2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT

インターペット 2014 & ヴィーナスフォート〜うしすけ♪

東京ビッグサイトで行なわれた『インターペット 人とペットの豊かな暮らしフェア』に26日に行ってきました!
きなこを連れて行くのに一番心配なのは熱中症…
会場は冷房が効いてるけど、念のため凍らせたお水と保冷剤いっぱい持って、クールバンダナをして外の道路は歩かせずスリングインで会場入りしました。



会場の外には、わんこと一緒に車中泊のための仕様になってる車が展示されていましたよ〜。
キャンピングカーじゃなくハイエースとか普通の車を改造してシャワー付きとかもありました。

ip2.jpg

入ってすぐ横にはアイドルドッグ「犬の笑顔フォトコンテスト」の受賞作品と一部の応募作品がパネルになっていました。

ip3.jpg

応募作品の笑顔写真の中に、きなこの写真を見つけました!
残念ながらおともだちの写真は発見できず…

ip4.jpg

会場内は色々な企業のブースがありました。
こちらは、犬に優しい家がコンセプトの数企業が集まったブース。
滑りにくいフローリングや家具などの展示をしていました。
このブースの通路に「MUNYU(ムニュ)」という犬がベッドやソファから降りた時に衝撃を吸収してくれるマット商品が敷かれていて、その上を歩きましたが程よいクッションでなかなかイイ感じでした

ip5.jpg

他にはアジリティの器具の展示や

ip6.jpg

ウッドチップの展示なんかも!
こういうのは実際に触れて確かめられるのでいいですね。

ip7.jpg

後は、すごいマニアックなものでおやつ製造機?の展示なども

ip8.jpg

こちらはハウスでもケージでもありません…
オーダーメイドでわんこのお部屋を作れる「WAN ROOM」だそうです!
お家の中にわんこのための一部屋作っちゃうなんてとっても贅沢ですよね

ip9.jpg

車の展示もありました。トヨタ、ホンダ、ルノー、ベンツなど
わんこと一緒に乗るためのオプションなんかを展示してたりしてました。

ip10.jpg

ちょこちょこフォトスペースもあったのでパチリ
ビクターの看板犬ニッパーと^^

ip11.jpg

和犬にピッタリなセットもあったよ〜!

ip12.jpg

一通り廻ってちょっと人ごみに疲れて端の方でクールダウンしてたのですが、その時にかわいい豆柴ちゃんとご挨拶できました
華ちゃん♪めっちゃ癒し顔でかわいかった〜
きなこはお疲れの様で覇気のない顔でごめんね〜
パパさんママさんそれぞれブログもされてるそうです^^

ip13.jpg

約3時間ほど居ましたが、持ってった凍らせたペットボトル&保冷剤さらに頂いたサンプルの中にもまたペットボトルがあってめちゃんこバッグが重くてもう限界〜って感じだったので、次の目的地へ。
途中、フジテレビがありました。
この日は27時間テレビがあったのでたくさん有名人が居たんだろうな〜スマップに人生で一番近づいた日だったかも!(姿は見てないけど)

bf1.jpg

やってきたのはお台場ヴィーナスフォートです。
ここは1階はわんこリードでOK、2〜3階はキャリーやカートでならOK(入店は各自お店の判断による)
ニトリは基本わんこダメ(キャリー&クレートインでOK)なのですが、ここのニトリはリードでもOKでした♪
ずっと動いてたので1階にあるわんこOKのお店でジェラートを食べて生き返りました〜

bf2.jpg

2〜3階へはカートやバギーはOKですがスリングはよくわからなかったので、1階にあるペットパラダイスさんでバギーをレンタルさせて貰いました(1時間無料、誓約書に記入&飼い主の身分証明証提示が必要)
このバギー、お店に展示していたスマートR3バギーという商品で15kgまでOKで縦長でフセも出来るし押しやすいしなかなかいい感じでした

bf5.jpg
bf3.jpg

2階は1階とうってかわって、まるで中世の世界〜
天井が空になっていて開放感ありました。

bf4.jpg

噴水もちゃんと水が流れてます
きなこは水の音がコワくてビビってました^^;

ヴィーナスフォート、初めて来ましたがわんこになかなか優しい施設でした!

