2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

RIAN & ミクニランで久しぶりの再会♪

堺方面へ行ってきましたよ~
今回はしばらくぶりに『Park side cafe RIAN』


rian15.jpg

上が旦那が注文した「からあげ赤麹仕込み定食」
下が私が注文した「えび天と野菜炒め定食」どちらも950円です。
料理名はうろ覚えなので正確ではありません^^;
今回も優しい味でおいしかった
RIANさんは中華料理だけど、揚げ物もギトギトこってりしてなくて辛すぎず、小鉢は和系なのでバランスがいいです。創作中華って感じですね♪

rian16.jpg
rian17.jpg

そして食後のデザート
うちでは定番になりつつある、ロールケーキと黒糖パンナコッタです^^

rian18.jpg

きなこはここに来たら自分も食べれるって知っているので目で訴えてきます

rian19.jpg
rian20.jpg

きなこもがんばったら、いつか自分でおはし使って食べれるんじゃない?

今回は横の大泉緑地へは行かず、ちょっと足を延ばして『ペットランドミクニ』

mikuni140.jpg
mikuni141.jpg

柴わんこがいました~太郎くん♪
ボールやおもちゃ遊びが好きみたいでずっと遊んでました

mikuni142.jpg

お名前聞くの忘れた~3歳の女のコです♪
このコはボール命でずっとボールで遊んでました^^

mikuni143.jpg

でもこんな柴らしいバトルもあったり

mikuni144.jpg
mikuni145.jpg

ゴンちゃんっぽいフレブルさんもいました
きなこ、ゴンちゃんだと思ったのか何度も誘ってました

mikuni146.jpg

大型犬さんも~バーニースのパピーさん♪

mikuni150.jpg
mikuni148.jpg

見た目はオトナ中身はコドモなバーニーズさんと、見た目はコドモで中身はオトナなきなこ

mikuni147.jpg

大型犬さんは遊び方もダイナミック そして果てしなきパピーの持久力
きなこもなんとかついていってるものの…

mikuni149.jpg

やはりパピーパワーには敵わず、オモシロムキッ歯顔で応戦し事実上の降参宣言
しかし歯茎見せすぎやろ^^;

mikuni151.jpg

自分から誘ったくせに、自分からもうムリとキレるワガママぶり。。
パピーの頃の純粋さはどこへ。。

mikuni152.jpg
mikuni153.jpg
mikuni154.jpg

夕方前になり、じゃんじゃん常連わんこが来ました
プルちゃん、ジュビアちゃん&エランちゃん、クルミちゃん♪

mikuni155.jpg

プルちゃんがウネウネしてるので様子を見に行ったら返り討ちにあっちゃった
きなこは知ってるわんこが来たのでテンションあがりました^^ みんな遊んでくれてありがとう!

mikuni156.jpg

そしてまたまた嬉しい再会!ランの外には野菊ちゃんが♪
ちまたで人気急上昇のプリンセス☆ノーギック女史と野菊ちゃん似てるなぁと思ったんですが…

mikuni157.jpg

それは残念~
野菊ちゃんと会うのは2度目かな?あの時はまだ6ヶ月だったね~。
すっかり大きくなったけど相変わらずモフモフさせてくれてかわいかった

mikuni158.jpg

きなこも久しぶりのおともだちに会えて嬉しかったね
ミクニは家からちょっと遠くてそんなに行けないけどまたみんな遊んでネ

| ドッグラン | コメント(18) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

イタリアンバー&カフェ Mi-can & 深北緑地ラン

新しいカフェに行ってきました


mi-can2.jpg

『Italian BAR&cafe Mi-can』

ぎんぴぃさん日和ママさんのブログで見たんですが雰囲気もよく料理もおいしそう
鶴見緑地も近くてもっと足を運べば深北緑地もあるしでわんこ連れにはいい感じです♪
お店は住宅街の中にあるので初めは見落としてしまうかも
店内もこじんまりとしていて隠れ家的なカフェです
平日と土日祝は店員さんが変わるらしく、週末は男性シェフが1人で担当しているみたいです。
なんと格闘家の武蔵にそっくりです!

mi-can3.jpg

ランチメニューは2種類(お肉系1200円とパスタ系1000円)で、どちらも豪華な前菜つき
サラダとキッシュとガーリックトースト、鶏肉とレンコンのトマト煮&海老のフリッター。
どれもおいしい!こんな風に色んな味をちょっとずつ味わえるのが私はいいと思いました

mi-can4.jpg

そしてメイン。
こちらは旦那のチキンカツレツ こちらはスープつきでご飯かパンを選べます。
ひとくちもらいましたが油っぽくなく衣サクサクでおいしかった~。

mi-can5.jpg

私はさつまいもとバジル&トマトのパスタ
盛りつけがとっても綺麗 ソースがかなり私好みで大満足でした♪

この後はドリンク(セットになっています)
その前にきなこのご飯が来ました^^

mi-can6.jpg

「ワンちゃんハンバーグ 野菜とライス付き」
ハンバーグランチがミニサイズになってます~めっちゃかわいくないですか
厨房でぺこぺこハンバーグをこねてる音がしたんですが、こんなちっこいのをあの武蔵似のシェフが作ってるんだと思うと…なんかギャップが

mi-can7.jpg

そのままあげると肉だけ食べて終了してしまうので、まぜまぜしました(ちょっともったいない~
きなこはもちろん完食です
ここはドッグカフェではないですが、わんこメニューも豊富でデザート系もあわせると6種類くらいありました。

mi-can8.jpg

セットのドリンクと追加注文した本日のケーキ。
チーズケーキの横にアイスが添えてあって葉っぱ付きりんごっぽくてこれまたかわいい

店員さんもひとりでやってるので混むと時間が掛かりそうですが、パンのおかわりどうですか?とか聞いてくれたり些細な気遣いもしてくれて印象もすごくよかったですよ♪
また来たいな~と思いつつ、この後どうする~と話していたら…

mi-can9.jpg

なんとぎんぴぃさんがやってきたではありませんか
ランでは最近よく会うんだけどカフェでは初めて!思いがけず銀ちゃんに会えました
そしてもうひとり…

mi-can10.jpg

銀ちゃんの実の息子、珀狼くんにも~!
ランデビュー前に会えちゃった

mi-can11.jpg

6ヶ月になる珀狼くん。もっと幼く見えたよ~。
まだまだやんちゃ盛りでウゴウゴしてました でもカメラ目線バッチリ

mi-can12.jpg

きなことも挨拶してくれたよ^^
銀ちゃんは珀狼くんのやんちゃぶりに手を焼いてそうだった
お店が混んできたのでここでぎんぴぃさんと別れて深北緑地へ(ランがあるので旦那の希望)

fukakita1.jpg

「きなこは今日はやる気ないよ」という私のイヤな予感的中!?
入ってすぐトイレした後は端の方でぼーっとしてました。。
なので中央まできなこを追い立てたりして^^;

fukakita2.jpg

柴犬もいました~こちらは、はろちゃん♪

fukakita3.jpg

カメラに興味があるのか寄って来てくれました^^

fukakita4.jpg

ジャックラッセルも多かった~浮かない顔のきなこを誘ってくれてます

fukakita5.jpg

そしてやっとエンジンかかったのか、爆走&プロレス

fukakita6.jpg

そして別のジャックラッセルさんとも…

fukakita7.jpg

プロレス~最近、きなこは柴犬かジャックラッセルをよく誘います。
やっぱりその犬種のおともだちが多いからなのかな?犬も外見で犬種を判断してるってすごいな~。

fukakita8.jpg

なかなかスイッチが入らなかったきなこですが、最後はこの通り笑顔です

| おでかけ | コメント(20) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ササベジ & まぐろ血合いジャーキー

