2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

柴犬BBQオフ@大泉緑地(その2)& 花と笑顔のわんこ写真 本日締切!

前回からの続きです♪
人がお腹いっぱいになった後は、今度はわんこの時間
BBQ場所の横の芝生で思い思いに遊びました^^

shiba_off70.jpg

ボールを追っかけてるロコくん♪

shiba_off71.jpg

きなこはある場所でしつこくスリスリ
怖々確かめたけど何がそこにあったのかは不明…帰りの車で抱いてたらめちゃクサかった

そして次は広大な大芝生に移動!思いっきり走ってね~
みんなの様子をご覧ください

shiba_off74.jpg
shiba_off73.jpg
shiba_off80.jpg
shiba_off72.jpg

shiba_off75.jpg
shiba_off77.jpg
shiba_off78.jpg
shiba_off76.jpg
shiba_off81.jpg
shiba_off79.jpg
shiba_off84.jpg
shiba_off82.jpg
shiba_off90.jpg
shiba_off83.jpg
shiba_off85.jpg

個人的に↑の写真が葵ちゃんと対比になっててお気に入り^^
ボヤケててもきなこはめいいっぱい遊んでるのがわかった

そして今度はberetさんによる撮影会が始まりました

shiba_off87.jpg

こんな風に寝転がって撮影してました~下はけっこう湿っていましたが…さすがプロ
犬の目線に合わせて下から撮った方がかっこよく撮れます。
私も寝そべって撮りたいんですが勇気がない
撮影にはでっかいレフ板も持ってきていて本格的でしたよ!
レフ板を影になってる方へ当てると反射で影が出なくなります(つまり明るい写真が撮れる

shiba_off86.jpg

ちゃんと指示通りにオスワリやフセをしていて、息の合うナツメちゃん&葵ちゃんコンビ。

shiba_off89.jpg

ロコくんは立ち姿もバッチリ

shiba_off88.jpg

きなこは走り疲れて休憩モード 視線もほとんどくれないしカメラマン泣かせなヤツなのです。。

そして最後は集合写真を撮るため大泉池へ。
春に行った時はなかったのに、今回は池に蓮が大量に生えていました
紅葉が始まっていて綺麗でしたよ♪

oizumi02.jpg
shiba_off91.jpg

レンズの都合で全員入らなかった…ごめんなさい

shiba_off92.jpg
shiba_off93.jpg
shiba_off94.jpg
shiba_off95.jpg
shiba_off96.jpg
shiba_off97.jpg

ここでオフ会はお開きになりました。
また今度beretさんにこの日撮ってもらった写真を紹介しようと思います♪
ご一緒して下さったみなさん、楽しかったですありがとうございました!
家に帰ったきなこさんは…

kinako425.jpg
kinako426.jpg

ずっとこの状態で寝ていました
柴犬BBQオフ@大泉緑地
柴犬BBQオフ@大泉緑地 by (C)きなこ

   

『花と笑顔のわんこ写真』募集! 今日の23:59に締め切りです!

*これまでに写真を送って頂いた方*(五十音順)

一麻さん
かりん親さん
きんちゃん&まみぃさん
こむmamaさん
柴娘のママさん
チョコさん
菜々瀬さん
日和ママさん
ぶたっこさくらさん
ぽんちママさん
ま~ゆんさん
美麗ママさん
ミホッチさん
MIYAKOさん
大和ママさん
らんママさん
ロコモコさん

もし「あれれ自分も送ったよ~!」という方がおられましたら、こちらのコメントでもいいので教えてください!

| イベント | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

柴犬BBQオフ@大泉緑地(その1)

