2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

わんこOKカフェ & 秋を堪能♪

台風が進むのがゆっくりで各地に被害をもたらしてますね。
こちらも昨日から雨ですがマンションなので浸水などはありません。
絶対に川のそばには行かずお散歩も風も強いのでみなさんどうかくれぐれもお気をつけください

ちょっと前ですが、行ったカフェなどを紹介します♪



『BAR KOIZUMI(バール コイズミ)』
家から歩いて行ける所にあるイタリアンバール。
パスタにしたんだけど具が白菜とひき肉であまりイタリアンっぽくなかった^^;
夜がメインだから?でも味はおいしかったです♪
サラダ、スープにパン、ドリンクまでついて850円。

barkoizumi2.jpg

広くはないけどテラス席はわんこOK〜散歩がてら行けるのがすごくいいね

coccinelle1.jpg

続いて別の日に『コシニール』
ここはサンマルクの親会社が経営してる焼き立てパンのお店でランチにパン食べ放題があります。
私は日替わりパスタのみで旦那は長茄子とサーモンのトマトソースパスタ&パンセット。
生パスタでもちもちしていました^^

coccinelle2.jpg
coccinelle3.jpg

ここもテラスわんこOK〜ていうか、テラス席全員犬連れだった
この後は、枚方の穂谷にあるコスモス畑に行ってみました。

hotani9.jpg

お〜まだコスモス残っててよかった^^
というのも行ったのは14日で、前日が穂谷収穫祭コスモス狩りを実施していたのでだいぶ持ち帰られてるかなぁと思ってたから。

hotani10.jpg
hotani11.jpg
hotani12.jpg

青い空にピンクや白のコスモスがまた映えますね〜

hotani13.jpg

きなこもニコ

hotani14.jpg

ちょっと笑い過ぎ

hotani15.jpg

割と人も少なかったのでリラックスしてました♪

hotani16.jpg

ひまわりもあるよ〜
でもこっちはほとんど持ち帰られていてさびしい感じだった

hotani17.jpg

来年も綺麗な花を咲かせてね。

hotani18.jpg

手を振ってるみたい

hotani19.jpg

収穫祭は終わってたけど黒豆の枝豆をまだ販売してたので買って帰りました。
さっそく煮て塩をふって食べると、甘みがあってすごくおいし〜!
しばらく普通の枝豆じゃ満足できないかも
他に秋の味覚と言えば〜?

kinako618.jpg

そう!秋刀魚(サンマ)
魚よりお肉派のきなこですが、サンマだけはなぜか好きみたいでこの日も1匹半たいらげました
私はサンマは塩振らずに焼いてすだち絞って食べてます。
なんかそのままでも塩味する気が…なんでやろ?

kinako619.jpg

ふっふっふ。今日はこんなのもあるのだ!
安納芋です〜

kinako620.jpg

やっぱり甘いものは別腹よね
『秋』を堪能したきなこ家でした♪

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ旅行(飛騨高山・白川郷)〜2日目〜

前回からのつづきです。
ステラフェリスを後にした私たちはこの旅の目的でもある白川郷へ!
でも土曜日ともあって人出もなかなか…せせらぎ公園駐車場はいっぱいで離れにある駐車場に停めて、シャトルバスで白川郷に向かう形になりました。



きなこinらくらくだっこ
家では何回かスリングに入ってもらったのですが、すぐに出ようとしたりあまり居心地がよくないのかな〜って感じでした
でも外では全く嫌がらず!
シャトルバスは犬はクレートに入れないと乗せられないのでここで入れ替えました(クレートは向こうで用意してくれます)
5分ほどバスに揺られ、着いた先には…

hida10.jpg

合掌造りの家とコスモス

hida11.jpg

世界遺産白川郷にきなこと共に降り立ちました〜

hida12.jpg

集落の中はのどかな田園風景が続きます。

hida13.jpg
hida14.jpg

抱っこかクレートインでペットと一緒に入れる和田家。
写真左端に写ってますが喫煙エリアもあります。
(全面禁煙かと思ってたのでちょっと意外でした。但し指定以外での喫煙や歩きタバコは禁止)

