| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

BBQ & バトンドール & 歯石が取れた!



これから桜の時期ですね
青葉の森公園河津桜が綺麗でした♪

syowamori31.jpg

先週、昭和の森フォレストビレッジBBQをしに行ってきました!
オフシーズンなので、うちともう1組だけしか居なくてのんびりできました^^

syowamori32.jpg

きなこ家はBBQシロウトなのでなかなか炭に火が移らなくて40分くらい格闘後やっと野菜やお肉&海鮮など焼き焼き〜
きなこにはサンマとラムも焼きました。

syowamori33.jpg

安納芋も炭に入れて焼いてみたけど、ちょっと時間を置き過ぎて焦げてた^^;
でもおいしかった〜

batondor1.jpg

またまた大阪に出張だった旦那(私も行きたい…)の今回のお土産は、バトンドール
旦那チョイスではなく私から指名して買ってきてもらいました。
大阪、京都、博多のお店のみの販売でネット販売もしていません。
大阪に居た時から存在は知ってましたが、その時は行列が出来るくらい人気だったので買った事なかったです^^;
今は平日とかなら並ばなくても買えるみたいです。

batondor2.jpg

バトンドールは、グリコが製造していていわゆるポッキープリッツの豪華版です。
ミルクはチョコですがミルキーなチョコでやや甘めな仕上がり。
ポッキーはポキッで、バトンドールはサクッって感じの食感かな?
定番のシュガーバターがおいしかったです

   

たまにきなこの歯をチェックしてるんですが、奥歯にはつかなくて犬歯に歯垢や歯石がつきやすいタイプみたいです。
(食後に必ずアキレスをあげているので奥歯で噛んで割とケア出来てるのかも?)
今日もチェックしてみたら…

tooth1.jpg

左の犬歯は歯垢があり歯石もちょっと付き始めていますね

tooth2.jpg

右は…あれ!?

歯垢も歯石も無くなってる〜〜!!!

右も左と同じくらい汚れてたのに

tooth3.jpg

ちょっと前からカミカミさせてたものがありました。

ziwipeak1.jpg

ジウィピークデンタルチュー
昨年のインターペットで初めて見かけてから、気になって買ってあげてみたんです。
K9のディア・フーフも同じ様な商品で、こっちも買ったりしてます。

どちらも鹿のひづめ(足先)を燻製にして乾燥させたもの。
ひづめと聞くと、固過ぎて歯が欠けたりするケースもあって避けてたんですが、これは爪の部分はなく骨と皮?だけで構成されています。
骨まで食べるんじゃなく、骨に付いてる繊維と皮を剥いで楽しむというタイプのおやつなので、骨だけになったら捨てます。
きなこも、表面をガリガリやってる内に歯石が取れたんだと思います

ziwipeak2.jpg

注意しなければならないのは、足先が尖っている骨など丸飲みさせないようにあげてる間はずっとそばにいて見ててあげること。
(※骨はこんな風に3分割になるので大型犬さんなら飲み込んでしまう恐れがあります)
それだけはちょっと面倒ですが、長い間齧ってるので(きなこは最長2時間くらい)雨で散歩行けないな〜って時とかに重宝してます
この調子で左側の歯石も取れてくれたらいいな〜。

kinako748.jpg

布団好きなきなこさん。
ついに押し入れに収納してる布団にまで手を出し始めました

kinako749.jpg

暗くて狭くて落ち着くのか、夜寝る時もここで寝たりしてます…

ドラえもんか!!

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

2016☆クリスマス♪

旅行記の途中ですが、時事ネタとしてクリスマスのおでかけを先にアップしたいと思います
(旅行記は今年中にアップできるんだろうか…^^;)

odaiba7.jpg

24日は特に予定もなくダラダラ過ごしたきなこ家ですが、25日は私用で早く起きたのでどうせなら何処かへでかけようかという事になり、お台場に行ってきました!
まずは、わんこ連れに優しいヴィーナスフォートへ。



大きめのツリーがお出迎え

odaiba8.jpg

トトロと

odaiba10.jpg

2階に移動するとまた雰囲気がガラリと変わります。
噴水広場は、天上からキラキラのオーナメントがぶら下がってて綺麗でした

odaiba9.jpg

かわいいツリーがあったのでパチリ☆
ラブライブ!というアニメとのコラボツリーだったようです。

odaiba11.jpg

ペットパラダイスジョーカーズタウンへ。
セットで記念撮影もしました

odaiba12.jpg

お台場名物その1。
自由の女神

odaiba13.jpg
お台場名物その2。
ガンダム
ただ、こちらの像は来年の3月に撤去されるそうです。

   

