| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017初ラン & ブーランジェリー クー

hananooka233.jpg

だいぶ前の話になりますが…1月3日、今年初のドッグラン花の丘公園へ行ってきました
先客にタイガーくんがいました♪

hananooka234.jpg

迎え撃つきなこさん

hananooka235.jpg

もう満足したらしいです

hananooka236.jpg

タイガーくんは次の獲物(ターゲット)を狙い中。

hananooka237.jpg

やってきたのは、テンション高めの空ちゃんでした

hananooka238.jpg

待ちきれない空ちゃん♪

hananooka239.jpg

空ちゃんが走ってる〜

hananooka240.jpg

きなこは相変わらずまったりしてました

   

船橋にある、Boulangerie Queue(ブーランジェリー クー)のパンを買ってきました!

queue1.jpg

松戸のZopt(ツオップ)という超有名店で修行した方が独立してできたお店で、午前11時頃でしたが外には行列ができてました。
queue”は英語で「列」の意味、お店そのものを表す店名だなぁと思いました。
(フランス語訳では「しっぽ」、わんこを飼ってるそうなのでその意味もあるんでしょうね
お店がかなり狭く1組が出たらその次の1組が入れるというルールで、待ち時間としては10分も掛からなかったかも?
小さい店内には食パンからハード系やサンド、惣菜&デザートパンまで所狭しと並べられ、おいしそうなパンばかりで9個も買ってしまった

焼いてそれほど経ってない、ほんのり温かいクリームパンがとろ〜りとしたクリームでおいしかった!
栗やいちごのデニッシュは今まで食べた中で一番サクサクしてました
サクサクというよりザクザク、焼き加減が絶妙だと思いました。
お店のブログには日替わりと週替わりのパンの情報がアップされています^^

queue2.jpg

お店で買ったハーフサイズのカンパーニュを使って、サンド弁当にしてみました(旦那用)
ちょっとおかずが多過ぎた…

queue3.jpg

こっちは私用

aoba123.jpg

青葉の森公園にある独特なモニュメント。
なんやこれ〜と思ってたけど意外な共通点があった

| ドッグラン | コメント(7) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ラン & マツコの知らない世界にきなこ!? & お知らせ



うどん屋 麦(ばく)さんが、冬季限定のカレーうどんを始めたというのでさっそく行って来ました!
きなこは何か出てくるに違いないと思ったのか、いつものフード全然手をつけなくて〜私たちが食べ終わったら諦めたのか渋々食べました
人気店なのでいつも開店するといっぱいなんだけど、この日は寒かったからか空いてました。
お店の方の気遣いも素晴らしく、また行きたくなるお店です♪

hananooka228.jpg

やっと涼しく(というか寒く?)なったので、久しぶりに花の丘公園へ!
ちょっと風があって寒かったのであまりわんこも居なかった。

hananooka229.jpg
hananooka230.jpg

公園にコスモスが咲いてたよ

hananooka231.jpg

そろそろ帰る〜?と思ったら、春太朗くんがやって来ました^^
この後春太朗くんとバイバイし公園内の違うゾーンに散歩に行って、今度こそ帰ろうと思ったのにきなこがまたランへ戻りたいと==;

hananooka232.jpg

仕方ないので戻ってあげましたが…思惑通り全然動かんし
春太朗パパに遊んでもらいました

sugarshack5.jpg

ケーキを買いにシュガーシャックさんへ寄ると、ハロウィンの飾り付けがしてありました

sugarshack6.jpg

お店の前にあったジャック・オ・ランタン
お店の方が彫ったそうですが、すごい!
嵐のメンバーと子供たちが喜びそうなポケモンのモンスターたち
でもなんで嵐??

sugarshack7.jpg

ハロウィン仕様のケーキ。
何気なく選んだかぼちゃのシフォンケーキがふわっふわでおいしかった〜!

sasukesyokudou.jpg

TVでたまに取りあげられるさすけ食堂っていうお店があるんです。
ここで黄金アジのアジフライが食べられるという…
行ってみたいと思ってたけど、すごい人気で朝から10〜20人待ちとかザラみたいなので諦めていました。
しかしお店で出しているアジフライが通販で買えると知り、さっそく取り寄せしてみました。
お店で出す定食では2人分で10切れほどみたいですが、12切れ入ってました。
切り身がデカイ!アジなのにサバくらいの大きさがあって食べごたえありました

   

火曜日、「マツコの知らない世界」の柴犬特集でまるくんが出るので楽しみにしてました。
オープニングが始まって、何となく見てたら…

kinako734.jpg

見覚えのある柴犬
知らなかったのでびっくり〜!

kinako735.jpg

番組冒頭の柴犬紹介映像できなこの写真を使ってもらえました♪
この写真は2012年、大阪の舞洲に行った時のですね〜懐かしいな〜
柴犬特集は20分ほどだったけど、柴犬あるあるにはウンウンと頷けたしまるくんはかわいかった

   

大阪&徳島帰省の大阪滞在日が決まりました。
11月26〜27日です!
1日毎に茨木のぷらすわん、何処かで公園散歩をしようと考えています。(時間などは未定
前回は雨にやられたので、週間天気予報が出てから晴れてる日をランにしようと思ってます(両日雨だったらイヤだな〜
まだ日程くらいしか決まってないですが、どっちか会いに行くよ〜って方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
また、色々決まり次第追々ブログにて更新します

| ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン更新 & インターペット行きます♪



先週は、年に一度のドッグランの更新をするため青葉の森公園に行きました。
久しぶりにここのランに入ったからか、誰もいないのになんだかやる気!

aoba109.jpg

ボール捕まえるのへた過ぎ^^;

aoba111.jpg

しばしボールの虜に…

aoba110.jpg

そして飽きて放置

aoba112.jpg

動かなくなったので園内の散歩に切り替えました。
白いお花が密集してて綺麗

aoba113.jpg

うっすらと紫の筋が入ってます。近所にも咲いてたけどなんて名前だろ??

aoba115.jpg

少しだけど菜の花も咲いてました

aoba114.jpg

春だね〜♪

aoba116.jpg

帰る前にもう一度ランに寄ると、柴ちゃんが居ました
きなこを見ると遊ぼ!って誘ってくれて、きなこも少しだけ応戦^^

aoba117.jpg

3歳のまるちゃん♪

aoba118.jpg

走るのが速くて、めっちゃ楽しそう〜〜

aoba119.jpg

その後も何回か誘ってくれたんやけど…きなこが遊ぶのは最初だけなのでした
また会えたらいいね!

aoba120.jpg

青葉の森公園&北総花の丘公園ドッグラン、また1年間お世話になります
柏の葉公園はまだ行った事ないのでいつか行ってみたいな。

   

chiba162.jpg

散歩コースの、早咲きの桜(名前失念)と雪柳のコラボ
ソメイヨシノもぼちぼち咲き始めています。
今週末はここらへんもお花見客でいっぱいかな〜。

きなこ家は今週末は、インターペットのチケットをゲットしたので行ってきます!
まだはっきりしないのですが、多分行くのは日曜日になるかな
知ってるわんこに今年も会えたらいいな〜

| ドッグラン | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

シュガーシャック & ラン & 野菜に目覚める?



