| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

暑かったり涼しかったり。



暑いですね〜時折やけに涼しい日もあったりしますが、今年は例年より暑い期間が長い気がします。
きなこも外に出るとすぐにこのような状態に…

kinako753.jpg

夏になると出会える生き物たち。
カメは産卵のために陸上してくるみたいですが、グラウンドに居たのでビックリ。
ヘビは抜け殻だったのでビクつきながらも近づいてパクッ(ひぃぃやめて〜〜
後は、カニやセミなんかも。
きなこはセミは抜け殻でもチョー怖いみたいです

shizennomori.jpg

おでかけはもっぱら日陰があるとこが条件です。
初めて泉自然公園に行ってみました。
エリアにもよるのかもしれませんが公園というより山?森?っぽい。
秋に来ても楽しめそうだと思いました。

kinako754.jpg

散歩から帰ると汗だくです
ベタベタになるしスプレーしても蚊に刺されまくるしほんと夏キライ
クーラーの効いた部屋で過ごすのが一番ですな。。
(チェアのキズは、きなこが若かりし頃かじった痕)

kinako755.jpg

ふと横を見ると…

kinako757.jpg

ぎゃ〜出た〜妖怪口裂け女〜

kinako758.jpg

今度は猫?

kinako756.jpg

わんこの仕草って飽きないですね

carl.jpg

話題のカールをスーパーで発見。
カールって関東では販売なくなるんじゃなかったっけ…
生産終了になるカレー味もイオンに大量に売ってたけど
私はうすあじが一番好きかな♪

orthosil.jpg

私事ですが最近歯列矯正始めました。
小さい頃に事故に遭い、ずっと差し歯だった歯がいよいよダメになったので。
下ですが前歯なのでけっこうな歯抜けです( ̄▽ ̄;)マヌケ…
元々歯が重なり合ってたので並べて隙間を埋める事になったんですが、完全に埋まるまでは3ヶ月〜掛かるみたいでずっとブラケット&ワイヤー付けなきゃならないのです。
ワイヤーが唇に当たって違和感ありまくりでどこに唇のポジションを置いたらいいかわからん
口を開けてる方がラクなので気がついたら口ポカーンとしてます
上の写真はワイヤーやブラケットを保護するためのワックス。
ちぎって丸めて貼付けて使います。これがないと生きていけない!(大袈裟)
月イチでワイヤーの調整があり、その時はかなり痛いです(3日ほどすればなくなりますが)
あと、ご飯が食べづらい!
特に麺類がワイヤーに絡まって食べづらい…前歯を使えないのでハードパンも食べれないしお肉も小さくカットして奥歯に放り込んで食べてます==;
矯正ダイエットできるかな

   

kinako759.jpg

涼しくなる季節が待ち遠しいきなこでした

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

きなこ、8歳になりました。



約3ヶ月、ブログをお休みしていました。
その事でみなさんからもご連絡を頂き、ご心配おかけしてすみませんでした。
私に対してのお心遣いなどもありがとうございました。

3ヶ月経った今でも色々言いたい事や思う所は、いっぱい、抱えきれないほどあります。
ひとつだけ伝えるとすれば、
これからも長い人生を生きる筈の人が突然消えてしまった事、
その人にはこの世界ではもう永遠に会う事ができない、その意味と責任をしっかり自分の中で受けとめて欲しいです。
今は雪解けを待つ蕾。
然るべき時がやってきたら、私なりにTちゃんのために精一杯頑張りたいと考えています。

ブログに頂いた拍手&コメントにはログインすらもしていなかったので気付けず…
本当にごめんなさい。
きなこのお父さんが叔父にあたるというウメちゃんという女のコ見つかって嬉しかったです!
またよかったら、ご連絡頂けたらと思います。

   

3ヶ月の間の出来事をアップしたいと思います。

sakura2017_2.jpg

4月、近所の並木が満開になりました。

sakura2017_3.jpg
sakura2017_4.jpg

ただただ綺麗、だけど悲しくなる、そんな気持ちでした。

sakuratulip29.jpg

佐倉のチューリップ

sakuratulip30.jpg

カラフルな色合いに少しだけ心が解れました。

tomita1.jpg

富田さとにわ耕園(旧:富田都市農業交流センター)のネモフィラ

tomita2.jpg

ポピーとのコラボ。

tomita3.jpg

澄んだ青に癒されました。

yazubara15.jpg

5月、谷津バラ園。

yazubara16.jpg
yazubara17.jpg

ちょっと旬を過ぎていたので薔薇たちも頭を垂れていたのが多く、5月にしては暑い日でした。

kinako750.jpg

普段のきなこは、ドラえもん犬になったりツチノコ犬になったりしてました。

homemade38.jpg

6月7日は、きなこの8歳の誕生日でした!
ディナーは鶏ひき肉とうずら卵のテリーヌ。

present42.jpg

めいママからプレゼント頂きました。柴田さんのバッグかわいい!ありがとう〜。

kinako751.jpg

もう8歳なのか〜としみじみ。これからも元気でいてね!