hida15.jpg

和田家の軒下で雨宿り
当日は残念ながらお天気が不安定で曇りで時々雨が降っていました。
前日より晴れるとの予報でしたが山の天気は変わりやすいようです

hida16.jpg

ここは何家だったかな〜?
ひとえに合掌造りといっても個性があって様々な形をしているんですね^^

hida17.jpg

これも名もなき?合掌造りの家。
ポストがあったのでもしかして住んでるのかな?表札はなかったけど…
集落内は、合掌造りの家だけでなく普通の民家も混在していて野菜を収穫して畑作業をしている方もおり、実際にちゃんとここに人が住んで暮らしているんだ〜!と驚きました。

hida18.jpg

下から見ると茅葺きの屋根の厚さがよくわかります。
屋根の傾斜角度が60度ほどあるので普通の家の軒下よりスペースがないですが、豪雪地帯なので雪が積もりにくい構造になっています。

hida19.jpg

普通に歩いててびっくりしたのが、水の透明度!
用水路の水と地面との差がないくらいハンパないクリアさでした

hida20.jpg

そしてここはよく見かける撮影スポット。
案山子の白川郷くん(勝手に命名)とツーショット♪

hida21.jpg

晴れてたら最高の一枚だったのに雨だったのがホントに残念

hida22.jpg
hida23.jpg

案山子さんは他にもこんなのがいました^^みんなポースがおもろい

hida24.jpg

「記念撮影してたらガキンチョがフレームインしてきた」がテーマの図

hida25.jpg

本降りになってきて雨宿りしてたら、外国人観光客の方に声を掛けられました。
(おやつはうちから渡してあげてもらった)

hida26.jpg

リアクションが大きい人はニガテなきなこですが、おやつをもらったので少しばかり心を許してました

hida27.jpg

スリングに入って余裕をみせるきなこさん。
居心地のよさに気付いた?
後半はかなりの雨で歩かせたらビショビショになるのでホントにスリングがあってよかった〜!
ずっと旦那がおぶってくれたけど、スリングは高い位置に重心をおくと楽だそうで(ランドセルと同じ原理)次の日も筋肉痛にもなってなかったみたいです。

hida28.jpg

3時頃から晴れるみたいだったけど帰るのにも時間が掛かるのでそろそろ白川郷を後にします…
そういえば電柱見当たらなかった。でも電気は通ってるので地下に埋めてるんでしょうね。

hida29.jpg

途中、道の駅白川郷に寄りました。

hida30.jpg

合掌造りの家が展示されてたり(構造などがよくわかった)

hida31.jpg

一斉放水の写真なども。時期は11月上旬頃だそうです。

hida32.jpg

白川郷付近やSAで食べたもの。

hida33.jpg

帰路のSAのドッグランエリアにて。
何も言ってないのに自分からベンチに前足を乗せこのポーズしてました。。
「ここで一枚撮っておけば?」って事だったのか?(それにしては顔が不満そう

hida34.jpg

今回の旅を振りかえって…
やっぱり関西より遠いのに1泊2日では足りなかった^^;
しかも岐阜県は観光場所がそれぞれ遠くてどこも1時間ほど離れていたのが誤算でした。
他にもほうのき平のコスモスとか五箇山にも行くつもりだったんだけど、場所が離れ過ぎてたり時間もなく行けませんでした
最低でも2泊しないとゆっくり廻れないな〜。
でもこちらでは味わえないものを食べ、素晴らしい風景などを楽しめました
お天気がよくなかったので次行く時は晴れて欲しいな!
これにて今回の旅行記はおしまいです。読んで下さりありがとうございました♪
岐阜旅行2013(飛騨高山・ステラフェリス・白川郷)
岐阜旅行2013(飛騨高山・ステラフェリス・白川郷) by (C)きなこ

| 旅行 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ旅行(飛騨高山・ステラフェリス)〜2日目〜

1日目からの続きです〜。
朝、5時くらいにふと目が覚めました。
まだ真っ暗できなこはどうしてるかな?と目をやるとひとりでぼんやり窓の外を眺めてました。
あ〜早くドッグランに行きたいんやなぁってちょっと可笑しかった