3月18日は私の誕生日でした♪
誕生日ケーキは「Sugar Shack(シュガーシャック)」さんで。
ケーキもムースもタルトも全部おいしくてお気に入りのケーキ屋さんなんです
私はショートケーキなどに使われている生クリームやホイップクリームが苦手なのですが、ここのケーキはあまり使われてないものが多く嬉しい♪
店内に入ってすぐにおいしそうないちごのタルト(ホール)もあって惹かれたけど、色々食べたい欲張りなので結局はカットケーキにしました(いつかホールでめいいっぱい食べたい〜!)

sugarshack2.jpg

ベリー系が大好きなので似た様なものが多くなってしまった^^;
今はいちごが旬なのでいちごを使ったものを選んでみました。全部おいしかった〜

hananooka183_20160323212440b82.jpg

連休最終日に花の丘公園に行きました。菜の花も咲いていました

hananooka184.jpg

この日も柴率高し!

hananooka185.jpg

会うといつも喜び全快で駆けてきてくれるくうちゃん♪

hananooka186.jpg

ここ最近ランより近所で会う事が多かった小太郎くん♪

hananooka187.jpg

なぜかパープルなイタグレくんにメロメロだった春太郎くん

hananooka188.jpg

きなこもこの日は…

hananooka189.jpg

ほとんど動かず==;

hananooka190.jpg

もっちもちなくうちゃんの柴尻〜

hananooka191.jpg

癒し系美柴のまりちゃんも来ました♪
まりちゃんの目線の先にはお父さん。大好きなんやね

hananooka192.jpg

お山に登ってお久しぶりのタイガーくんと♪

hananooka194.jpg

コーギーのさんたろうくんも♪

hananooka193.jpg

きなこは耳が大きくて胴もちょっと長いので、たまにコーギーっぽいなって思う時があるんです。
こうして見ると、やっぱりちょっとコーギーっぽい!?

kinako694.jpg

最近、きなこの食欲がスゴいです。。
肉食女子で今まで野菜を単体であげても見向きもしなかったんですが、私の食事中に「なんかくれ〜」と鳴いてしつこいのでこれなら食べへんやろ〜とサラダの茹でたブロッコリーをあげてみるとなんとパクパク食べた
しかも、ブロッコリーもっとくれとおねだり
昔はごはん出してもすぐ食べず残してたくらい偏食&少食だったのになぁ〜

| ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

京都みやげ & ドッグラン & きなこからお知らせ♪



先週、京都に出張だった旦那におみやげを買って来てもらいました!
今回は京都駅ビルで購入できる京ばあむと洛匠の草わらびもち
京ばあむは、抹茶と豆乳を使い甘さ控えめでしっとりしてて何個でも食べれそうな感じでやばい
焼いた人の名前入りでこだわりも感じられました。

kyoto2.jpg

草わらびもちは、わらびもちに抹茶が練り込んでありもっちりした食感
きな粉たっぷりできな粉の海から探し当てるみたいな感覚でした^^
小さめの箱だけど15個くらい入ってて500円ちょっとでオトク!
でも日持ちがしないので食べれる分だけ買うのがいいかもしれません。

hananooka176.jpg

久々に花の丘公園に行ってきました〜!
くうちゃんがいました〜久しぶりの再会にすごいテンションでした

hananooka177.jpg

そんなくうちゃんを冷静ににおいチェックするきなこさん^^;

hananooka180.jpg

春太郎くんもきました♪

hananooka178.jpg

ボクサーさんたちと仲良く遊んでたね

hananooka179.jpg

しゅうまくんもランラン♪
初めて会った時はこんなに小さかったけどおっきくなったね〜

hananooka181.jpg

春太郎くんと追いかけっこしてて疲れたのか?こんなんなってました

hananooka182.jpg

そして私の密かなファン、まりちゃんも♪
色白の美人さんで、お父さんの後をテテテとついてく姿がめちゃかわいいんです
(たまにかくれんぼとかしててまりちゃんがお父さんを探す、そのやりとりがまた微笑ましい

hananooka183.jpg

最後にぽっちゃり癒し犬きなこさん

   

突然ですがお知らせです!
3月9日放送のTBS トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!の番組内にて、きなこの動画を紹介してくれる事になりました^^
数秒の動画なのであっという間だと思うのですが、この日は「世界を魅了する柴犬SP!」なのでぜひぜひみなさん見てくださいネ

kinako693.jpg

| ドッグラン | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT