2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT

JRTめいちゃん預かり記2013 〜真逆なふたり編〜

前回からの続きです♪

4日目

kinako_mei25.jpg

今日も元気に起床



今日はきなこは「あさんぽ行く」と言ってくれました

kinako_mei27.jpg

きなこは公園着くなりバテバテ
逆にめいちゃんはお水遊びに期待
きなこには日陰でちょっと待ってもらってめいちゃんと水遊びしました^^

kinako_mei28.jpg

帰ってきてしばらく休憩後、めいちゃんとボール遊び
テンションでややってたら、きなこも「やりたい」と割り込んできました♪
(でもやっぱり途中で飽きた^^;)

kinako_mei29.jpg

最後はプロレス

mei80.jpg

めいちゃん、前より落ち着きが出てきてしばらく遊んだら満足してこんな風に寝てくれます
この後ろ足が癒される

mei81.jpg

ごめんごめん、シャッター音で起こしちゃった

夜の散歩は旦那が早く帰ってきたのでみんなで一緒に行きました〜が、暗くて写真がどれもブレブレだったので割愛します

homemade15.jpg

今日の夜ごはん

kinako_mei30.jpg

食べ方が全然違うふたり。
めいちゃんはペロッと食べてくれるので助かる〜!
きなこは一粒ずつモグモグして間に休憩を挟んだりのらりくらりなのでちょっとやきもきします

kinako_mei31.jpg

食べたら後は寝るだけ〜。
なんとも締まりのない寝姿…(きなこよく見ると白目です

5日目

きなこ、またもやあさんぽ拒否です
(1日置きに休んでるような…)
なのでめいちゃんとふたりきりで行ってきました^^

mei83.jpg

公園の水道にバケツがあってそこに水を張ってボールを浮かせてみました。
コロコロ転がるのが面白いらしく何度もチョイチョイ

mei84.jpg

今日も水遊びを堪能し帰ってきてめいちゃんもウトウト。。

kinako579.jpg

このお方は、カンカン照りの中ベランダで寝てました。。
ちなみにこの日の気温35度超
暑ければ暑いほどベランダで寝たがります…あえて試練の場に身を置く修行僧か

kinako_mei32.jpg

ハァハァ言いながら帰ってきました==;
この謎行動、めいちゃんはしません。
ホント意味不明だよね〜?

kinako_mei33.jpg
kinako_mei34.jpg

涼しくなる夕方までしばらくまったり〜

mei82.jpg

この日も旦那が早く帰宅したので一緒に夜散歩です^^(今度はなんとか撮れました)
めいちゃんに「ウィーブ」をさせようとしてるのですが体がギクシャクしてめいちゃんも困惑気味
りょうくんにも会えたよ♪

mei85.jpg

ちょっと遅かったのでめいちゃんお腹ペコペコだったみたい。
ごはん作ってる間キュンキュン鳴かれました〜もうちょっと待っててね

homemade16.jpg

預かり最後の夜は馬肉ハンバーグ

kinako_mei35.jpg

めいちゃん、すごい勢いでがっついて食べてくれました
きなこもいつも通り時間掛けつつ完食

kinako_mei36.jpg

めいちゃんと一緒に寝るのは今日で最後。
いつもくっついて寝てくれてたのでちょっぴりさみしいな〜。

6日目

めいちゃん預かり最終日。

kinako_mei37.jpg

きなこも今日は行くって言ってくれてふたり一緒にあさんぽできました

kinako_mei38.jpg

ふたり揃って草をついばむ。
小さい牛2頭放牧してる気分〜

kinako_mei39.jpg

軒先の日陰でちょっと休憩。
この日も朝から暑かったよね〜

kinako_mei40.jpg

シンクロ女座り〜。

kinako_mei41.jpg

シンクロ伏せ〜。
お迎えがくるまで遊びました

mei86.jpg

直前までこんな感じで寝てたよ

mei87.jpg

めいママが来ると、めいちゃん(ときなこ)は大騒ぎ!
やっぱり嬉しいんやね〜相変わらず預かってる間はさみしがる素振り全然ないけど

kinako_mei42.jpg

めいママへ、いつも大切なめいちゃんをうちに預けてくれてありがとう。
きなこもめいちゃんがいる間は朝ごはんをしっかり食べ、あさんぽもちゃんと行くって言ってくれるので有り難いです(拒否ることもあるけど^^;)
パワフルなめいちゃんとまったり系なきなこ、正反対なタイプだけどなかよしってのが面白い
私もめいちゃんと『おもちゃやボールで遊ぶ』(きなこはあまりしてくれないので)を堪能できるし楽しい1週間でした
めいちゃん@きなこ家 part.3
めいちゃん@きなこ家 part.3 by (C)きなこ

めいちゃんが帰った晩のきなこは…

kinako580.jpg

食事中にクレクレ〜キュンキュンを連発
これ、めいちゃんの前ではクールに決めてて(?)絶対にしないんですよ。。
(めいちゃん、これがきなこの本当の姿だよ
ホント柴って…オモテとウラを使い分けてるわ

   

present16.jpg

めいママからきなこへ誕生日プレゼントもらいました♪
きなこを気遣ってくれて亜麻仁油もありがとう!私も一緒に使ってるよ〜
おみやげのマンゴーもとっても甘くておいしかったよ

present17.jpg

そして、一麻さんからもいただきました♪
和んこ堂さんのきなこの似顔絵
↓これはこの間行った花さじきでの写真からでしょうか?

sajiki4.jpg

本物よりかわいく描いてくれて嬉しい
前に描いてもらったのと一緒に飾らせてもらってます〜一麻さんどうもありがとうございました♪

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

JRTめいちゃん預かり記2013 〜今年は暑い編〜

予告のしっぽのひとはめいちゃんでした^^



先週うちに来ました〜毎年この時期に預かっているんですよ♪
2012年(その1 / その2
2011年(その1 / その2

kinako575.jpg
kinako_mei10.jpg

めいママにもらったガムをふたりでカミカミ〜。
でもきなこはめいちゃんのが気になる( ̄▽ ̄;)
どっちも同じやねんけど〜!



これ、深夜1時です^^;
かなり元気ななふたり。ことあるごとにガウガウごっこしてました

kinako576.jpg

めいちゃんがうちに来てイキイキ笑顔のきなこさん
初日に暴れて使い切った体力のツケが後々でてくるのも知らずにね

初日の夜は、ちょっと興奮気味で遅くまで起きてたけど私たちが寝るとめいちゃんも遊びをやめて一緒に寝てくれました

2日目

朝はめいちゃん7時頃から起きてたみたい。でも私が眠かったので8時まで待っててもらいました
前はそういう時にボールを押し付けてきたりペロペロ攻撃で妨害してきたけど今回は大人しく一緒に寝てくれました^^

mei65.jpg

朝からにこにこで元気なめいちゃん♪

kinako_mei11.jpg

朝ごはんです〜。
めいちゃんは掃除機のように食べてた
きなこは普段は朝は全然食べないけど、めいちゃんの前では取られたくないから食べる

mei66.jpg
kinako_mei12.jpg

胃を休めるため散歩の時間まで休憩〜。
めいちゃんはおもちゃのブタに戦いを挑んでブヒブヒ言わせてました
きなこはすでに体力ゼロの予感==;

kinako_mei13.jpg

めいちゃんそろそろ散歩行こか〜と思ったら、きなこも行きたそうだったので一緒に♪
いつもくるはずの梅雨がこないので朝からめっちゃ暑い

mei67.jpg

きなこはバテバテだったので木陰に繋ぎ、めいちゃんだけボール遊び&水遊びを20セットくらいした

mei68.jpg

めいちゃん「まだまだイケるで〜!」
でも公園内で除草作業が始まったのでここらへんで帰る事に。

mei71.jpg

帰路に以前通っていたしつけ教室があって、めいちゃん扉が開くのを待ってた
そしてうちの場所を覚えててドア前でピタッと止まったよ

mei69.jpg

帰ってきたらお風呂場で足を洗って、めいママから渡されていたキュウリをめいちゃんにあげてみたらボリボリ食べました
ホントおいしそうに食べるね
きなこにもあげてみたらイヤそうな顔された^^;

この後はふたりとも寝てくれてたんですが、私が別の部屋に行ってる間に外から大きな音がしたのかブルブル震えてて…しばらく抱っこしてたけどまだブルブル止まらなかったので、めいちゃんが好きな事で気持ちを切り替えてもらおうと水遊びしました

mei70.jpg

タライに水を張ってボールで遊ぶとさっきの事はすっかり忘れて夢中
この後はブルブルもなく過ごしました

kinako577.jpg

夜の散歩は7時頃行ったら、仲良しのジャックラッセルのパンチ&ジョンに会えました!
ふたりは実の兄弟なんです〜顔が似てるのでハーネスを変えても気付かないかも^^;
きなこはいつもこんな風にパンチとジョンの間に割り込みます
そしておっちゃんの事が世界一好きなのでずっとニコニコ&しっぽブンブン振ってます〜。

kinako_mei14.jpg

そこへめいちゃんも加わりました
めいちゃんも最初ちょっと緊張してたみたいだけど、みんなおやつに集中してて気にしてなかったみたい
特にパンチは誰にでも優しく接してくれるので、めいちゃんも安心できたかも♪

homemade14.jpg

帰ってきたらごはん
きなこの誕生日に作ったテリーヌを冷凍してあったのでフードを減らしてめいちゃんにもおすそ分け

kinako_mei15.jpg
kinako_mei16.jpg

遊んでお腹もいっぱいになってふたりともこの日は早めに自ら寝てくれました

3日目

kinako_mei17.jpg

朝ごはんを食べた後のふたり。
おもちゃの綿を出して破壊しているめいちゃんとは対照的にきなこはケージから出てきません…
どうやら、暑いのであさんぽ拒否のようです

mei72.jpg

なのでめいちゃんとふたりで行ってきました♪
ちょっとコースを変えて河川敷〜。川が気になってちょいちょい覗き込むめいちゃん
水遊びしたかったみたいやけど、ここは深いし汚いしムリやわ〜

mei73.jpg

途中、誰かが植えた花が綺麗に咲いてました^^

mei74.jpg
mei75.jpg

河川敷は橋から橋までを歩き、いつもの公園にてお待ちかねの水遊び
水遊びで水分補給もできるし体を冷やす事もできるから、けっこう暑かったけどバテずにお散歩できたね

kinako_mei18.jpg

散歩から帰った後は、前に種を分けて貰ってうちで作り続けているカスピ海ヨーグルト
運動後にヨーグルトを食べると熱中症予防にもなるんだって。

kinako_mei19.jpg

それぞれのお気に入りの場所でまったり

mei76.jpg
kinako578.jpg
kinako_mei20.jpg

ふたりともしばらく爆睡してたんですが、わふっわふっとめいちゃんが寝言を言い始めた
そしたらきなこが飛び起きて、めいちゃんの顔を見てしっぽフリフリ。
どうやら心配して様子を見にきたみたい。
逆にきなこが寝言を言ってる時にめいちゃんもきなこのそばに来て同じ事をしてた。
お互い相手の事を思いやれるいいコたちだな〜って思いました

punchjohn.jpg

夕方の散歩ではまたまたパンチ&ジョンに会ったよ

choco5.jpg

それからチョコちゃんも♪

mimi4.jpg

さらにミミちゃんも!
なぜか柴とジャックだらけ

kinako_mei21.jpg

パンチ&ジョンのおっちゃんの一声ですぐに集まるわんこたち^^

kinako_mei22.jpg

昨日も会ったので慣れてきたのかめいちゃんからジョンに誘ってました♪

mei77.jpg

パンチも加わってじゃれあい〜しばらく戯れてたんやけどめいちゃんには2対1で段々コワくなったのかガウっちゃいました
私もキリのいいとこでおしまいにするべきだったみんなごめんよ

gabu.jpg

ヨーキーのガブちゃんも来ました♪
ガブちゃんは小さいけど大型犬も遊びに誘う積極的わんこです^^

mimi5.jpg

おっちゃんに気付いて欲しくて熱視線を送り続けるミミちゃん。

mimi6.jpg

そしてその場から離れたくなくて地面に張り付くミミちゃん
きなこもコレよくやります^^;

kinako_mei23.jpg

いっぱいのわんこと遊んで興奮冷めやらぬふたりは帰ってからもドタバタプロレス

mei78.jpg
kinako_mei24.jpg
mei79.jpg

めいちゃんは眠くなったら誰かにピタ〜ッとくっついて寝ます。
これがまたかわいい
この日も早めに寝てくれました^^

4日目に続く♪

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

次元くん@大阪オフ会

先週うちにあるわんこが来てたのですが写真がまだ整理できてないため先にこちらを更新します
今回のオフ会は「T'S-STYLE」で行なわれました。
今日の主役はこのわんこ



次元パパさんの社員旅行を機に次元ママさんと東京からお越し下さったのです♪
前からブログは読み逃げしていましたが実際に会うのは初めて。
次元くんの歓迎会にお誘い頂いた時から、面識がないうちなんか参加してもいいのだろうか〜と一抹の不安を覚え前日からキンチョーしていました^^;
次元ママさんはすごく気さくで、わんこがホンマに大好き〜っていうのが伝わってくる方でした♪
次元くんはスレンダーでかっこいい男のコなのにちょっと甘えん坊^^
ママの事が大好き!っていうのすごく感じました

shiba_off172.jpg

緑内障が発覚し、手術後しばらく通院療養生活を送っていた虎哲くんも。
久しぶりに元気な姿&笑顔がみれて嬉しかった

shiba_off173.jpg

おやつのおねえさんになった次元ママさん。大阪柴っこも釘付け〜

shiba_off174.jpg

きなこにも優しく食べさせてくれました^^

shiba_off175.jpg

挨拶を交わし落ち着いた所で改めて自己紹介です。
次元くん♪

shiba_off176.jpg

次元ママさんの東京のお友達で今は大阪在住という茶々ちゃん&あずきちゃんファミリー♪

shiba_off177.jpg

日和ちゃんはママさんの足元にいます^^
虎哲パパさんにママさんをブログにアップするで〜と言われ目隠し

shiba_off178.jpg

先週のミクニオフでも一緒だったららちゃん♪

shiba_off179.jpg

同じくなっちゃん&ハルくん♪

shiba_off180.jpg

久しぶりのハヤテくん♪

shiba_off181.jpg

きなこと同じ色のハーネスの神楽ちゃん♪

shiba_off182.jpg

犬の整体や手づくりおやつを販売されてるONECIAさんの鈴ちゃん♪

shiba_off183.jpg

そして虎哲くんです♪

tsstyle11.jpg

ランチは私と旦那でパスタとピザをそれぞれチョイス。
デザートもおいしかった♪

tsstyle12.jpg

こちらはわんこメニューです^^
うちはいつものわんこピザ!パウンドケーキはお店からプレゼントしてくれました。

shiba_off184.jpg

きなこがピザを食べてると、向こうから熱い視線が〜

shiba_off185.jpg

あずきちゃんと茶々ちゃんでした

shiba_off186.jpg

次元くんも「早くピザ食べたいな〜!」

shiba_off193.jpg
shiba_off187.jpg
shiba_off188.jpg
shiba_off189.jpg
shiba_off190.jpg
shiba_off191.jpg
shiba_off192.jpg

食べ終わって私も家で作った干しささみでおやつのおねえさんおばちゃんになってきました^^
わ〜いみんなの視線釘付け

shiba_off194.jpg

ホントは鶴見緑地で撮る予定だったのですが生憎の雨でお店のテラスでみんなの集合写真。
いつもだけど、みんな好き勝手な方向見てて揃いません

shiba_off195.jpg
shiba_off196.jpg
shiba_off197.jpg
shiba_off198.jpg
shiba_off199.jpg
shiba_off200.jpg

若干2名、写真ストライキしてました^^;

shiba_off202.jpg

この後は鶴見緑地そばのりきくん&そらちゃんの実家のたこ焼き屋さんへ移動。
お母さん、この雨で濡れるやろうとみんなを店内へ迎え入れてくれました。
通常はわんこダメだそう〜ありがとうございます!
たこ焼きも一舟300円と安くて昔ながらの町のたこ焼き屋さんの味でおいしかった^^

shiba_off203.jpg

わんこはみんなお疲れで大人しく伏せしてました。あ、ハルくんはそこそこ元気だったかな

shiba_off204.jpg

次元くんも眠たそう

shiba_off205.jpg

ママさんが食べ終わってもそのまま動かず
ホントにおりこうさん〜きなこならペロッとするな^^;
ママさんが次元くんの下に敷いたハンカチに愛情を感じました^^
夕方ちかくになり、ママさんと次元くんは宿泊先の奈良へ。うちはここでお別れしました。

shiba_off201.jpg

次元くんは移動時はこのようにスリングインでした♪雨だったので濡れないし便利ですね。
次元くんのブログにたびたび登場するこの「らくらくだっこ」というスリング。
スリングって小型犬しか利用できないイメージだったのですが、9キロある次元くんがOKならもしかして10キロのきなこもいけるんじゃ?!と気になっていて思いきって訊いてみたら試着(?)させて頂ける事に!
きなこ暴れるかな〜と思ったら…すんなりハマって大人しくしてくれてしかもこっちもラクチン♪
快くお試しさせてくれて次元ママさん&次元くんありがとうございました

shiba_off206.jpg

みなさんから頂いたおやつ。
綺麗にラッピングとか一言も添えてあって…うちも見習わないと^^;

dehydrator11.jpg

うちはディハイドレーター(ジャーキーメーカー)でささみジャーキーを前日に作って持って行きました。
おうちのわんこたちが喜んで食べてくれると嬉しいです♪
何も説明しないままお渡ししてしまいましたが、調味料&保存料も何も入っていないので冷蔵庫保管で1週間を目安に食べきって下さいね

今回ご一緒して下さったみなさん、そして遠方からお越し下さった次元ママさん&次元くん。
ありがとうございました!そしておつかれさまでした♪
また会う機会がありましたらどうぞよろしくお願いします
次元くん@大阪オフ会
次元くん@大阪オフ会 by (C)きなこ

   

pinosderi1.jpg

夜ごはんは近所の「PINO'S DELI」でお惣菜とプリンを購入。
ここのおかずは見た目もおしゃれでどれもおいしい♪
カスタードプリンは私の大好きなハードタイプでビターなカラメルソースと相性がいいです^^

present15.jpg

とろままさんからきなこへプレゼント頂きました。
手づくり応援食材〜これから使ってみるね!どうもありがとう

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ミクニ de 柴オフ



先週は、ぽんちママさんからお誘いいただいてペットランドミクニへ行ってきました
お昼は併設のカフェで
きなこはわんこと人の数におされ気味でテーブルに^^;

mikuni186.jpg

ここのカフェが大好きなぽんちさん。
ずっと厨房に注目してました

mikuni187.jpg
mikuni188.jpg

一緒のテーブルになったのはなっちゃん&ハルくんとメイちゃんです♪

mikuni190.jpg

こちらはなつちゃん♪福ちゃんやららちゃんもいましたよ^^

mikuni192.jpg

ぽんちゃんの親戚で最近よく会われているというはやてくん、ぽんちゃんが大好きみたいで至近距離でクンクン。
ぽんちゃんもまんざらではないようでめっちゃ笑顔ですね〜

mikuni193.jpg

このふたりホントに相性がいいみたい!
きなこもいくら仲良しさんでもここまで顔の近くでクンクンされたら怒ります^^;

mikuni191.jpg

メイちゃんのお父さんからおやつ頂きました〜ありがとうございます^^

mikuni194.jpg

そんなメイちゃんはお父さんのごはんが気になるみたい

mikuni195.jpg

私が注文したオムライスと、きなことなっちゃんが先日誕生日だったのでぽんちママさんからの計らいでわんこケーキを注文してくれていました
ぽんち家&福ちゃん家からも別でおやつを頂きましてどうもありがとうございました

mikuni196.jpg
mikuni197.jpg

ケーキはカットしてみんなで食べました♪

mikuni198.jpg

きなこは食べるのが遅くてみんなが一瞬で完食してる中、のろのろと食べていました

mikuni199.jpg

最後はぽんちゃんがキレイにしてくれました
ぽんちママさん&ぽんちゃん、ありがとうございました〜ごちそうさまでした!

mikuni200.jpg
mikuni201.jpg

私からもみんなへおやつを…と思ったら一瞬で集合しました

mikuni202.jpg

なつちゃんとなっちゃん、名前が似てるけど食いしん坊さんなところも似てるね
こんなキラキラ瞳で見つめられて幸せ♪
きなこは自分とこのおやつには興味がないので来てくれません

mikuni203.jpg
mikuni204.jpg

この日は気温もそれほど高くなく曇りがちだったのでそのままランで遊びました

mikuni205.jpg
mikuni206.jpg

持っていったレンズ、望遠じゃなかったのでランランあまり綺麗に撮れてません

mikuni210.jpg

しかもPLフィルターという風景画には有効な遮光性の高いものをつけていたため、画面は暗くペット撮りの命であるアイキャッチ(目の中に入る反射光)が入らないという…
まだ広角レンズとフィルター使いこなせてないのでしばらく練習します

mikuni209.jpg
mikuni212.jpg

色白美犬な福ちゃん♪

mikuni207.jpg

メイちゃんのプリケツ

mikuni208.jpg

前からはこんな感じ

mikuni211.jpg

犬と遊ぶのもおもちゃで遊ぶのもどっちも好きなららちゃん^^

mikuni213.jpg

なっちゃんにキックをかますきなこ

mikuni214.jpg
mikuni219.jpg

ボール命のハルくん♪

mikuni215.jpg

突然スリスリしだしたなっちゃん^^;

mikuni216.jpg

あれっきなこがいない〜と思ったらここにいた。
ららちゃんのお父さんに笑われてんで

mikuni217.jpg

犬は一番涼しい場所を知っています

mikuni220.jpg

福ちゃん、ぽんちゃん、はやてくんのスリーショット。
お互いの距離がちょうど等間隔なのが柴っぽい

mikuni222.jpg

そしてはやてくんと福ちゃん。
はやてくん、お父さんが横から支えてます

mikuni221.jpg
mikuni224.jpg

ちょっぴりシャイボーイのはやてくんはお父さんと遊ぶのが大好きみたいでした^^

mikuni218.jpg

ゴッドハンドを持つ福ちゃんパパのマッサージに癒されるぽんちゃん♪

mikuni225.jpg

そしてきなこはというと、さっきの場所でマダムたちの会話を聞き入っていた

mikuni226.jpg
mikuni227.jpg
mikuni228.jpg

わんこたちの笑顔〜

mikuni229.jpg

おっいつのまにかきなこ出てきてました!
だいぶ休憩してたので復活

mikuni230.jpg

みんなで遊んでてどさくさに紛れてなっちゃんの尻を噛むきなこ。。
写真ではバレバレやからね!
そしてひと暴れしたら…

mikuni231.jpg
mikuni232.jpg

ららちゃんが来てくれたけど無反応だったので去って行きました^^;

mikuni233.jpg

そんなららちゃんは、シバーズの中では誰よりも最後まで元気いっぱいでした!

mikuni234.jpg

こちらまったり女柴コンビ〜。

mikuni235.jpg

はやてくんも入れて記念撮影♪
はやてくんのとびきりの笑顔と手前で打ち上げられた魚のように伸びているきなことの対比がなんだかシュール

mikuni236.jpg

プルちゃんにも会いました♪
でもやっぱり暗く写ってしまってお顔がよくわからない
上の通り電池切れのきなこでしたがプルちゃんとちょっと遊びました^^

mikuni237.jpg

最後にみんなで記念撮影〜後ろにプルちゃんも紛れ込んでるね
そしてデカ柴のきなこが前にいたせいで後ろのぽんちゃんが写っておりません

mikuni238.jpg

帰りにショップの体重計で測ってみました。
だいたい8キロ前後でみんな小さかった〜きなこはギリギリ10キロ
でもここ数ヶ月で200g痩せました。目指せ9キロ〜

遊んでくれたみなさんありがとうございました♪
ミクニ de 柴オフ
ミクニ de 柴オフ by (C)きなこ

   

そして今うちにはこんな感じのひとが来てます↓

mei63.jpg

| ドッグラン | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

きなこ 4歳!



今日もこの暑いのにベランダに出て日向ぼっこするきなこです

kinako568.jpg

そこめっちゃ暑いと思うんやけど…
しばらく寝ててハァハァいいながら入ってきてクールマットでまた寝るを何回もくり返すんですよね〜
夏になるとこの奇怪な行動を始めるきなこですが、今日4歳の誕生日を迎えました

present10.jpg

教室の先生からプレゼントもらいました♪
きなこのポストカードと教室で作って販売してるおやつ
先生ありがとうございました!

present11.jpg

ま〜ゆんさん&サスケくんからもプレゼントもらいました♪
たくさんありがと〜!
メッセージを読むと、ん?なになに…

「今年の夏も『ぬ〜ん顔』を楽しみにしてるね!」

きなこの『ぬ〜ん』を待ち望んでる人がここにも…これは今年も泳がせに泳ぎに行かなきゃね

present14.jpg

こんなきなこグッズ?も入ってたよ^^
ぷぷぷっきなこだらけ〜

present12.jpg

あとはお守りも

present13.jpg

ストラップになってたからさっそくお散歩バッグに付けたよ
これできなこ家の安全と健康は確保できた
ま〜ゆんさん&サスケくん、きなこのためにどうもありがとう

日中は暑くてどこも行けなかったけど、夜の散歩ではテラちゃんに会ってママさんとガウガウしてきなこも大満足でした♪
今日の夜ごはんはこれ作ってみたよ↓

homemade13.jpg

かぼちゃボーン&肉球と鮭と野菜のテリーヌ。
かぼちゃは手で骨と肉球にせっせと固めて、テリーヌは寒天で固めてゼリー寄せにしてみました。
トマトが柔らかすぎてちょっとイビツになってしまった^^;

