2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

「つけまゆげ犬」動画完成!

一部(?)のみなさまにすごくお待たせしてしまってすみません。。
最近色々と出掛けては日帰り旅行などもしておりまして…やっとやっと完成しました〜


(携帯はこちら)

ぷぷっと笑って頂けましたでしょうか
それぞれ色々な素材(紙、フェルト、海苔、ゴーヤ)を使って工夫してくれて、とっても楽しい動画になりました♪
動画に満たないサイズは拡大すると画質が荒れてしまうため、数枚を一緒にしたり周りに余白を付けさせてもらいました。
そのままではサミシイので勝手にコメントもつけてます〜ご了承下さい^^;

*ブログに動画を貼る方法*
http://youtu.be/s_nWKT8AAW8にアクセスし、動画の下にある「共有」をクリック→「埋め込みコード」をクリックしカスタム欄にてお好きなサイズに変更して貼って下さい。
↓このような貼付けコードが作成されるはずです。(サイズ例:500×281の場合)
これをブログの本文に貼付けると表示されます。

「こむぎのお気楽日記・2」のこむぎちゃん
「ハナマイヤー」のはな(ハナマイヤー)ちゃん
「黒柴大和のゆっくり便」の大和くん
「ガオガオぽんちゃん」のぽんちゃん
「まめしばサスケ参上!!」のサスケくん
「狐につままれる日常」の野菊ちゃん&ぐらくん
ヨドルさんちのハーティーくん
「TEXAS LIFE」の美優(みゆ)ちゃん& SNOWくん
「** 君たちと いつまでも **」のカイくん&毬ちゃん
「ハヤトとライラのわんぱく日記」のハヤトくん&ライラちゃん
「モモ日記(柴犬)」のモモちゃん
「豆柴めいといっしょ」のめいちゃん
「続・なっちゃんとお気に入り」のなっちゃん&ハルくん
「日和びより」の日和ちゃん
「黒柴さくらと歩いていく日々」のさくらちゃん
「めいってゆうのよろしくね!」のめいちゃん

以上の21匹のわんこ&飼い主さまに参加して頂きました♪
やっぱりすんなりつけてくれるコばかりじゃなく、飼い主さんもわんこもがんばってくれたのがうかがえて…みんなおつかれさまでした!そしてありがとう
そして、チャレンジしてくれたけどできなかった飼い主さんとわんこも本当にありがとう

みんなに感謝の気持ちでいっぱいです

おまけ
前回『花と笑顔のわんこ』で募集した写真で作った動画です〜こちらもすごくいいのでぜひご覧になってください♪


| 日常 | コメント(31) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

スマホ… & 2013年のカレンダー

あれからガラケーさんは復活せず、泣く泣く?お別れして新しい機種にすることに
私の事だからどうせまた何年も機種変しないだろうと、思い切って予定外だったスマートフォンに!
新機種も色々あったけど、見た目と手書きスケジュール&メモとかもかわいかったのでひとつ前のシーズンに発売されたF-09Dチョイス
でも…スマホって慣れてないからめっちゃ使いにくくてどこに何があるのか全然わからん〜!!



↑30分くらいかかって待受け設定できました^^;

sumaho2.jpg
sumaho3.jpg

一息ついて、次はブックマークの再登録。
前の携帯は電源が入らなくなってしまって確認できないのでお気に入りサイトひとつひとつ自分で検索して登録していく。
でも登録した後が問題で、ブックマーク一覧を開くのにブラウザを立ち上げてじゃないと見れない
すごい面倒くさい!
これってみんなどうしてるんだろと調べてみたら、新規フォルダをホームに作ってそこに入れていってるみたい。
さっそく試してみる。
…まず画面の長押しがうまくいくときと失敗する時があってちょいちょい時間を取られ、ドラッグも弾かれたりしてってなった
タッチパネルって便利そうに思ってたのにこんなに反応ビミョーなもの!?
(Androidより元祖のiPhoneの方が操作性はあるみたいですね。。)
キー入力するにも押す範囲が小さくてミスタッチしやすいし、確実に押せるガラケーの『ボタン』が恋しい〜
スマホは私にはまだ早かったか…と思うこのごろなのでした。

   

最近のコネタをちょいちょい。

interlife.jpg

インターライフのフォトコンの賞品が届きました♪
送った写真でポストカードも作ってくれてました
印刷ハガキ屋さんなんで、当たり前だけど家で年賀状とかプリントしたのと全然綺麗さが違う

kamin1.jpg

続いては、カミンの『犬めくり 2013』カレンダー
去年応募したのが採用されて、なんと3冊も送ってくれるんですね〜太っ腹!

kamin2.jpg

日めくりになっています^^
きなこは3月26日。花畑をバックにした写真が採用されてました

kamin3.jpg

知ってるコはいないかな〜とめくってたら、前に花と笑顔のわんこ写真で応募してくれたのんちゃんがいました♪

kamin4.jpg

今回は受賞とはいかなかったけれど、パンフレットに見本?として載ってました
そしてココにも載ってた〜
もう2014年版の写真の応募も始まってます〜ぜひみんなも応募してみてください

wansenryu1.jpg

そしてもうひとつ、カレンダー採用されてました!
ペピイの『わんわん川柳 2013』です♪
こちらは2週ごとめくりになっていて、厚紙仕様なので切り取ってポストカードとしても使えるスグレモノ

wansenryu2.jpg

写真と共に載ってるのは、全部飼い主が考えた「川柳」です^^
うちは特に深く考えなかったので5・7・5になってないですね
みんな個性あふれる川柳で、ぷぷぷっと笑えるものも多く、飼い主ならではの視点がどれも面白かったです♪

mycalendar2012.jpg

ちなみに、2012年版はフジフィルム『マイカレンダー』で自分で作ったものを使ってます。
画質もいいし、スタンプや文字入れもできてなかなか自由度があって作ってて楽しいです

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

携帯壊れました… & いっきに更新 つけまゆげ犬御礼!


きなこ母のガラケー(使用年数5年超)がついに寿命なのか、最近動作がおかしくて通話&メール確認できない状態です
修理か機種変か悩み中。。しばらく携帯メールが使えませんのですみませんがパソコンのメールアドレスかブログのサイドバーのmailフォームより送って下さい


しばらくおでかけしたのが溜まっていたので一気に更新します♪



久しぶりに『Park side CAFE RIAN』へ。
だいぶ前だったので旦那が注文した方は料理名忘れました
私のはエビが卵とよく合ってておいしかったです^^

rian27.jpg
rian28.jpg

自分の分が来るのを待ち切れないきなこさん^^;
普段は嫌がる膝の上も、食べさせてもらう時は大人しくしてます

rian29.jpg

食後のデザートもしっかり食べましたよ( ̄▽ ̄*)
ここはフルーツもたっぷり添えてあって食べごたえあります

oizumi3.jpg

隣の大泉緑地へ〜。
木陰を選んで歩いたとはいえ、まだまだこの日も暑かった

panduce1.jpg

また別の日。
これまたしばらくぶりの靭公園へ
そしてさらに久しぶりに『PANDUCE(パンデュース)』のパンをたっぷり買いました
ここは野菜を使った惣菜パンが豊富で、大きさも割と小振りなので色々と種類が買えるのがいい♪
フィルムでちょっと見づらいですがフォカッチャ、芽キャベツのパン、カレーとたまねぎのペイザンヌ、パン・オ・ショコラ、チョコクロワッサン、カレーパン、クリームパン、かぼちゃのパンプディングetc...

utsubo1.jpg
utsubo2.jpg

バラのシーズンに咲いてたら綺麗だろうなぁ〜と思ったアーチと、
唯一咲いてたタンポポっぽい小さい花

lloydwright13.jpg

そしてこれが一番間近のおでかけ!
あるカフェを諦めて『Dining Cafe Lloyd wright』へ行ったら、日和ちゃんと遭遇しました

lloydwright12.jpg
lloydwright14.jpg

日和ちゃんとはだいぶ久しぶりに会ったけど、しっぽフリフリでどっちも覚えてたみたい
でもきなこはオチリのにおい嗅がれるのをゆるさないヤツなのでオスワリで防御してました

lloydwright15.jpg

日和ちゃんにきなこのビヨルキスのハーネスを付けて試着してもらったよ♪
ママさんはちょっと小さいかも?と仰ってたけど、この時はきなこに合わせてベルト部分を短めにしてたので胴回りが60cmまでなら、2でもいけると思いますよ〜(きなこの胴回りは56cmです)

lloydwright16.jpg

かフェでの日和ちゃんは、大人しくマイかごにすっぽり入ってました
そこが一番安心できる場所なのね(^m^*)

clover1.jpg

日和ちゃんと別れて向かったのは『ドッグランclover』
1周年記念のゲームイベントがあるよ〜って教えてもらったので行ってみましたが、始まるのは5時からで着いたのは3時くらい。
ちょうど一番暑い時間帯だったのできなこはランに入ってもあまり動かず^^;
初めての場所で人も子供もたくさんいたのでキンチョーしていたみたいです