ushisuke1.jpg

ちょっと早い夕食に、わんこと入れる焼肉屋さんうしすけ(お台場店)へ。
インターペットで混むだろうと思って、事前に予約してたのですんなり入れました。
(空いてるテーブルもすでに予約済み

ushisuke2.jpg

いつも通りしっぽダウンのきなこさん。

ushisuke3.jpg

今日は飼い主に色々付き合ってくれたからご褒美

ushisuke4.jpg

焼き焼きしてあげたらようやく落ち着いてくれました♪

ushisuke5.jpg

特選うしすけセット。カルビ、ハラミ、ロース、タンなどが入ったセットです。
タン美味しくておかわりしたかった〜。

ushisuke8.jpg

さくらユッケ(馬肉のユッケ)

ushisuke6.jpg

ユッケジャンスープ。
味付けが私にはちょっと塩辛かった

ushisuke7.jpg

冷麺。
これはダシがきいてておいしかった^^

ip14.jpg

インターペットで約3時間の滞在で頂いたサンプルです。
なぜかチップスター配ってたのですがこれはこれで嬉しい

ip15.jpg

初めて見る商品も。
ラム肉をフリーズドライにしたおやつを数粒頂きました。
「インスティンクト ロウブースト ミニ フリーズドライ トリーツ ラム」(商品名長過ぎて覚えられない==;)
ラム肉そのままの香りで、人が多い場所でキンチョーして食べれないきなこでもパクパク食べれるくらいおいしかったみたい♪
右は「リカティースティック」
100%天然成分の舐めるトリーツ。携帯に便利。10回舐めても1キロカロリー(!)

ip16.jpg

ヒマラヤチーズの新商品も販売されていたので購入。
「ヒマラヤチーズ チップ」
小さくなったヒマチーをレンジでチンするとスナックみたいにサクサクに出来るのですが、あらかじめカットしてあるのであげたい分だけレンチンして使う感じ。
ヒマラヤチーズスティックは好きだけど大き過ぎて…と嘆いていた小型犬さんに朗報かもです

ip17.jpg

こんなのも作ってもらったよ〜。オリジナルカード♪

初めてのインターペット、見た事ないグッズや新商品も色々知れて楽しかったです!
ブースで直接代理店の方に疑問点なども聞けるし、サンプルもお話をうかがった上で貰うのでムダにもならなかった。
ただ犬連れで夏開催はキツい
次は来年の4月だそうなので涼しい時なら大丈夫かな?
きなこは初めての東京観光。
かなり疲れたみたいで帰ったら爆睡でした

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

わんこOKファミレスと佐倉のひまわり♪ & インターペット行きます!

3連休は、お天気があまり良くない中おでかけしてきました♪
犬連れには逆に曇りの方がよかったかも^^



千葉にわんこOKのファミレスがあると知りさっそく偵察に
やってきたのは「デニーズ 桜木町店」です。
お店の入り口近くにでっぱりがあり、そこがわんこOKスペースになっていました。
店内を通らずそこに直接入って店員さんを呼びます。

dennys2.jpg

中には洗面台&水入れとゴミ箱、リードフックもありました。

dennys3.jpg

メニューは店内で食べるのと同じ物が頂けます。
(わんこメニューはありませんが、お水はセルフサービスであげれます)
注文したのは、デニーズサラダに塩麹豚の和膳とハワイアンフェアのメニュー(パンケーキはハワイアンメニューのセット)
注意書き看板にはドリンクバーの利用はお控え下さいとありましたが、店員さん自らドリンクバーを勧めてきたのでOKになったのかも?

dennys4.jpg

キンチョーであくびを連発するきなこさんに、リラックスしてもらおうと併設されているミニドッグランに入ってみました
土や芝はなくただのウッドデッキ?
ここで何をしろと?と使用法を理解できずきなこはすぐに戻ろうとしてました^^;

わんこOKスペースはインナーテラス風ですが、密閉された空間ではなく上が少し開いています。
エアコンなどは設置されてないので夏本番はちょっと蒸し風呂状態かも==;
業務用扇風機を置いてくれてるのでそれを使いました。
でもファミレスでわんこOKの所は珍しい(さらにミニミニだけどドッグランもある!)ので受け入れてくれるのはありがたいですね
※ちょこままさんからの情報でドッグスペースが無くなっているとの事でした(2014/10/4現在)

aoba51.jpg

青葉の森のランにも寄ってみました。
シェパードさんもいたけど暑かったのでお互い遊ばず^^;

sakurahima1.jpg

連休最終日は佐倉ふるさと広場に行ってきました♪
以前、チーリップフェスタの時に行った場所です。
今回はひまわりが咲いていました

sakurahima2.jpg

チューリップフェスタの時はかなり混雑してたけど、今回は駐車場もすんなり停めれて人出もそこそこ。
19日よりひまわりの刈り取り(有料)もやっていたので21日にはほとんど残っておらず、ひまわりもほんの一角だけだったのも理由のひとつかも

sakurahima3.jpg
sakurahima4.jpg
sakurahima5.jpg

それでも、残ってたひまわりたちはめいいっぱい咲いてくれてました

sakurahima6.jpg
sakurahima7.jpg
sakurahima8.jpg
sakurahima9.jpg
sakurahima10.jpg

ひまわりの次の予定の、気の早いコスモスが一株だけ咲いていました

couronne1.jpg

お昼になったので移動〜。
「カフェ ブーランジェリー クーロンヌ」
ジョイフル本田 千葉ニュータウン店の敷地内にあり、テラスがわんこOKでドッグランも併設しています。
芝生なのが嬉しいね^^

couronne2.jpg

この日は午後から気温がグッと上がり、きなこも僅かな日陰を求めて休憩。

couronne3.jpg

交替ごうたいで店内にパンを買いに行きテラスで食べました。
昼食を兼ねていたので惣菜パン多め、スープも販売しています。
わんこ用のパン(30円)もあったので買ってみましたよ胡麻パン♪

   

3連休はあまり遠出せずのんびり過ごしましたが、今週末は都会(東京)に行きます

ip.jpg

インターペットのチケットが当たったのです〜♪
他に5社くらい応募したけど全部玉砕
人がいっぱいで疲れそうだけど、土曜日にがんばって行ってきます〜!
知ってるわんこに会えるかな?

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

加恋ちゃん家 & ジャーキーメーカー

旦那が上海から帰ってきました〜。
でもすぐに関西に出張(旦那の健康管理のため付いてく事を決心した私の存在意義は==;)
上海は、中国でも都会なので割と過ごしやすかったみたいですが、市民の生活レベルや交通事情などがまだまだらしいです。
ゴミ箱がそばにあるのにポイ捨てされていたり(ゴミを片付ける人の仕事が無くなるのでわざとやってるとか?)、コンビニやお店に入ってもいらっしゃいませ&ありがとうございましたの挨拶がなかったり、車もクラクション鳴らして前の車を追い越したり交通ルールほとんど無視らしく…

滞在中通っていた飲食店で、そこの子供が暑がりの旦那を食事中仰いでくれたり(笑)色々と世話をやいてくれて嬉しかったそうな。
でもその子は学校に行ってない(行けない)ので簡単な計算しかできない。
それを知った時、切なかったそうです。

そして、やっかいだったのがPM2.5などの大気汚染。
ずっと空が霞んでいて目や喉がやられたらしいです。。
私は喘息持ちなので一時的にはよくても住めないだろうなぁと思いました。
でも食べものはアメリカと比べると日本人に合っていたらしくおいしかったそうです。



先週ですが、まだ行った事のない所を開拓しようと初めてのお店『ドッグカフェ 加恋ちゃん家』に行ってきました♪
お店の両側がドッグランになってます。

karen3.jpg

お店の中のドアから野外or室内ドッグランを行き来する事ができます(利用料金800円)

karen2.jpg

7月の合同お誕生日会があったみたいで1時頃でしたがカフェは満席で、待つまでの間ドッグランで遊ばせる事にしました(順番が来たら呼びに来てくれます)
ここはプールもありましたよ
そして肝心のドッグランですが…野外のランを撮るのを忘れてました
けっこう小さめで小型犬向きかな〜。

karen4.jpg

室内ランは外のランより広く2面に分かれてて、冷房もきいて涼しかったです

karen5.jpg

キャバリアのこむぎちゃん♪
まだパピーでボールやロープで一生懸命遊んでました^^
きなこはアウェー状態だったのかランでは全然遊ばず

karen6.jpg

呼ばれたのでカフェに移動しました。
ランチメニューは2種あり、お肉と魚だったのでそれぞれ注文してみました。
こっちはタラの香草パン粉焼き。
ランチは小鉢が4つ(デザート含む)とスープ&ドリンク付き♪
上から見ると小鉢とプレートで肉球になってるんですね〜かわいい^^

