2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

淡路島で親子で再会 & とろちゃん散歩♪ & マーカスミューレー

*お知らせ*
以前ブログに30日ぷらすわんに行きますと書きましたが、お天気が悪いためやめる事にしました。
もしきなこ家のために予定を空けてくれてた方がいましたら(いないかもだけど…)この場でお詫びします


3連休の最終日、淡路島まで行ってきました。
私たちが関西を離れてしばらく親に会えなくなるので、徳島にいる母親と大阪にいる私たちの中間点の淡路島で会っておこうということで。。
場所はわんこOKな「松葉寿司」です
(大きさで制限があるかもなので行く前に事前に訊いておいた方がいいかも)
入店したら予約聞いてないと…連絡してちゃんと返事貰ったのに。。
10分ほど待たされました



料理は出てくるの意外と早いです
私はしま娘、旦那は牛あな丼。
ここは名前だけ見れば寿司屋だけど推しているのはなぜかあなご料理と淡路牛^^;

awaji167.jpg
awaji168.jpg

母親と義母さん&義父さん、そして弟家族です♪
前に会った時より子供たちがおっきくなっててやっぱり成長早いな〜って感じました

awaji169.jpg

きなこはというと…テーブルの下にもぐって気配消してました

awaji170.jpg

その後ムリヤリ引き出される

awaji171.jpg

甥っ子に写真を撮られたりして〜

awaji172.jpg

自分が構われる事にちょっとお疲れの様子でしたが私の座布団で落ち着きました

awaji173.jpg

…と思ったらまた伸びてくる手

awaji174.jpg

おやつを手にいっぱい乗せられマテ^^

awaji175.jpg

頭を撫でると耳が平行になるのが子供たちには面白かったみたいでずっとナデナデされてました

awaji176.jpg

姪っ子&甥っ子、きになこをとても気に入ってくれたみたいです

ここに3時間くらい居たかな?母親と弟家族にお別れをしてうちも帰路に。
花さじきにも寄りたかったんだけど、義父さんがお疲れだったのと3連休の最終日で道が混雑しそうとの判断でどこも観光せず

awaji177.jpg

淡路SAだけ寄りました♪

awaji178.jpg

お天気はよかったものの、空が霞んでいて明石海峡大橋もぼんやりしてました(PM2.5の影響?)

awaji179.jpg

きなこもやっとひといき〜

awaji180.jpg

シニアっぽいゴールデンさんを誘ってみたら

awaji181.jpg

グレートデンさんも着いてきた

awaji182.jpg

銀とベン、出会う(この漫画ネタどれくらいの人がわかるだろうか

awaji183.jpg

続々と勇気ある男たちが!!

awaji184.jpg

しかしたった3コマで終了〜

awaji185.jpg

仕方ないよね、銀は熊犬として育てられきなこは室内犬でぬくぬく育った箱入り娘だし(正確には犬種も違うしね 笑)
でも大型犬さんたちに自分で飛び込んどいて尻込みって何がしたいねん!

awaji186.jpg

帰宅後のきなこさん。
結局渋滞に巻き込まれ、帰るのに4時間も掛かったのでした〜きなこも運転手(旦那)もお疲れさま!

ikeda.jpg

母親から、徳島の池田高校が今年甲子園に出場し1回戦を突破したニュースが載ってる新聞を貰いました。
池田高校といえば部員11人ぎりぎりで準優勝を成し遂げた「やまびこ打線」が有名ですね
大阪で生まれましたが両親が離婚し高校は徳島の池田に通ってたので私の母校でもあります。
下校中にJRの阿波池田駅の待合室で引退後の蔦監督も見たことがあったし、現監督の岡田監督は在学中は先生と野球部のコーチをしていました。
そんな事もあって、応援はしてたのですが残念ながら2回戦敗退でベスト8入りは出来ず。。
でも1回戦での粘りのサヨナラ勝ちはさすが池高!素晴らしかったと思います