| 日常 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

Tちゃん

コメント返し出来てなくてすみません。
ブログにたまにコメントもしてもらっていた私の友達のとろままさん(Tちゃん)について、彼女と関わった事がある人にお知らせしなければと思い更新します。
ここから先は、すみませんが文字を反転して読んで下さい。


Tちゃんは、先週末に亡くなりました。
同じマンションに住む方とそのお友達の方が私のブログにコメントを入れてくれて、訃報を知りました。

最初は、嘘でしょ?と思った。
信じたくなかったけど、現実でした。

彼女が亡くなった原因は、ここには書けません…書ききれません。
あまりに酷い仕打ちでした。

Tちゃんは、親友であり“命の恩人”でもありました。
けして大袈裟ではなく。
私が知り合いもいない土地に引っ越して寂しくて帰りたくてホームシックになっていた時、
彼女は毎日のように電話やメールをくれて、励ましてくれたんです。
真剣な悩みだけでなくふざけたバカバカしいやり取りもあったけど、それで私は笑えたし落込む事がなくなりました。

彼女の支えがあったからこそ、私は前向きになれたんです。

しかしその後、あの事件が起こって…
彼女は毎日電話の向こうで泣いていました。
そしてだんだん精神が不安定になって行き。
今度は私が支える番だと話を聞いて、こうした方がいいよ、と伝えるけれど
離れていて私にできる事も限られていました。

旦那の病気&入院でバタバタしてしばらく彼女に連絡出来ない日が続いていたんですが、
先月のとろちゃんの誕生日にプレゼントを贈ったよ、とメールしました。
すごく喜んでくれて、嬉しかった。

「大丈夫だよ」と言われて安心してしまった。
その言葉を、信じるんじゃなかった。

Tちゃんは、私たち夫婦が羨ましいといつも言っていました。
なんで?全然ありふれた夫婦で些細な事でケンカもしょっちゅうしてるのに。
どこが羨ましいの?と不思議でしかたなかった。
Tちゃんの方が理想的な夫婦にみえたから。

でも彼女からしてみれば、満たされない思いをずっと感じていたんだね…

あの時、2人が結婚したと聞いて、心からよかったね!おめでとう!と思った。
2人の前で伝えた時、あなたはどういう気持ちで聞いていたんですか?

Tちゃんだけでなく、私たちも裏切られました。

Tちゃんが警察に発見されたのは亡くなってから3日後でした。
3日間も家に帰らない“夫”って、なんなんだ?

動かなくなったTちゃんのそばにずっと居たとろちゃんを思うと悲しくて辛くて。
どんな気持ちだったんだろって。
どんなに寂しかっただろうって。

そして、自分の子供の様に愛していたとろちゃんを残して逝ってしまったTちゃん。
生きることより死を選ばざるを得なかった心境…計り知れないです。

“夫”と振る舞っていた男は、残されたとろちゃんの事すら引き取りを申し出なかった。
自分さえよければ、もうどうでもよかったの?

きっと、ここもいずれ見るだろうから書きます。

とろちゃん、あなたが帰ってくるの待ちわびて、いつも玄関で待ってたんだよ。
Tちゃんも、あなたが向こうで病気に掛かったと聞いて泣きながら私に相談するくらい心配してたんだよ。
いつもいつも、あなたの事を思い、帰りを待っていたんだよ。

みんなあなたを愛してたのに、
どうしてそんな裏切りができるのか私には理解出来ない。

私は、本当の意味で嫌いな人はいません。どんな人にも“心”というものがあると感じているから。
でも、あなたは人ですらない。
善人の皮を被った、悪魔です。


今、自分が持ってる感情をなりふり構わずぜんぶぶちまけられたら、どんなに楽でしょう。
でもそれをして、彼女が帰って来てくれるわけではない。
もう、声を聞く事も会う事もできない。
もどかしくて寂しくて悲しくて、怒りすら。
この気持ちを、どこに吐き出せば、ぶつければいい?

toro31.jpg

とろちゃんは、Tちゃんのお兄さんが引き取ることになりました。
これはお兄さんが撮ってくれたとろちゃんの写真です。
とろちゃんも辛い思いをしたから、幸せになって欲しい。
いつか絶対会いにいくからね。

tchan1.jpg

そして、Tちゃん。

tchan2.jpg

ちょっと天然なところと、感動屋さんでがんばり屋さんですごく人思いで、
Tちゃんの事がみんな大好きでした。
残された私たちは、がんばるからね。
天国では笑顔で暮らしてね。
いつか会う時まで…

| 日常 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ?から肺炎に…

話は遡り、先月末の土曜日のこと。
大阪に1週間出張に行っていた旦那が帰って来ました。



お土産はマネケンのワッフル
プレーンはオーブントースターで外がカリッとなるくらい温めると焼きたてのようになります♪
限定の濃厚ショコラもおいしかった^^

何の変哲もない日常でした。ここまではーー

日曜日、花の丘公園へ(知ってるわんこもいなくてきなこも遊ばずだったので写真なしです^^;)
夕方頃になり旦那がちょっと体調が優れないと。
熱を測ってみたら、38度くらいあった
食欲もあったし、たまに熱が出ても1日経てばすっかり引いてるのでこの時はあんまり心配していませんでした(おい!)