その後きなこは旦那に連れてってもらってランラン♪
その様子を部屋から盗撮してたらきなこに気付かれた

stella31.jpg
stella32.jpg

しばらく待ってたらシェルティのポラリスくんが来たよ♪

stella33.jpg
stella34.jpg

さっそく追いかけっこ

stella35.jpg

でもきなこは足が遅いのですぐに追い付く。
ポラリスくん衝突してるし^^;

stella36.jpg

ポラリスパパさんにおやつを頂きました。
おいしいおやつでこの後しばらくきなこはパパさんをストーカー

stella37.jpg

得意の柴キック

stella38.jpg

いつも思うんだけど…前半ぶっとばしすぎなんだよ〜

stella39.jpg

「ポラリス(北極星)」は星の名前。この宿にぴったりな感じだね^^
偶然にも大阪から来られたそうです!
いつか関西のどこかで遭遇するかも?その時はまた遊んでね

stella40.jpg
stella41.jpg
stella42.jpg

トイプーちゃんたちもランラン♪
お名前ランちゃんとえ〜っと、忘れちゃいました。。ごめんね

stella43.jpg

みんなの様子を外から見ていたベヘロフくん♪

stella44.jpg

1日目にもエレベーター前で偶然会ったのですが、どうやらきなこを気に入ってくれてる?ようでグイグイ攻めてきます

stella45.jpg

でも小悪魔のきなこはそういうコにはそっけない(だからモテないんだよ〜
ベヘロフくん、つれない女でごめんよ

stella46.jpg

朝ごはん。
煮浸しや煮物などもあって朝から品数が多く豪華
そしてやっぱりどれもおいしい〜ここは料理もオススメですね^^

stella47.jpg

超期待してるけど朝はきなこの分はないよ(いつものフードだよ〜
ご飯を食べた後、部屋に帰って布団を仕舞って片付けしてチェックアウトまでしばらく待ちました。
なぜなら、どうしても会いたいわんこがいたのです!

stella48.jpg

ここにお手伝いに来ている方のわんこのクマちゃん♪

stella49.jpg

そして看板犬のステラくんです♪

stella50.jpg

飛騨高山方面の宿を探してていくつか候補があったのですが、そこでクマちゃんのブログを発見して不定期で働きに来られてると知り、このコに一度会ってみたいな〜♪ってステラフェリスに決めました。
無理を言ってまだお仕事中にも関わらず連れ出してきてくださったのです〜嬉しい

stella51.jpg

最初、初対面でお互い様子をうかがってましたがすぐにみんな走り出しました

stella52.jpg

激しすぎて衝突気味

stella53.jpg

クマちゃん、人なつこかった^^
わんことも仲良く出来るしいいコや〜

stella54.jpg

クマちゃんママさんからみんなにおやつの支給〜。
ステラくんめっちゃいい笑顔
この時の様子をブログでアップしてくださってます^^

stella55.jpg

クマちゃんとステラくんふたりで遊び始めました

stella56.jpg

けっこう体格差があるのにうまく遊んでます!
そしてブログで見た通りすごく仲良しでラブラブ
最初からこんなに仲良しだったとか。もうこれはふたりが出会ったのは運命でしょうね

stella57.jpg

少しの時間でしたが、クマちゃん、ステラくん、きなこと遊んでくれてありがとう♪
ステラフェリスさん、またいつか来たいなと思えるアットホームで素敵なお宿でした

stella58.jpg

そしてこの日のミラクルショット!
どうやったらこんな体勢に??
やっぱりきなこって笑いを運んでくれるオモシロわんこだわ
岐阜旅行2013(飛騨高山・ステラフェリス・白川郷)
岐阜旅行2013(飛騨高山・ステラフェリス・白川郷) by (C)きなこ

この後は白川郷へ〜つづく。

| 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ旅行(飛騨高山・さんまち・ステラフェリス)〜1日目〜