   

toro29.jpg

先日とろちゃんが散歩に来ましたよ♪

toro30.jpg

ボステリさんと戯れる〜

kinjo35.jpg

最近きなこはこの公園に来たがりません。
なぜなら、春休みに入った子供たちがいっぱい居るから^^;
入ってすぐ帰るモード

kinjo36.jpg

場所を移動してお互い枝で遊ぶ^^

kinjo37.jpg
kinjo38.jpg

とろちゃん、新技を披露してくれました

kinjo39.jpg

こないだの桜の木、満開になってました
最近きなこのビビリが酷くなっていて子供や人が多い所は逃げる様になってしまい(そうなったキッカケはわかっているのですが)桜がいっぱいある公園へは行きたがらなくてお花見できないのでここだけの撮影
でもこっちで開花を楽しめて嬉しい〜千葉でもまだ咲いてたらいいな♪

   

markus1.jpg

ドイツのドッグフード『Markus Muhle(マーカスミューレー)』をモニターさせて頂きました♪

markus2.jpg

他にはこんなフードを取り扱っているようです。
ケイナインキャビアは名前だけ聞いた事あるなぁ〜。名前から高級感ありますがキャビア(チョウザメの卵)は入ってないみたいです。

markus3.jpg

袋を開けてみて驚いたのが粒のデカさ!!
いつも食べてるのと並べるとこんなに違います ※ただ、いつものフードは小粒なので小さめです
大きさは2×1.8cmくらいありました。大型犬用かと思うほど^^;
よく見たらラベルには「おやつの様に食べるフード」と書いてあって納得。
おやつでも大きかったらキュン鳴きするきなこ。
こんなデカいフード食べてくれないだろうなぁ〜と思いながらあげてみました。

markus4.jpg

予想的中〜
フードを見てなんじゃこれという顔してますが、ペロペロしてるので食べたそう。
フードは独特の香りがします。
トライプ(牛や羊や鹿といった反芻動物の胃袋の中身)が入っているからかもしれません。
反芻動物の胃袋には、未消化および消化途中の草や木の実、反芻の過程で作られる消化液や消化酵素、プロバイオティクス、プレバイオティクス、ビタミン、アミノ酸が豊富に含まれています。
犬や猫はトライプ好きなコが多いそうです。

markus5.jpg

食欲に負けてカジカジしていたら、ホロホロと崩れて意外と食べやすい。
コールドプレス製法でギュッと押し固めて出来てるのでそこまで固くないみたい。
タブレットやチュアブルみたいな感じかな?
加熱温度は50度以下で、高温による酵素やビタミン・ミネラルなどの栄養素が損なわれにくく吸収されやすい。
あとは、オイルコーティングされてないのと胃捻転を引き起す原因ともいわれている発泡剤が入ってないのがよかったです
食べるのに時間が掛かるから早食いするコにもいいかな

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

柴BUHI会♪

3連休初日、BUHIさんたち(とろちゃん、ムニエルちゃん、ななちゃん&はじめくん)と遊びに行ってきました♪
2日前までは晴れ予報だったので最初はランの予定でしたが前日天気をチェックすると雨女の私が災いしてか雨と曇に変わっていたのでランはムリかな〜って事でカフェに変更しました



『CAFE PLAYS NICE(カフェ プレイズナイス)』
とろままさんが教えてくれたお店です^^
私も何となく聞いた事があったけど来たのは初めて。
わんこOKのお店で入り口横の一部屋を仕切りをしてくれて、個室みたいに使えてすごくゆったり過ごせました。

buhi19.jpg

とろちゃんさっそく挨拶してくれました

buhi20.jpg

ななちゃん、カフェは初めてだったみたいだけどすごく落ち着いていました(はじめくんはおうちでお留守番〜この後登場!)

buhi21.jpg

ムニエルちゃんはおいしいものが出てくると察知したのか期待の笑顔

buhi22.jpg

私はパスタランチ(パンとサラダ付き)&スープ、旦那はロコモコランチ&スープ。
とろままのオススメ通り、安いのにボリュームもあっておいしかったです

buhi23.jpg

ガーリックトーストを前に食べる気まんまんのとろちゃん

buhi24.jpg
kinako636.jpg

きなこは最初震えてたんですが(最近ビビリに拍車がかかってしまって)少ししたら落ち着いてきたのかフードも完食できました

buhi25.jpg

食後にみんなで記念撮影
当日は雨もしくは曇の予報だったのにご飯を食べてたらすっごく晴れて来たので、みんなで鶴見緑地でお散歩する事にしました♪

buhi26.jpg

ここからはじめくん登場〜

buhi27.jpg
buhi28.jpg

みんなも挨拶^^

buhi29.jpg

まったりななちゃん

buhi30.jpg

ボステリさんと遊んだり〜

buhi31.jpg

走ったりしました

buhi32.jpg

目的地まで歩くよ〜!

buhi33.jpg

風車の丘に到着
今は植え替え中でさみしい感じだったけど脇に菜の花があったよ

kinako637.jpg

菜の花をサンドイッチで撮りたかったんだけどロープがぁぁ〜
でも後ろのぴょこんと1本だけ伸びてる菜の花がイイネ!
(位置をずらしてきなこから生えてる感じで撮ったら面白かったかも 笑)

buhi34.jpg

せっかくのいい写真なのにロープが…

buhi35.jpg

ちょっと構図を変えてみましたよ

buhi36.jpg

ムニママ&ムニエルちゃんととろまま&とろちゃんのツーショット♪

buhi37.jpg

ななちゃんとはじめくんのツーショット

buhi38.jpg

おやつタイム

buhi39.jpg
buhi40.jpg

そして遊ぶ〜!

kinako638.jpg

きなこは終始マッタリでムニパパさんにナデナデされてた^^

kinako639.jpg

はじめくんからのアタック攻撃

buhi41.jpg

最後にみんなでわちゃわちゃしました

present27.jpg

みんなから色々頂きましたありがとう

とろちゃんとはいつものお散歩で出会って、
ななちゃんはしつけ教室繋がりでイベントで出会ったのがキッカケで(その後はじめくんが家族に)、
ムニエルちゃんとは深北緑地ですれ違った後なんととろちゃんと姉妹だと知ったのがキッカケで、
みんな色々な出会い方で仲良くなりました
私が鼻ぺちゃ好きだったのもあって一緒に遊んでもらい嬉しかったです
心配だった雨も気にならず(風は強かったけど^^;)向こうに行く前に会えてよかった。
きなこと仲良くしてくれてありがとう!またいつか遊ぼうね
柴BUHI会(CAFE PLAYS NICE~鶴見緑地)
柴BUHI会(CAFE PLAYS NICE~鶴見緑地) by (C)きなこ
↑よかったらお持ち帰りください♪

   

kinjo34.jpg

近所のお散歩コースの河津桜が咲いてました
ソメイヨシノも蕾も膨らんできてそろそろかな
昨日うちに大量の段ボールが届きました。これから荷造りが待っている〜

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ぷらすわんで柴会♪ & 誕生日



先週の日曜日、ぷらすわんに行ってきました!

pluswan809.jpg

今年になって初めて来たので、きなこもテンション
16日行きます〜とブログで告知していたのでそれを見てくださった方たちがたくさん遊びに来てくれました!

pluswan810.jpg
pluswan811.jpg

ランにはお馴染みのわんこ^^
ゴンちゃん&ペコちゃん♪
ペコちゃんは顔を固定されてるんじゃなくナデナデされているんですよ^^;

pluswan812.jpg
pluswan813.jpg

銀ちゃん&狛ちゃん♪
この日はかなりぽかぽか日和だったのでちわわんたちも寒がることなくランラン〜。

pluswan814.jpg

帰る時一緒のバッグに入ってた銀ちゃん珀ちゃん。めちゃかわ〜
(銀ちゃん狛ちゃんの耳でちょっと目が吊り上がっちゃってるけど 笑)
ふたりは本物の親子なのでこんなに密接しても仲良し^^

pluswan815.jpg

ここからは柴っこたち
くるみちゃん♪

pluswan816.jpg

ハヤテくん♪

pluswan817.jpg

ぽんちゃん♪

pluswan818.jpg

福ちゃん♪

pluswan819.jpg

もみじちゃん♪

pluswan820.jpg

はるさめちゃん♪

pluswan821.jpg

きくらげちゃん♪

pluswan822.jpg

ライラちゃん♪

pluswan823.jpg

ハヤトくん♪

pluswan824.jpg

コロくん♪

pluswan825.jpg

めいちゃん♪

pluswan826.jpg

さつきちゃん♪

pluswan827.jpg

なつちゃん♪
他にも柴ちゃんが居たのですが写真撮れてなかったです〜すみません

pluswan828.jpg
pluswan829.jpg
pluswan830.jpg

みんなで一緒にランラン

pluswan831.jpg

きなこも爆走〜!(最初だけ

pluswan832.jpg

はるさめちゃんときくらげちゃんも姉妹でランラン♪

pluswan833.jpg

人一倍(犬一倍)元気だっためいちゃんは、寝っ転がってゴロゴロし始めました

pluswan834.jpg

めいちゃん自慢のプリケツに興味を示すきなこさん

pluswan835.jpg

まんまとエモノが引っ掛かった所で、めいちゃんジャンピングアタック〜!
きなこも不意をつかれてびっくり

pluswan836.jpg

ごろごろ〜はめいちゃんの遊びの誘いなのね^^

pluswan837.jpg

ハヤトくんの前でどうにでもして〜状態のゴンちゃん

pluswan839.jpg

ママと遊ぶさつきちゃん

pluswan840.jpg

もみじちゃんとくるみちゃんのプロレス

pluswan846.jpg

お天気がよくてぽかぽかしてて気持ちよかったよね〜はるさめちゃん

pluswan838.jpg

きなことお父さんが同じで姉妹にあたるなつちゃん^^
スラッとした足にキュッと締まったウエスト!さすがモデルもやってるスレンダーさんで羨ましい
いっぱいナデナデさせてくれてありがとうね

pluswan841.jpg

みんなが遊んでいる奥の方で…

pluswan842.jpg

ドヤ顔でくつろぐきなこは、はるきく母さんに写真を撮られていた

pluswan843.jpg

おお〜いくつろぎ過ぎやしここはおうちじゃないよ〜ランだよ〜

pluswan844.jpg

ひとりクネクネしてると、なつちゃんが心配(?)してくれて来てくれました

pluswan845.jpg

クルッと起き上がり遊ぼうとワウワウ
なつちゃん、これがきなこの誘い方なんだ〜分かりづらいよね

pluswan847.jpg

小ランは柴っこしか居なかったのでおやつタイム
きなこが前にいて見えづらいけどぽんちゃんはベックも披露してくれました♪

pluswan848.jpg

みんなおやつを持ってる人を渡り歩いて移動
柴の後頭部フェチとしてはたまらない1枚!!

pluswan849.jpg

みんなで記念撮影もしました
それぞれ好きな方向むいてるのが柴らしい

pluswan850.jpg

おねだり〜♪や、

pluswan851.jpg

こんな感じで飽きてるコも若干1匹いましたが^^;

pluswan852.jpg
pluswan853.jpg

福パパさんやチャルコさんにきなこを抱っこしてもらいました
(きなこ寝ないで起きて〜!)
福ちゃんも小柄だしめいちゃんは豆柴さんなので、きなこは相当重かったでしょう

present24.jpg
present25.jpg

たくさんのお土産を頂いてしまいました。気を遣ってくれてすみません
来て頂いたみなさん&わんこたち、きなこに会いにきて下さって本当にありがとうございました
この日の事はこの先も忘れない思い出になりました♪

でもまだ大阪を去る事に実感がないのです
4月からはもうここにも来れないのに、いつでもふらっと行けそうな気がして。。
寂しさは、後からついてくるんでしょうか。
plusWAN(ドッグラン)part.38
plusWAN(ドッグラン)part.38 by (C)きなこ
↑よかったらお持ち帰りください♪

   

present26.jpg

18日はあまり嬉しくない私の何十回目の誕生日でした
今年もHABAから一輪のバラが…今年は黄色でした
元気をもらえるカラーですね

| ドッグラン | コメント(22) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

千葉に行ってきたよ! & Natural&Delicious

先週末、千葉の物件を実際に見に行ってきました。



新幹線で移動したのですが、場所によってこんなに天候が違うんでビックリ!
富士山付近は晴れてましたがちょっと雲がかかってて残念

chiba2.jpg

お弁当もしっかり食べました

午後に千葉の不動産に着き、あらかじめ見たいと伝えていた物件4軒を実際に見せてもらいました。
それぞれの特徴とメリットデメリットはこんな感じ↓(ちなみに全てペット可物件です)

A.第一希望物件。大型犬も可。トリミングルーム完備。ペットを飼ってる人しか入居できない(但し上の階は一般入居可)
メリット:
リビングが今より広い。ベランダや収納も広め。角部屋。
徒歩圏内にかなり大きい公園がある。
デメリット:
高台にあってアップダウンがありスーパーやコンビニなども遠く不便。

B.2階建てのテラスハウス(隣とはくっついてるタイプ)物件。
メリット:
1階なのでちょっとした庭がある。
旦那の勤務地から近い。
デメリット:
リビングは今より狭い。キッチン独立タイプじゃない。
階段があるので犬にはあまりよくないかも?

