| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

退院 & 羊毛フェルト柴ーズ



旦那が退院しました。
インフルエンザかなと思っていましたが、病名はマイコプラズマ肺炎でまだ体内に保菌してる可能性があるので1週間自宅静養になりました。
静養といっても本人は至って元気で、寝ながらゲームをしたり「ごはんまだ?」と催促してきたり

kinako746.jpg

きなこはというと…

kinako747.jpg

やっぱり布団から離れない

1週間後、肺の再検査をして問題なかったので月曜から出社しました。
みなさんにはご心配おかけしました

   

とゆう事で、色々アップします^^

choco6.jpg

バレンタインはチョコサラミ&ハートのチョコ
チョコレートを生クリームで溶いてグラノーラやドライフルーツなど混ぜて冷し固めるだけ!

naritasan11.jpg
naritasan12.jpg

今年は旦那が前厄年にあたるので厄払い&精をつけるためうなぎを食べに、成田山新勝寺にお参りに。
うなぎは近江屋さん。
いつものわんこOKの部屋がいっぱいだったので、おかみさんが2階の部屋を案内してくれました。
うなぎに目がないきなこがアピールしてきますタレの掛かってないほんのちょっとだけおすそ分け。

naritasan13.jpg

今年のおみくじは、吉でした
去年は凶だったから嬉しい〜〜!(ちなみに旦那は凶でした。さすが前厄^^;)
内容は、周りの人や目上の方からのアドバイスなどを受けて運が開けるとのこと。
今までも色々な人に支えて貰ってるのでそれは日々常々に感じていますね。感謝してます

hananooka241.jpg

日曜日、花の丘公園へ。春太朗くんがいました♪

hananooka242.jpg
hananooka243.jpg

意気投合した柴くんとわんこ相撲

hananooka244.jpg

きなこは…

hananooka245.jpg

ほとんど寝てました

   

youmou1.jpg

ご近所柴ーズ大集合〜♪
作者のママさんが羊毛フェルト作品を展示会に出展するという事で、今まで作ったわんこたちが里帰りしていたのです

youmou2.jpg
youmou3.jpg
youmou4.jpg

こんな感じで展示されていたそうです^^
か、可愛すぎる
気になった方はminneのページをご覧ください(私にメール下さってもOKです!)
※現在4月までオーダーを休止しているそうです(再開時にお知らせ)

chibikina16.jpg

そして、ちびきなさんも帰って来ました赤い首輪はプレゼント
おかえり〜居ない間ちょっとさみしかったよ!
前回から手を加えて、より今のきなこに近づけて下さいました。
うん、ぽっちゃり具合もそっくり

chibikina17.jpg

後ろ姿。
以前よりモフ度がアップしたかな?

chibikina18.jpg

おうちにイン。
これからも大切にしますね

| グッズ | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

葛西臨海公園 & IKEAのSOCKER温室♪

世間は連休中でしたが、きなこ家のお休みは1日のみ。お天気もよくなかったので買い物デーに。
あるものを買いにIKEA Tokyo-Bay店に行ってきました
外の気温が25度くらいだったのできなこを車で待たせてましたが、屋内駐車場は壁に覆われていてけっこう温度あるっぽかったので急いで店内を廻り滞在時間15分くらいだったかも
旦那もきなこの事が気になってたのかIKEAのフードコート(ホットドッグやアイスクリームなどが安い!)にも目もくれず急いで車に戻りました〜。

IKEA初めて行ったんですが、店内のレイアウトが迷路みたいになってるんですね
これは客に一定の場所を歩かせて店内の商品を全て見せる=欲しいと思わせるという点ではなるほど考えたな〜と思いますが、この日みたいに目的のものだけ買いたい時や急いでる時とかはクネクネロードに若干イライラします
それから、以前はペットOKだったみたいだけど昨年からダメになってしまったのが残念です。



その後、ちょっと足をのばして久しぶりに葛西臨海公園へ行きました。
前に行った時は人もまばらでのんびりお散歩できたのですが、この日は駐車場も臨時に停めなきゃならないほどの人出!
ポケモン関係か!?と一瞬思いましたが陶器&お酒のイベントがあったみたいです。
さらに強風注意報も出るほどの強い風で海側には近づけず、海を見ながらのんびり散歩とは行かなかった^^;

   

IKEAで購入したものを紹介します^^

ikea1.jpg

IKEAの迷路作戦(?)で目に留まりまんまと買ってしまった時計
LÖTTORPロットルプ
時刻&日付、温度、タイマー、カウントダウンの4つの機能を搭載していて、時計の向きをコロコロ変えるだけで切り替わる優れものです♪
TVでも紹介されたりしていて気になってたものの、予定になかったハズが300円くらいでお買い得だったので買ってしまった^^;

ちなみにレジに向かう途中で、ガラガラ(大型商品を運ぶデカイ荷台)をどうぞ〜!と渡してきたノリのいい外国人の店員さんがいましたが、「今日はこれだけしか買わないから♪」とかわしました(IKEA…あの手この手で手強いわ

そして本当に買いたかったお目当てのものは、SOCKER(ソッケル)シリーズのミニ温室

ikea2.jpg

温度管理が難しい植物や寒さに弱い多肉植物などを入れて置くものです。
これを何に使うかと言うと…

chibikina14.jpg

じゃーん!
ちびきなのおうちにしました

chibikina13.jpg

ちびきなを飾れるフィギュアケースを探していたんだけど、ちょうどいいサイズがなく…
柴飼いさんに他の柴コレと一緒に飾ったら?と言われ「あ〜その手があったか!」とピンと来ました。
といっても飾り棚はちょっと高いし…これなら2000円くらいで大きさもちょうどよかった♪

chibikina12.jpg

屋根があるのでホコリも被らないしスッキリしていい感じ
とりあえず家にあったマスキングテープで雰囲気替えてみましたが、ガーランドなどで飾り付けても可愛くなりそう

chibikina15.jpg

これで快適やね

kinako721.jpg

本物のきなこさんも残り抜け毛が少なくなって来て快適〜♪

| グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

幕張マルシェ & マナーポーチ♪



旦那経由で大量にりんごを頂きましたとりあえずリンゴジャムを作り

applepie.jpg

りんごのスライスとリンゴジャムを乗せたアップルパイを作りました♪
…がまだまだ20個くらいあります。。誰かもらってくれ〜
りんごをたくさん一気に消費できるものってなんでしょうか教えてくださ〜い!

makuhari1.jpg

先週は幕張海浜公園内で開催された「幕張マルシェ」に行ってきました。
去年から数回実施されているイベントで、手作りの雑貨やこだわり野菜&キッチンカーなどが出店していました。

makuhari2.jpg

全部おいしかった〜♪
イベント会場のそばで食べてたんですが、どこからともなくパン!って音が聞こえてきて、きなこパニックに
(※きなこは破裂音や花火などの音がニガテです)
おやつをあげてみたり大丈夫やで〜とか言ってみてももう心此処にあらず状態で耳に届いてない==;

makuhari3.jpg

キュンキュン鳴いてその場から逃げ出そうとするので離れました。
おかげでゆっくりお店見る時間もなかった〜。

makuhari4.jpg

追い打ちを掛ける様にまたパン!と聞こえてきて、もうこの公園にすら居られなくなって公園を出ました
滞在時間1時間くらい?
公園だし人も少なくのんびりしたイベントだったから大丈夫だと思ったのに
なぜいつも出会すの〜〜
しかし、あの破裂音?空砲?の正体はいったいなんなんだ…

makuhari5.jpg

お詫びに幕張新都心のイオンでわんこパンを買ってあげました

yachimatayoshikura.jpg

唯一イベントで購入したもの。
やちまたよしくらのピーナッツバター。
地元の千葉半立の落花生を使い、防腐剤や酸化防止剤等の化学添加物、トランス脂肪酸が含まれる植物油(マーガリン・ショートニングなど)も一切使用していないピーナッツバターです。
加糖もありましたがあえて無糖タイプを選んでみました。
トーストしたパンに塗って食べてみたけど、ピーナッツそのものの味でおいしかったです^^

   