先週末は珍しくぽかぽかと暖かく、お天気にも恵まれおでかけ日和でした
大泉緑地で開催されたBBQオフに行ってきましたよ



参加したのは…まずはうちのきなこ♪

shiba_off51.jpg

ご近所さんで同じしつけ教室に通う、ロコくん♪

shiba_off52.jpg
shiba_off53.jpg

ママさんお手製のクリスマスカラーのマフラーが似合っていた、なっちゃん&ハルくん♪

shiba_off54.jpg

柴オフ会によく参加されてるなっちゃん家のおともだち、コッカーのマハロちゃん♪

shiba_off55.jpg

カメラを向けるとビシッと視線をくれる、黒柴のハヤテくん♪

shiba_off56.jpg

今回最年少で元気いっぱいだった、えいたろうくん♪

shiba_off57.jpg
shiba_off58.jpg

後々の撮影会でモデルの様にバッチリ決めていたナツメちゃん&葵ちゃん♪

shiba_off60.jpg

ふかふかのボリューミィな毛並みがうらやましい、けんくん♪

shiba_off59.jpg

けんくんとそっくりふかふかボリューミィ(正直どっちかわからない写真もありました)、こてつくん♪

shiba_off61.jpg

今回は残念ながら途中参加&退場だったけどいつみても美柴な、日和ちゃん♪

shiba_off62.jpg

カートに大人しく乗っていてナデナデもさせてくれた、黒柴のりゅうくん♪

shiba_off63.jpg

そして今回主催を努めて下さった、beret-beretさん家の太郎くん♪
以上、犬は14頭(もし紹介されてないワンがいたら教えてください)、人間は~…いっぱいいてよくわからずの参加人数でした

shiba_off64.jpg

今回野外炉を借りて下さっててお待ちかねのBBQ開始
お腹ペコペコだったのでみな焼き上がるのを囲んでジッと待っていました

shiba_off65.jpg

わんこは今回はおあずけ~。
みんなおいしそうなニオイのする方へ釘付け

shiba_off66.jpg

きなこはどこから拾ったのか木の棒をひたすらカジカジ。
『お肉の香りを嗅ぎながら白ごはんを食べる』みたいなカンジ?

shiba_off67.jpg

マハロちゃんはなぜかこの体勢でした~立上がると見やすかったのかな

shiba_off68.jpg

なっちゃんは何かくれると思ったら高速合掌犬になります!
これが可愛くてついついおやつあげるのをのばしてしまうんだよね~(ごめんね

人間がお腹がいっぱいになったところで次はわんこのお楽しみ時間へ
長くなったので続きます~♪

| イベント | コメント(11) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2011(動画追加)

『りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2011』にめいちゃん家と行ってきました
去年は見ているだけだったけど今年は思い切って競技にエントリー



まずは開会式。
アイコンタクトやオスワリ&フセや撫でてあげたり、わんこと一緒に運動しましょう~♪みたいな事をしました。

livelove26.jpg

ママとの息もぴったりなめいちゃんに対し…

livelove27.jpg

嫌々オテをするきなこさん
この後「わんこをハグをしましょう~♪」もあったんだけど、逃げてました。。
飼い主からのハグを拒んでたのはうちだけかも

livelove30.jpg

会場にはたくさんのわんこが来ていました!
初めましての黒柴のりんちゃん、2歳

livelove31.jpg

livelove32.jpg

めいちゃんと意気投合しがうがうごっこが始まりました
ふたりの世界できなこは蚊帳の外状態
するとおトクイのーー

livelove33.jpg

穴掘りが始まった
これをしてみんなの気をひかせてるんですよね~
めいちゃんも思わず注目(そして最終的にりんちゃんまで注目していた 笑)
ヘンな行動でみんなの気を引くのやめてください

livelove34.jpg

会場はボーダーコリーとジャックラッセルテリアがいっぱい来てたので、もしかしたらめいママ知ってる人に会うかもね~って言ってたら本当に会えました♪
同じ教室に通うハルくん、8歳
この後アジリティに出場してましたがうまかったなぁ~

livelove35.jpg

垂れ耳さんでどことなくめいちゃんに似てるハルくん。
写真を撮ってたら、ベック(チンチン)やおじぎまでしてくれました

livelove36.jpg

しかしこの柴犬はどこまでKYなのか
意味もなくフレームインしないでください!

livelove28.jpg
livelove29.jpg

その後はフリスビードッグ&アジリティのデモ。
水上ステージでは介助犬&盲導犬のデモ。
きなこと同じ犬とは思えないすばらしいわんこたちのショーを楽しみました
そして一般参加者による競技会もスタート

livelove37.jpg

さっき一緒に遊んでくれたりんちゃんはアジリティ部門で出場していました!

livelove38.jpg

コンパクトにハードルを跳んで見事クリーンラン

livelove39.jpg
livelove40.jpg

他のわんこもがんばってました^^
このジャックラッセルさんはジャンプがすごい高かった~

livelove41.jpg

アクティブなわんこたちとは対照的にくつろぎだすきなこさん(^_^;)
まだ何にもしてないですけど…そしてこれから競技に出るんだよ~っ

アジリティのノービスクラスにはめいちゃんが出場しました
初めてちゃんと見たけどホントにかっこよかった
めいママの了承を得たので動画載せます^^こんな感じでしたよ~↓



どうですか!?すごいでしょ~
競技が終わった後またやってみました♪

livelove42.jpg
livelove43.jpg
livelove44.jpg

その後はめいちゃんと共に『カニクロス』という競技に出ました~!
カニ=犬で、犬×クロスカントリー、つまり犬と人が一緒に走ってタイムを競うレースです。
海外では馴染みがあるみたいですが、日本ではあまり知られていない競技。
ただ走ればいいんだよねという安直な考えでエントリーしてしまったのですが…

livelove45.jpg
livelove46.jpg

通常は犬が人の前にいるはずなのにきなこは後ろ
というか旦那が引っぱって走ってるだけ

livelove47.jpg

めいちゃんはちゃんと前を走ってたよ

それ以外ではギグレース、K9フリースタイルドッグダンス)を見たりしながらブラブラして、最後にメインイベント(?)であるじゃんけん大会
司会の方とみんなでじゃんけんをして勝ち残った人は豪華商品ゲットできます
去年もだったけどかなり燃えるんですよ
めいママは意外と強くていきなり2つゲット
出すもの(グー、チョキ、パー)が夫婦でなぜかシンクロしていたきなこ家はその後負け続け、何ももらってない人だけでじゃんけんしてやっとフードゲット
弱い中ではまだ強い方なだけでした

livelove48.jpg
livelove49.jpg

ゲームじゃなく初めて『競技』に参加して記録には残らなかったけど、それなりに収穫があったイベントでした♪
ふたりともおつかれさま
りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2011
りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2011 by (C)きなこ

   

『花と笑顔のわんこ写真』募集! 締め切りまであと1週間です!
今のままでは必要数に足りないので募集枚数を増やしました^^; 5枚までにします!
花と写ってるの無いよ~って方も造花とかでもOKなのでよかったら応募して下さいね

| イベント | コメント(20) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

日本一臭い犬用サプリ・リボーン(モニプラ)

『日本一臭い愛犬用サプリ』という謳い文句に惹かれてモニターさせていただきました( ̄▽ ̄;)



『日本一臭い愛犬用サプリ:リボーン』
『良薬口に苦し』とよくいわれますが、まさにそんな感じのサプリだと思います。
ただ、こちらは『苦い』のではなく『とんでもなくクサイ!』らしいのです

開発した人のストーリーを読むと、自宅で培養していて強烈な発酵臭のためアパートを追い出されたりとオモシロエピソードが(^_^;)
相当クサイらしい。。
私も「クサイといっても納豆レベルやろうなぁ過大広告やろ~?」と思っていました。
封を開けるまでは……

reborn2.jpg

写真を撮っていたら、いつものようにヤツが寄ってきましたよ。
これがとんでもないニオイを放つものとも知らずにね…くっくっく

reborn3.jpg

もしもの時のために換気をして準備万端。
いざ、開封
…ん?ちょっとだけ発酵臭っぽくはあるけれど思ったほど匂わんじゃないか~?
なぁ~んだ~やっぱりイメージ先行していただけかぁ。。

reborn4.jpg

ちょっとガッカリしながらも(?)きなこにあげてみたんですが、納豆は食べたがらないのにこれは廳著せず口にした
ただ、粉状なのでちょっと食べ辛そう。
なのでお水で溶いてあげたら……

reborn5.jpg

器から立ちこめる異様なカホリ… ゔっ…こ、これは…かなり強烈…
それは先程の『発酵臭』レベルではなく、もはや嗅いだ事のないレベル
納豆なんか比じゃありません。
なんというか腐敗臭に近いかも(これから購入を考えてる方への心構えの為に正直に言います^^;)
発酵を幾度も重ねるとこんなニオイになるんでしょうね。
間違って(?)お湯で解かなくて本当によかった

reborn6.jpg

近づきたくないくらいくっさ~いサプリ…それをきなこ、アンタはおいしそうに完食したね…
しかも器がピカピカになるまで残さず食しました^^;
次の日にフードにまぶしたらそれも完食したし
人間だったら3日、いや次の日も続かないよきっと
信じられないけど、わんこはすっごく好きなニオイみたいです。

このサプリは大豆を発酵させてできたものなんですが、2年以上の発酵期間を経ているので大豆にアレルギーがあるコでも大丈夫だそうですよ
きなこはパピーの時にお腹に虫がいて下したり初めてのフードでよく軟便になったりと、ちょっと消化器官が弱いところがあるので普段からヨーグルトをあげています。
納豆やヨーグルトなどの発酵食品を食べると腸内環境が良くなるといいますよね♪
このサプリも発酵食品なので、腸内環境を整えてくれる働きがあるそうです。
しかも、熱にも強いので腸まで届くとのこと

こんなわんこにオススメ
・元気がない
・食欲がない
・太り過ぎが気になる
・尿や便の臭いが気になる
・毛並みにツヤがない
・下痢をしやすい

腸内環境のバランスが整えば元気になるコが多いそうです。

reborn7.jpg

『日本一臭いサプリ』
この広告にウソはなかったです

| フード・おやつ・手作り | コメント(18) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

日本犬大集合!

ハロードッグの『日本犬大集合』に行ってきました



いきなり集合写真の撮影から始まります 日本犬~というより柴犬大集合
男のコは2頭だけで後は女のコだったんですが、みんなきなこより小さい豆柴ちゃんでした♪
デカいくせにセンターを陣取る旦那…(後ろの方ごめんなさい

hallodog14.jpg

みんなで簡単な挨拶をすませてゲーム開始~。
ひとつ目は、コーンに乗せたものを取っていき最後に輪の中でオスワリするゲーム。

hallodog15.jpg
hallodog16.jpg

皆途中までは順調に進むものの最後ので、入りたがらない子から全然平気な子まで様々でした

hallodog17.jpg

障害物があるとサッと避けるきなこはもちろん拒否
やる前に「嫌がるから引っぱって入れないで手で誘導してあげてね」って言ったのに、旦那はぐいぐいリード引っぱって入れようとする~

hallodog26.jpg

hallodog18.jpg

普段から引っぱられるのをめっちゃイヤがるきなこは、その後テンションがめっちゃ下がってしまいました

hallodog23.jpg
hallodog24.jpg

まったりする柴たち

hallodog19.jpg

2つ目のゲームは、3種類のカードをめくって書かれたコマンドを1分間で競うゲーム。

hallodog20.jpg
hallodog21.jpg
hallodog22.jpg

みんながんばったよ
きなこは黒柴くんと同点でじゃんけんで勝って1位になりました~(いつもながら運だけはいい 笑)

hallodog25.jpg

3つ目は、ゲーム。
犬に関する問題で◯か×に分かれるんですが、飼い主さんの意思とは別のエリアに入ろうとするコも

hallodog27.jpg

ゲームが終わる頃にはみんなお疲れモードに

hallodog28.jpg
hallodog29.jpg
hallodog30.jpg
hallodog31.jpg
hallodog32.jpg

帰り際に撮らせてもらいました~みんなかわいかった
変わった名前のコとかは覚えてましたがこの短時間で全員はさすがにムリでした

hallodog33.jpg
hallodog34.jpg

イベントがお開きになった後、黒柴のまろちゃん、トイプーのとまとくんが遊んでくれました
わんこと遊んでやっと笑顔になったきなこ。やっぱり自由に犬と遊びたかったみたい

   

シャンプー数分前のきなこさん。

kinako424.jpg

いつもこんな感じで隠れてます。。いや隠れているつもりです。

| イベント | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

わんわんDAY & まいにちわんこ2012

先週は長居公園で行なわれた『わんわんDAY』に行ってきました
公園内をゴミ拾いしたり愛犬との暮らし方教室があったり、クイズラリーや暮らし方&健康相談コーナー、飛び入りでも参加可能なミニゲームもあってなかなか楽しめるイベントです♪ 去年も参加しましたよ~。
雨が降るかな~と思ったので今回はコンデジです



まずは朝ごはん~今回もきなこはフードのお弁当持参です

nagaikouen05.jpg

トングとビニール袋を受け取ってそれぞれ園内を清掃していきます
やっぱり目立つのはタバコの吸い殻、空き缶、ペットボトル、飴の小袋など。
でも前よりかは少ない気がしました!これは利用者のマナーが良くなってる証拠?

nagaikouen06.jpg

30分ほどして再集合し、最後にみんなで記念撮影
きなこも今日一番の笑顔してました

nagaikouen07.jpg

その後は、愛犬と暮らしやすい環境つくりのための講座が開かれました。
犬同士の挨拶の仕方(お互いのオシリを嗅がせる)や犬の正しい抱きかかえ方など。
一緒に教えてくれるのはバセンジーのまろちゃん♪しっぽがロールケーキみたいでおいしそう~

nagaikouen08.jpg

午後からはミニゲームにも参加しました
おやつ早食い競争では1回戦突破も2回戦で敗北~
しっぽフリフリ競争はひと振りも望めないので不参加
お玉でジグザグ競争では2位でした

nagaikouen09.jpg

前回にはなかった、移動販売カフェとわんこ用おやつ販売がありました
カフェではカレーやタコスなどからドリンク類があり、わんこ用おやつはOCAの学生さんたちが作ったかわいらしいクッキー、ドーナツ、ブレッドがどれもひとつ100円でした

nagaikouen10.jpg

コーンブレッドを買ってあげましたよ~すごくおいしそうな香りできなこもガン見
私も食べてみましたが、砂糖も入ってないので味はほとんどしなくて素朴な感じでした^^
OCAではドッグカフェ専攻コースがあるみたいで、イベントでそこの学生さんの店にちょくちょく出会したりしますがどれも手作りでおいしそうなんですよね
私の時代はペット関係の学校っていったら、トリマーか看護士か訓練士、飼育員くらいしか選択肢がなかった
今のペット関連の学校は色々なコースがあってうらやましいなぁって思うのでした

nagaikouen11.jpg

イベント会場の広場の横は子供たちが遊ぶプレイグランドで、きなこもちょっとしっぽ下がり気味でしたがなんとか逃げ出しもせず最後まで居られました
休んでいる時も女の子が触りにやってきたのでおやつをあげてもらうと、その子の手から食べれたし(すぐに逃げたけど)子供慣れトレーニングにもなりました

nagaikouen12.jpg

今回参加したらこんなバッヂももらいました♪
長居公園のゴミ拾いは定期的にしているそうなので機会があったら参加してみて下さいね
イベントの様子はまろままさん(主催者のママさん)の所でより詳しく載っています

   

フェリシモの日めくりカレンダー『まいにちわんこ 2012』が届きました~!
365日毎日わんこの写真とエッセイで綴られていて、後ろはメモ仕様の便利もの♪

365wan1.jpg

なんときなこが表紙にいた 知らなかったです!
さてさて何月何日に掲載されてるのかな~?

365wan2.jpg

お~!5月14日ですか!うちの何かの記念日…とかではないな…至って平日です

365wan3.jpg

この日めくりの事を教えてくれたこむmamaさん(ありがとう)のこむぎちゃんもいたよ~
どっちもかわいい♪

   

11月13日(日)午後3時30分~、西宮阪急ハロードッグ『日本犬大集合!』があります!(※要予約)
参加しようと思ってますがどなたか参加しますか?

| イベント | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン & エストシートカバー(モニプラ)

carseat6.jpg

週末は雨じゃない限りどこかに出掛けるのが習慣になっています
車で出掛ける事が多い我が家にとっても便利なカーシートをモニターさせて頂きました♪

『エストシートカバー』
carseat7.jpg
全体はこんな感じです。

carseat1.jpg
carseat2.jpg

表面は凹凸があって、裏面もメッシュゴムなので滑りません。

carseat3.jpg
carseat4.jpg
carseat5.jpg

付け方もヘッドレストを外す事なく被せるだけでめっちゃカンタン♪
後ろ側は大きめのポケット付きでおもちゃやリード、お水&ボウル、予備のうん☆袋なども入れておけます。

きなこの指定席は後部座席ですが、後ろに人を乗せる時は私と助手席に乗ります。
うろちょろ動き回りはしないんですが、何故かずっと立ったままの姿勢でいる事が多いのでしっかりと足を踏ん張れるシートは安心
それから抜け毛も気になるところ。
換毛期はちょっと抱っこしただけで毛がいっぱい
でも取り外しも簡単だし、生地の表面がさらっとしていて毛が入り込まないのでコロコロをかけるだけで取れるのでお手入れも簡単です

   

この後いつものドッグランへ。先々週のランの様子です♪



最近、きなこから人に近づく様になりました(ほんのちょっとだけだけど…笑)
じーっと顔をみたり、においを嗅ぎにいったり。
そこで飼い主さんが「よしよし」って触ろうとして手を差し出したらプイッ
自分から近づいといてなんという失礼ぶり…かなりのあまのじゃくです

pluswan462.jpg
pluswan463.jpg

朝組ミンカちゃん、ボノくん♪

pluswan464.jpg

黒のコッカーさん♪

pluswan469.jpg

タートルネック着ていたイタグレさん♪

pluswan465.jpg
pluswan466.jpg

ジャックラッセルテリアくんは白ラブさんとボールの取り合いっこや追いかけっこしたりと仲良しさんでした♪

pluswan470.jpg

服の色と毛色がすごくマッチしていたナイス笑顔のチワワさん♪

pluswan467.jpg

このトイプーちゃん、ひとりでボールで遊びつつもプリケツで『遊ばない?』ってみんなのいる方をチラ見しててかわいかったです♪

pluswan468.jpg

空中浮遊~
トイプーさんは飛行犬の時なぜかこのカタチになる事が多い
体高と体長が同じ位だからかな?

pluswan471.jpg

ミニシュナウザーのもっぷちゃん♪
人なつこくて、ボール遊び大好きな女の子です^^

pluswan472.jpg

すごくおしゃれさんで、この日もハロウィンぽくかぼちゃのゴムを着けてました
フリルがかわいい洋服もおともだちに作ってもらったそうですサイズぴったし!

pluswan473.jpg

初めましての黒柴はるさめちゃん♪ 1歳8ヶ月。

pluswan474.jpg

ちょっとだけ人見知りっこだったけど、わんことは仲良く遊んでいました
上のイタグレさんとよく爆走していたけど走るの早かった

pluswan475.jpg

顔寄せショット(実際には遠近あり^^;)奇跡の1枚
今まで柴さんとツーショットでこんな構図バッチリ撮れたのは初めてかも

pluswan476.jpg

水野晴郎さん風にドッグランについての想いをトンネルの中でしみじみと噛みしめるきなこでした
plusWAN(ドッグラン)part.24
plusWAN(ドッグラン)part.24 by (C)きなこ

   

『花と笑顔のわんこ写真』すでに数名の方から頂いております!ありがとうございます

| ドッグラン | コメント(20) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

「花と笑顔のわんこ写真」募集♪

smilewanko1.jpg

突然ですが『花と笑顔のわんこ写真』を募集します

いきさつですが…
「ちちんぷいぷい」というMBSの番組から生まれた「明日の空」という歌が3月11日の震災後、番組のエンディングで毎日使われていて、みんなの癒しの歌になっていました。
私もすごくこの歌が好きで、わんこパワーで誰かの癒しになれたらいいなと動画を作ってみました。
これがこちらです↓



そして昨日、第2弾として「未来の花束」という歌が発売になりました♪ →特設サイト
今日11月3日、17時すぎ(予定)に阪急西宮ガーデンズの4Fスカイガーデンでもイベントが開催されるらしいです。


歌詞はこちら

素人なので未熟ですがまたまた動画を作ってみたいと思います。
前回は私が撮った写真だけで構成していましたが、今回はみなさんに募集する事でよりたくさんのわんこを載せたいと思います

募集する写真は『花と笑顔のわんこ写真』です。

smilewanko2.jpg

笑顔のわんこと花が写っている写真
 花をバックにしたものや、花束と写っているもの、花一輪とだけでも造花でも構いません。
 「笑顔」の方が望ましいですが、微笑んでる顔や、飼い主さんがにっこりしてるなと感じればOK♪
 2頭以上の場合は同時に笑顔が難しいので1頭だけでも笑顔ならOK!
 文字などが書き込まれていないものをお願いします。
 おひとり5枚まで。(必要数が足りなさそうなら再募集します^^;)

サイズは 1280 × 720px以上のヨコ向き画像 を用意して下さい。
 動画サイズを揃えるために必要でタテ向き画像はすみませんが受け付けていません。
 1280×720px以上であればこちらでリサイズするので比較的大きいサイズで送って下さい。

自分以外の方が撮られたものは、事前にその方の承諾を得て下さい。

送り先メールアドレス
kinakoshiba-blog★yahoo.co.jp(★を@に変えて)に写真を添付(※ファイル上限が1通につき20Mまでなので超える場合は分けて送って下さい)して送って頂くか、フォト蔵などのオンライン写真共有サービスにアップしている該当写真のURLをお教え頂いても構いません。

締め切り
2011年11月30日(水)


よかったら応募してみてくださいね♪ 質問等があればコメント下さい。
よろしくお願いします

| 日常 | コメント(28) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ旅行(淡路島・花さじき・明石海峡公園)~花巡り編~

前回からの続きです♪
プチホテル山を後にしたきなこ家は今回の旅のメインである花巡りをしました
まず最初に訪れたのがこちら↓



『あわじ花さじき』です♪
前の淡路島旅行の時も行きましたが、冬手前だったのでそんなに花もなくさみしかったのですが…

awaji109.jpg

今回は満開のコスモスが迎えてくれました

awaji108.jpg

澄んだ空と綺麗な海の青のグラデーションと、まるで空の上にあるようなお花のじゅうたん
私のカメラと腕ではうまくお伝えできてないかもしれません
実物はもっともっと綺麗で壮大な感じでした。ちゃんと目に焼き付けてきました!

awaji110.jpg
awaji111.jpg
awaji112.jpg

コスモスは私が大好きな花のひとつ。
花さじきコスモスは背が低いタイプで背も揃っていてたくさんの花を上から見下ろせるのがいいです♪
前の日の夜から結構雨が降っていたので心配だったんですが当日はとてもお天気がよく暑いくらい!
ただ、雨の影響でちょっとだけ花が痛んでしまっていたのが残念でした

awaji113.jpg
awaji114.jpg

サルビアもまだまだ綺麗に咲いていましたよ

awaji115.jpg

きなこは花と撮影させられてばかりでつまんなそうな顔つきになってきたので(^_^;)
芝生エリアで思いっきり走りました

awaji116.jpg

ちょっと笑顔が戻った?

awaji117.jpg

と思ったら走り疲れて眠いんかい

次は『明石海峡公園』

awaji118.jpg

こちらは神戸市にある神戸地区(閉園中)と淡路島にある淡路地区があり、淡路地区に行きました。
色んな花や植物がたくさんあって広さもあるのでなかなか楽しめます♪

awaji119.jpg

いい笑顔なんだけどお耳はしっかり警戒中~( ̄▽ ̄;)
きなこ、人が多い場所では気になるのかなかなか笑顔をくれなくて撮るのを苦労します
ドッグランだとめっちゃ笑顔なんやけどなぁ。。

awaji120.jpg

こちらは「陽だまりの丘」エリアのダリアたち
ポンポンみたいにまん丸くて形も様々で大きくてカラフルですごく華やかなお花でした♪

awaji121.jpg

タイトル『森ガール風柴犬

awaji122.jpg
awaji123.jpg

次は「海のテラス」エリアに。海に面しているので潮風がすごかったです~
一面芝生でかなりでかいススキが生えていて高いヤシの木もあったりで他の花エリアとは違った壮大な感じでした。

awaji125.jpg

「花火鳥」
阪神淡路大震災からの再生と復活の祈りを込めたモニュメント。コンセプトは不死鳥だそうです。

awaji124.jpg
awaji126.jpg

「大地の虹」エリアのコスモスたちと
花さじきコスモスとは違い、背が高いタイプで風に揺られてゆらゆらと綺麗でした

awaji127.jpg

まだちょっと蕾みもあったけど咲いててよかった♪

awaji128.jpg

こちらは“あかつき”という品種です。とても彩りがかわいい

色んなお花を見てる内に、あっという間に午後4時に。もうそろそろ帰らなくてはなりません
お昼はたこの姿焼きとかを分けて食べたくらいでお腹ぐーぐー。。
最後に、前回も行った道の駅あわじに寄りました。

awaji130.jpg

ここは明石海峡大橋を真下から見渡せる絶景のビューポイントです!
フードコートで明石焼(500円)と海鮮丼(700円)をチョイス。どっちも安い割においしかったです
しかしここで3つ目のアクシデントが…
前みたいに橋をバックにきなこと撮ろうと連れてきてたんですが、今回は子供たちが広場の真ん中で遊んでいました。
あそこはちょっとムリやろうなぁ~と諦めて、遠回りしながら撮影ポイントを探して歩いていたら…
「かわいい~」とひとりの男の子がきなこに注目を
そしたら一緒に遊んでいた子も一緒にこっちに走ってくる~
きなこはすでにパニクっていてリードをぐいぐい
「ごめん恐がりやねん~」と謝ってそそくさと逃げようとするも、最初の男の子だけはついてくるぅぅ~
きなこが子供が見えなくなってもえらい力でダッシュするので付いていきながら一旦落ち着かせようとしてハーネスを掴もうとしたら間違ってリードの先端を掴み、見事に外れました。。
きなこはまだ後ろから男の子が追いかけてきていると思ってそのまま猛ダッシュ
場所は人が通らないまっすぐな海沿いの道でその先には交通量のある大きな県道があります。とっても危険。。
その時ちょうど旦那はタバコを向こうの方で吸っていて気付いてくれなかったので、私ひとりできなこを追いました。
こういう時『落ち着いて呼び戻して』なんて言うけど、きなこは子供によってパニックになって離れようと思って逃げているので絶対こっちになんか戻ってきてくれない。
追いかけたら向こうも逃げるのでダメってわかってるけど、この時ばかりは効かないと思いました。
とりあえず止まってくれればいいと無我夢中で『マテ!』『マテ!きな!!』と呼びながら後を追いました。
しばらくはそのまま走ってましたが、減速して後ろを振り返ったのでいつも教えているハンドシグナルと『マテ!』と言いながら小走りでジリジリと追いつめ…なんとか捕獲
距離にしたらそんなに逃げてはないですけど、この道の向こうは道路なので気が気じゃなく、とても遠く感じられました。。

きなこを連れて戻ったら、旦那が「いきなりカバン置いて消えたからビックリした」と
私、かなり焦っていてカバンを置いて追いかけたのです(^_^;)
でも何かおやつでもおもちゃでもレジ袋でも惹き付けになるものがあるかもしれないから持っていけばよかったな~と後悔(というか盗まれなくてよかった

awaji131.jpg

初日から最終日までヒヤリ体験をこの旅で3つも経験してしまいましたがそれでもいい教訓にもなったし、また季節ごとのお花を見に淡路島行きたいと思いました
旅行記はこれで以上です~長々と付き合っていただきありがとうございました
淡路島旅行 ~おでかけ編~(花さじき・明石海峡公園)
淡路島旅行 ~おでかけ編~(花さじき・明石海峡公園) by (C)きなこ 
より大きな地図で 淡路島 観光ルート♪2011.10.15. を表示

   

昨日はハロウィンでしたね
うちのきなこもかぼちゃのおばけの仮装でもと思ったら…

kinako423.jpg

素のまんまでOKでした


富士フイルム「マイフォトボックス フォトプレミアムサービス」
フジフイルム 写真をいっぱい撮って思い出をカタチに

| 旅行 | コメント(18) | トラックバック(0)| | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

