*皮膚・被毛と脳の健康維持に、DHA配合
*関節の健康を維持するグルコサミン・コンドロイチン、抗酸化成分ビタミンE配合
*平たく食べやすい小粒サイズ

halo3.jpg

小粒で小型犬にも食べやすいサイズ。
しかしグレインフリー(穀物不使用)と謳っているのにジャガイモやサツマイモが入ってるのはなんでだろう?
私の中ではジャガイモ&サツマイモ=穀物なんやけど…穀物のアレルギーがあるわんこは注意が必要かも。
やや疑問点はあるけど、サーモン(DHA)、ブルーベリーやクランベリーも入っているのでシニアにピッタリなフードだと感じました。
きなこの食いつきもよかったです^^

suyatto.jpg

もうひとつSuyatto(スヤット)もモニターさせて頂きました。
同じメーカーのウェットフードのモニターも応募してたんだけどこっちが当たってしまった
24種類の和漢植物とハーブを配合した安眠効果のあるドリンク。
入ってるのがワインボトルみたいでおしゃれ〜。

suyatto1.jpg

休息効果のあるGABAとグリシン、ラベンダーやカモミールも入っていてリラックス効果もありそうです
こちらの商品は、なかなか寝付けなかったり何度も起きてしまう人向けのドリンクで私は夜寝付けないって事はあまりないんだけど、夏バテでグッタリした日も朝スッキリ目覚められました
それから夢をあまり見なかったです。夢を見るのは眠りが浅い時なので深く眠れていたからかもしれません
漢方的なものが入ってるので飲みやすさは期待してませんでしたが、ちょっと甘みがあって杏っぽく意外といけます。
そのまま飲んでもいいけどホットにしたりサイダーで割ったらおいしそうです。

   

きなこが全然登場してないので過去の蔵出し写真を^^;

taisoufuku1.jpg

これは3年前のきなこさん。
一番キライな袖付きの服を着せられて固まってます
きなこが嫌がるので普段は袖付きは買わないんだけど…

taisoufuku2.jpg

体操服仕様でかわいいから買ってしまったのです
◯年◯組と名前を入れてもらえるので、きなこの誕生日で6年7組にしてもらいました♪
でもこれを着て外を歩いた事は一度もなかったな

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

こもれび森のイバライド & ちびきな♪

8月最後の週末に、茨城にあるこもれび森のイバライドに行ってきました。
以前はポティロンの森という施設でしたが、今年リニューアルされたのです。
8月中はWEB割でHPにある割引画像を見せたら通常1000円の入場料が無料でオトクでした^^
※今HPを見たら10月10日まで延長されていました!
(わんこは1頭500円/ドッグラン利用料込)
駐車場代は500円掛かりますが、園内のお買い物や食事に500円券として使えるので実質無料、かな?



まずはドッグランに向かいます〜。
入場してすぐの町ビレッジエリアは犬は入れません(他にも禁止エリアがあって牧場などもNGです)
なので、入ったら右にある農道みたいな道を進みます^^;

ibaraido2.jpg

ドッグランは、小・中型犬エリア(〜12kg)と大型犬エリア(12kg以上)に分かれています。

ibaraido3.jpg

ドッグランは7月に出来たばっかりなので芝生がふっかふか〜。
奥には木陰エリアも少しあります。
暑い時の休憩場所があるのは嬉しいですね

ibaraido4.jpg

芝生が気持ちいいのか、きなこも珍しくハイテンション!
この後、小型犬が入ってきたのできなこが挨拶しに行ったら…飼い主さんに「柴こわっ」と言われてしまいましたなんで〜何もしてないし
柴って見た目だけで嫌がられる…

ibaraido5.jpg

当のわんこたちはそんなの関係なしに仲良く追いかけっこしてましたけどね

ibaraido6.jpg

お昼になったので村ビレッジエリアに移動。
ここのエリアはわんこOKなんですが、一緒に食事ができるのはレストラン ポワールのみです。

ibaraido7.jpg

外のテラスがペットOK♪

ibaraido8.jpg
ibaraido9.jpg

サイドメニューもおいしそう〜でも食べられるかわからなかったので普通のランチのみにしました
ランチメニューは、サラダ&スープが食べ放題付です!

ibaraido10.jpg

交替で店内にサラダとスープを取りに行きました。
ドレッシングは3種類くらいあって、レモン系のがさっぱりとしてておいしかった!
スープはかぼちゃでした。

ibaraido11.jpg

旦那は牛すね肉の地ビール煮込み(ライス付き)

ibaraido12.jpg

私はとろとろ卵のオムライス 特製デミグラスソース。
先にサラダとスープをたっぷり食べていたのでお腹いっぱいになりました

ibaraido13.jpg

園内には子供たちが好きそうな遊具も色々ありましたよ〜。

ibaraido14.jpg
ibaraido15.jpg

バーベキューができるところも。ちょっと離れにも増築してました。
ここはわんこOKなのかな〜?

ibaraido16.jpg

帰りにもう一度ドッグランに戻って、今度は大型犬エリアに入ってみました。
まったりモードなのか全く遊ぶ様子もなく…
通りすがりの子供に「あの犬置き物みたい」と言われました

ibaraido17.jpg

旦那が外にポケモンを探しに行ってる間20分くらいこの状態だったよ

ibaraido18.jpg

↑はわんこと入場する時にもらえるエチケット袋(紙スコップ付)です。

イバライドポティロンの森を利用していたわんこ連れにはかなり不評のようで^^;
今回は無料で入場できましたが、犬連れで入れないエリアがあるのに入場料は一般と一緒なんて損した気分になるかも…
元々あったドッグランより狭くなったらしいのですが、芝生も綺麗だし個人的には十分かなと感じました。
ただ、ドッグランと一部のエリアだけ利用でひとり1000円+1頭500円ちょっと高いです。
レイクウッズガーデンみたいに入場料を600円くらいにしてくれたらまだ来やすいと思うんだけどなぁ。

施設で働いてる方は犬を敬遠している感じは全く受けず、むしろ犬禁止エリアがあるのを申し訳なさそうに感じているように見受けられました。
途中で雨が降ってきたので急いでレストランのある村エリアに向かったのですが、濡れながら向かってくる私たちを見て施設の方が「こちらにどうぞ」とテラスに案内してくれました。
私たちは食べる気満々だったので「メニューを下さい」と言ったら、「お食事ですか?!ありがとうございます!」と急いでメニューを取りに行きました。
この方は呼込みじゃなく、私たちの雨宿りのためにお店に迎え入れてくれたんですよね。
その気持ちが嬉しく思いました。
まだリニューアルしたばかり、これからもっと犬にも優しい施設になる事を期待しましょう

   

chibikina1.jpg

きなこ「みなさんお元気ですか〜きなこで〜す!誰もいないからテーブルに乗っちゃった

chibikina2.jpg

きなこ「わ〜お、おやつ発見♪食べちゃおっかな〜」

chibikina3.jpg

きなこ「えっあたしがもうひとり…

chibikina4.jpg

本物のきなこも興味津々

chibikina5.jpg

改めてご紹介します!
このたび、うちにやってきた“ちびきな”ちゃん
ご近所の方に作って頂きました♪

chibikina6.jpg

色々な角度からご覧ください^^
おやつ待ちの時の期待を含んだオスワリ

chibikina7.jpg

きなこの特徴でもある背中に走るたてがみも、ファッサ〜なしっぽもカンペキに再現

chibikina8.jpg

肉球だってちゃんとあるよ

chibikina9.jpg

きなこの中からまたきなこ〜マトリョーシカ風きなこさん

chibikina10.jpg

わが家の柴コレクションに仲間入り♪
こうして見比べると私が作ったきなこシーサーのクオリティがひどいな^^;

chibikina11.jpg

こたももママさんありがとう
オーダメイドはminne(ミンネ)で販売もされています。
興味のある方は上記のminneのサイトか私にご連絡ください^^

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT