| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ワンワンフェスタ2016 & わんにゃんカレンダー

先週の日曜日、北総花の丘公園で開催されたワンワンフェスタに行って来ました!



ちょっとだけドッグランで時間を潰し、混む前に早めのお昼ごはん
カレーは千葉の多古米を使用し辛さを抑えたスパイスで優しい味でした〜。
旦那は豚丼できなこはミートパスタ。

wanfes12_20161110142234496.jpg

会場では色んなお店が出店してましたが、きなこは試食のあるおやつのお店で動かず
さっきごはん食べたばっかりやん!

wanfes13_20161110142236786.jpg

春太朗くんも来てました♪

wanfes14_20161110142237695.jpg

スカジャンがキマッてるタイガーくんも!
お友達も一緒だったみたいで会場にはスカジャン柴がいっぱいでした〜

wanfes15_201611101422399b1.jpg

空ちゃんもスカジャン購入^^
なかなか似合ってるよ

wanfes16_20161110142258ce3.jpg

きなこ「おっとあちらで何か動きが…」

wanfes17_201611101423001bc.jpg

おやつ祭りにちゃっかり参加するきなこさん

wanfes18.jpg

会場を一通り廻ったのでランに戻ります〜。

wanfes19.jpg

忠犬・春太郎くんも

wanfes20.jpg

スカジャン☆空ちゃんもランラン〜♪

wanfes21.jpg

ふうまくんも暫く会わない間におっきくなったね!

wanfes22.jpg

小太郎くん、よく動いてるので細マッチョになってきてる

wanfes23.jpg

からの〜
うちのきなこさん(どーん!)
風格ありすぎ

wanfes24.jpg

春太朗パパのマッサージを受けてまんざらでもない様子

wanfes25.jpg

空ちゃんはこの後スカジャンを脱がされ開放感からか爆走
そういえば、きなこも服を脱がした途端に元気になるな^^;

wanfes26.jpg

この柴ちゃん、きなこではありませんよ〜。まりちゃんです♪
他の飼い主さんもきなこと見間違った〜と言ってたけど赤の首輪をしてたので私もちょっと似てる!って思いました。
まりちゃんは癒し系だしおっとりかわいいし、中身はきなことは似ても似つかないんですけどね==;

wanfes27.jpg

本物のきなこはこっち。
あまりにも動かないのでトンボさんがとまりに来てました

wanfes28.jpg

今回もらったもの買ったものはこんな感じ。
きなこがワンフーのお店の前でずっと鎮座していたのでジャーキーを(汗)ビスカルはビンゴ券を買った時に引き換えしました。
ビンゴは3枚買っいましたが全部ハズレでした
クーと千代のお芋のクッキーは、タイガーくんパパに頂きました。ありがとうございます

   

今年始めビューティプロ主催のわんにゃんカレンダー2017フォトコンテストで入選し、出来上がったカレンダーが送られて来ました。

kinako_calendar13.jpg
kinako_calendar14.jpg

たくさん頂いたので実家やおともだちに配ろうと思っていますが、数があるので欲しい方(すみませんがリアルやネットで交流のある方で)がいましたらコメントかメールで欲しい!とお伝えください。大きさは綴じるとB4くらいです。
どれくらいいらっしゃるかわからないけど、いちお期限として11月20日23:59締め切りにします〜

| イベント | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園わんわんカーニバル & 改めて思うこと

yoyogi13.jpg

先週末に開催された「代々木公園わんわんカーニバル2016」に今年も行ってきました!