懸賞で当たったものですが便利だな~と思ったので紹介します♪

sasabeji1.jpg

aixiaから発売中の『KENKEN ササベジ』

sasabeji2.jpg

1週間分のメニュー構成で、ささみをベースに緑黄色野菜を盛り込み7種類あります。
・ささみと野菜のうまみラタティユ風
・ささみと彩り野菜のトマト煮風
・ささみととろける野菜のミネストローネ風
・ささみとじゃがいものシチュー風
・ささみとキャベツのポトフ風
・ささみとかぼちゃのポタージュ風
・ささみと魚介のブイヤベース風


sasabeji3.jpg

こちらはささみとキャベツのポトフ風
いつものフードの“トッピング”として考えられているため1袋40gなんだそう。
完全手づくりは大変そうでムリ~って人にも気軽にできる感じがいいですよね♪
レトルト系って便利だけど高いものが多いし手づくりの方が安くつくと思ったけど、これ1袋60円程度(楽天の最安で49円)
んで、アヤシイ保存料とかたっぷり入ってんじゃないの~とか調べたけど、とろみをつけるための増粘多糖類(天然由来)くらいで保存料はなし食いつきよくする塩も添加なし。
親会社はマルハニチロ(サバの缶詰が有名)だし大手の食品会社だから安心感もあります。
主体はフードでトッピングを毎日ちょこっとしたいとかフードに飽きた時のアクセントとか、いつもは手づくりだけど保存がきかない時(旅行先など)に持っていける手軽さがいいと思いました

sasabeji4.jpg

カメラを向けてもお構いなし!食べるのに必死です^^;
野菜も種類が入っててラタティユとかポタージュとか色々な味があるのが魅力♪
ささみ系だけじゃなくお魚系も発売されると嬉しいな~。

   

maguro1.jpg

お次はコレ!

maguro2.jpg

木炭じゃないですよ~マグロのジャーキーです
スーパーでマグロの血合いが偶然100円で売ってたので買ってみました^^
作り方は…細切りにして3~4日くらい天日干しするだけ!!
誰でも放っとくだけで作れちゃいます

maguro3.jpg

血合いは初体験…きなこは食べる時絶対にニオイを嗅ぎます(信用されてないのか

maguro4.jpg

おいしいものとわかったみたいで食べてくれました♪

maguro5.jpg

でも食べ方がコワい^^;
おともだちにもおすそ分けしましたがみんなに好評だったみたいです
血合いは鉄分も豊富で動物性のはヘム鉄と呼ばれ、吸収もよいので貧血気味なコにもってこいです

最初は難しそう~と思っていましたが、さばいて干すだけだし買うと高いアキレスもカンタンに作れるし、干しものバンザイ\(^o^)/って感じですよ~
みなさんも色んなものでぜひ試してみてください
雨の日など湿度が高い日と気温が高い夏の頃は不向きなので寒くて乾燥してる今の時期限定ですが
手づくり干しアキレス・完結編も参考にしてください♪

| フード・おやつ・手作り | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

WANSELF・2012♪

1月に入ってから注文したので遅くなりましたが、今年もWANSELF(ワンセルフ)さんの手帳が届きました♪



表紙はシロツメ草に囲まれて笑顔のきなこ

wanself16.jpg

そして今年はなんと、デザインCが登場してて裏表紙にも写真を入れてくれるのです
笑顔のきなこがいっぱ~い

wanself24.jpg

↑これは入稿前のデザイン画です。
WANSELFさんで「うちの子」バージョンを選んで写真を送ると、印刷前にデザインを送ってくれて確認することができます。左下のQRコードは自分のブログを登録したりもできます♪
写真を効果的に魅せるため配置などを決めてくれてますが、自分で「ここはこうしたい」という場合もしっかり答えてくれるんです
デジイチを持つ様になり重いのでタテの写真をあまり撮らなくなったので枚数が少なく、裏表紙はヨコ向きの写真を2枚並べてもらいました

wanself15.jpg

去年の手帳と並べてみました!
きなこさん、この写真はちょうど夏頃だと思うけど毛がなくて別の犬に見える^^;
柴犬って夏と冬とで顔も体型も違う様に見えますよね~毛の差はすごい。。

wanself17.jpg

中身も犬の為の手帳なので健康チェック欄や犬グッズを買った時の支出を書いたりできます。

wanself18.jpg

月毎と週毎のメモ欄があり、週毎は30分区切りで書く事が出来ます。
うちは散歩の時間やごはんの時間と食べたものを書いています。

wanself19.jpg

そして愛犬の体調管理に便利な月イチの体重やフィラリア&狂犬病などをいつしたか書いておけるページもあり、すぐに見返せるのがいいです!

wanself21.jpg

この他に通院記録や手づくりしたもののレシピを書ける項目もあって、まさに犬のための手帳なのです

wanself22.jpg

こらこら~食べものじゃないから

wanself23.jpg

WANSELFさん、メールでもひとりひとりに丁寧でとても気遣いのある対応をしてくれます。
こちらからは何も伝えなかったんですが、去年注文したのを覚えてくれてました^^
今年もどうもありがとうございました
WANSELFのサイト

| グッズ | コメント(18) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー対応おやつ・ソルビッツ(モニプラ)

GENDAIの『Sorbitz(ソルビッツ)』モニターさせて頂きました♪



また綺麗にラッピングしてくれてプレゼントみたいで嬉しかったです
今回はきなこに直接レポしてもらいます^^

sorbitz2.jpg

sorbitz3.jpg

あっ…これは失礼 きなこです
こちらの『ソルビッツ』は、ビスカルアレルギー対応版のようですわ。
アレルギー最近のわんこには多いみたいで、きなこのおともだちにもアレルギー持ちいるねん
特に柴は食物アレルゲンが原因の皮膚病も多いから、特定のものを摂らない様に飼い主さんが気をつけてくれてるよね。
でもこれは○○が入ってるからダメって今まで食べてたものも諦められたら悲しいよね~
小麦がダメなわんこはクッキーやビスケットが食べれなくなっちゃう…
だけどちょいとこちらを見てみて↓

sorbitz4.jpg

ビスケットでありながら、小麦を使ってないんやって
そしてわんこに多いとされる次の食材も不使用
・牛肉
・乳
・小麦
・鶏卵
・鶏肉
・大豆
・とうもろこし
・米
・羊肉

小麦が入ってないのになんでビスケットができるの~?と思った?
ヒミツは「ホワイトソルガム」というイネ科の白高きびの一種。
大豆やとうもろこし、小麦に続く第4の穀物としても注目されてるんやって
これなら、上のアレルギーがあるコでも安心して食べれるね

sorbitz5.jpg

さあ説明はキチンとしたから早く食べさせてや~

sorbitz6.jpg

直径は約3cmくらい。
手で割れるしサクサクしてるので小さいコも食べれるよ♪
飼い主も食べたみたいやけど、揚げパンの味に似ておいしい!って言ってたわ。
きびを使ってるから似てるんかな~って。
揚げパンって何??食べたことないねんけど…

sorbitz7.jpg

きなこはレディだからいつもこんな風に上品に食べてんねん~

sorbitz8.jpg

※本当はこんな感じです(飼い主)

sorbitz9.jpg

保存用にかわいいクラフト地のパックも付いてたよ~(内側はアルミで保存性もバッチリ)
それから、ソルビッツの進化版で『ソルビッツ デンタル』っていう商品も最近発売されてんて。
アレルゲンを排除した上に砂糖不使用でちょっと固めになってクロロフィルも配合されてるからお口にもいいねんて♪

sorbitz10.jpg

みんな~きなこのレポはどうやった?
アレルギーに配慮して作られたおやつやけど、全然そんな感じしなくてフツーにおいしかったで
でもちゃんと説明できてたかなぁ…心配やわぁ~
じゃあまたねぇ

| フード・おやつ・手作り | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

まつや & ミクニお山のドッグラン

先週は偶然の再会を果たしためいちゃん家ですが、今回はペットショップミクニにまだ行った事ないってので一緒に行ってきました



お昼はまたまた『まつや』さんで
旦那はお好み焼き定食、私とめいママはすじこん焼き~わんこたちにはわんこ焼きを注文

matsuya13.jpg

きなことめいちゃんはすぐに食べたくて仕方ありません
少し冷ましてハートの半分はふたりで食べて、後の半分はランランした後用にラップに包んでもらいお持ち帰りしました~。
ミクニには2つランがありますが、広い方が遊べるしめいちゃんはジャックラッセルなので小型犬と中型&大型犬エリアで分かれてしまうのでは?という事で離れにあるCLUBドッグランの方へ。

mikuni125.jpg

ランにはダックスくんの先客がいましたがきなこはいつものように荒々しく誘って引かれてました

mikuni127.jpg
mikuni126.jpg

きなことめいちゃん爆走~
この日は午前中にアジリティ道具の貸し出しをしていたみたいでそのまま残ってました。

mikuni128.jpg
mikuni129.jpg

めいちゃんはアジをやってるので偶然にもラッキー
スラローム&ハードルを綺麗にこなしてましたよ~

mikuni130.jpg

きなこもめいママからチーズでハードルを…

mikuni131.jpg

棒がジャマ…ってそれを飛ぶもんなんやけど

mikuni132.jpg

結局バーを一番下にしてもらって飛べました~。
あの~その倍の高さの段差を散歩で降りたり登ったりしてるし身体的に飛べないはずないんだけど~??
めいママが優しいので甘えてたんだよね

mikuni135.jpg

途中からジャックラッセルのマイロくん♪
まだ若くてアジリティもやった事なかったけどおやつでハードル飛べる様になってたよ

mikuni133.jpg
mikuni136.jpg

ボールが好きでずっと遊んでためいちゃん。
ベンチの上のボールを取って欲しくて「ぐぅぅ~きゅうぅ~ん」
でもめいママはムシこんなの日常茶飯事なんだそう~強いわ

mikuni134.jpg

きなこが全く動かなくなったのでそういう時には~『めいちゃん爆弾』をお見舞いするのです
(めいちゃん爆弾とは…めいちゃんを持ち上げてきなこの体の上に乗せること)
するとこんな風に復活することがあります↓↓

mikuni137.jpg

きっとめいちゃんにとってはええ迷惑やんね
でもめいちゃんも持ち上げられても嫌がらず(?)じっとしてるのです。ええコやわ~

mikuni138.jpg

もうひとつの斜面のランに移動して遊びましたがさすがにめいちゃんもちょっと疲れてきたみたい

mikuni139.jpg

最後にツーショット♪
きなこの顔の疲労度がハンパない今すぐ寝そうな顔してます^^;
最後にショップへ行って帰り際にプルちゃんにも会えました(バッテリー切れで写真ないです
帰りの車ではふたりともすぐに寝てしまいました~たくさん遊べて満足だったね

| ドッグラン | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

まぐろホネホネ(モニプラ)

アムリットの「まぐろホネホネ」をモニターさせていただきました♪



honehone2.jpg

きなこもスタンバイOKです

honehone3.jpg

届いてびっくりけっこうデカイです!
それもそのはず、大型犬向けの商品なのだそう。
でもおおきいおやつを食べれるコだったどんなコもOK♪

honehone4.jpg

久々のオオモノを前にややたじろぐきなこ

honehone5.jpg

とりあえずひとくちで!とよくばってみる^^;

honehone6.jpg

悩んで出した答えは…

honehone7.jpg

結局豪快に食べる事にしたみたい
大きいので食べ辛いんじゃ?と感じますが、身の部分はパリパリに乾燥していて身剥がれもいいのできなこのような中型犬でも食べやすいです。
よくある骨だけのタイプと違い、身もたっぷりついてて2度楽しめ満足度もあると思います
この日は身の部分だけ食べておしまい、次の日は骨の部分をカジカジして楽しんでました
そしてなんといっても持ちがいいこと!
大型犬さんなら1日(もしかして数分?)でこれひとつは楽勝で食べてしまうんでしょうけど、中型犬以下なら骨を食べきるまでに長い事かかるし、おやつすぐ食べきっちゃうよ~ってわんこにも向いてます
(無添加なので開封後は冷蔵庫保存だそうです)

honehone8.jpg

ただ部分によっては、こんな鋭利な骨があるので身の部分を食べた後一度チェックしてニッパーかキッチンばさみかでパチンと切ってあげるといいかな。

honehone9.jpg

切った後はこんな感じです。
1~2カ所だけ切るだけなのでそんな手間も掛からないし、ひとくちで食べきらない系のおやつはいつもそばで見ながら食べさせているので安心して与えられます。
きなこは数日後にやっと骨の一関節を食べ終えました