3連休の前日、金曜日から一泊で岐阜県に旅行に行ってきました♪
ここからだと車で4〜5時間掛かるので覚悟してましたがやっぱり大変だった〜


hida2.jpg

ずっとクレートインしてるきなこも途中のSAにあるドッグランでトイレ&休憩しつつ先を急ぎます。
でも途中で渋滞に巻き込まれたりでどんどん時間が過ぎてゆき…
1日目に白川郷へ行く予定でしたが、すでに午後2時を過ぎていて現地のお天気がまだ明日の方がいいみたいだったので明日に持ち越し、まだ晴れ間のある高山の方へ。

hida3.jpg

『さんまち』と呼ばれる古い町並。

hida8.jpg

ちょっと路地に入るとお店がひしめき合っていました。

hida4.jpg
hida5.jpg

そこでお昼ごはんも兼ねて食べ歩き♪

hida6.jpg

きなこは狭い道で行き交う人にちょっとビビり気味^^;

hida7.jpg

柴犬は外国人観光客の方に人気みたいで、きなこもナデナデされたりして注目を浴びました

stella1.jpg

その後は今回の宿『ステラフェリス(STELLA FELLICE)』に16時頃チェックイン。
お世話になるのは本館で、流葉スキー場近くに別館もあります。

stella26.jpg

ステラフェリスは「幸せな星」という意味だそうで受付も星空カーテンで可愛らしくロマンチック

stella12.jpg
stella13.jpg

施設内リードなしでOKです!
きなこは逃亡の恐れがあるので気を抜けませんがフリーにしてみました。

stella14.jpg

ピカピカ光るオットセイさんと^^
リサ&ガスパールはママさんがお好きなようで至る所に絵やぬいぐるみが置いてありました。

stella2.jpg

お次はお部屋〜。
タイプは洋室、和洋室、和室とあり和室にしました。
10畳ですが意外と広く感じました。

stella3.jpg

冷蔵庫&冷凍庫も完備。
大きな窓からは目の前にあるドッグランが見えます。

stella15.jpg

さっそく開けようとしたら…ん?また窓
なんと2重窓なんですね〜さすが豪雪地帯

stella5.jpg
stella4.jpg

敷き布団はマットで私は厚みのある方が寝やすいので助かりました。
玄関先にはさっそくトイレシーツを設置!(部屋の隅にもシーツ置きまくった^^;)
ちなみに部屋にはコロコロはありましたがトイレシーツやウェットティッシュ等はなかったので持参した方がよさそうかな?
初めての畳部屋の宿泊なので粗相をしないか心配でしたが、結局部屋内でする事は一度もなかったです

stella6.jpg

初めての場所できなこはまだちょっと緊張気味。じゃあ息抜きに行ってみましょか〜。

stella7.jpg
stella8.jpg

テニスコート2面分の広々ドッグラン!

stella9.jpg
stella10.jpg

誰も居なかったのでしかたなく旦那と遊ぶ
置いてるものに興味津々のきなこさんでした^^

stella11.jpg

夕方になってライトアップされたエントランスも雰囲気でてますね

stella16.jpg

お部屋に戻ったきなこさん。すっかりくつろいでます

stella17.jpg

朝早くから移動したりランで走ったりしてお疲れの様子。。

stella18.jpg

寝たいのにジャマ者がぁ〜〜。
めっちゃフキゲン顔

stella19.jpg

ジャマ者が去ってやっと落ち着けたみたい。でも私の座布団取られた〜

stella20.jpg

まったりしてたらお待ちかねの夜ごはん
食事する場所は各部屋個室仕様になってて気兼ねなく頂けます。

stella21.jpg

きなこにもオーストリッチ100gキャベツトッピングを頼んであげました。
お肉だけ先に食べてキャベツは後回しにしてたけど==;
この時すごく瞳がイキイキしてたなぁ
ここからは私たちのディナーです

stella22.jpg
stella23.jpg
stella24.jpg
stella25.jpg

オーストリッチのたたき、ダチョウって初めてだったけどクセも全然なくておいしかった〜!
飛騨牛のステーキは脂っこくなくさっぱりしててお腹ももたれることなく完食
出されたお品、どれも細かい仕事がしてあって本格的で全部おいしかったです♪

stella27.jpg

帰るとき、別のお部屋のトイプーちゃんが窓越しに覗いてました^^
外は大雨だったので室内ドッグランに寄ってみた。バーを改装した感じ?