マナーポーチを買いました!
おでかけした先でうん☆を捨てる所がなくて、そのまま車内に置いてるとニオイが漏れてきてしまって困ってました。
マナーポーチは色々あって悩みましたが、においが漏れないもの、濡れてもいいもの、かわいいもの、この全てに当てはまるモノを発見!

wd56_1.jpg

それがこちらの「WALKING DOG 56(WD56)」さんの消臭マナーポーチ
表面の生地はラミネート加工なので濡れにくい。
内袋は消臭効果のある特殊活性炭入りシートを使用。
機能性もバツグンです!

wd56_2.jpg

普通サイズと大きいサイズがあり購入したのは大きめサイズ(W18cm×H18cm×D8cm(膨らんでいる状態))中型犬〜大型犬向けです。
普通サイズはもうちょっと小さいです(W16cm×H14cm×D7cm(膨らんでいる状態))
普通サイズは小型犬なら3〜4回分入り、マチがあるので中型犬でも1〜2回の収納力があります^^
こちらの大きいサイズは、中型犬なら3〜4回分入りそうです。

wd56_3.jpg

リング&ナスカン付きなのでバッグやベルトループなどにひっかけても

wd56_4.jpg

私が一番いいなと思ったのは、この口がピッタリ閉まる構造。
他にもパックンタイプのバネ口のポーチはたくさんあったんですが、ギャザーが入ってるものが多く。
ピタッと閉まる事でニオイ漏れがありません。
私は手が小さいのでちょっと開ける時コツはいりますが、普通の手の大きさの人なら簡単に開けれるでしょう

wd56_5.jpg

ニオイが気になりだしたら、こうやって内袋を引っぱりだして天日干しするとニオイが消えるそうです

wd56_6.jpg

今使ってるお散歩バックとこんな風に使いたいのですが、ブラブラさせないようバッグの取手部分とポーチをどうにか繋げる様にできたらいいな〜と模索中。

wd56_7.jpg

10kgの柴犬と比べるとこんな感じです^^

実際使ってみて、車の中でも全然匂わなかったのでこちらはおでかけ用としていつもの散歩用に普通サイズも買おうかな〜と考えています

WD56さんのポーチはyahooショッピングAmazonでも販売中です。

| グッズ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

マナーくんと名前シールプリント & わんこOKのお店に♪



トイレに流せるエチケットパック「マナーくん」をモニターさせて頂きました♪
最近よく販売している紙とビニール袋一体型のうんち袋です。
家に持ち帰った後、ビニール袋を外しうんちは紙と一緒にトイレに流すだけ。

unchi3.jpg

私が使ってみて一番よかった点はコレ!

unchi2.jpg

紙とビニールの間が点線上に糊でくっついてて外れにくくなっています。
かといって外しにくいというわけでもなく絶妙なくっ付き具合です

unchi4.jpg

下にしてもビニール袋が落ちない!めっちゃいい
ただ、ビニール袋がちょっと開けにくかったかな?
気になるのはそこだけで、かゆいところに手が届く感じがなかなかよかったです♪

   

なっちゃんとハルくんがこっちに遊びにきました^^

kinjo9.jpg

カフェに行く途中にわんこOKの居酒屋「焼酎匠房 逢來蓮(アラレ)」
ただし、看板にトイプーが描かれてるように『小型犬に限る&要予約』とのこと^^;
なぜ小型犬に限定しているのかな〜(スペースの問題?)
ペットとお酒を飲みたい方行ってみてください〜そして柴(豆柴)は小型犬に入るのか大きくても大人しかったらいいのか聞いてきて欲しい

kinjo10.jpg

さて目的のカフェに着きました〜「カフェ・ド・ボア」
ドッグカフェでないので一般のお客さんの利用も多いですが、こちらはわんこ限定でなく猫やフェレットなどペットなら何でもOKという感じでした♪