C.シックな配色の内装の物件。
メリット:
1階なのでちょっとした庭がある。
リビングが今より広く間取りは一番好みの感じ。
デメリット:
電車2車線の線路沿い。
管理会社が先に申し込みをしていたペット飼育者より後から申し込んだペット飼ってない人を優先したらしい。

D.他の物件より一番築が浅い小規模物件。
メリット:
家から徒歩1分の所に公園がある。スーパーや郵便局などのお店が近くにある。
旦那の勤務地から近い。
デメリット:
リビングやベランダなど今より狭い。コンロがビルトインタイプじゃなく据え置き。築浅なのになんだか古くさい。

E.元々第一候補だった物件。
メリット:
敷地内にドッグランがある。リビングが今よりかなり広い。リノベーションしてて綺麗。
デメリット:
近くに公園がない。

この4つの中で、みなさんならどれを選ぶでしょうか?
たぶん…殆どの方がAでしょう!
ペット飼ってる人しか入居できない&大型犬もOKなんてすごい恵まれた物件ですよね。
でも私が最終的に選んだのはDなんです。
行く前から絶対Aにすると決めていて、家ではgoogleマップなどで色々周囲を見たりしてましたが、やっぱり実際に見たいと思って見学に行ったのです。
物件はすごく好みのものでした。
ただ、けっこうな高台に建っていてかなりひっそりした場所でした。
googleマップでは平面的にしか見れないのでそこまではわからなかった。
小高い山の上にデーンとマンションが建っている感じ。
地図上ではその大きい公園は徒歩10分くらいで行けそうだったのですが、実際に歩いてみると坂道も多くそれ以上掛かりそうな感じ
行きはよくても帰りが登り坂です。
その大きな公園に坂道を上り20〜30分以上歩かないと辿り着けない、しかも毎日。
散歩に行ってわんこと会えない日は家に帰ってきて怒りの爆走をするので、わんこと確実に会える場所がいいんですがその公園以外はわんこが来そうにない寂しい松林しかなく…
それに、ここからは旦那の会社へも遠いし、周りにはお店らしいお店がなく生活がしずらい。

Cは言わずもがな、ペットOKとしながらペット飼いは嫌厭されてるようなのでそんなのこっちからお断りです
Bも小さい庭付きで良かったんですけど、いいのはそこだけかな〜って感じたのでやめました。
Eは旦那の会社経由で不動産に聞いたら「柴犬はダメです」と言われ、その後別の不動産で聞いたらOKとか二転三転するし最初の「柴犬は…」ってとこで引っ掛かったので(小型犬優遇であまり歓迎されてない?)ここもナシ。

じゃあなんでDだったのかというと…やっぱり公園がすぐ横にあったのと、さらに近くの河川敷沿いに桜が植えられている遊歩道があり、町並みが明るく雰囲気も良かった事。
ここは当初は全然候補じゃなかったんです。
今より狭いし間取りも好みじゃないけど旦那の会社に近いから一応入れとくか〜程度の
ここは街の雰囲気が全体的にほんわかしてて、私たちもきなこも住みやすそうだなって思ったのです
想定外の結果となりましたが、今回の事で家探しは紙面上の写真や説明だけでなく実際に自分の目で確かめるのはすごく大事だなって感じました。

domyin.jpg

今回泊まったのはビジネスホテル「ドーミーイン蘇我」
ミニキッチンが付いてて珍しいです〜ちょっとした料理を自炊できて便利かも。
夕食なし(でも無料で夜鳴きそばというミニラーメンを頂けます)で朝食バイキングあり。
予約したのはツインだったけど、ちょっと広めの和洋室に変更してくれたみたいで畳でゆっくりつくろげました
ここで泊まってディズニーランドへ行く人も多いみたいであまりビジネスホテルって感じじゃなく学生さんぽい人達やファミリーもいました^^

この日の夜ご飯は同じく蘇我にある「銀寿司」という所を予約して行きました。
お寿司屋さんですが、みんなコースを頼むらしくうちもコースに。

ginsushi1.jpg

最初に出されたお通しのおいしさに期待感が膨らみます〜!
生牡蠣はあまり好きじゃないんだけどこれは臭みも全くなくておかわりしたいくらい美味しかった

ginsushi2.jpg

そしてメインのお刺身の盛り合わせです!
大トロやウニや赤貝もあって豪華
馬刺し(たてがみやタンなど)もありニンニク醤油で食べました。

ginsushi3.jpg
ginsushi4.jpg

いつもカペリンしか食べた事がなかったけど、本物のししゃもは大きくて味も濃厚でした^^
茹で毛ガニは目の前で食べやすい様に捌いてくれます。
車海老も目の前で(以下同)

ginsushi5.jpg

最後にお寿司5種、お味噌汁、アイスクリーム。
かなりおなかいっぱい
写真に撮るの忘れたけど自家製のお新香(目の前で鰹節を削って入れてくれる)がおいしかったな♪
お店の方も気さくでサービスもよくてとっても小さいお店なんだけど、いつも予約でいっぱいらしく賑わってる理由がわかりましたまた行きたいです!

2日目〜。
帰る途中に昨年の12月にオープンした「イオンモール幕張新都心」に寄ってみました。
でもそんなに時間もないから寄るのは「ペットモール(pecos)」だけ

aeon1.jpg

1Fに細長いドッグラン、24時間営業の動物病院、リハビリプール、トリミング、ドッグホテル、しつけ教室、2Fにはペットグッズなどが販売されてました。

aeon2.jpg

ペットショップ「pecos」では、犬用雑貨、フード、おやつ、それからあまり似てない柴のぬいぐるみなんかもありました
イオンモール幕張新都心店はペットモールでのみペット同伴可能で、店内をリードだけで自由に歩かせてもいいんです

aeon3.jpg
aeon4.jpg

一番先に目に留まったのはこれ!
ペット用のお惣菜、ケーキ、パン、デザート♪
どれもおいしそ〜イートインコーナーもあるのでわんこにゆっくり食べさせてあげる事もできます。
ちなみにここでは人間用は売ってません

aeon5.jpg

新しい試みとして、里親希望のわんこやにゃんこの展示もされていました。
その横にはスタジオアリスならぬ「スタジオわんわんアリス」
ペットを可愛く撮ってくれる場所のようです(結構なお値段でしたが

chiba3.jpg

新幹線の時間が迫ってるのでその他のエリアを足早に見て帰宅しました〜。

今回、きなこは連れて行けないのでめい家に預かって貰いました。

kinako634.jpg

初日、めいパパに愛想を振る舞うきなこさん(ビフォー)

kinako635.jpg

そして2日後、自分の家の様に振る舞うきなこさん(アフター)
滞在中かなりワガママを貫いた様でめい家のみなさん、本当にお世話になりました

   

イタリア生まれのドッグフードNatural&Delicious(ナチュラル&デリシャス)をモニターさせて頂きました♪

nd1.jpg
nd2.jpg

お肉類と果物(と野菜)のちょっと珍しいドライフードです。
たんぱく質は、鶏、ラム、野生イノシシ、魚そして卵を使用。
全ての肉類は肉以外の部位は使用していません。抗生物質的、ホルモン、保存物質不使用。
使っているフルーツや野菜は、ザクロ、リンゴ、オレンジ、ブラックカラント、ブルーベリー、グレープ、ポテト、ホウレンソウ、エンドウ豆、ニンジンなど。
さらに、アルファルファ、オオバコ、ローズマリー、ターメリック、アロエベラ、グリーンティなど、内臓をはじめとする体の内側からの健康も考えて配合されています♪

nd3.jpg
nd6.jpg

穀物は未使用なので穀物アレルギーがあるコも食べれますね^^

nd4.jpg

イノシシのフードなんて初めて
イノシシの肉って珍しいしアレルギー持ちのコにもよさそう。
ニオイは言われてみれば獣っぽいようなそうでもないような…

nd5.jpg

イノシシ肉は食べた事がないからか丹念にニオイを嗅いでペロッと完食しました

*お知らせ*
今月16日、30日の日曜日にぷらすわんに遊びに行きます!
16日はぽんちゃん、福ちゃん、ハヤテくんが来てくれます
もし予定が空いていたらきなこと一緒に遊んで下さいね