ポケモンGOではピカチュウがサンタ帽子を被って登場

pokemongo8.jpg
pokemongo9.jpg

外や家の中で、きなこやツリーとちびきなたちとツーショットが撮れました^^

xmas2016_1.jpg

24と25日の夜ごはんはこんな感じでした

xmas2016_2.jpg

きなこにもお肉で出来たケーキを♪
サーモンとローストビーフとじゃがいもを重ねたものに、水切りヨーグルトでコーティング。
でもお肉とヨーグルトは別で食べたかったみたいであまり食いつきがよくなかった

xmas2016_3.jpg

自分たちのケーキはいつものシュガーシャックさんで

さて、残るは年賀状やカレンダー印刷や旅行記アップ…がんばります〜

| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

佐倉コスモスフェスタ & cafe fu-chi & マネケン



佐倉ふるさと広場コスモスを見に行って来ました^^
広場内にあるシェアガーデンでは、ハロウィンの飾り付けをしてる方がいました

sakuracosmos16.jpg

コスモスが満開
でも風車が向こう向いちゃってる

sakuracosmos17.jpg
sakuracosmos18.jpg

私はこのグラデーションコスモスが好きかな〜♪

sakuracosmos20.jpg
sakuracosmos19.jpg

お天気もちょうどいい秋晴れでした

sakuracosmos21.jpg

おや?珍しくきなこが笑顔でこちらに駆け寄ってきます!

sakuracosmos22.jpg

ぺろりんちょ。
やっぱりおやつ目当てかい

sakuracosmos23.jpg

行ったのはコスモスフェスタ最終日で、次の日来年の春のチューリップ植え付けのため全て刈り取られるようです〜また来年

fu-chi1.jpg

コスモスの後は四街道のCafe Fu-chiさんへ。
以前KEL CAFEで働いてた方が独立して始めたお店のようです。
(知り合いじゃないけどなぜかfacebookでいつのまにか“お友達”になっていたので知りました 笑)
店内はそんなに広くはないけど、昭和レトロっぽい雰囲気もあって落ち着けました^^
ドリンクがメイソンジャーに入ってたり、ランチの盛りつけもすごいおしゃれです
旦那は照り焼きチキンのプレート、私はエッグスラットのランチを頂きました。
カンパーニュって固いイメージあったけど、ここにはふかふかでおいしい〜♪

fu-chi2.jpg

わんこメニューもあります。
きなこはすでにご飯を食べて来てたので馬肉のおやつを。
クレクレ光線がすごかった

   

大阪に出張で行ってた旦那に、マネケンのベルギーワッフルを買って来てもらいました♪

maneken.jpg

昔よく食べてたな〜焼きたては外がカリッとしてるんですが時間が経ってるので柔らかめでした。
焼きたてこっちでも食べたいなと思って調べたら、なんと千葉は1店舗のみイクスピアリしかない
もしかして、マネケンも関東ではほとんど知られてない??
ベルギーに本店があって日本がチェーン店だと思ってたのに…実は大阪発祥だったのを知りました
マネケンの名前の由来は、ベルギーのブリュッセルにある小便小僧(Manneken-Pis)からきているそうな(てっきりビリケンさんから取ったと思っていた^^;)
色々初耳でした

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

駒沢公園 & 幕張新都心 & りゅうちぇる犬



先週は2つの犬イベントに行って来ました!
ひとつめは、駒沢公園わんわんカーニバル
間に合うだろうと思って家をちょっと遅めに出たら、駐車場がいっぱいでマテ王選手権とクイズ大会に参加できず^^;

komazawa12.jpg

なんとか停めてすぐにお昼ごはんにしました。
ローストビーフ丼とロコモコ丼(サルサソース)、きなこにはKitchenDogのお肉のデリ

komazawa13.jpg

会場はのんびりしてたんですが、運悪くとなりの競技場で何かやってて断続的にピストルの音が鳴り響き…
そこからきなこはキュンキュン鳴いてプチパニックになり「ここに居たくない」「帰りたい」モードになってしまい

komazawa14.jpg

足早にテナントをぐるぐる廻り、駒沢公園の売店のソフトクリームを食べて帰りました。

komazawa15.jpg
komazawa16.jpg

でも、試食も色々したり買い物もちゃんとしてきました
いつも買うのは、Diara(ディアラ)の馬アキレスとミネターズさんのハナビラタケが入ったレトルト。
オトクだったのは、グリーントライプ配合のジーランディアの缶詰が1個100円!
ブラッシュテイルというモモンガみたいな珍しい動物のお肉なので、今まで肉アレルギーが出やすかったわんこにも向いているかもしれません。
来月帰省する時にわんこご飯がない宿もあるから、オトクにレトルトや缶詰を買えてよかったです

komazawa17.jpg

会場内でクイズラリーもやってたのでやってみましたが、一問だけ正解
間違った答えの解説を読んでみると、
叱った時に犬がしょんぼりしてるのは反省してるから?→犬は反省しません。
犬はしっぽを意識的に振っている→意識的には動かさず無意識に動く。

