2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

自給自足犬?

きなこの写真で2つのフォトコンに入賞しました
ひとつ目はペットショップエンゼルの『ペット自慢コンテスト』

なんと1位でした
お題がフリーって事だったんでこの写真を選んでみました^^
インパクトがあったんでしょうね( ̄▽ ̄;)
頂いた5千円分はフード+おやつできなこに還元してあげたいと思います


もうひとつは、アセラブログ×アルファアイコン『第2回スマイルフォトコンテスト』
alphaicon01.jpg
サマークーリングタンクトップ賞」を頂きました
このフォトコン、プロ並の写真ばかりですごくレベルが高かったので入賞できたのにはビックリ
このきなこのスマイル写真はコンデジで撮ったものなんですが、未だこれ以上の笑顔をまだ撮れていません

先日入賞賞品が届きました。
alphaicon02.jpg
賞品名と同じサマークーリングタンクトップです。
カラーは選べなかったんですが普段は自分が選ばないイエローで新鮮!
alphaicon03.jpg
さっそく着てもらいました。なんかすごくスポーティ
濡らして着せるといいそうなので夏のランに活躍しそうです
alphaicon04.jpg
バックはこんな感じ。
柴は同系色の黄色は似合わないな~と思っていましたが、ビビットカラーだと意外に同化しないのですね。
ALPHAICONは他にも、レインガードとかフルドッグガードという犬のウェットスーツみたいなものを販売してるみたいで、汚れに強く砂や雪や水遊びが好きなわんこのためのウェアが多いです。

いいなと思ったのはサイズの豊富さ!
大体は5サイズ展開でサイズがどこか合わなくて一部がブカブカしてたり、首周りだけキツかったりするんですよ
ALPHAICONはこのタンクトップだけでも10サイズ展開、ダックス&フレブルなどでも3サイズあります。
きなこはLLサイズをもらいましたが、首周りや胴周りもキツくなく若干余裕ありな感じ。
柴犬は(豆柴ちゃんも)L~LLでぴったりいけそうです

『衣・食・住』のうち、衣・食は自給自足したきなこ
さすがに住は難しいな…
他に肉球クリームやお散歩バッグ、おもちゃ詰め合わせとかもゲットしてたりします
犬関係はすごく運があるきなこ家ですが人間の物にはまったく縁がありません…(トホホ)

| グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

わんわんごみひろい & beret-beretの首輪とリード

前日雨だった次の日は晴天の日曜日長居公園にやってきました。

綺麗な花壇がありました
nagaikouen03.jpg
桃の花は満開です

本当はRIANさんでお昼をと思っていたのですが、11時半にはすでに駐車場がいっぱいで諦めました週末はいつもいっぱいなんでしょうか?

長居公園に来たのは定期的に実施されているわんわんごみひろいに参加するためです
nagaikouen02.jpg
前回参加した時より、ゴミが少なくなった気がします。
前回でわかった『大きなゴミは植え込みの中にあり』という法則を元に、植え込みの中を重点的に探しましたが紙くずなどがメインでペットボトルや空き缶などはあまり捨てられていませんでした。(でも数個あった)
吸い殻のゴミは軽減されている感じがしましたが、今回は飴の袋が目立ちました。
子供たちがゴミ箱に捨てずにそのままポイしてしまってるのでしょうね…
ほんの1時間の間でしたが、写真のように手に持ってる袋の中はゴミでいっぱい

そしてゴミ拾い中に(きなこにとって)ハプニングが
テレビの取材で、NMB48のメンバー3人が来ていて捕まりいきなりインタビュー。
nmb48_1.jpg
一気にたくさんの人が取り囲んだのできなこはびびって逃げ出そうとしてましたが、旦那が踏みとどまって制止していました(オイオイ
nmb48_2.jpg
ポラロイド写真を撮ってボードに貼付けていました。
どうやら48だけに48犬種を探しているみたいです。
長居公園だけでそれは難しいんじゃないか…企画倒れにならないか…と思いましたが、結局どうなったんだろう
柴犬も48(シバ)と言い換えれないでもないので見つからなかったらそれでプロデューサーに許してもらってね…と密かに思いつつ。
間近で見るとめっちゃかわいかった
写真はボカしてありますが、ビビリのきなこに向けられた笑顔がとっても優しかったです
この模様は関西テレビ『どっキング』という番組で放送されるそうです。(5月24日予定)
ビビってたきなこはテレビ的にたぶんカットされるだろうけど観てみます


途中そんな事にも巻き込まれながら最後は参加者各自で集めたゴミを纏めて集合写真を撮って、その後ミニしつけ教室がありました
kinako264.jpg
実は数週間前、お花見シーズンでいつもの散歩コースの公園が人がいっぱいでそこでまたしても子供に追いかけられて(とめたんですが既に遅し)トラウマが復活してしまったのです
毎日公園前でおやつを大奮発&声掛けしてちょっとはマシになりましたが、まだ完全にはトラウマ消えず
今回も人がいっぱいの公園で子供が遊んでいる中、きなこのテンションもしっぽもかなり下がってしまってましたが、なんとか逃げ出す事なく終わりました
maro.jpg
今回のイベントを開いた橋本さんのまろちゃん。
いつもお手本をみせてくれます。とっても大人しいコです

kinako265.jpg
その後解散し、公園内をお散歩しました
kinako266.jpg
これはあくび直前のきなこさん。
kinako267.jpg
桜は散ってしまいましたが、じゅうたんができあがっていました
kinako268.jpg
一面がさくら色

そして注文していた首輪とリードを受け取りに今度はberet beretさんへ
kinako269.jpg
店でくつろぐ?きなこ。というか朝から色んな事があって疲れた様子

注文した首輪とリードは『梅 壱』シリーズです。
beretberet01.jpg
ネームと連絡先も入れて貰いました
Dカンが2つも付いてます。1つは迷子札用なんですよ~。
beretberet02.jpg
リードはいつも使ってるものが180cmで使い慣れているので180cmでお願いしました。
beretberet03.jpg
取っ手はカフェ等で係留しやすいようにナスカン付き。
beretberet04.jpg
ピンクでかわいらしいカラーです
beret(ベレット)さんの犬具はかわいいのに作りもしっかりしています
beret_kinakomama.jpg
以前、柴ちゃん(きなこママ)さんに頂いたハーネス&リードと。
kinako270.jpg
これは先日おでかけした時。
汚したくないしもったいなくて天気がいいおでかけの日限定で大事に使っています♪
付けてると「すごい!名前入りなんですね~!」とみんな言ってくれます

また世界にひとつだけのきなこ専用グッズが増えました

| おでかけ | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフードお試し(PEPPY-ペピイ-・ステージ別トライアルパック・ドットわん・wanfoo)

PEPPYのトライアル(お試し)パックがリニューアルされていたので注文してみました
peppy_otameshi1.jpg
ステージ別トライアルセット(お試し ドッグフード セット) アダルト用
うちは<アダルトセット>をチョイス。
ナチュラルチョイス アダルトラム&ライス(中粒) 70g×2袋
アボダーム(小粒) 40g×2袋
アボダーム スモールブリードアダルト 40g×2袋
マザープラス チキン/ポーク/まぐろ 各50g
フィッシュ4ドッグ 成犬用小粒(タラ) 30g×5袋
ヤラー ディナー 100g
ロータス アダルトチキン小粒 120g
鹿肉五膳 10g
オリジナル写真立て

前回より「ナチュラルチョイス」「アボダーム」「フィッシュ4ドッグ」「ロータス」は変わらず、新たに「Mother Plus」「ヤラー」が入りました。
ヤラーは以前のお試しセットにも含まれた事があるのですが、マザープラスは初めて。
というか…Mother Plus(マザープラス)はGREEN GRAIN(グリーングレイン)の姉妹品なのです。
グリーングレインは3月末で販売を終了し、マザーだけリニューアルしてお値段もちょっと上がり1キロ2600円くらい
うちはグリーングレインをローテーションに入れてたので廃番になってしまったのは残念です

「ヤラー」「ナチュラルチョイス」「アボダーム」「フィッシュ4ドッグ」「ロータス」の4つは前々回前回で感想を書いたので省きます

★Mother Plus(マザープラス)
motherplus_tsubu.jpg
グリーングレインと比べると粒の形状が違います。
キューブ状でめっちゃ揃ってます。
greengrain_tsubu.jpg
↑ちなみにこちらがグリーングレイン。

国内産原材料を使用し完全国内製造。保存料不使用。原材料100%表記。
ノンオイルコーティング製法(皮膚病やアレルギーの元となる動物性油脂の吹きかけをしていない)なのでベタつきなどはありません。
まぐろ、チキン、ポークの3種類の内、チキンを食べてみましたが昆布の味というか旨味がしました。
ただ、きなこは初めて食べるものは好きなのにこれは食いつきがイマイチ
グリーングレイン以上に食べません。いいフードだと思うんですけどねぇ。。

★鹿肉五膳
もうすでに食べちゃったので画像が無くてすみません
※1枚目の写真の赤い袋。
リモナイトと同じメーカー商品です。
おやつ系。硬さ的にジャーキーというよりクッキー系に近い(手で割れる)
鹿肉の他に、高麗人参、霊芝、ローヤルゼリー、かき殻、ハトムギなどを配合。
きなこは普通に食べてくれました。たぶんどんなコでも食べそう。

★オリジナル写真立て
peppy_omake3.jpg
今回は写真立てが付いてきました。
かわいいんですけどノリが浮いてたり鉛筆の線が見えてたり少し作りが粗かったのが
オマケなんでいっかさっそく写真入れて飾ってます

同じPEPPYドットわんお試しパックもあったので取り寄せてみました。
dotwan_sample.jpg
★ドットわんお試しパック
ドットわんごはん 30g
ドットわん鶏ごはん 30g
フリーズドライ納豆 30g
フリーズドライチーズ 5g
カツオへそチップス 3g
フリーズドライチキン 15g
フルーツクッキーブルーベリー 3枚

さすがドットわん…PEPPYのお試しと比べて同じ525円でも量が少ないです
あでも、フリーズドライの納豆とチキンはバラしてあるんじゃなく売ってるそのままのパッケージでした。

「ドットわんごはん」と「ドットわん鶏ごはん」は国産、有機栽培、減農薬、産地にまでこだわりを持つフード。
フードがやや高いですが、原材料が国産で栄養価もあるので仕方ないかな。。
この中できなこが食べなかったのは、フルーツクッキーブルーベリーのみ。
あとは普通に食べてくれました。やっぱりチーズが一番おいしいらしい。
私も食べてみましたがドットわんのフリーズドライチーズはナチュラルハーベストのフリーズドライチーズより薄味でした(けっこう色んなもの食べて確かめてるんです
フリーズドライの納豆もちゃんと『納豆』だったので、たぶんお湯で戻したら普通に食べれそう。。


そしてwanfooのお試しパックも試してみました。
wanfoo.jpg
★wanfooお試しパック
200g×3袋。計600g。1500円。
フードの形状はコロコロしてて丸い。原材料はウサギと鶏の肉、野菜と米、漢方も配合。
人工の保存料、抗生物質、酸化防止剤、遺伝子組換え作物は不使用。
ドッグフードにはあまりないウサギの肉を使ってるので牛肉アレルギーがあるわんことかは向いてるかも知れません。
パピー、レギュラー、ライト、シニアから選べます。
うちはレギュラーを選びました。
きなこは初めから食い付きがよかったです。どんなフードでも途中で飽きるのですがこれは袋半分くらいまで普通に食べてくれました。
ウサギのお肉ってそんなにおいしいものなのか…ちょっとビックリです
1キロ1500円なので今あげてるフードとそんなに変わりない。ちょっと悩むところです。

フードジプシーはもうしてないのですが、こうしてたまに新しいフードを試してみるのもいいかもしれませんね。
みなさんの参考になれれば嬉しいです

| フード・おやつ・手作り | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

桜三昧な週末(深北緑地編)

先週の土曜日に引き続き、日曜日はめいちゃん家を誘って深北緑地へ行ってきました
sakura2011_1.jpg
こちらのも満開

深北緑地内にはドッグランもあります(なんと無料
kinako255.jpg
ふたりはさっそくひと暴れ
kinako256.jpg
走り回る犬たちと対照的にベンチで寝ているお父さんもドッグランではよくある光景
休日の家族サービスおつかれさまです
mei14.jpg
めいちゃん飛んだ
mei17.jpg
正面からも
mei15.jpg
サッカーボールに食らいつくめいちゃん
kinako257.jpg
と、すでに休憩モードのきなこさん
sakura2011_2.jpg
ラン内にもの木がありました。
kinako259.jpg
を愛でる(設定の)きなこ。
実際は撮るのにめいちゃんママにも手伝ってもらい苦労しました
mei16.jpg
カメラ目線もバッチリ笑顔のめいちゃん

今回は初めて望遠レンズを持って行きました。(Wズームキットの付属レンズ)
というかこれで撮るのも初めてだったんですがけっこう綺麗に撮れました
今まで、デカイし重いし~と出し渋っていたのがもったいない
ただ、この越しのショットは遠近がつき過ぎてがぼやけ過ぎてちょっと失敗
望遠だから?設定を弄れば解消できるのかな??

kinako260.jpg
たくさん走って遊んでふたりは大満足です

ランを出て、再び散策。
kinako261.jpg
ちょうどいい高さのの前で記念撮影
mei18.jpg
そして菜の花の前で
kinako262.jpg
ふたりともよく撮れてるだけに…ロープが無かったらな~

kinako263.jpg
最後にめいちゃんママとのツーショット。お気に入りの一枚

ソメイヨシノはもう見頃を終えて今週は雨も降るし週末にはもう花も散っちゃうかな…
代わりに造幣局桜の通り抜けが始まるけど、やっぱりペットダメかなぁ。
ペットも一緒に見れたらいいのにね
桜巡り2011(深北緑地・ドッグラン)
桜巡り2011(深北緑地・ドッグラン) by (C)きなこ

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

迷いわんこ & 柴犬の常同障害(尾追い行動)の遺伝子探索プロジェクト協力募集

今回は柴犬に関することを2つお知らせします。

ぽんちママさんのブログ、ガオガオぽんちゃんより、堺市で保護された飼い主さんを探している柴犬ちゃんがいるそうなので転載させて頂きます。
4月9日、ママさんがペットランドミクニ(ペットショップ)でスタッフの方から「柴犬がいなくなったとかいう話を聞いていませんか」と声をかけられたそうです。
mayoishiba01.jpg
mayoishiba02.jpg

保護された場所は 堺市南区鴨谷台 だそうです。
柴犬の女の子、推定4~6歳。
この年齢は保護された方が連れて行かれた病院の先生が、歯石の付き方からこれぐらいでは…と言われたそうです。
ただ、口ひげが真っ白でしたので、もしかするともう少し年齢が上なのかもしれません。
病院での見立てでは特に問題となるようなことは無かったそうです。
痩せていることもなく、ノミなどの寄生虫も無く。
おかんも実際に、間近で会ったのですが、爪などもきちんと手入れされていました。

何らかの理由で飼い主さんの元から離れてしまうまで、ごく最近まで普通に飼われていたと思われます。
特に人や犬を怖がる様子もありませんし、初対面のおかんにもトコトコと近づいてニオイを嗅いでくれました。

保護された時、この赤い首輪をしていたそうです。
ですが、名前や連絡先などは何もなかったよう…

そう長い期間さまよっていたようではないので、保護された場所から遠くない所で飼われていたのでは、と思われます。

あと、保護された方によると、車と階段をやや怖がるそうです。
シャワーも怖がったとのこと。

でも、とても落ち着いたおとなしい子でした。


もしも飼い主さんが探されているようでしたら、一刻も早く元のおうちに戻ってほしいと思います。

何か少しでもお心当たりのある方、どうか情報をお寄せいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

現在は保護している方の元で元気にしてるそうです。
堺市、もしくはその近辺に在住の方は何か情報があれば、それ以外でも赤い首輪をした柴犬を探している人を知ってるという方は、ぽんちママさんのブログにご一報ください。

一日でも早くこの柴ちゃんが飼い主さんの元に戻れる事を願っています!

*追記*
無事飼い主さんの元へ帰ったそうです!


    

そしてもうひとつ。東京大学内の研究科で調査に参加してくれる柴犬を募集中。

現在、柴犬を対象にした『柴犬の気質(行動傾向)に関わる遺伝子多型の探索』東京大学大学院農学生命科学研究科 獣医動物行動学研究室が行なっているそうです。

以前に実施した『柴犬が示す「見知らぬヒトへの攻撃」』の調査では、興奮性アミノ酸のトランスポーター(SLC1A2)遺伝子上の 一塩基多型 (SNP) とに関連があるのではないかということが明らかになったそうです(Anim Genet 40: 616-622) 。
私たちは、まず動物病院および雑誌 (辰巳出版、Shi-Ba【シーバ】) を通じ、シバイヌの飼い主を対象として、飼い犬の性格に関するアンケート調査を行いました。同時に血液あるいは被毛を頂いて、そこからDNAを抽出し、脳内神経伝達物質の動態に関わる遺伝子の多型のタイプを判定しました。

その結果、SLC1A2遺伝子コード領域の471番目に存在するチミン (T) →シトシン (C) の変異 (T471C多型) において、Tを持っている個体は「見知らぬヒトへの攻撃」のスコアが高くなるということが分かりました。

ちょっと素人には専門用語がずらずらと出てきて分かりづらいですが、ようは遺伝子の配列である特定のものが多く存在する個体に「見知らぬヒトへの攻撃」が高く見られたという結果だそうです。


そしてまた柴犬を対象とした新たなプロジェクトが発足し調査募集依頼しています。
『柴犬の常同障害(尾追い行動)の遺伝子探索プロジェクト』
OCD.gif
イヌの「常同障害」という病気をご存知でしょうか?
同じ行動を目的もなく繰り返す(わき腹を長時間舐め続けたり、自分のしっぽを追ってぐるぐる回り続けたり)という病気なのですが、日本ではまだまだ認知されていません。
症状は様々ですが、当研究室では「尾追い行動」に注目して研究を進めています。

「尾追い行動」はひどくなると、1日に何回も尾を追ってまわったり、血が出るほど尾を噛んだりするようになるケースもあります。

「常同障害」は、遺伝的要因の関連が示唆されていますが、現在までのところ関連する遺伝子は見つかっていません。
そこで、当研究室では、常同障害の関連遺伝子の探索を始めました。
こんなワンちゃんを1頭でも多く救うために、本疾患の遺伝子研究にご協力頂けないでしょうか?

当研究室のこれまでの調査により、シバイヌで「尾追い行動」をする個体が多いことがわかりました。
そこで、対象をシバイヌに絞って遺伝子研究を進めます。
本研究は、欧州共同で実施されているLUPAプロジェクト(http://www.eurolupa.org/)に採択されました。
ベルギー国リエージュ大学動物遺伝学研究室(Michel Georges教授主宰)との共同研究として実施しております。

.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.
対象
 てんかん・皮膚疾患既往歴のない、1~10歳までの柴犬(性別不問)
 ※尾追い行動(しっぽを追いぐるぐる回る)がなくても対象になります。

内容
・飼い主さんへのアンケート(A4、3枚表裏)回答
・ワンちゃんの採血(2mlくらい)
・血統書のコピー提出

募集期限
 一次期限 2011年4月中旬
 二次期限 2011年5月13日
.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.

常同障害がなくても協力をして欲しいとの事です。
(統計のためにたくさんの柴犬のデータを欲している)
採血に抵抗がある方は、これから始まるフィラリアの血液検査の時に同時にすることも可能。
このプロジェクトに協力している全国の動物病院で採血、送付できるそうです。
研究協力動物病院の一覧にかかりつけ病院が掲載されていない場合は、募集ページ最後にあるメールアドレスまでご一報くださいとのことです。
研究室から動物病院へ直接連絡をして協力依頼をされるそうです。
東大でも採血しています。

協力動物病院、飼い主のアンケート(pdf)など詳しくは常同障害(尾追い行動)の遺伝子探索プロジェクトをご覧ください。

問い合わせ
獣医動物行動学研究室
電話:03-5841-7577 FAX;03-5841-8190
住所:東京都文京区弥生1-1-1
電子メール:ve at vbm.jp (atの部分を@に変えて送信してください)
(※迷惑メール対策のため、タイトルは必ず獣医動物行動学研究室へ」として下さい。それ以外のメールは削除される可能性があります。)

東京大学農学部獣医動物行動学研究室が具体的にどういう事をしているのか知りたいという方はこちらを読んでみてください↓(dog actuallyより)
動物行動治療の先駆者、武内ゆかり先生インタビュー (1)
動物行動治療の先駆者、武内ゆかり先生インタビュー (2)

| 日常 | comments(-) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

桜三昧な週末(大泉緑地編)

土曜日の午後からBeret Beretさんへリードと首輪を作ってもらいに行き、その後長居公園に行く予定だったんですがベレットさんのオススメで大泉緑地に行ってきました♪

着いてすぐにある双々丘にはずらっと並んだソメイヨシノが出迎えてくれました
kinako242.jpg
反対側からも。ここ双々丘は斜面になっていてに手が届く感じでお花見できます。
kinako243.jpg
寝っころがると頭のすぐ上には満開のは圧巻です
kinako244.jpg
低い位置にの木があるのできなことも写真に収められました
kinako245.jpg
撮影に協力してもらいおやつをもらったきなこ。
kinako246.jpg
双々丘のを堪能した後、ちょっと歩きます。
kinako247.jpg
それでも至る所に
kinako248.jpg
ここってどれくらい桜の木あるんだろう?
後ろも全部桜です
kinako249.jpg
春は新芽の季節。犬が好きな稲みたいな草をきなこはむしゃむしゃ食べてました

しばらく歩いてたら旦那が『RIAN』さんを発見!
kinako250.jpg
Park side CAFE RIAN
ここもベレットさんから教えてもらったんでさっそく入ってみました
kinako251.jpg
店内は落ち着いた雰囲気です
kinako252.jpg
テーブル席もそれぞれ広くスペースが取ってありました。
よそのわんこと隣り合わせなんて事がないようにしてあるのかな?
kinako253.jpg
ここで飼われているボステリちゃんもいました
ここはドッグカフェではないみたいですが、わんこ連れもOKらしいです
夕方近くだったので食事はしませんでしたが、メニューを見るとわんこOKの食べもの屋さんは洋食が多い中、中華や和風がメインのようでまた来た時に食べたくなりました(きなこ母は和食派)
自家製のロールケーキがたまごたっぷりでめっちゃおいしかったです

その後また公園内に戻り散策。
kinako254.jpg
ちょっと曇っていたのが残念ですが、その代わり人も少なかったので過ごしやすかったです
桜巡り2011(大泉緑地)
桜巡り2011(大泉緑地) by (C)きなこ
次の日は深北緑地へ行ってきました。前日とうってかわって暑い日になりました
その模様はまた後日更新します♪

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地 & 「明日の空」きなことその仲間たちバージョン

過去にさかのぼりますが、先月の28日に鶴見緑地へ行ってきました!

鶴見緑地はまだつぼみが多かったかな。
kinako235.jpg
きなこを抱っこしてと。きなこは視線をくれませ~ん
kinako236.jpg
チューリップは満開
kinako237.jpg
笑ってる写真が欲しいんだけどなぁ
kinako238.jpg
風車の前で。ちょっと気分ノってきた
kinako239.jpg
日が暮れてきて帰ろうとしたら、ひっそりと1本だけ咲いている満開のの木を発見
kinako240.jpg
夕日を浴びた男前なきなこが撮れました



ちょっとがんばってPVみたいなものをつくってみました。



この『明日の空』という歌はMBSの情報番組「ちちんぷいぷい」から生まれた歌です。
関西ローカルなので関西圏以外の人はご存じないかも知れません…
参加しているアーティストは、中孝介かりゆし58jimama、植村花菜、城南海、しおり、まきちゃんぐ、PENGIN。
曲自体は去年の1月に発売されたものですが、歌詞の内容が前向きなのもあって今では震災に遭われた方への応援ソングとして関西では広がっています。
「明日の空」おいしいうたファミリー:歌詞はこちら

たくさんのわんこを載せました。
とてもいい歌なのでよかったら観てくださいね

| 日常 | コメント(23) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

勝手に集合!柴漬けオフin舞州

先週の日曜日、MIYAKOさんにお誘いを受け舞州におでかけしてきました
やすまる。さんが主催の『勝手に集合オフ会 柴漬け in 舞洲』という集まりで、以前から定期的に集まってるそうですが私は初めて知りました
shibazuke10.jpg
今回の震災の義援金の募金活動もしていました。みんなからのメッセージボード。

参加わんこたち。
shibazuke02.jpg
shibazuke03.jpg
MIYAKOさんちのなっちゃんとハルくん。
この日もなっちゃんは高速チョーダイを披露してくれました(笑)
shibazuke30.jpg
ぽんち家のぽんちゃん。ネーム入り首輪がかわいいv

ここからはじめましてのわんこたち。

やすまる。さんちの千代ちゃん。9歳らしいです。若々しい!
shibazuke05.jpg
笑顔が素敵なぽんずちゃん。やっぱり女の子だったみたいなので訂正します><
shibazuke31.jpg
チロちゃん。オチリ側からの写真しかなくてごめんね。
shibazuke04.jpg
寄ってきてクンクンしてくれたチョロくん。
shibazuke06.jpg
shibazuke07.jpg
耳ペタで挨拶してくれたマロンちゃんとくるみちゃん。
shibazuke08.jpg
ちっちゃくて大人しいはなちゃん。
shibazuke09.jpg
豆絞りが似合うけんしろうくん。

13頭参加されてたようですが頭数を把握できてなくて全員分はムリでした
写ってないわんこたちごめんね

shibazuke11.jpg
近所の公園や鶴見緑地はもう咲いていましたが舞州の桜たちは遅咲き。
shibazuke12.jpg
唯一咲いている桜もまだ蕾が多くて満開じゃなかった。
来週には咲き始めるかもね

shibazuke13.jpg
トイプーハルくんはボール投げ大好き飛行犬も撮れました
持ってきたら『早く投げて~』って手前にポイッと落とすその仕草がなんともかわいらしい
shibazuke14.jpg
MIYAKOさんが変身グッズを持ってきていたので貸してもらいました。
まずはなっちゃん。うん…なんか違和感ありそうで無いような…
shibazuke15.jpg
次はきなこ。犬版片桐はいりに変身
shibazuke16.jpg
おさげのぽんちゃん。あれっ一番しっくりくる!?しかもまんざらでもない??
しかし後ろから隙をつく柴犬が…
shibazuke17.jpg
おさげヅラで気持ちもウブな思春期の乙女に戻ったぽんちゃんなのでした

shibazuke18.jpg
その後集合写真を撮り(でっかいレンズの一眼を2コもぶら下げてる方が。二刀流ですか
shibazuke19.jpg
それぞれで記念撮影をしたり
shibazuke20.jpg
ぽんちゃんがベロでヒミツ技を披露してくれたり(?)楽しいひとときを過ごしました。
※この歌知ってる人いるかな~(^_^;)

ここでオフ会もお開き?になったのでお昼ご飯を食べて舞州内を散策~。
shibazuke21.jpg
気温もちょっと上がってきてポカポカしてきました
場所を移動して広々と遊ぶ事に
shibazuke22.jpg
やっぱりボール命なハルくん。
shibazuke23.jpg
なっちゃんも楽しそう
shibazuke24.jpg
ボールを投げてみんなの走ってる所を撮ろうとしましたが…おやつに釘付けのなっちゃんとぽんちゃん
shibazuke27.jpg
じゃあ“おやつ”が走ればいいんや!って事で、おやつ(夫)が走る
shibazuke25.jpg
おやつの効果は絶大
shibazuke26.jpg
みんな笑顔です
shibazuke28.jpg
ぽんちゃんも変則飛び
みんなめいいっぱい遊びました

shibazuke29.jpg
初めての方ばかりでしたが『勝手に集合』という名目の通りのゆる~いオフ会で緊張もせずのんびりでしました
誘ってくれたMIYAKOさんぽんちママさん、そしてみなさんありがとうございました
勝手に集合・柴漬けオフin舞州
勝手に集合・柴漬けオフin舞州 by (C)きなこ
よかったらご覧ください♪

| イベント | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