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

柴犬オフ@大阪城 & 頂きもの♪

先週はスマイルさん主催の大阪城オフ会に行ってきました♪


shiba_off208.jpg
shiba_off209.jpg

集まってからわんこたちの自己紹介〜。

shiba_off210.jpg

滋賀からレッツくん家も参加されてましたよ♪

shiba_off211.jpg
shiba_off212.jpg

お昼はみんなでゾロゾロとツイン21のマクド&サブウェイへ
ランチだとわかるとわんこたちの視線が

shiba_off213.jpg

蓮くんはママの向かった先をじっと見ていました^^

shiba_off214.jpg

わんこのおやつタイム

shiba_off215.jpg

今回の目的は観梅でもあります
所々綺麗に咲いてましたが全体的には7割咲きだったかも?
梅園に入るとふわ〜っと梅のいい香りがしました^^

shiba_off216.jpg
shiba_off217.jpg
shiba_off218.jpg

岩の上で撮影をしてたら…

shiba_off219.jpg

突然割り込んでくる外国人観光客の方(そして触りまくる)
柴犬は珍しいのか記念撮影されていました

shiba_off220.jpg

途中、beretberetさんと太郎くんに遭遇!

shiba_off221.jpg

一番綺麗に咲いていた梅の木と柴犬たちで記念撮影しました

shiba_off222.jpg

クリスマス会以来に再会したもみじちゃんです^^
レッツくんママお手製のハーネスもとっても似合ってるね

shiba_off223.jpg

きなこはレッツママにおやつをおねだり

shiba_off224.jpg

レッツくんのオチリ〜プリプリ

shiba_off225.jpg
shiba_off228.jpg
shiba_off229.jpg
shiba_off226.jpg
shiba_off227.jpg
shiba_off230.jpg

場所を変えてまたまた撮影

shiba_off233.jpg

大阪城が見えてきました

shiba_off231.jpg
shiba_off232.jpg

ここで黒ずくめのナゾの一味(?)と遭遇!

shiba_off234.jpg

器用に傘の上で球をコロコロ転がしてるのを大和くんが釘付け

shiba_off235.jpg

座ってみせてくれてさらにテンション
こういう無邪気さかわいいな〜
(きなこだったらソッコーで逃げます

shiba_off236.jpg

武士と忍者?とみんなで記念撮影〜
若干ビビってるコが2名ほどいますが^^;
きなこはリードを持たれると余計怖がるのでそばでステイさせました。

shiba_off237.jpg

最後にお決まりのスポットで記念撮影!
ブログで何度か交流させて頂いてた角刈り男子さん家のモモちゃん♪

shiba_off238.jpg

そういえばララちゃんのガマ口財布には何が入っていたのだろうか?(興味津々)

shiba_off239.jpg

この日は曇りのち雨予報でしたが、なんとかもってくれました

shiba_off240.jpg

帰りにmiyakoさんオススメのスポットで1枚!

思い返せば、初めてオフ会というものに参加したのがこの大阪城オフでした。
柴犬のオフ会の存在を教えてくれたのは日和ママさん。
これをキッカケに柴仲間がどんどん輪が広がって行きましたありがとうございます♪
千葉に行く前に、原点のオフ会に参加できた事が嬉しい。
主催者のスマイルさん、車に乗せてってくれたmiyakoさん&そしてこの日参加されたみなさん、本当にどうもありがとうございました
柴犬オフ会2014(大阪城公園)
柴犬オフ会2014(大阪城公園) by (C)きなこ
↑今回はひとりでの参加で写真全然撮れてないですがよろしければどうぞ!

   

present20.jpg

miyakoさんからハーネスを頂きました
なっちゃんの体型から想定して選んでくれたとの事ですがピッタリです!
後ずさりしても抜けにくいしすごくいいです〜ありがとうございました♪

present21.jpg

とろままさんからはとろちゃんをお預かりしたお礼にとお花を頂きました

present22.jpg
present23.jpg

お内裏様とお雛様付きで桃の節句にピッタリだね^^
桃の花はこの時は蕾だったけど、今は綺麗に咲いてます♪
とろままさん、いつもありがとう

今週末は、いよいよ物件を見に千葉に行ってきます!
不動産と何度か連絡を取り合ってきていい成り行きになりそうです〜応援して下さい

| イベント | コメント(18) | トラックバック(0)| | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