楽天にもアムリットのお店があるのですが、けっこうマニアックなフードを取り扱ってたり療養食系やサプリもあったりで高齢犬や長生き犬のサポートをメインにしている感じです(長寿犬のフォトコンなども開催してました^^)
実は同じ所からドッグフードもお試ししたのでまた後日報告します♪

| フード・おやつ・手作り | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

めいちゃんと遭遇 & ドッグラン

連休初日はお昼まで寝てたきなこ家(いつもの事だけと^^;)
ロイドライトで遅い昼ご飯食べて鶴見緑地でもお散歩するか~と行く途中の車の中から、めいちゃんにめっちゃ似ているジャックラッセルを発見
(私はいつも車から犬連れを見つけて楽しんでいるのです^^)
ふと飼い主さんを見ると…あれ??めいママとパパ似てるんじゃなく本物やん!
ロイドライト近くで目撃したので、もしや入ってく?と思ったら入ってった~!
うそ~こんな偶然ってある~
思わぬ遭遇に嬉しくなりひとりテンション高くなってる私なのでした



ふたりを驚せてめいちゃんの大歓迎をうけた後は一緒にご飯を食べました
私は前も注文した彩り野菜のパスタ。野菜がゴロゴロ入っててお肉なしだけどおいしいんです

lloydwright05.jpg

めいママからしっかりおやつをもらうきなこ

lloydwright06.jpg

わんこメニューのとりささみのなんちゃら(トマトソーズがかかってる)を頼んで

lloydwright07.jpg

ふたりで分けっこしました~めいちゃん、きなこの嫌いな野菜も食べてくれてありがとう

tsurumi03.jpg

お腹いっぱいになった後は鶴見緑地

tsurumi04.jpg

めいちゃんはさっそくボール遊び

tsurumi05.jpg

きなこは芝生に落ちてたプラスチックみたいなものをゲットし~

tsurumi06.jpg

ずっとカジカジ ( ̄▽ ̄;)

tsurumi07.jpg

対照的なふたりです

tsurumi08.jpg

カジカジに執着していたきなこ、めいパパが落ちてた枝で遊んでくれました
普段めいちゃんと遊んでるからわんこと遊ぶのがうまい~

tsurumi09.jpg

めいちゃん、お気に入りのおもちゃはこうやって寝っ転がって遊ぶらしいです♪

tsurumi10.jpg

ちゃんと両手で持っててかわええ~

tsurumi11.jpg

何回もボール投げしたり、たくさん遊びました!

tsurumi14.jpg

久しぶりにプロレスも

tsurumi15.jpg

めいちゃんは小ささを生かしてきなこのお腹の下をくぐったり
その後もめいちゃんはボールとかでずっと遊んでました^^

tsurumi12.jpg

きなこはぼ~っとしてたらまためいパパに捕まった

tsurumi13.jpg

もう動くのも面倒なのかじっとしてて「どうにでもして~」って顔してました

tsurumi16.jpg

まだまだ元気で独特のボール遊びをするめいちゃんを冷めた目で見つめるきなこ^^;

tsurumi17.jpg

めいちゃんがウネウネして誘ってもムシ

tsurumi18.jpg

しかしおいしいものとなると一転、おやつを持っためいママの前をすかさず陣取るきなこなのでした

   

次の日は旦那が行きたがるのでランへ。

pluswan559.jpg

大型犬さんがいっぱいでビビってる

pluswan560.jpg

最初はまだやる気があったきなこも…

pluswan561.jpg

もう今日はいいよ~と休憩タイム。
きなこはラン2連チャン続くとほとんど走らないし前日もめいちゃんとプロレスもしたし「今日はたぶん走らないよ~」と言ったんだけど…その通りになったよ
なので他のコを撮ってました。