kinako569.jpg

初めて目にするモノに警戒心を抱くきなこ

kinako570.jpg

おっと、それはキミの苦手なレタスだよ!
大丈夫か〜と思ったら、やっぱりペッペッと吐き出していた

kinako571.jpg

でもそれを除けばバクバクとコワい顔しながら食べてくれました
きなこの他にニガテなもの、トマトとオクラも入ってたんだけど…避けずに食べてくれてカンドー

kinako573.jpg

ニガテな野菜を食べれるようになったのもそうだけど、4歳になってきなこは成長したなぁ〜と感じる事がたくさんあります。
こんな風に触っても嫌がらなくなったしね♪
昔は、保護犬のようにいつも警戒してて触る前にスルッとかわされてサミシイ想いをしたもんだ。。

kinako572.jpg

今はむしろ「もっと掻いて」とか「ここを掻きなさい」と指図してくるように^^;

kinako574.jpg

もっと甘えて欲しいな〜と思うんだけど、それは柴犬のプライド(?)があるのか、人前では私から一番離れて無関心なきなこさん
3歳頃からまっくろだったヒゲにもチラホラ白いヒゲが生えてきて、それが増える度にちょっとしんみりするけど、年を増す毎に私たちのそばを好んで過ごすようになってくれた。
それだけでも嬉しいし、もっと仲良くなれるなら、来年も再来年も楽しみになる。
こっちが素直な気持ちをぶつければ、ちゃんと本当の気持ちを返してくれる。
きなこから、色々教えられた気がします

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

最近のおでかけあれこれ

だんだん気温があがってきて散歩も日が沈んでからでないとダメになってきましたね
5月のまだ涼しい時期に鶴見緑地へ行ってきました^^



風車の丘は、黄色いチューリップから真っ赤なサルビアに変わっていました

tsurumi75.jpg

バラ園でもバラがちらほら咲き始めていました

tsurumi76.jpg

満開のマリーゴールド

hattoriryokuchi39.jpg

また別の日は、服部緑地へ。
こちらもバラのアーチが綺麗でした

hattoriryokuchi40.jpg

おやつを食べているきなこさんに接近!
今まできなこのヨダレ見た事なかったんで衝撃です

ここから最近のおでかけ〜。
「LA PENTOLA」へ久しぶりに行ってきました。
リニューアルオープン後は開店する前から人が待っていたりしてたので落ち着いた頃にしようと思ってて、店の前を通るとランチタイムなのにわんこOK席が空いてたのでこれはイケる!と。
先に公園でトイレを済ませて戻るとあっという間に席が埋まってて後ひとつしか空いてませんでした…危なかった
前はテラスでちょうどよかったですが、今回はちょっと日差しもあったので店内にしました。

lapentola10.jpg

2人とも別々のパスタランチ
旦那のは大盛りですが、普通盛りもなんとなくMi-canの時よりパスタの量が多くなった様な??

lapentola11.jpg

うちらが食べてるときなこが「あたしのは?」という顔で見つめてきます^^;
店内は初めてなのにおいしいものが出てくるってわかってるらしい。。

lapentola12.jpg

きなこの大好きなわんこハンバーグ
これが来たとたん、きなこはしっぽフリフリでニコニコ顔になったんですよ〜かなり好きらしい
野菜が大きめでしたがちゃんと残さず食べてくれました

lapentola13.jpg

食べた後は満足してテーブルの下で休憩してました^^
ただ店内は音楽の音量がちょっと大きくて…きなこも最初はオドオドしてました。
音に敏感なわんこは落ち着けないかももうちょっと下げてくれるとありがたいんだけどなぁ。。

   

dingo.jpg

DINGO チキンクランチのモニターをさせて頂きました♪
いつものようにコワい顔して食べてます^^;
ガムほど固くなくカリカリとかじれる硬さで食べやすそうでした

kinako565.jpg

PCに向かっててふときなこに目をやるとこんな状態に…
暑くなってきたのでヘソ天の時期です
無防備すぎる。。

kinako566.jpg

じぃぃ〜と観察してたら気付かれました

kinako564.jpg

きなこは要求がある時はこうやって前足を揃えてふて寝します〜。
いじけてるコみたいでちょっとかわいい

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月