stella28.jpg

部屋に戻ってからは、途中で寄った世界第3位になったというパン屋さん『TRAIN BLEU(トランブルー)』 で購入した和栗のデニッシュも食べちゃった

stella29.jpg

なんか今日は昼からちょいちょい食べてたかも
お風呂に入って12時に就寝〜

2日目につづく。

| 旅行 | コメント(17) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

柴プチオフラン♪その2 & わんわん川柳カレンダー2014


pluswan754.jpg

午後からはゴンちゃんたちと銀ちゃんたちも来ました♪
ペコちゃんはいつもの色々な人の膝巡り〜

pluswan753.jpg

ランが久しぶりすぎて銀ちゃんと狛狼くんを素で間違えていた私
狛狼くんの写真もブレブレのしか撮れてなかったし…ごめんよ〜銀ちゃん珀狼くん

pluswan755.jpg
pluswan756.jpg
pluswan757.jpg
pluswan758.jpg
pluswan759.jpg
pluswan760.jpg
pluswan761.jpg

それぞれ思い思いにドッグランを楽しみましたよ

pluswan762.jpg

きなことめいちゃんがじゃれ始めました
よくほっぺたを狙われるきなこさん。プニプニしてて噛みやすいんでしょうね
じゃれあいをを見ていたゴンちゃんが…

pluswan763.jpg

ふたりの周りを廻って一生懸命制止しようとしてました^^

pluswan764.jpg

ゴンちゃん油断大敵やな

pluswan765.jpg

めいちゃんは豆柴ちゃんなのできなことはこれくらい違います!
母と子みたいやな^^;

pluswan766.jpg

ボールを追いかけるやまとくん♪

pluswan767.jpg

なんだかふたりだけの世界のピーチちゃんときくらげちゃん

pluswan768.jpg

福ちゃんのパパと遊んでる内にやまとくんは初めてモッテコイができるようになったとか
さらにめいちゃんも!
福パパさんわんこをのせるのがうまいんです

pluswan769.jpg

途中で黒柴のさくらちゃんも来ました♪
あまりお写真撮れなくてごめんね

pluswan771.jpg

きなこは最後の方はまたこんな感じに。。
ここは遊ぶ所だから寝ないで〜〜

そろそろお開きなのでみんなで記念撮影しました。

pluswan770.jpg

柴っこの視線が全然揃わないので飼い主は悪戦苦闘
さつきママさんおやつで釣るも肝心のさつきちゃんは見てなくて他のコはバッチリ

pluswan772.jpg

さつきちゃん、個別の写真がなかったので集合写真より切り取り
至らなくてホンマごめんよ〜。

pluswan773.jpg

途中チワワさんも参入したり

pluswan774.jpg

勝手に前に出てくる柴犬を正したりして

pluswan775.jpg

やっと集合写真が撮れました
うちは望遠レンズで位置がナナメからしかムリだったので真正面は他の方のブログでどうぞ

ちょっと暑い日だったけど、きなこは久しぶりにランランできていつもより動けてたかな?
帰ってからごはん食べた後すぐ爆睡でした
ご一緒して下さったみなさん&誘ってくれたチャルコさん、どうもありがとうございました
plusWAN(ドッグラン)part.36
plusWAN(ドッグラン)part.36 by (C)きなこ
よかったらお持ち帰り下さい♪

   

ペピイの『わんわん川柳カレンダー』が届きました♪

wansenryu3.jpg

わんこの写真と飼い主さん目線の川柳がセットの味のある2週めくりカレンダーです。
写真は切り取ってポストカードにもなるスグレモノ!
嬉しいことに今年も採用されました。

wansenryu4.jpg

今年は表紙(の隅っこ)にも載ってる〜!

wansenryu5.jpg

きなこは11月30日から掲載。
去年は川柳も適当だったけど今年は季語も入れたしこの写真もお気に入りなので嬉しいな
ペピイさんどうもありがとうございました♪

カミンの方も応募したのですが落選でした。。
今年は旅行先でのものやおともだちと撮った写真も応募したのですごく残念〜(3冊もらえるので採用されたらお渡ししようと思ってたんです
去年のはビギナーズラックだったのかもしれませんね。
来年もまたチャレンジしてみます

きなこ家は明日から旅行です
ちょっと雨が心配ですが…楽しんできま〜す!

| ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

柴プチオフラン♪その1



今年の夏は暑すぎて行けなくて、やっと涼しくなってきて約半年ぶりにぷらすわんに来ました〜!

pluswan738.jpg
pluswan739.jpg
pluswan740.jpg

この日はチャルコさんにお誘い頂いて柴っこがたくさん集まりました。
先にきていためいちゃんも楽しそうにランラン♪
きくらげちゃんはジョジョくんと追いかけっこ^^

pluswan741.jpg

きなこもテンション

pluswan742.jpg

きくらげちゃんと笑顔で楽しそうに遊んでいるめいちゃんですが、中にはこんな衝撃写真が
チャルコさん、心を落ち着けて(?)から見てくださいね〜









pluswan743.jpg

デビルめいちゃんです
笑顔が印象的なめいちゃんにもこんな一面が…(※ケンカじゃなく遊んでます)
遊びに必死でこんな顔になっちゃったみたい (* ̄m ̄)ププ
きなこも遊んでる時ヘン顔になるんですよ〜。

pluswan744.jpg

ハードに遊んでお疲れ^^
小ランに移動〜。

pluswan745.jpg

ピーチちゃん♪
デニムのハーネスがよく似合ってます

pluswan746.jpg

ハヤトくん♪
笑顔がまぶしいぃ〜!!

pluswan747.jpg

はるさめちゃん♪
きくらげちゃんが来てからお姉ちゃんになってました^^

pluswan748.jpg

やまとくん♪
コロコロモコモコしてて熊っぽくてかわいかった〜
この日はまさかの30度超え
暑かったから水分補給しなくちゃね

お昼になったのでテラスに移動して人間たちはごはんです〜
わんこ用にラム肉も持参しました

pluswan749.jpg

笑顔の福ちゃん♪

pluswan750.jpg

こっちはお肉で笑顔になったきなこさん

pluswan751.jpg

はるさめちゃん&きくらげちゃん姉妹♪
なかよしだね〜

その2に続く。。

| ドッグラン | コメント(9) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

らくらくだっこ(ルビ・ヨシムラ)

以前、10キロまでのわんこもOKという次元くんスリングをお試しさせてもらった時から絶対買おうと決めていた『らくらくだっこ』のきなこ家バージョンがついに届きました

ん?きなこ家バージョンてなんじゃ
実は身長差がある夫と私とで一緒に使うにあたり、色々調整してもらってきなこ家仕様にしてもらったのです。
まずは表と裏↓


rubi2.jpg

ベースはこちらの赤
あまり既製のものとは見た目変わりません。
ただ、HPでは2つあるポケットの位置が片側に集中してるのに対し、両サイドにひとつずつありました。
どっちも外側に付いていてこっちの方が使いやすいかもです。
両サイドにリードフックがあるので予備リードを付け替えられるのもいいです。
ポケットも意外とマチがあってうんち袋とかロングリードも難なく入るしけっこう収納力あります!

rubi3.jpg

らくらくだっこ」の最大の特徴として、身長に合わせてファスナー調節ができるところです。

rubi4.jpg

好きな位置でファスナーを綴じ、こんな風に余剰分を折り畳んで使用します。
身長は私は150cm旦那は186cmほどあり、最初BNタイプを購入しようと思ってお店の方に相談したらそれでも長さが足りないと言われ旦那の身長分を足して下さる事になりました。

rubi5.jpg

旦那に合わせた長さがこちら↑
最小サイズの一番最初の写真と比べるとすごくショルダー部分が長いですよね!

rubi6.jpg

色々寸法も測ってみました。
こちらはスリングの底部分。横だけじゃなく縦にも広いスペースがあります。

rubi7.jpg

スリングの高さ(ウラ側)

rubi8.jpg

きなこは体高があるのでオモテ側は3cm足してもらいました。

今回は私のワガママに対し、吉村さんには色々相談にのって頂き大変だったと思います==;
でも悩みながらも完成したものは素晴らしい出来でホントに感謝の気持ちでいっぱいです

rubi9.jpg

さてさて、そんな人間たちの苦労とは裏腹に、きなこはスリングをまだ受け入れてくれません
近々旅行で使うにあたり今すぐにでもスリングに慣れて欲しいという思いはありますが、ただでさえきなこは見慣れないものには不信感を抱き近づきません…
明日からスリングでおでかけ〜とかは絶対ムリなのでとりあえずはスリングの存在に慣れてもらう事に。