え〜わんこも反省するよね?少なくともうちの犬はそうなんだけど
しっぽだって、嬉しい時に一生懸命ちぎれんばかりに振ってるよ〜。
自分の気持ちを相手にわかりやすく表現するためにやってるんだと思うけどなぁ。
ちょっと腑に落ちない…

makuhari7.jpg

日曜日はイオンモール幕張新都心で行なわれていたハロウィンフェスティバルに行って来ました。
去年は色々なテナントが出店しフードやおやつなどのサンプルがめちゃくちゃもらえたイベントだったけど、今年は数テナントのみ場所も移動し縮小されていました。

しかし、ここでも災難が
会場に向かう途中、イオンの中にある広場の芝生で散歩させてたら、遊んでた子供たちが風船を割ってしまって…
その音聞いてきなこがまたプチパニック
なんで2日続けて同じようなハプニングが続くんだろう

一旦ペットモールに退避して、朝ごはん用にロールチキンを買いました。
イートインするとお皿に移してくれてマットやカラトリー、お水までセットしてくれるんですね!
前はこんなのなかったです〜。
きなこもだいぶリラックスしてきた様だったので会場に戻ってミニゲームに参加したりして、なんだかんだで色々もらえました♪

   

kinako731.jpg

今流行のりゅうちぇる犬になってみましたよ〜

kinako732.jpg

チーク入りの方がそれっぽいかな??
あまり違和感ないのがウケる!

kinako733.jpg

ちびきなさんとダブルりゅうちぇる
みなさんも一度お試しあれ♪

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

大漁亭 九十九里 & どっちやねん!?



久しぶりに晴れた先週末!海に行って来ました〜
九十九里にはわんこOKの店がいくつかありますが、今回は初めての場所「大漁亭 九十九里」へ。

tairyoutei2.jpg

こちらのお店は店内わんこOKです♪(さらに宿泊もやっていて大型犬もOK!)
開店してすぐだったのでお客さんも少なかったけど「こちらへどうぞ〜」と席を指定されたので、あらかじめわんこエリアが決まってるのかもしれません。

tairyoutei3.jpg

HPにあったはまぐりご飯セットを頼もうと思ったけどメニューになかったのが残念(やめちゃった?平日限定?)
鶏ごぼうご飯にしました。そしてカツオのから揚げ。

tairyoutei4.jpg

今回は海鮮焼きじゃなく、はまぐりのラーメン!
デカいはまぐりが2〜3個入っててダシもきいてておいしかったです^^

お店のママさんらしき方が、きなこに声を掛けて下さったんですがおうちでもゴールデンのMIX犬を飼われてたそうで病気で7歳で亡くなってしまったと…
7歳はまだまだ早いですよねHPを見たらとってもかわいい子でした。

kujukuri11.jpg

さて海へレッツゴー

kujukuri12.jpg

お〜砂浜に大きめのはまぐり?がもちろんカラッポ^^;
ここでも獲れるのかな?(獲っちゃダメですが…)

kujukuri13.jpg

海は開放感があっていいね〜
きなこは海大キライだけど

kujukuri14.jpg

帰りに道の駅 オライはすぬまに寄りました。
しかしこの日和太鼓イベントが!なんでいつもそういう賑やかイベントに遭遇してしまうんやろ
きなこはちょっとビビってたけど、音の正体が見えてたのでまだマシでした
ここではホルモン焼きと山武いちごのジェラートを購入。
ホルモンは脂っこくなくピリ辛風味、ジェラートはいちごのつぶつぶが感じられ素材そのままでおいしかった〜また来たら絶対食べよう

   

kitchenpoteto.jpg

久しぶりに駅前のキッチンポテトのサンドイッチを食べました
袋にぎゅうぎゅうに詰まってて、出すと1.5倍くらいになります

kinako722.jpg

きなこに「散歩行く?」と聞くとこの表情
すごく面倒くさそう^^;
犬はみんな散歩が待ち遠しくて狂喜乱舞して喜ぶと思っていた時期がありました…

kinako723.jpg

でもいざ出てみるとこの笑顔
散歩イヤなんか好きなんかどっちやねん

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

