2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフードとドッグラン

PEPPYでお試しフードがあったので取り寄せてみました
今はサイエンスダイエットPROのパピーをあげていて、食いつきはまあまあなんですが添加物とか気になって。
色々調べてみて、ヤラーを試してみたくなったので探したらこのサイトに行き着きました。
金額は送料分500円だけだったので、他の会社も取り寄せてみた
時計回りに
オーブンベークドトラディション(パピー)142g
特選吉岡(アダルトライト)500g
ソルビダ(室内飼育成犬用)320g
ヤラー(ディナー)500g
ナチュラルチョイス(ラム&ライス中粒)700g
どうですか!このサンプルとは思えない量
ほとんどがパピー用じゃなかった為、粒が大きい;
なんで取り寄せたかっていうと味の好みを知りたかったから。ふやかしてあげてみようと思います。
今のところ、吉岡油糧とソルビダをあげてみてます。
吉岡油糧のは粒がデカイのでふやかしてサイエンスダイエットと混ぜて。
ふやかすと、コーンフレークのシリアルの様な甘~い香りがします
正直、人間でも食べれそうな感じ
で、食いつきはというと…イマイチ
昔ほどふやかしたフードが好きじゃないらしい小さい粒だと食べてくれるかもしれない。
ソルビダの方は、今までのフードと同じ食いつき加減。
サイエンスダイエットと比べると、いかにも美味しいニオイを付けましたっていうのがない。原料の自然なニオイのフードという感じです。
これから他を試してみます
ペット関係の産業ってかなり潤ってるのかな?
楽天とかでペット関連を注文すると、どこの店舗でも“オマケ”が勝手に付いてくる。
貰ったのはグリニーズ、ペット用ポチ袋(う○ち袋)、サンプルetc

話は変わって…もう3回くらいドッグランに行っています
この日は曇で平日だったからワンコもあまり来てなくて
kinako14.jpg kinako15.jpg
ぽつーん。。。(誰も来ない。。)黄昏れるディンゴ柴犬であった…
kinako16.jpg kinako17.jpg
こうやって1ヶ月前と比べてみると全然体格が違う
特に足や胸板がたくましくなっていた

柴犬どころか最近は
『男の子ですか?』って聞かれる事が多くなったよ

| フード・おやつ・手作り | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