karen7.jpg

こちらは和風ハンバーグ
ご飯は白米か雑穀米を選べますよ♪

karen8.jpg

わんこメニューも数種類ありました。こちらは、わんこロコモコ
きなこはペロリと完食してくれました〜

お店の方々はみんなわんこが好きって感じで好印象を受けました
ただ、お誕生日会と被ってたのでお店も忙しかったのかだいぶ料理が来るまで待たされました(ご飯にありつけたのは3時頃^^;)
知り合いのお家に来たみたいな「加恋ちゃん家」というネーミングも頷けるアットホームなお店でした。

   


dehydrator12.jpg

ブログでは久しぶりの登場、ディハイドレーターです!(ジャーキーメーカーと言った方がわかりやすい)
気温が30度超えだして外で干すのは腐敗が怖いので夏場のおやつ作りはコレでしています。

dehydrator13.jpg

今回は初めて見た「チカ(北海道産)」という魚を選んでみました。
ワカサギの仲間だそうで、天ぷらやから揚げとかにしてみたら美味しそうです
いつもは小アジを開いてやってるんですが、チカは小さいのでそのまま乾燥させてみました。
これが大失敗…乾燥中ず〜〜っと生臭い
これからは小魚といえど、ちゃんと内蔵とか取り除いてやろうと思ったのでした

dehydrator14.jpg

寝てる間に乾燥させて、ちょっと生臭さが残るもののなんとか完成^^;

dehydrator15.jpg

飼い主の失敗作も、きなこにはあまり関係なかったようで食らいついてました

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

K9キャビア ターキー & お散歩は1日1回?



『ホリスティック・ケイナインキャビア ターキー(七面鳥)缶詰』をモニターさせて頂きました♪
七面鳥は、高タンパク・低カロリーなお肉でカロリーは鶏肉の半分、脂質は20%でとてもヘルシー!
原材料は、七面鳥(95%)、レバー、グァーガム(増粘安定剤)
・穀物不使用(グレインフリー)
・成長ホルモン剤不使用
・抗生物質不使用

k9_2.jpg

中身はこんな感じ。
ウェットタイプでほぐれやすく色々なものと混ぜやすい。
これだけだと片寄ってしまうので、ここに野菜や炭水化物を混ぜてあげるとバランスがいいですね


k9_3.jpg

きなこはターキーのフードは食べた事あるけどウェットは初めて。
開けた時に好きそうなにおいがしたのでこれは絶対食べるなと確信
予想通り、あっという間に食べてお皿までペロペロしてピカピカになりました
夏になると夏バテで食欲が落ちるわんこ多いと思いますが、ウェットタイプなら食べやすく水分も補給できるのでおススメです

   

chiba69.jpg

7月初めから旦那がまた海外出張に行ってます。
家族の一人が居なくなると不安になっちゃうわんこも多いと思うけど、きなこは今の所いつも通りの生活です^^;

chiba70.jpg

公園の石碑をまじまじと読むきなこさん。

chiba74.jpg

お散歩で新しく出会ったわんこたち。
リリちゃん♪耳がめくれちゃってわかりづらいけけど黒ラブです。
大きいけど甘えん坊で体をグイグイ押し付けてくる〜

chiba75.jpg

ココちゃん♪
兵庫のブリーダー崩壊の所から保護され、ネットで写真を見た飼い主さんが一目惚れして車で9時間くらい掛けて迎えに行ったんだって!
ココちゃん、前に飼ってたコにそっくりだったから、と。
そのわんこを助けたいと思っても遠いとなかなか出来ない事…その行動力に拍手です
リリちゃんも元保護犬だそうです。優しい人に貰われて本当に幸せだね

chiba76.jpg

ファンタくんもやってきました♪
シニアさんなのにピチピチなファンタくんは、ボールを投げてあげたらぴょんぴょん跳ねて嬉しそうに遊んでくれました

わんこを飼ってる所はだいたい「お散歩は朝夕の1日2回」が多数かと思われますが、うちは1回の方が多いです。

chiba71.jpg

なぜなら、朝こんな風に寝てて一向に起きてこないから〜

chiba72.jpg

この日は朝から涼しかったので、きなこを叩き起こし散歩に行ってきました
田んぼの稲も青々として涼しげ

kinako648.jpg

目が覚めてスッキリ顔になったきなこさん

chiba73.jpg

用水路の水を観察したり〜(でも決して入ろうとは思わない

kinako649.jpg

あさんぽもなかなかいいでしょ?