rubi10.jpg

おやつを入れて様子をみました。でもすぐには食べにきません。。
素知らぬ振りして待ってみました、3分、5分、10分…
しびれを切らして家事やちょっと買い物して帰ってきたら、おやつは無くなってました
そんな事がしばらく続き…

rubi11.jpg

やっと目の前で食べれるように
でもまだちょっとスリングに警戒しているみたいです
果たして旅行先でスリングに入っているきなこをお見せする事ができるのだろうか。。
乞うご期待

| グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

RIANと大泉緑地の羊 & 緑地公園であの柴っこに遭遇♪

写真がたまってきたのでまとめておでかけをアップします♪
久しぶりに『Park side CAFE RIAN』に行ってきました。
きなこはここの馬肉しゅうまいが大好きです
車から早く出せ出せと落ち着きなく、いつもは「抱っこしてもらわないと降りれない…」って顔してるくせにこの時は自分からジャンプして降りました。。降りれるんやん
そして開店前なのにドアに張り付き開くのを待つ(どんだけ待ちわびてるんだ



店内に入るとこの笑顔です

rian39.jpg

馬肉しゅうまいより先に私たちのが到着♪
すだちと大根おろしのから揚げ定食。
すだちの酸味と大根でさっぱりとしておいしかったです!

rian40.jpg

ちょっと涼しくなってきたので担々麺。
間違いなしのおいしさ!ピリ辛でこれからの季節に合いますね〜。

rian38.jpg

そしてきなこの分も来ました♪馬だけにうま〜い!?
ママさんからおやつも頂きましたありがとうございます^^

ごはんを済ませて横の大泉緑地で散歩
私も最近知ったんですが、ここには羊がいるんです

oizumi19.jpg

きなこは羊を見るのが初めて。
すごく興味をもって羊たちを柵越しに覗いていました。

oizumi20.jpg

草を食べるのに夢中でなかなか気付いてくれないね^^;
でも粘り強く待っていたら…

oizumi21.jpg

やっと1頭の羊に気付いてもらえた〜!
というか、こっち来る〜

oizumi22.jpg

この羊さん、きなこを全然怖がらずめっちゃ積極的に顔を近づけて挨拶してくれました
きなこはデカさにビビって少々引き気味
ここには羊が3頭いて名前が、だいち・いずみ・みどりだそうです。
大泉緑地なだけにそれぞれの頭文字をとって付けたのね〜ナイス

oizumi23.jpg

公園内に自生していた彼岸花と。
しかし彼岸花って毒があるんですね。後で調べてちょっとびっくり

   

ここからは先週のおでかけです♪
途中でお昼ごはんに『ル・クロワッサン』でパンを買い鶴見緑地公園に散歩しに行ってきました〜。
目指すは風車の丘
歩いてる途中、見覚えのある柴っこが

tsurumi77.jpg
tsurumi78.jpg

なんとりきくん&そらちゃんではないですか
このふたり、癒し系でめちゃかわゆくて大好きなんです
おうちがたこ焼き屋さん(道草さん)で公園が目の前なのでよくお散歩に来ているそう。

tsurumi79.jpg

きなこも思わぬ遭遇に嬉しくなり、りきくんを遊びに誘っていました

tsurumi80.jpg

お昼ごはんこれからです〜と言うと、パパさん自分のお昼ごはんに持ってきていたお店のたこ焼きをくれようとして…いい人すぎ〜
でもそんな事したらパパさんのご飯がなくなっちゃうので代わりにパンを渡しました。
私たちのお昼はパン+たこ焼きと豪勢に
りき&そらパパさん、たこ焼きごちそうになりましたとってもおいしかったです〜どうもありがとうございました♪

tsurumi81.jpg

風車前は、ちょうどサルビアが刈り取られてコスモスも育成中でマリーゴールドのみとちょっと寂しげ。。
これからはコスモスの時期ですね

tsurumi82.jpg

少し気温が高かったけれど爽やかな秋晴れの休日でした

| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

