2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

柴犬BBQオフ(大泉緑地)

先週はberet beretさん主催のBBQオフに参加してきました
去年も参加したのですが、今年は人数もわんこも増えて大規模なオフ会になっていました!
参加わんこをドド〜ッと紹介します♪(撮れてないコも居ました…すみません


shiba_off142.jpg
shiba_off143.jpg
shiba_off144.jpg
shiba_off145.jpg
shiba_off146.jpg
shiba_off147.jpg
shiba_off148.jpg
shiba_off149.jpg
shiba_off150.jpg
shiba_off151.jpg
shiba_off152.jpg
shiba_off153.jpg
shiba_off154.jpg
shiba_off155.jpg
shiba_off157.jpg
shiba_off158.jpg
shiba_off156.jpg
shiba_off159.jpg
shiba_off160.jpg

あと、けんくんとこてつくんも居たんですが写真くまなく見返しても撮っておらず
わんこはうちも入れると24頭かな?
私が参加したオフ会の中で今までで最高の頭数でした〜!
んでね、今回は『BBQオフ』だったにも関わらず…

shiba_off163.jpg

BBQらしき写真はこのイカ焼いてる1枚のみ
もちろんたくさんのいいお肉やら、でっかい海老やら帆立、サザエまであったのですよ〜
みなさんがテキパキと焼いてくれて我が家は食い専でどれもおいしく頂きました♪
人間たちがおいしいもの食べてる間、柴っこたちは辛かったでしょうねぇ

shiba_off164.jpg

至る所でバトル?が繰り広げられているのも、もはや柴の集まりの風物詩

shiba_off165.jpg

こちらは女柴たち
みんな騒がずおやつ待ってます〜男のコと比べると女のコは性格もおっとりしてますよね。

shiba_off166.jpg

争いも起こらず平和や〜

shiba_off167.jpg

ずっと待ちぼうけもあれなので時々芝生でリフレッシュしたりしました^^

shiba_off168.jpg

むぎくん、なんだか優雅です

shiba_off169.jpg

かん太くんは寝っ転がりつつ木をカジカジ。
みんなそれぞれ性格が違ってかわいかったなぁ〜たくさんのわんこに癒されました

shiba_off170.jpg

前の日に一緒に実家に行っていたのできなこもお疲れ気味でした。
帰ったら夜ごはんも食べずに(驚)朝まで寝てしまった
みんなからおやついっぱいもらったから食べなくてもよかったのかもね

ベレットさんはじめ、参加していたみなさんお世話になりありがとうございました!
またの機会がありましたらどうぞよろしくお願いします♪
柴犬BBQオフ@大泉緑地公園
柴犬BBQオフ@大泉緑地公園 by (C)きなこ

| イベント | コメント(25) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

年賀状のデザインサンプル & 深北緑地

風邪をひいたりなんやかんやで1週間ぶりの更新です
これからおでかけも多くなるしがんばって更新したいな〜



最近のきなこさんは丸くなって寝てる事が多いです。
鼻先が冷たいのか、しっぽをこんな風に活用して暖をとってる
ちょっとほんわかしました

ちょっと前にデザインハガキのお店『インターライフ』のフォトコンで入賞できた〜!と喜んでましたが、さらにサイトの2013年のペット年賀状サンプルにきなこの写真を使って頂いたので紹介します♪

interlife2.jpg
interlife1.jpg
interlife3.jpg
interlife4.jpg
interlife5.jpg

おともだちの写真も一緒に送ったらハルくんが採用されてました
いや〜自分が撮った写真とは思えないくらいどれもかっこいい!
やっぱりプロのデザイナーってすごいですね
興味を持たれた方はこちらへどうぞ。

fukakita25.jpg

先日は深北緑地へ行ってきました
ランにも入りましたがあまり動かず飼い主さんたちが持ってるおやつねらい

fukakita26.jpg
fukakita27.jpg

しばらくまったりしてましたが、入ってきた柴ちゃんにターゲットオン!

fukakita28.jpg

そして今度はMIXのすずちゃんと追いかけっこしてもらいました^^
すずちゃん、写真では黒柴に見えるけどきなこよりひと回りおっきいんですよ!
きなこが大体遊びに誘うのは、柴犬をはじめとした和犬やジャックラッセル、トイプー&ダックスさんで大型犬さんは自分からは近づきません
好みがハッキリしてるなぁ

fukakita29.jpg

公園内の木々も紅葉してて綺麗でした
きなこ保護色になってる

fukakita30.jpg

紅葉をバックに記念撮影でもしようと思ったんですが…

fukakita31.jpg

周りには子供たち隣はテニスコート、色んなモノが気になって耳がどっか行っちゃった

fukakita32.jpg

なんとかカメラを見てくれた一枚。
秋なんかあっという間でこれからもっと寒い冬がくると思うと
みなさんもお体に気をつけてあったかくしてお過ごしください

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

日常 & 手づくりアキレス2012

一昨日辺りから木枯しがぴゅ〜っと吹いてグッと寒くなってきましたね



きなこもこんな感じで…
寒いとふとんから出たくなくなりますが、わんこも同じ気持ちみたいです

kinako537.jpg

最高気温が20度を下回ってきたので今年もアキレス干し開始です〜
出来上がり具合を確かめにきなこもベランダに出てちょいちょいチェック

achilles29.jpg

10〜14日ほどで完成
初めての時は干しが足らなかったり脂肪をちゃんと取りきれてなかったりでしたが
なんとか今年も透明で綺麗なアキレスができました^^
きなこはすごく喜んで食べてくれるのでまたせっせと作ってあげたいと思います!

homemade3.jpg

半年ほど前から夜はフードに手づくりをトッピング→フードを手づくりにトッピングに変えてきています。
入っているものも、人の味付け前のおかずから拝借したものでいつもテキトーなのですが、昨日は手づくりレシピ本に書いてあった理想的な栄養バランス6色の、茶、緑、白、赤、黄、黒が珍しく揃ったので撮ってみました。
親鶏(弾力があり脂肪が少ない)大根葉 大根 にんじん さつまいも こんにゃく
犬は人よりたんぱく質を必要とするので、うちでは肉:野菜=7:3(もしくは8:2)くらいにしています。
といっても、正確に測ってるわけでもなく見た目で判断してるので比率はめっちゃアバウトです^^;
ちなみに昨日のうちのごはんは、大根葉と豚肉の塩炒め&豚汁でした
なのできなこに掛かったごはん代はほぼゼロです

homemade4.jpg

手づくりごはんを始めてから、今まで食べてくれなかったフードもちゃんと残さず食べてくれる様になった事が一番の収穫です

kinako539.jpg

夜さんぽでよく会うメンバーたち♪
飼い主さんがいつもおやつをくれるので(しかもたくさん^^;)きなこはキラキラ笑顔です

kinako538.jpg

スマホの魚眼モードできなこを撮ってみましたが…なんか耳だけちっちゃくなっておかしい〜

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

わんわんペットDAY & 鶴見緑地の風車の丘

堺のハーベストの丘で開催されたわんこイベントに行ってきました
ここは普段は犬NGなんですが年に一度だけ開放デーになるんです
といっても、入れるのは街エリアと一部のエリアのみで限られているんですけどね
今回で3回目の開催でうちが行くのは1回目以来なんですが、最初の頃より入れるスペースが広くなっていてドッグランや飛行犬撮影なんかもありました!



ドッグランでさっそく爆走
初めての場所で興奮してたのかいつもより逆毛がすご〜い
しっぽギリギリの毛まで逆立ってるし^^;

harvest11.jpg

で、あっという間に飽きてこの状態。この顔なんかヘンなの〜

harvest12.jpg

わんこ用おやつなどの物販もありましたよ^^
野生の鹿やイノシシなど珍しい肉を使ってる『field eight』さん。
普段はちょっとお高いものなんですがイベント価格で3つで1000円だったので買っちゃいました。
『madame tou tou』では試食もさせてくれて、きなこはしっぽフリフリで喜んでました

harvest13.jpg

柴っこもけっこう来てましたよ
お昼ごはんで隣同士になったエイトくん家からはおやつを頂きました〜ありがとうございました♪

harvest17.jpg

黒柴のロコちゃん♪
すんごく人懐っこくて、ナデナデすると股の間に入ってきて「もっと〜」って催促
フレンドリーすぎる柴ちゃんでした^^

harvest14.jpg
harvest15.jpg
harvest16.jpg

またランに戻ると今度は投げたどんぐりにテンション
ひとっ走りした後はまた長い休憩タイムに入ってました^^;

会場ではトリミングサービスやしつけ教室&アジリティ体験、色々行なわれてたんですが人がいっぱい写ってて写真を加工するのが面倒なので全部省略
きなこ家はその内のゲーム大会に参加してみました。

harvest18.jpg
harvest19.jpg

結果はご覧の通り、散々でした
特にオイデ競争なんて、飼い主のとこに来るのも面倒で誘惑のおもちゃやフードも興味ナシって感じで動こうとしなくて1分くらいかかってました〜もちろん最下位

harvest20.jpg

わんこもいっぱいだったけど人も子供も多かった〜。
入れる範囲は同じなのに毎年来場数がどんどん増えてパンク状態…これは来年はもっと広げてくれないとね
きなこはかなり疲れたみたいで帰ってからずっと寝てました

   

その前の週は鶴見緑地へおさんぽ
涼しくなってきたので久しぶりに『キャナリィ・ロウ』のテラスでランチ

cannery7.jpg
cannery8.jpg

ここはパスタかピザを頼むと前菜(サラダ・スープ・ドリンクなど)食べ放題になっています。
メインは前食べておいしかったジェノベーゼ

cannery9.jpg

日差しがあったので店長さん?が気をきかせて途中パラソルを設置してくれましたが…きなこはパラソルがコワくて常に逃げ腰
最後までテーブル下にインしたままでした^^;

tsurumi48.jpg

気を取り直して鶴見緑地へ〜ここに来たらきなこも笑顔が出てきました

tsurumi49.jpg

途中きなこと同じくらいの大きさのデカポメくんに気に入られオチリのにおいを嗅がれてました^^
きなこはオスワリで防御

tsurumi50.jpg

休憩しながら風車を目指して歩きます〜。

tsurumi51.jpg

すると見えてきました!一面の花畑
手前にはマリーゴールド&サルビア、奥にはコスモスが咲いてました

tsurumi52.jpg

わんこ連れもけっこういましたよ〜このコはパピヨンのひゅうがくん♪
撫でて〜とすり寄って来てこの笑顔

tsurumi56.jpg

バラ園にも入ってみました
この写真、頭の上に花乗っけてるみたい

tsurumi53.jpg
tsurumi54.jpg
tsurumi55.jpg

きなこにしては珍しく(?)笑顔いっぱいの花とのショットでした^^

tsurumi57.jpg

まぁでも結局最後はこうなるんですけどね

| イベント | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