clover2.jpg
clover3.jpg
clover4.jpg

初めましての柴犬のりんちゃんや秋田犬さん。そしてたぶんお店の?わんこたち。
みんなやっぱり暑いのか日陰に避難してました
きなこはこの状態でのゲームは困難を極めると判断し(笑)イベントが始まる前に帰ってきました〜(せっかく教えてもらったのにごめんなさい

clover5.jpg

帰りの車の中で(停車中)
眠たいくせに起きようとしているので睨み顔

   

15日に締め切りをした『つけまゆげ犬』ですが、たくさんの方からお写真いただきました♪
がんばってつけてくれたわんこたちも本当にありがとうございました
今からちょっと色々整理して動画つくっていきたいと思います

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

「京のわんご飯」継続モニター

前にモニターさせていただいたアロマペットサロン「MON PETIT CHOUCHOU-モンプチシュシュ-」×天然原料使用サプリメント販売店「京のくすり屋」コラボのドッグフード『京のわんご飯』を、再度モニターさせて頂きました♪



今回は朝・晩それぞれ400gずつ!前よりたっぷり試せます^^
この商品まだ試作品なのですが、パケージもチャック付きでした。これが正規品になるのかな?

kyowan11.jpg

ウマウマには目がないきなこもしっかりスタンバイ^^;

kyowan12.jpg

ちょうど夜届いてこれからごはんなので「夜ご飯」の方を開封。
粒の形状はこんな感じ。
触ってもベタつかず、サックリしてます。大きさも前と変更点はないようです。

kyowan13.jpg

プリントミスで朝ご飯の方に夜ご飯の成分が載っていますが正しくは↓

朝ご飯
鶏胸肉、かつお節、玄米粉、米粉、ハトムギぬか、米ぬか
卵殻カルシウム、干し椎茸、昆布、オリゴ糖、かぼちゃ、にんじん
小松菜、キャベツ、じゃがいも、えごま、黒豆、小豆あん
金時生姜、ビール酵母、りんご粉末、酒粕

前と成分は変わらないようです。

kyowan14.jpg

そしてこちらも逆なので正しくは↓

夜ご飯
いわし魚粉、鯖粉、鰹粉、玄米粉、米粉、ハトムギぬか
米ぬか、卵殻カルシウム、干し椎茸、昆布、かぼちゃ
にんじん、小松菜、キャベツ、じゃがいも、えごま
黒豆、小豆あん、金時生姜、ビール酵母、酒粕

こちらも変更点はありません。

kyowan15.jpg

前食べた時はにおいチェックしてからだったけど、今回はいきなり食べ始めました
味を覚えてるんですね^^

kyowan16.jpg

夜ご飯をペロリと完食

kyowan17.jpg

そして翌日の朝
いつも朝食べない事が多いきなこですが、香りの良さに惹かれてこちらも完食

kyowan18.jpg

「朝ご飯」と「夜ご飯」を比較してみましたが…
写真ではあまり違いがわからないですね〜失敗
肉眼で見ると、夜ご飯の方がやや濃い色をしています。
入っているものが魚系と鶏肉なのでその違いみたいです。
あと、香りも夜ご飯の方が強めです。
これも魚に由来するもので、どちらも出汁の様ないい香り
ほんだしとか系の香りですよ〜♪食欲をそそる香りがするので食が細いコにも向いてますね。
私も一粒試食してますが、全然イケる味でした

まだ発売前の商品なのでリーフレットがないらしく、メールに記載されていた情報によると…

◆ ◆ ◆『京のわんご飯』コンセプト◆ ◆ ◆
ヒューマンレベルの食材だけを使った、手作りのご飯に近いドッグフード。
穀物類は丹念に焙煎を行いα化され、野菜はボイル後に乾燥させてから配合しているので体に吸収されやすく、天然食材から効率よくミネラル・ビタミン・アミノ酸を摂取することが期待できます。

◆ ◆ ◆このフードはなぜ朝と夜と分けているの?◆ ◆ ◆
人間同様に朝・晩とワンちゃんの生活の仕方が違うことに着目しており、
タンパク質で申し上げますと、朝は1日の活動に必要なエネルギーを必要とするため、
鶏胸肉・鰹をメインに使用しており、代謝が鈍る夜は吸収を早めるためお魚をメインとしております。
また、本来穀物類の消化が苦手であるワンちゃんの体に配慮して、
フードを練るためにジャガイモを使い消化を助けるりんごなども使用しております。

朝はこれから活動するため高タンパクなものを必要としているので鶏肉をベースに、夜は日中ほど代謝も活発でないため魚を使用してるって事らしいです
いわれてみれば、わんこも朝と夜で活発さが違うのだからカロリーも内容も調整した方がいいはず。
肥満用に低カロリーのものや年齢別&犬種別のフードもあるけど、朝と夜で分けるって発想は今までフード業界にはなかったんですよね。

今や牛&チキンだけじゃなく魚系のフードも増えてきましたが、このフードの特徴は更に『金時生姜』というものが入っている事です
普通の生姜よりもジンゲロールという成分が4倍も含まれているらしく、血液をサラサラにしたり胃や腸など消化器官の働きを助けてくれます
金時生姜をわんこが摂取する事によって、免疫力をあげたり抗菌作用でウィルスや病気に強くなる体つくりも期待できそうな感じ

1週間以上に渡り食べさせてきてフードも残り少ないですが、きなこの変化といえばうん☆のニオイが今まではキツかったんだけどマシになった!
うん☆の状態も固すぎず柔らかすぎずちょうどいい固さと大きさでした^^
高カロリーなフードを食べさせると次の日目ヤニがすごく出るきなこですが、このフードは目ヤニ出ず
それからクチのニオイが気にならなくなりました
デオドラント効果もあるのかな?
そしてさらに食欲も増した
カロリー量がまだ確定されてないのでどれくらいが適量かわからずあげてしまってましたが、正式に発売されたら確認したいと思います

| フード・おやつ・手作り | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

服部緑地とフォトコン & つけまゆげ犬ありがとう!

こんにちは
週2更新→週1更新になって最近ますます更新をサボっております
旦那が夜シフトになってお昼まで寝てるので午後からささっとおでかけ&公園などへ散歩とかで済ませて、きなこのブログも書くほどの内容もなく



先週は服部緑地へ散歩してきました♪

hattoriryokuchi27.jpg

ちょっと涼しくなったといってもまだまだ暑かった〜
芝生の所の花壇で休憩

hattoriryokuchi28.jpg

水キライのくせに小川に自分から近づくきなこさん
やっぱりそれ以上はまだムリみたい^^;

hattoriryokuchi29.jpg

でも笑顔をみせてくれました
このあと、男の子がきなこを気に入ってロックオンされていつものごとく「早く帰ろうよ〜」状態になってしまいましたが、のんびり過ごせてよかったU^ェ^U ワン!

   

interlife_photocon.jpg

インターライフの『第一回全国ほっこり化作戦』コンテストでありがたい事に特別賞を頂きました♪
選ばれたのはまたしてもぬ〜ん写真です。
他にかわいいのとかかっこいいのも送ったんだけどなぁ〜テーマが『ほっこり』だから!?
選ばれるのはやっぱりお笑い系なものばかりなきなこ
他の受賞者の方々の写真はどれも素敵でした!ここに入れてもらえただけでも光栄です

   

この度は、『つけまゆげ犬』への参加どうもありがとうございます

現在写真を送ってくださってる方一覧

「こむぎのお気楽日記・2」のこむぎちゃん
「ハナマイヤー」のはな(ハナマイヤー)ちゃん
「黒柴大和のゆっくり便」の大和くん
「ガオガオぽんちゃん」のぽんちゃん
「まめしばサスケ参上!!」のサスケくん
「狐につままれる日常」の野菊ちゃん&ぐらくん
ヨドルさんちのハーティーくん
「TEXAS LIFE」の美優(みゆ)ちゃん& SNOWくん
「ハヤトとライラのわんぱく日記」のハヤトくん&ライラちゃん
「モモ日記(柴犬)」のモモちゃん
「豆柴めいといっしょ」のめいちゃん
「続・なっちゃんとお気に入り」のなっちゃん&ハルくん

あまりにもおバカっぽい企画で誰も参加してくれないかもと不安だったのですが(笑)快く参加してくれる方がいてよかったです
「送ったのに名前ないよ〜!」という方がおられましたら届いてない可能性があるのですみませんが再度ご連絡下さい
「写真まだ送ってなかったわ!」っていう方も待ってますんで送って下さいまし(今月15日で締め切り後、動画作成に入ります)

残暑をふっとばす楽しい動画になりそうです♪

| おでかけ | コメント(20) | トラックバック(0)| | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