yoyogi14.jpg

今年もマテ王チャレンジに参加^^

yoyogi15.jpg

このへんの誘惑はまだ大丈夫

yoyogi16.jpg

次々に脱落して行く中、きなこは果たして今年は司会のおねえさんに勝てるのか!?と(去年を参照)ドキドキしてたら…

あれ??なんでもない時に立っちゃった^^;
今年はおねえさんからのインタビュー攻撃もみることなく…あっさり

不完全燃焼でマテ王を終え、木陰できなこと休憩していたら「きなこちゃんですか?」と声を掛けて頂きました。

yoyogi17.jpg

ブログで仲良くさせてもらってる恋するトイプー♡メイのメイちゃん!
今までお出かけ先やイベントでニアミスしたりなかなか会えることがなかったのですが、やっとやっと会えたよ

yoyogi18.jpg

こんな時に限って、私スマホしか持って来なかった〜〜(折角のツーショットも指入ってるし

yoyogi19.jpg

メイちゃんのお友達ともご挨拶♪

yoyogi20.jpg

パパのそばが落ち着くのかな^^
実物のメイちゃん、ちっちゃくてちょっぴり恥ずかしがりや?でキュートでした

yoyogi21.jpg

さらに、豆柴の華ちゃんとも会えました♪
カメラ(スマホ)を向けるとニッコリモデルさんやわ〜

yoyogi22.jpg

きなこさん、周りがガヤガヤしてて余裕がありませんな
華ちゃんとは去年のインターペットで会えて1年ぶり。インタペでは会えなかったから嬉しかったです^^

yoyogi23.jpg

お昼になったので食事。
オムライスはお肉ゴロゴロ&中を割ると半熟トロトロ卵でおいしかった

yoyogi24.jpg

ルノーのブースで行なわれてたマテマテCarチャレンジに参加したよ。
ドアを閉めて開けるまで大人しくマテできたら合格!

yoyogi25.jpg

数秒カウントして…

yoyogi26.jpg

ドアを開けても動かずにいられたらOK!
簡単なのでみんなクリアしてました^^

yoyogi27.jpg

その後は代々木公園内をお散歩して帰りました〜。

yoyogi28.jpg

イベントでは色々なサンプルを貰いお買い物もしました。
Studio A.S.H.さんのブースで、柴犬のトートバッグをゲット!
キリリとした柴のイラストがいい味だしてます♪

yoyogi29.jpg

裏はこんな感じ
この他、ディアラで馬アキレスやミネターズさんでごちそうミートなどなどをお買い得価格で購入しました。

   

homemade33.jpg

久しぶりにレアチーズケーキを作る事にしました。
炊飯器に牛乳とヨーグルトを入れ保温するだけでクリームチーズが出来る、ズボラな私にぴったりなレシピがあったのでやってみました!
数時間後に豆腐くらいに固まったのを漉して自家製クリームチーズの完成

homemade34.jpg

そして自家製クリームチーズにヨーグルトとレモン汁を入れゼラチンで固めてレアチーズケーキのできあがり
砂糖を少なめにしたらさっぱりめに仕上がりました^^;

homemade35.jpg

きなこにもおすそ分け♪
カップは、餃子の皮をシリコンカップに挟んでレンチンしたもの。

homemade36.jpg

器用に上だけ食べた

chiba177.jpg

近所のしだれ桜。
もう葉桜になってしまって、今はポンポン丸い八重桜が咲いています。

chiba178.jpg

遠くの地で、大きな地震がありました。

chiba179.jpg

こちらはいつも通りのゆっくりとした時間が流れていて…同じ日本で大変な事が起きてるなんて想像がつきません。

避難所に拒否され、自宅や車で過ごしている飼い主さんとペットがいるようです。
災害時におけるペットの救護対策ガイドライン
環境省は、ペットの同行避難を推奨しており自治体にも避難所へ受け入れるよう伝達しているのですが、他の方へ迷惑がかかるとの事で。
これ(他の方へ迷惑)を言われると、こちらは引き下がるを得ません。。
そんな中、NGO団体のピースウィンズジャパン(PWJ)が、ペットと利用できる避難テント[バルーンシェルター]を益城町の総合体育館芝生広場に設置したというニュースを見ました。
ペットを飼っている家庭は、もう家族同然で災害時に置いていくなんて考えられないと思いますし、私もそうです。
みんながみんな、幸せに過ごせることは簡単なようで難しい。
遠くで困っている飼い主さんとペットのために、今自分が出来ることをしてゆこうと考えています。

| イベント | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

インターペット 2016 & 桜満開♪

インターペット最終日に行ってきました!ちょっと長いので適当に読み飛ばして頂ければ^^;



ビッグサイトは2020年の東京オリンピックの会場になっており工事が行なわれてて、いつも使ってた東臨時駐車場の半分ほどが使えない状態で混んでたと前日に行った方のブログを見て、青海臨時駐車場発の送迎バス経由で行く事にしました。
駐車場には早めに着いたため、すんなり入れてバスの時間まで近くを散歩〜♪
近くに船の形をした船の化学館と南極観測船の宗谷が展示してありました

ip2016_1.jpg
ip2016_2.jpg

会場入りしてさっそくブースを見て回りました。
まずはPOCHIでおいしそうなわんこのお惣菜をゲット。

ip2016_3.jpg

その後も色々な場所で試食をたんまり頂き〜

ip2016_4.jpg

犬の笑顔フォトコンテスト。今年はギリギリで応募したからかボード掲載も落選

ip2016_5.jpg

なんとペンギンもいました

ip2016_6.jpg

ブースの撮影セット、今年はかわいいセットがあったので並んで参加してみました^^
DOG DEPTさんのとこは趣向を凝らしててかわいかった!さすがアパレル系

ip2016_7.jpg

カフェのセット♪
目の前のフランスパン、見た目本物っぽかったけどわんこは全然興味示してなかったから作り物だったのかな?

ip2016_8.jpg

※よいこは机に乗らないでね!(笑)

ip2016_9.jpg
ip2016_10.jpg

途中、義兄さん夫婦&不動にも会えました^^
不動にはキビシイきなこ、ちょっと匂っただけなのにガウって怒ってました。かわいそうな不動〜

ip2016_11.jpg

ごめん、広角で撮ったから端の方が間延びしてしまったわい==;
残念ながら今年は不動以外に知ってるわんこには会えず

ip2016_12.jpg

お次は、わが家とは無縁な高級車のブースへ。
ペット用カートの前面には燦然と輝くベンツのエンブレムが
マザーカートとのコラボで製作したようで7月にどちらかを発売の予定だそうです。
ちなみに価格は5万円ちょっとでした

ip2016_13.jpg

次はボルボに試乗したよ

ip2016_14.jpg

今度は白のベンツで調子に乗ってハワイまで行ってきた〜!
慣れてきたせいか片手運転もお手のもの
ハワイの風は想像よりキツかったゼ

ip2016_15.jpg

しばらく会場をウロウロし気分転換に外へ出て、朝に買ったPOCHIのお惣菜できなこのお昼ごはん。
1食分には少ないかなって思ったけど、持参した器に出してみたらお肉ゴロゴロでけっこう量がありました。
朝もちょっと食べてきてるし、会場でも試食いっぱい食べたのにこれも完食…やっぱり食いしん坊

ip2016_16.jpg

私たちもお腹が空いたので2時頃会場を後にしました。帰りも臨時駐車場まで送迎バスで。
行きは抱っこで乗ったのですが、どちらも大人しく乗ってくれました^^
バスの運営の方も、わんこ同士が接触しないよう(ギュウギュウにならないように)配慮して少ない定員で出発してくれてたし、カーブする時や段差がある所では「揺れますのでお気をつけください」とアナウンスもしてくれて。
乗り降りの時もカート持って手伝ってくれたりすごくよかった〜来年もぜひやって欲しい!

odaiba2.jpg

バスを降りた後は徒歩でデックス東京ビーチへ。
途中のダイバーシティのガンダム
もっと足元に行ってみたかったけど観光客が多くて近づけませんでした。

odaiba3.jpg

黄色のチューリップ

odaiba4.jpg

15分ほど歩いてデックスのデッキに着きました〜。

odaiba5.jpg

私が大好きなアベノのやまちゃんのたこ焼きの支店があるのでさっそく買ってみた
あと、流行り?のブリオッシュにジェラートを挟んだブリジェラとかいうやつも食べてみた!
たこ焼きは…焼きたてじゃなかったしやっぱ本店で食べた方がおいしかったかなぁ。。
ブリジェラはパンがほのかにあったかくて、ジェラートの冷たさと不思議な感じでおいしかった

ip2016_17.jpg

帰ってきてもらったものを並べてみました。
今回はやみくもにもらいに行かず、自分が気になるものだけもらいました。
もう4月だけど今年のカレンダーも歩きざまにゲット

ip2016_18.jpg

購入したもの。
愛犬厨房さんのかつおプレミックス、3つで1000円の鹿肉のおやつなど。
ヒマラヤチーズスティックMサイズが500円だった!
飛ぶ様に売れてて店員さんがお客さんを流れ作業の様に捌いてたのが印象的でした(そりゃ疲れるわな

ip2016_19.jpg

買ったものの中から少しご紹介。
ALL 4 DOGSのロビーズ。
スコットランドのメーカーで気になったので買ってみました。

robbies.jpg

食物を低温脱水製法で乾燥させており、そのまま与えるのではなく50〜70度のお湯でふやかしてあげるもので、オレガノやセージ、タイムなどのハーブが配合されています。
ハーブは色々な効能がありますが、わんこにも適量を与える事で元気になったり皮膚病が改善した例があるそうです。
うちもたまにバジルとかオレガノはお肉の風味づけとして入れたりしていたので、きなこも抵抗なく食べてくれました♪
上のビフォーアフターはあまり違いがないのであれ?と思ったのですが、本当はラップやフタをして10分ほど蒸らした方がいいみたいです^^;

ip2016_20.jpg

あめつちの恵みの馬肉のウェットフード。
原材料にこんにゃくの粉が入っているので珍しいなと思ったら、元々はこんにゃく販売の会社だそう。
うちもダイエットのためにこんにゃく細かく刻んで入れてたけどすっごい面倒だったから、元々フードに入ってると嬉しいかも♪

ametsuchi.jpg

ウェットと言ってもペースト状ではなくお肉や野菜の質感がそのままで手作りに近いレトルトタイプ。
きなこも喜んでがっついて食べてくれました^^

ip2016_21.jpg

あとは、リンレイのブースで2分間マテをしたら消臭スプレー&チェキで撮った写真を頂き、DOG DEPTでメルマガ登録してオリジナルの缶バッジを作ってもらえたり、今年のインターペットも楽しめました(歩き疲れたけど!)

   

chiba163.jpg

散歩コースの花見川沿いのソメイヨシノも続々と咲き始めてきました♪

chiba164.jpg
chiba165.jpg

今日は久々に晴れていつも静かなここもお花見してる人でいっぱい。
混み合ってる所には行きたくない様だったので遠目で写真撮りました。

chiba166.jpg

ポカポカというよりちょっと暑いくらいだったね
でも明日は雨…きなことお花見する予定なので今週末までもってくれ〜〜

| イベント | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

わんわんフェスタ & 明日出発!



いつもランを利用している花の丘公園で行なわれた「わんわんフェスタ2015」に行ってきました♪
毎年行なわれているそうで、いつもの閑散とした場所(失礼)にお店が並びたくさんの人とわんこでいっぱい!

wanwanfes2.jpg

たくさんの柴ちゃんにも会えました^^

wanwanfes3.jpg

先週会ったパピーくんにも
ドッグランの登録もしてきたそうです〜いつか一緒に遊べたらいいね♪

wanwanfes4.jpg

お昼時だったので売店でカレーとわんこ用ごはんを購入。

wanwanfes5.jpg

色々なブースを巡り、試食させてもらったり記念撮影してみたり

wanwanfes6.jpg

その後ドッグランへ。
男のコに気に入られるきなこさん^^
この日柴犬が10頭くらいいました

wanwanfes7.jpg

先週もいた空(くう)ちゃんにも会えました。
すごい人なつこいわんこで目が合うと笑顔で来てくれるんです〜

wanwanfes8.jpg

会場でやってたビンゴでハズレたもの^^;

wanwanfes9.jpg

こちらは購入品。
旅行中にあげようと思ってミネターズさんでレトルトを買いました。美味しそうだったのでケークサレも♪

wanwanfes10.jpg

Dogs' Ristorante Baffiさんのお惣菜。本格的で綺麗〜わんこ用なんですよ
ちょっと食べてみましたが素材の味だけなのにおいしかった^^
店頭で試食させてもらってたので、味を知ってるきなこはペロリと完食

   

chiba160.jpg

明日、関西に向けて出発します!
きなこ用の荷物の一部(これ以外にもクレートやバギーなど
右上の古びた座布団もきなこが気に入ってるので持って行こうと思います^^;
途中で浜松で一泊したり帰りも転々と宿に泊まる予定です。

chiba161.jpg

シャンプーされるのを察知してケージにひきこもってるきなこさん…
早く出てきてくれ〜←無事完了しました!

8日の天気ですが、やはり晴れる事はないみたいですね
予報では曇り時々雨なので少しくらいの雨ならいいかな〜と思って行こうと思います。
※もし当日、雨がザーザー降りでムリだったらここでドッグラン中止をお知らせします。
みんなに会えるのを楽しみにしてます

| イベント | comments(-) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

イオン幕張新都心 ペットフェス2015 & 大阪いくで〜♪



イオン幕張新都心で行なわれたペットフェスに行ってきました♪
一緒に義兄さん夫婦と行ったんですが、久しぶりの再会にきなこ大興奮
敷地内にある豊砂公園には色々なブース。
ライオンちゃんとか千葉のゆるキャラも来てましたよ〜(名前わからんかったけど^^;)

petfes2.jpg

ブースを廻るとたくさん試食をさせてくれました^^
電子レンジであたためてあげるドライフードとかもあって珍しかったです!

petfes3.jpg

1食分食べきってご満悦のきなこさん♪
朝ごはん抜いてきてよかったね

petfes4.jpg

イベントスペースでは、アジリティー体験やマテ王などが開催されていました。

petfes5.jpg

会場で会ったかわいいわんこ。
ハロウィンイベントだったのでたくさんのわんこが仮装してきていました
ミッキーマウスみたいなふわふわの帽子がかわいいね

petfes6.jpg

柴ちゃんにも会いました〜。あずきちゃん♪
レトロなバンダナが似合ってるみんなオシャレやね^^

petfes7.jpg

早食いにもチャレンジしてみました
おいしそうなウェットフードだったので、すんごく味わって食べて30秒くらいかかりました
一番早いタイムは1秒40だった(どんなわんこやったんやろ?

petfes8.jpg

カートに試乗させてもらったり〜

petfes9.jpg

きなこだけでなく飼い主もヨーグルトとかドリンクとか試食させてもらった

petfes10.jpg

今回のイベントはものすごいたくさんのサンプルを配ってて、持ちきれず一度車に置いてきたくらいいっぱいもらいました!
写真はほんの一部です。

petfes11.jpg

珍しいフードがあったのでご紹介。ユーグレナ配合のドライフード
「ユーグレナ」は和名ミドリムシで「ミドリムシ」の方が知名度があるかな?
ユーグレナは、藻類で野菜、魚や肉に含まれる59種類の栄養素を持ち、植物と動物両方の特徴があるとてもめずらしい自然素材で、ビタミンやミネラル、アミノ酸、DHA&EPAなど栄養素が豊富に含まれているそうな。
たった1gで、ほうれん草50g分の鉄分、エビ50g分の亜鉛、さんま50g分の葉酸などが摂れるそう

petfes12.jpg

DNP(大日本印刷)のブースで、記念撮影して無料でプリントアウトしてもらいました^^
カメラ嫌いのきなこが目線バッチシ!しかも笑顔さすがプロのカメラマンです〜!
お礼に宣伝→スマホで500円でフォトブックやポストカードが作れる♪(10月15日まで)

   

kinako689.jpg

だんだん秋めいてきましたね〜
きなこ家、来月徳島に帰省するんですが、大阪にも寄ります!
8日に茨木のぷらすわんに行こうと思ってるのですが…おともだちのみなさん、もしよかったら遊んで下さい

| イベント | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