しかし次の日も、熱は下がらず
咳も出てきて…もしかしてインフルエンザ
会社を休んで病院に行きました。
しかし、検査の結果は陰性…
(発症から12時間~24時間を経過していないと陰性になる事があるそうです)
先生は症状からしてインフルエンザだろうね〜って。
ただ、発症から48時間以内に抗インフルエンザ薬を飲まないと効果がないと言われているそうで。
陰性だったのでインフルエンザの薬はもらえず、解熱剤と咳止め&血圧が高かったので血圧を下げる薬をもらってきました。
その日から旦那だけ別室で隔離して過ごす事に。

chiba198.jpg

きなこは、旦那がトイレに行ったりしてる間に部屋に忍び込み、布団の上に乗ってました
インフルはヒト→犬には感染しないのできなこに関しては神経質にはしませんでしたが、私と旦那は家でもマスク&アルコール除菌

kinako737.jpg

解熱剤を飲んでしばらくすると熱は下がるのですが、薬が切れるとまた上がってしまう。

kinako738.jpg

一時40度にもなりましたが、その繰り返しで3日くらい経ちました。

kinako739.jpg

そして熱がやっと37度くらいに!もうこれで後は平熱に下がり大丈夫と思ったのですが…

kinako740.jpg

次の日、なんとぶり返して39度台に
しかも前より咳が酷くなってる(むせる様な咳)
これは…別の病気になってるかもしれない…?

会社には月曜日から出社の予定だったので、土日を挟む前にもう一回ちゃんと診てもらった方がいいと病院に行ったら…

肺炎になってました
今流行のマイコプラズマ

しかも肝臓の数値も高かったため、念のために入院することに
入院は1週間の予定で、よくならなければ2〜3週間になりそう。

kinako741.jpg

入院セットを持っていき私だけ帰宅。
布団を畳んで置いてたら、きなこがその上に乗っかってました

kinako742.jpg

旦那が家で寝込んでた時は、きなこも体調を崩してお腹ピーピーになってしまいました。
心配してたのかな〜。

kinako743.jpg

今はこんな感じ寝てるので大丈夫です
(耳がくりんってなってるのがかわいい

kinako744.jpg

きなこの避妊手術の時は毎日顔を見に行ってたけど、旦那の病院には2日おきしか行ってません
今日も行ってきたのですが、熱も平熱になってて病院食の量が少ないと文句を言うくらい元気です
でも、まだ咳があり肺にウィルスが残ってるので退院まで先になりそう。
しばらく2人生活がんばります〜。

| 日常 | コメント(7) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

2017年のカレンダー♪

今年もきなこのオリジナルカレンダーを作ったのでご紹介します♪




毎年、富士フイルムマイカレンダーを利用しています。
プリントメーカーなので画質は綺麗だしカレンダー部分のシンプル&使いやすさ、A3サイズで写真も大きく使える、そして文字やスタンプなどが自由に配置できるのも気に入ってます^^
今年の表紙は、ミニガーデンの中のきなこ

2017calendar2.jpg

1月…インターペットDOGDEPTのセット
2月…館山ファミリーパークのガーデン

2017calendar3.jpg

3月…佐倉チューリップフェスタ
4月…インターペットのイースターのセット

2017calendar4.jpg

5月…谷津バラ園
6月…羊毛フェルトのちびきなとツーショット

2017calendar5.jpg

7月…館山ファミリーパークのポピー
8月…佐倉ひまわりガーデン

2017calendar6.jpg

9月…落ち葉inきなこ
10月…佐倉コスモスフェスタ

2017calendar7.jpg

11月…京都の嵐山
12月…ヴィーナスフォートのクリスマスツリー

こうしてみると、同じ場所で撮ってるのが多いですね^^;
花とのショットが好きなので必然的にそうなってしまいます

sun.jpg

そして今年はカレンダー運に恵まれたのか、企業で写真を採用して頂ける事が多かったです。
ビューティプロのわんにゃんカレンダーに続いて、サンクロレラのカレンダーにも使って頂きました♪

kojimacalendar.jpg

こちらはモニターで当選したコジマのカレンダー
子犬や子猫たちに加えてうさぎなどの小動物も載っててかわいかったです^^

   

kinako736.jpg

散歩の時間が近づいてくると廊下に移動し、こっちを見て居座ります。
何も言わず、ただただジーーーッと…
プレッシャーを感じます( ̄▽ ̄;)

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