pluswan563.jpg
pluswan564.jpg

柴のひめこちゃん、4歳。ボールでずっと遊んでてすごく元気やった~
後ろのフレブルちゃんはボールを追うひめこちゃんを追いかけて遊んでました^^

pluswan568.jpg

きなこもフレブルちゃんとツーショット♪

pluswan565.jpg

またまた銀ちゃんに会えました~最近よく会うね♪
きなこはやっと知ってるコに会えたのでテンション↑でガウガウ誘ってました

pluswan566.jpg
pluswan567.jpg

同じおうちのチャンプくんとナミちゃん♪
チャンプくんは男のコだけどかわいらしい顔立ちで毛並みも綺麗な美男子
ちょっと恐がりさんなのか犬とは遊ばず飼い主さんの後をチョコチョコついてってました(それがまたカワイイ
ナミちゃんはまだまだパピーでみんなを誘って遊びまくってました^^

pluswan562.jpg

きなこは…休憩を通り越してもう帰ろうよモード^^;
でもランからは出たくないみたいで逃げる逃げる
しばらく追いかけっこの末、やっと捕まえて帰ったのでした~

| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

未来の花束 わんこVer.完成! & 年賀状

未来の花束』わんこバージョン、完成しました~!
とりあえずご覧くださいっ↓



どうですか??
なかなかの出来でしょ(自画自賛 笑)

12月からコツコツとサイズを合わせたり加工したり制作はすすめていたのですが、ノロになったり旅行行ったりもうクリスマスだ~で延び延びになってしまいました^^;
しかも写真も追加で募集したにも関わらず一組1~2枚に
でも数枚の中から厳選したつもりです!
協力して下さったみなさんには本当に感謝感謝ですありがと~

去年は悲しみの多い年だったのではないかと感じます。
震災を経験しなくとも日本中が沈んだ感情になってしまったり…
そんな時、支えてくれる誰かがそばにいる事を忘れないでください
この動画で癒されたり勇気をもらったり元気になったりしてくれたら嬉しいです

   

2012年版のきなこ家の年賀状です♪


2012_2.jpg

上はわん友向けで、下は知り合い向けです。全部きなこ
ここでひとつお詫びを…
みんなに送った年賀状にコメント入れるの忘れてしまいました
気付いたのはポストに入れた瞬間
ポストに返して~ともいえずそのままに…殺風景でごめんなさい
みなさんからの年賀状みんなかわいかったです どうもありがとうございました♪

| 日常 | コメント(42) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ビスカル小粒 & ザ・乳酸菌(モニプラ)

GENDAIのビスカルと乳酸菌をモニターさせていただきました♪



モニター品なのにかわいくラッピングしてくれていて私も嬉しくなりました
いつものようにきなこもスタンバイOKです

biscal2.jpg

ビスカルこつぶ」は、小型犬も食べやすい様に通常のものより小さい小粒タイプです。
開閉チャックがついてるので便利。
そして乳酸菌は「ザ・乳酸菌」。シンプルイズベストなネーミング
ビスカル乳酸菌も昔からよくホームセンターやペットショップで見掛けていましたがあげるのは初めてです。

biscal3.jpg

待ち切れないきなこさん

biscal5.jpg

大きさは2cmくらいかな? 厚みは1cmくらいあるけど小さいビスケットです

biscal4.jpg

持ってたらきなこが強奪しました( ̄▽ ̄;)
しかも手ごと
いつもは何かあげるとソフトタッチでくわえるんですがガマンできなかったようです

biscal6.jpg

初めて食べたビスカルはすごくおいしかったみたい♪
マテをしてる間も至近距離でガン見です^^;

biscal7.jpg

サクサクといい音立てて至福の顔で食べてました
うちは普段あんまりビスケットタイプはあげてないので食いつきもすごくてごはんの後にねだられました。

そんなにおいしいものなのか?と思って、ひとつ食べてみましたが…
フツーにおいしい
これ、犬用にしとくのもったいないよ!~てことでたまに拝借して私も食べてます^^

配合されている米胚芽や大豆発酵抽出物などが腸内の細菌叢を正常化し、緑茶カテキンが悪臭の発生を抑え気になるふん尿臭を軽減するんだそうです!
毎日あげていたけど、いつものニラの様なニオイが少し軽減した気がする。
ビスカルってただのビスケットだと思ってたけど、機能性おやつだったんですね~。
おいしいだけじゃなくふん臭も抑えてくれるなら一石二鳥だしね
昔からのロングヒットの理由がわかった気がしました♪