kinjo11.jpg

私は生姜焼き定食をチョイス。
カクテキまでついててこのお値段〜嬉しいですよね

kinjo12.jpg

わんこたちの視線を感じながらおいしく頂きました
でもこのお店今月の26日で閉店されるようです。リーズナブルでわんこOKってなかなかないので残念ですね〜。。

kinjo13.jpg

食後、いつもの散歩コースの公園でみんなで遊びました

kinjo14.jpg

蛇口から器用にお水を飲むなっちゃん♪

kinjo15.jpg

こっちではボール攻防戦が
ハルくんのボールをきなこが無言の圧力で見つめています

kinjo16.jpg

ハルくんにボールを渡さないきなこ…イケズ〜

kinjo17.jpg
kinjo18.jpg

なっちゃんのチョーダイも見れたよ〜今日はきなこと遊んでくれてありがとうね

handmade1.jpg

アイロンで圧着するタイプのネームプリントシールを買いました♪

handmade2.jpg
handmade3.jpg
handmade4.jpg

こんな感じで色々なものを名前入りにしてみた

handmade5.jpg

せっかくなのできなこに着てもらおう
着せると固まるのでかわいい振り返りポーズはできません

handmade6.jpg

名前覚えてもらいやすいしなかなかいいんでない
でも柴わんこはこの位置だとしっぽで隠れる事に後で気付いたのでした

日曜日は以前紹介したきなこの姉妹犬なつちゃんに会いにミクニまで行ってきます♪
どんなコかな〜雨降らなければいいな

| グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

らくらくだっこ(ルビ・ヨシムラ)

以前、10キロまでのわんこもOKという次元くんスリングをお試しさせてもらった時から絶対買おうと決めていた『らくらくだっこ』のきなこ家バージョンがついに届きました

ん?きなこ家バージョンてなんじゃ
実は身長差がある夫と私とで一緒に使うにあたり、色々調整してもらってきなこ家仕様にしてもらったのです。
まずは表と裏↓


rubi2.jpg

ベースはこちらの赤
あまり既製のものとは見た目変わりません。
ただ、HPでは2つあるポケットの位置が片側に集中してるのに対し、両サイドにひとつずつありました。
どっちも外側に付いていてこっちの方が使いやすいかもです。
両サイドにリードフックがあるので予備リードを付け替えられるのもいいです。
ポケットも意外とマチがあってうんち袋とかロングリードも難なく入るしけっこう収納力あります!

rubi3.jpg

らくらくだっこ」の最大の特徴として、身長に合わせてファスナー調節ができるところです。

rubi4.jpg

好きな位置でファスナーを綴じ、こんな風に余剰分を折り畳んで使用します。
身長は私は150cm旦那は186cmほどあり、最初BNタイプを購入しようと思ってお店の方に相談したらそれでも長さが足りないと言われ旦那の身長分を足して下さる事になりました。

rubi5.jpg

旦那に合わせた長さがこちら↑
最小サイズの一番最初の写真と比べるとすごくショルダー部分が長いですよね!

rubi6.jpg

色々寸法も測ってみました。
こちらはスリングの底部分。横だけじゃなく縦にも広いスペースがあります。

rubi7.jpg

スリングの高さ(ウラ側)

rubi8.jpg

きなこは体高があるのでオモテ側は3cm足してもらいました。

今回は私のワガママに対し、吉村さんには色々相談にのって頂き大変だったと思います==;
でも悩みながらも完成したものは素晴らしい出来でホントに感謝の気持ちでいっぱいです

rubi9.jpg

さてさて、そんな人間たちの苦労とは裏腹に、きなこはスリングをまだ受け入れてくれません
近々旅行で使うにあたり今すぐにでもスリングに慣れて欲しいという思いはありますが、ただでさえきなこは見慣れないものには不信感を抱き近づきません…
明日からスリングでおでかけ〜とかは絶対ムリなのでとりあえずはスリングの存在に慣れてもらう事に。

rubi10.jpg

おやつを入れて様子をみました。でもすぐには食べにきません。。
素知らぬ振りして待ってみました、3分、5分、10分…
しびれを切らして家事やちょっと買い物して帰ってきたら、おやつは無くなってました
そんな事がしばらく続き…

rubi11.jpg

やっと目の前で食べれるように
でもまだちょっとスリングに警戒しているみたいです
果たして旅行先でスリングに入っているきなこをお見せする事ができるのだろうか。。
乞うご期待

| グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT