2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT

舞洲散歩 & 子供慣れキャンペーン・再び

以前に柴オフ会に参加した時に訪れた舞洲、芝生が広大でとてもよかったのでまた来てみました



芝生エリアまでの道、人ともほとんどすれ違わなかったのでロングリードに変えて自由に歩かせてみました。
普段の散歩でも長めのリードを使ってるんですが、行きたい所へ行き嗅ぎたいものを嗅いだり…
自由度が違う様で一定の距離を離れても私たちの後をトコトコついてくるきなこ。

kinako383.jpg

リードでぐいぐい引っぱっられるなんてイヤ、自分のペースで歩きたいんでしょうね。
時々笑顔で見上げてくれたりして、楽しいなぁ~っていうのがよくわかりました
本当は呼び戻しの練習をするつもりだったんですけど、ここではちゃんと付いて来てくれました!

kinako384.jpg

お昼過ぎだったのでごはんタイム
人間のお弁当を羨ましげにじとーっと見つめるきなこ
アンタのはちゃんとあるでしょ~

kinako385.jpg

3分の1ほどを残し、もういらないというので片付けたら…

kinako386.jpg

こっちにやってきておやつを要求( ̄▽ ̄;)

kinako387.jpg

こういう時、きなこは私には来ません。もらえないってわかってるから
欲しい時は旦那の方に視線をキープ。アマアマなのですぐにあげてしまいます
きなこは『こいつぁちょろいゼ』と思ってるんだろうなぁ

kinako388.jpg

下の広場に行きたくてウズウズしてるきなこさん。
じゃあ、さっそく思う存分走ってもらいましょうか

kinako389.jpg

ベロがベロベロ~

kinako390.jpg

ボール投げして3往復くらいしたところで…

kinako391.jpg

人間とのお遊び勝手に終了~~。。
この後何度か誘ってもノってきてくれませんでした

kinako392.jpg

でも楽しそうにしてるからいっか~。

kinako393.jpg

その後は自由に散策してましたが、あるスポットで異様ににおい嗅ぎをし背中にスリスリ…
そこに何があったのかはコワくて見れなかった( ̄▽ ̄;)

kinako395.jpg

放っといたらどんどん茂みに入ってくきなこ。
呼んだらちゃんと帰って来てくれました~えらいえらい

kinako396.jpg

ここの芝生広場にはわんこも居たんですがみんな大人しくてハイパー犬のきなこと遊べそうなコはいなく。
帰り際に初めて出会った、柴のまいちゃんと爆走し始めました
でもそれまで遊んで疲れていたきなこが先にギブアップ

kinako394.jpg

ありがとうまいちゃん。また何処かで出会ったら遊んでね!

softbank.jpg

帰りの車から町中をてくてく歩くソフトバンクのお父さん?を発見。
最初「しろくま?」とか全然わかんなかったけどソフトバンクの人と歩いててようやく気付いた(爆)
通りすがりに手を振ってくれました(どっから見えてるの?)

kinako397.jpg

↑この写真、他と比べて色が鮮やかだと思いません??
空も緑も色が飛んでないし、なんといってもベロがピンク!(笑)
いつもと設定を変え間違えて撮ったらこんな綺麗な色で撮れました
これから風景と撮る時はちょっとコレで撮ってみます
舞洲緑地(舞洲スポーツアイランド)
舞洲緑地(舞洲スポーツアイランド) by (C)きなこ

   

ここからいつものお散歩風景です~♪

choco1.jpg

お散歩ともだちの黒柴のチョコちゃんとっても人なつこいんです

choco2.jpg

両耳をまくられても全然イヤがらない

kinako378.jpg
kinako379.jpg

実は、最近またまた子供ニガテが復活してしまいました
いや…といってもいつもも平気なわけではないので、レベル分けするとすれば…

●LEVEL 1
おやつ食べれる。子供の姿を見ても前を通りすがる事が出来る。

●LEVEL 2
おやつ食べれる。子供の存在を警戒しつつもちょっと遠巻きに前に進む事が出来る。

●LEVEL 3
おやつ食べれるけどちょっとソワソワ。子供の姿や声を聞いた時、一旦立ち止まって様子を見ながらも通りすがれる。

●LEVEL 4
おやつ食べれるけどかなりソワソワ。子供の姿や声を聞いただけでゆっくり引き戻そうとする。

●LEVEL 5
おやつ受け付けない。近くで子供の声や足音がするだけで逆向きに必死で逃げようとする。怖くてキャンワン鳴く。


だいだいレベル3くらいを維持してたんですが、みんなが集まる公園できなこを見つけると駆け寄ってくる女の子がいてその子からおやつをあげてもらってたんだけどそれがきなこにはダメだったみたい
おやつは手から食べれてたんだけど、見つけた時にダッシュで来るもんだから(笑)それがコワかったのかなぁ
そっからダッシュ恐怖症になって、走る音に対してビクビクし始めたのですかさずおやつをあげていました。
おかげでそれは無くなったけど子供に対してのトラウマが蘇ってきてしまったみたい
今は、レベル4くらいです。
公園で子供たちが遊んでると公園内に入ろうとしなかったり引き返そうとします
そこで前回と同じく子供慣れキャンペーンを開催とっておきのおやつ、お肉を奮発しました

kinako380.jpg

子供をつまみにおやつです(なんか表現が適切ではないけど^^;)
笑顔になってヨカッタヨカッタでも耳がまだ警戒モードやね~。
一時はレベル5までいって散歩もしずらかった。
今もぶり返して日進月歩(それとも一進一退?)やけど、お散歩が嫌いに苦痛にならないようにしてあげたいです。

kinako381.jpg

そんな事より気になったのが、おでこのM字…
お散歩風景はコンデジで撮りました。一眼レフで撮った時は映ってないのに…なぜ

| おでかけ | コメント(13) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

連休中のドッグラン & 灯台下暗し

みなさん連休はどう過ごされましたか
台風が近づいてて晴れてるかと思ったら雨が降ってきたりでおでかけされた方は天候に振り回されたかと思います
きなこ家も連休中、久しぶりにぷらすわんへ行きました



9月に入って初だったので、きなこも思いっきり弾けていました~(最初だけ^^;)

pluswan389.jpg
pluswan390.jpg

朝組のハヤトくん&ライラちゃん♪

pluswan401.jpg
pluswan402.jpg

いつも凛々しいハヤトくんのオヤジっぽい一面
実は先日ハヤトくんときなこに衝撃(?)の事実が発覚…!(最後に書きます

pluswan391.jpg
pluswan392.jpg
pluswan393.jpg

ミンカちゃん&ジョジョくん&ボノくん♪
ここの旦那さんは外国の方なんですが、きなこがボールを横取りしたので謝ってお返ししたら笑顔で
「かまへんかまへん♪」と…
中身はコテコテの関西人でした

pluswan394.jpg

この日ランデビューだという、ボルゾイのパピー(6ヶ月)ちゃんが2頭来ていました♪
触らせてもらったけど毛がフワフワ~

pluswan398.jpg

そしていつものブリタニースパニエルちゃん♪
きなこは今日も飼い主さんの元にすっ飛んでいきボールをせがんでいました
このわんこがまた優しくてボールを譲ってくれるもんだから、調子に乗ってるんですよね~どうしたらいいものか

pluswan406.jpg

そしてここのランは初めてという、豆柴のくるみちゃん♪
最初は小ランで遊んでましたが大ランに来てくれました^^

pluswan396.jpg

くるみちゃんは体重が5キロちょいで私が見た中で一番小さい豆柴ちゃんかも
初めての場所でちょっと緊張してたかな?今度また会った時きなこと遊んでね

pluswan395.jpg

こちらも初めて会った柴犬のあいちゃん♪よく来ているらしいです
ちょっとわん見知りだったみたいでプールも一緒になったんですが、きなことは一定の距離を保っていました

pluswan403.jpg

でも自分からプールに入って泳いでました
海も川も自発的に入れてたみたいで…お水好きは持って生まれた性格なのかな?
きなこはちょっと濡れるだけでもイヤがるもんなぁ…

pluswan397.jpg

そしてまたまた会えました~白柴の美麗ちゃん
前と同じく元気に走ってました

pluswan404.jpg

美麗ちゃんを発見しきなこが「前会った事ある!」とガウガウ激しく誘う
美麗ちゃんきっと恥ずかしがり屋さんなんやねいつか美麗ちゃんとも遊んでみたいなぁ

pluswan400.jpg

ミニシュナのもっぷちゃん♪
なんと以前箕面の滝に行く前にランチした『PLUSTIC』さんで偶然お会いしていたとママさんからお声かけ下さいました
私もそれを聞いてあの時このシュナちゃんいた~!と思い出したのでした
記憶力がなくてすみません~!なんの変哲もない柴犬ですが覚えてて頂いて嬉しかったです

pluswan405.jpg

シュナ同士ごあいさつ

pluswan407.jpg

こちらのフレブルちゃん、お水は好きなんだそうですが泳ぐのがちょっぴり苦手で飼い主さん曰く「溺れる様に泳ぐ」んだそう
確かに後半はどんどん沈んでいってましたわ。。

pluswan408.jpg

旦那がいらんことしてゴメンね~

pluswan411.jpg

今まで顔しか注目して気付かなかったけど、よく見たらしっぽがすんごくピーン!ってなってる
泳ぎがヘタなのでしっぽで舵を取ってるのしょうか?

pluswan412.jpg

後ろから旦那に水をかけられ、ぬ~んしながら耳なしになってしまったきなこさん。。
もはや違う生命体に

pluswan409.jpg
pluswan410.jpg

他のわんちゃんたちも元気よく走っていました

pluswan413.jpg

そんな中、ランのど真ん中で立ち尽くす1匹の柴犬
プールに入れられたのがイヤなのか、朝から居るのでもう疲れて動けないのか、はたまたお腹が空いたのか…大概はこの3つのどれかです
今回は『お腹が空いた』だったようで、お弁当(フードが入ってるタッパー)をガラガラしたら嬉しそうに戻ってきました。
ふつうお腹が空いたなら飼い主の元に来ておねだりするだろうに…
ただ遠くでつっ立っててこっちを見てるだけだからかなりわかりにくいんだよね( ̄▽ ̄;)
家でもベランダに出たい時、窓の付近でこちら向きにオスワリをし、じーーーっと見てるだけ
『開けて!」とかもないし、背後からの視線を感じてようやく気付く。
主張がささやか過ぎて少々メンドクサイ犬なのです

pluswan414.jpg

スムチーの銀ちゃんもやってきました♪

pluswan415.jpg

銀ちゃん、先日パパになったんですって
ランにいたチワワちゃんをくんくん確かめてました おうちのコの存在に早くなれるといいね♪

   

最初に書いた衝撃(?)の事実とは、ハヤトくんのおじいちゃんときなこのひぃおじいちゃんが『源太号』で一緒のわんこだったこと

pluswan416.jpg

コメント頂いた時は本当にもうびっくりでした!
ランで何気なく遊んでいたわんこ同士が血縁関係があったなんて。。
ハヤトくんはきなこにとって何にあたるのかな?叔父??複雑過ぎてよくわかりません(^_^;)
毛色はきなこはアイボリーでハヤトくんは濃赤で似てるわけじゃないんですけど、あえて共通点を挙げるならアイラインの濃さかな?

pluswan417.jpg
kinako376.jpg

他はまろ眉がないとこかな~?
後で写真を見返したら、今回ハヤトくんばかりを撮っていたきなこ母でした
plusWAN(ドッグラン)part.21
plusWAN(ドッグラン)part.21 by (C)きなこ

| ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

きなこの血統書

きなこのJKCの血統書を公開します♪(↓クリックで拡大!)



きなこは生まれた時に 冬華号 という名前をもらっています。
きなこが『ふゆか』ちゃん…とってもおんなのこらしくてかわいい名前ですが、
今思うと若干名前負けしてるような( ̄▽ ̄;)
そして夏生まれなのに冬が付いてるのはナゾです

きなこのお父さんは黒柴でお母さんは赤柴です。今もブリーダーさんの元にいます。
引き取って数ヶ月した後に再訪問しました
お父さんの方はあんまり興味ナシって感じだったんですが、
お母さんの方はやっぱり自分の子を覚えてるんでしょうね、クンクンいってました。
きなことはいうと、『誰じゃー』て感じで避けてました

きなこは3きょうだい。
末っ子なのかお姉さんなのか、はたまた真ん中かはちょっとわからないのですが他に女のコと男のコ。
きなこを見に行った時もうひとりの女のコは既にいませんでした。
未来の母親犬としてアメリカに渡ったらしいです。
ブリーダーさんによると一度だけメールがきてその後は音信不通なのだとか…ちょっと切ないです
しかし、男のコの方はブリーダーさんの所に残したとのこと
きなこのきょうだい犬や血が繋がってるコと会ってみたかったんですが、
いつでも会いにいけるという事で涼しくなったら一度お兄ちゃん(弟くん?)に会いにいってみようと思ってます
顔は似てるのかな~。性格は男のコだからやんちゃなのかな?って今からすごく期待でいっぱい

もし、きなこの親戚犬や伯父さん伯母さんがいれば会ってみたいのでここに記します。

*父方*

父:飛翔号(ビッグウエストアキラ 2006年5月16日生まれ 黒柴)

┣祖父:淡路九紋龍号(淡路山水荘 黒柴)
┃┣曾祖父:稲美九紋竜号(稲美明幸荘 黒柴)
┃┗曾祖母:黒桜姫号(市橋荘 黒柴)

┗祖母:雫号(信州稲丘 黒柴)
 ┣曾祖父:黒光号(信濃豊田犬舎 黒柴)
 ┗曾祖母:明桜女号(信州稲丘牧場 赤柴)


*母方*

母:瓜子姫号(大和川藤本荘 2006年10月6日生まれ 赤柴)

┣祖父:あおい丸号(大和川藤本荘 赤柴)
┃┣曾祖父:イチリキ号(大和川藤本荘 赤柴)
┃┗曾祖母:寿々姫号(大和川藤本荘 赤柴)

┗祖母:可愛姫号(大和川藤本荘 赤柴)
 ┣曾祖父:源太号(大和川藤本荘 赤柴)
 ┗曾祖母:錦ノ玉姫号(観賞犬舎 赤柴)


検索でひっかかるといいな~♪
気軽にメールフォーム&コメント下さいね

kinako_jkc2.jpg

| 自己紹介 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ暑いよぅ~ & 仙台みやげ

土曜日に狂犬病予防注射をしたので日曜はのんびり過ごそうかなぁ~って思ってましたが、朝起きてお天気もいいので緑地公園でも散歩にでもとお昼に出発
久しぶりに『Dining Cafe Lloyd wright』さんへ。



私は牛たんのシチューをチョイス♪
タンが大きくて柔らかくておいしかった~野菜もごろごろ入ってて食べごたえもたっぷり!
ケイタイ撮りでブレブレで伝わりにくくてすみません
お店のミニブログで見てもらえばおいしそうな感じが伝わるかと^^;
パンか雑穀米を選べてサラダ&スープ付で900円!(ドリンク付は+100円)
旦那はミックスフライを頼みましたが、尾頭付きのエビが2本とホタテ、白身魚&コロッケと盛りだくさん。
ロイドライトさんはリーズナブルでしかもおいしい
このタンシチューメニューは週替わりなので、次はまた違うメニューになってるかと思います。

この日はお隣になったチワワくん&マルチーズちゃんたちのご夫婦が気さくに話しかけて下さって食事をしながら少しお話しました
きなこ母、初対面の方に話しかけるなんて事ができないので(話ベタ)声を掛けてくれたりすると嬉しいです
チワワくんは撫でられるのが大好きらしくスリスリ寄って来てくれました^^また会えるといいな~♪

お店を出てさっそく鶴見緑地でお散歩を…と思ってたんですが、ここ最近ぶり返しの暑さが戻ってて暑い暑い
途中わん連れの飼い主さんに氷を頂いたりしました。ありがとうございます!

kinako374.jpg

きなこは朝ごはんほとんど食べないのでおでかけの際に『お弁当』を持参します
中身はいつも食べてるフードだけどね(*^m^)
今日は珍しく完食!

kinako372.jpg

お腹もいっぱいになって『元気ハツラツしゃきーん』といきたいところだけど…

kinako373.jpg

すぐにだら~ん。。舌もびろ~ん。。

kinako375.jpg

9月に入りましたが、まだちょっと秋とはいえない気候のきなこ地方でした

   

先日、旦那が親戚の葬儀のため宮城に行った時買ってきてくれたおみやげ。

sendaimeibutsu.jpg

伊達の牛たん萩の月白謙の笹かま。どれも仙台名物です♪
3月11日の震災でみんな被災したらしく、特に白謙は石巻に製造工場があったのでかなりの損害を受けたようで再建に向けてがんばっていました
伊達の牛たんは、ちょっと高いけど芯たんが有名でネットショップもあります。
冷凍で届きますが解凍して焼けばとってもジューシーでおいしいです
萩の月は、ふわふわの生地の中に濃厚なカスタードたっぷり♪
白謙のかまぼこは、笹かま白謙揚げ、真いかを食べましたがどれもふんわりしててとってもおいしかったです
仙台は緑が多くておいしいものもたくさんあったなぁって住んでいた頃を懐かしく思いました
スーパーでもお魚や魚介も新鮮で安かったなぁ~。
寒い時期は毎週の様に家でホタテや牡蠣を焼いて食べていました(^_^;)
こっちでは高いし小さいものしか見当たらない~

旦那に話を聞くと、イオン(スーパー)の駐車場に仮設住宅が並んでいたそうです。
まだまだ自宅に帰れない方々がいます。
そして観光客も例年より少ないようです。お客さんが来ないと物は売れない。
そんな話を聞いて、東北の企業のものを買ったり食べたりするだけでも支援になったらいいなと思いました

おまけ

パソコンでしばいぬをらくがき。っていうか、柴犬に見えますか?(自信ない 笑)

shibainu.jpg

犬って意外と描くの難しいです

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアのお薬 & マイヌードルカップやってみた♪

きなこの月イチのお楽しみ、それはフィラリアのお薬の日



これはイベルメックというもので、カルドメックののジェネリック(後発品)だそうです。
ジェネリックなので価格が安価で、牛肉も国産使用なのでカルドメックを選ぶならこっちかな。
前はエコハートチュアブル↓をあげてましたが、イベルメックの方が安かったので変えました。

ecoheart.jpg

フィラリア駆除薬では錠剤じゃない形態のものをチュアブルと称してるみたいですが、エコハートは形は大きめの錠剤っぽくて、イベルメックはクッキーみたいな感じ。どちらもボリボリと噛んで食べるタイプです。
2頭分の体重で1つのものを買って半分に割って与えてる人もいるそうですが、成分が片寄ったりしてる場合があるそうなので1頭につき1個をちゃんと与えた方が確実らしいです。

まだパピーの頃初めて行った病院では、錠剤のミルベマイシンAでした。
ミルベマイシンAはフィラリアのみを駆除するものと思ってたんですが、さっき調べてみたら犬回虫及び犬鉤虫の駆除・犬鞭虫の駆除もできるらしい。
フィラリアだけだから他より安価なんだと思ってました…錠剤だから安いのかな?
でもミルベマイシンのチュアブルもあるらしく…なにがなんだか

kinako370.jpg

これがお薬とも知らずにね…くっくっく

kinako371.jpg

すんなり騙されるきなこでした

フィラリア症は蚊が媒介するのは有名ですが、現状は犬や猫だけ予防してるんですよね。
でもわんにゃんは毛があるのですぐには刺されまい。
刺されるのは毛がない人間の方が圧倒的に多いはずなのに何も対応していない
夏の間、毎日の散歩で1日に5~10カ所は必ず刺されてた私…
もしかしてヒトにも危険があるのかな?と思って調べてみました。

すると、ヒトもフィラリアは感染するらしい
それってヤバいんじゃ??
フィラリアの薬を飲んでるきなこより明らかに私の方が刺されてるよ~( ̄▽ ̄;)
でも犬や猫より人の免疫力は強いので、たいがいフィラリアの幼虫が心臓に到達する前に弱って死んでしまうそうな。
それを知ってちょっと安心したけど、免疫が弱っていたりすると肺くらいまで行っちゃって肺炎みたいな状態になってしまうコトもあるらしく…でもそれは本当に稀らしい。
ヒト用の駆除薬なんかはないので自分の免疫力を信じるしかないですね

   

カップヌードル「リフィル」なるものが発売されている事を最近知りました!(遅い?)
このサイトで、専用カップに入れる台紙が作れるというのでやってみました♪

cupnoodle1.jpg

551のCM(関西しかわからん?)みたいに、カップヌードルの「ある時~」「ない時~」なイメージで(笑)

cupnoodle2.jpg

専用カップは持ってませんが、然るべき時のため(?)に一応保存しておきました
これを見ながら食べるのもオツかも
みんなも作ってみてね~♪

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

銀座ダックスダックス 手作りドッグフードお試し(モニプラ)

銀座DDドッグフード☆おいしいお顔のモデル犬募集のモニターをさせて頂く事になりました♪
本来は洋服など小型犬をターゲットにお店展開をしていますが、ドッグフードも手づくり販売されています。
銀座、小型犬のセレクトショップ…セレブの香り
そこに柴犬との接点は見当たらず^^; でも選んで頂いたので『おいしいお顔』めざしてがんばります



4種類から選べて、私がチョイスしたのは『馬肉/米』
鶏肉、ラム肉、小麦、大豆、煮干しにアレルギーのあるワンちゃんの療法食としてオススメだそうです。
他には…

★馬肉/米・小麦
栄養バランスに優れカロリーの少ない馬肉を使用したフードです。
筋肉をつけたいワンちゃんにもオススメ。

★馬肉/小麦のみ
鶏肉、ラム肉、米、大豆、煮干しにアレルギーのあるワンちゃんの療法食としてオススメ。

★馬肉/マッシュポテト.
何に対してアレルギーが出ているのか分からない場合にはこちらのマッシュポテトがオススメ。
カロリーも一番低く、ダイエット効果も抜群!

馬肉シリーズは他のお肉と比べてカロリーが低いのが特徴で、今回選んだ「馬肉/米」タイプも273kcal/100gと低カロリーです。

こちらのフードは「ドッグフード用の材料」は一切使用せず、すべて人間用の食材を使用しているそうです。
特に肉・米・小麦は銀座のレストランに卸している方々から協力してもらってるそうです(『銀座』は名ばかりではなかった!)
お値段もそれなりにちょっと高め(1kg 2100円)ですが、原材料や60度の低温で時間をかけて乾燥しているなど、コスト面を考えたら妥当かも知れません。
防腐剤、酸化防止剤、保存料未使用。
こちらに製造過程が掲載されています。こういうのちゃんと見れると安心です。

ddfood3.jpg

粒はこんな感じです↑
普通の粒タイプ(10mm)を選びましたが、けっこう不揃いで大きいのからちっちゃいのまで色々。
見て驚いたのが色!真っ白です
今まで茶色か黒っぽいのはあったけど、白いフードは見たことなかったなぁ。お米だから?
そしてけっこう固め。
今まで試したフードで一番固かったグリーングレインより固いです(^_^;)
食べる音もバリボリアゴが強くなりそうな気がする(笑)
例によって、私も食べてみましたが穀物っぽい味です。ニオイもべたつきもなし。

ddfood4.jpg

フードを撮ってたら寄ってきました
自分のものとわかるらしく…

ddfood2.jpg

食べる気まんまん

ddfood5.jpg

まずはひと粒ドーゾ。

ddfood6.jpg
ddfood7.jpg

バリボリと音を立てて食べてくれました

ddfood8.jpg

食べ終わっても何度もペロペロしてました~おいしかったようです♪
おいしいお顔のモデル、無事に努められたでしょうか

| フード・おやつ・手作り | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

のろのろ台風の週末

自転車こいでるくらいの遅さで、週末西日本を縦断していった今回の台風
その遅さからか、長い時間に渡って雨と風をもたらし各地にも影響を及ぼしていきました。
きなこ地方もやや進路からは外れてはいるものの暴風域でおでかけどころか散歩も大変でした~

amagumo.jpg

最近は『ゲリラ豪雨』なるものが多発していて、さっきまで晴れていたのにこんな風に真っ黒な雨雲が現れたりで散歩も行きづらかった~
何が一番困るって、雨の日の散歩は全くうん☆をしてくれないコト
オチッコは家の中でシーツや雨でも外でちゃんとしてくれるんですよ。
うん☆だけは、外でしたい派なのかほとんど家でしなくなりました(昔はしてたんだけど…)
雨が続くと外に連れてってもしてくれず、2日くらいでもガマンしたりします
梅雨の時期なんかもっと大変でした。地面が濡れてるだけでもしないんだもの
そういう時は、家でわぁ~っと追いかけっこしたりガウガウごっこしたりしてきなこを盛り上げてなんとかお家でしてもらいますが不発で終わるコトも

今回の台風の時も外ではしてくれず。。

どこも出掛けずもアレだしなぁと思って、床が滑ることでちと問題ありな某ペットショップ併設の室内ランへ(^_^;)
でも、きなこはここのランがめっちゃ好きでショップに入るなりランへ行こうとぐいぐい~。
ランにお店の人が案内してくれるんですが、入れるとわかるのかお店のおねえさんに付いてってる時めっちゃ笑顔なんです



普通のランでわんこが居なかったらテンション下がるきなこですが、ここではひとりでもテンション
おもちゃがいっぱい置いてあるので、それが嬉しいんでしょうね~。
入るなりこの笑顔



kinako365.jpg

しかし数十分も経たない内にこのありさま
最初の数分だけやけにテンション高くて、その後はずっとこんなんでした
いくらおもちゃで釣って「楽しいよ~遊ぼうよ~」とやっても全然ノってきてくれません…

kinako366.jpg

↑はテンションが高い飼い主を冷めた目で見るきなこです

kinako367.jpg

次の日、雨続きで家でだらだら過ごす柴犬
ヘソ天でテレビを観ています

kinako369.jpg

近くに寄ると、ちょっとうっとおしそうな顔( ̄▽ ̄;)

kinako368.jpg

2人掛けのソファはこんな風にきなこに独占されてしまってます
でもかわいいからいいやと地べたに座る私なのでした(笑)

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月