nyusankin1.jpg

そしてもうひとつの「ザ・乳酸菌」は、1包ずつの粉タイプです。
きなこは9kgで5~20kgにあたるので1/4~1/2袋。

nyusankin2.jpg

特に味はしないのですが、きなこはそのままでペロペロ舐めてました^^

nyusankin3.jpg

この商品は乳酸菌の中でも安定性のある有胞子性乳酸菌を1袋(1g)中に2.5億個以上含有しているそうです。
2億っていっても膨大なのでよくわからないけど体にはいいこと間違いなし
粉状なので普段のごはんに混ぜたり、ミルクに溶かしてあげたりするといいそうな。
いつものプレーンヨーグルトに混ぜてもいいね
きなこはお腹が強くないので乳酸菌たちには本当にお世話になっています
これからも続けていこうね♪

| フード・おやつ・手作り | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

大晦日 & 元旦

あけましておめでとうございます今年はみんなでいい年にしたいですね!
きなこ家は年末年始何をしてたかというと…



31日はぷらすわんに行ってました
誰も来てへんのちゃうか~との心配をよそに、

pluswan540.jpg
pluswan541.jpg

常連さんのボーダーズと柴ーズとシェルティちゃんたちが来てました
やっぱりみんな大晦日とか関係ないよね^^;

pluswan543.jpg

柴ーズの方たちももうひとっ走り終わった後みたいでリラックスモードに突入していました
よもぎちゃんはマッサージ好きかな

pluswan542.jpg

茶々ちゃんもまったり~。
写真ではわかりくにいかもですが、目の周りがちょっと赤いです。
茶々ちゃん、色んなものにアレルギー反応があるのでパパさん&ママさんとても悩んでおられます。
柴はアレルギー多いって聞くし悩んでる方も多いですよね
うちはあまり知識がないし何もアドバイスできなくて…茶々ちゃんがよくなる事を祈るしかできません

入れ違いでみんな帰ってひとりになったきなこと遊びました

pluswan544.jpg

ボールで遊ぶ!

pluswan545.jpg

ボールで遊ぶ!!

pluswan546.jpg

ボールであそ…
え~まだ数分しか経ってないよ~飽きるの早過ぎ

pluswan547.jpg

もう誰も来ないんじゃ…と思ってたらミニピンさんが!

pluswan548.jpg

ふたりで追いかけっこしてました

pluswan549.jpg

そして今度はジャックラッセルちゃんも!

pluswan550.jpg

小さい割に対等に遊んでくれるのでジャック好きなきなこ
遊んでテンションが上がっていつものようにワルい顔してました^^;

pluswan551.jpg

そして違う所で盛り上がってると自分も入りたくてすぐに首つっこむのです

pluswan552.jpg

初めて会った柴ちゃんもいたというのに…のんちゃんすごく大人しかったよ~♪

pluswan554.jpg
pluswan555.jpg

銀ちゃんにも会えましたよ♪

pluswan558.jpg

今年は息子の珀狼くんもランデビューだね~

pluswan557.jpg

仲良く引っぱりっこローズちゃん&マリちゃん♪
ローズちゃんはロープだけじゃなくでっかいボールも持ってるんだよ

pluswan556.jpg

サラちゃん♪
サラちゃんのマイボールに近づくと慌ててくわえるのがちょっと面白い

pluswan553.jpg

みんな今年もありがとう~年の最後に会えてよかった
掴みどころのない性格のきなこですがまた遊んでやってくださいね
plusWAN(ドッグラン)part.27
plusWAN(ドッグラン)part.27 by (C)きなこ

   

kinako447.jpg

そして元旦

kinako448.jpg

いつもと変わらず近所の公園で遊んだり

kinako449.jpg

去年の秋からきなこのマイブームな、木をカジカジしたりしてました^^;

kinako450.jpg

このオテテがたまらん

kinako452.jpg

そして初詣も近所の神社へ。
おみくじは「小吉」で去年と同じでした

kinako451.jpg

きなこと遊んでくれた方&わんこ、ブログに遊びに来て下さった方、みんなありがとう♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします

| ドッグラン | コメント(20) | トラックバック(0)| | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