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

バーのランチ♪ & 危機一髪!



前に開いてなくて行けなかったお店、今度は開いてました!
「Dining 'n' Bar Restaurant retreat(リトリート)」
夜はバーがメインで平日ディナータイムと土日祝はわんこ同伴OK♪

retreat2.jpg

お店の壁周りはお酒のボトル類や色々なものが飾ってありました。
店内はバーっぽくちょっと薄暗く、初めての場所ながらきなこも安心できたようです^^
(暗いので写真はブレブレです〜)

retreat3.jpg

ベーコンのアラビアータ(メンズ盛り:2倍)、あさりたっぷりブイヤベース仕立てパスタ。
サラダ&ドリンクセットにしました。
パスタはなんとランチなのに40種類以上!そして生パスタでモチモチでおいしかった
ドリンクはアサイーブレンドというのを選んでみましたがグレープとか入ってたのかな?
アサイー初体験でアサイーがどんな味なのか分からなかったんですが^^;
飲みやすくておかわりしたいくらいだったさすがバー!

retreat4.jpg

そしてわんこメニューもあるんです
数種類のパスタとオムライスやケーキの中から、馬肉と野菜のパスタにしてみました。
きなこはストレートパスタは初めてで食べづらいかな〜と心配だったけど躊躇なくバクバクと完食

パスタがリーズナブルでまた来たいお店♪
ただ、前みたいに臨時休店してる時もあるので事前にチェックが必須です

kasumi3.jpg

その後は香澄公園でお散歩〜。
人懐っこいノラちゃんが2匹いました。

kasumi4.jpg

ちょっと雲行きがあやしかったので雨雲ズームレーダーを見たら、数十分後にとんでもない雷雨が来るのを確認
急いで散歩して車に乗り込んでしばらくしたらバケツをひっくり返した様な雨とカミナリ

kasumi5.jpg

危機一髪で危なかった!
でも降る前に気付いてよかったね

   

お散歩わんちゃん紹介

chiba65.jpg

クミンちゃん♪
笑った瞬間でブレちゃってこんなお顔に〜でもこの顔好きかも^^

chiba66.jpg

最近家族に加わった妹のマリーちゃん♪
まだまだパピーちゃんで色んなものに興味シンシン(きなこは年下に厳しいのでウザがっておりました

chiba67.jpg

私にも興味シンシン

chiba68.jpg

マリーちゃんを見て思い出す。
きなこにもそういう時期があったんよね〜。
昔は無邪気だったなぁ

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

よくある光景 & ビストロ♪



先々週の事、初めてのカフェに行ったら開いてなかったので『KELカフェ』に変更しました。
週末だったからフットサルコートが使われてて、きなこビビらないかなぁ?と心配だったけど店内には音があまり響いて来なくて大丈夫でした♪
お店の方が、敷物をわんちゃんにどうぞって渡してくれたのできなこをソファに座らせてみましたが、いつも私たちの足元で待ってるのでちょっと落ち着かなかったのかすぐに下に降りちゃいました

kel6.jpg

日替わりランチプレートと、わんこ用のささみと野菜のごはん

kel7.jpg

バナナメイプルパンブディング(だったかな?)
ボリュームがあったので2人で分けました♪

aoba45.jpg

その後は青葉の森ランへ。
雨上がりだったから誰もいなかった〜。

aoba46.jpg

最初は人間と遊んでくれたけど、すぐに飽きて誰か来るのを待つきなこさん

aoba47.jpg

初めましてのシェルティのアノンちゃんが入ってきました^^

aoba48.jpg

ボール大好きで追いかけて遊んでました

aoba49.jpg

せっかく誘ってくれてるのに、ごはん後だったため眠いモードになってしまってたきなこさん。

aoba50.jpg

たまに他の飼い主さんに驚かれるけど、うちではよくある光景

   

うちのオーブンレンジのオーブン機能が壊れてただのレンジだけで過ごしはや1年、新しくオーブンレンジを買いました!

bistro1.jpg

パナソニックのBistro(ビストロ)です
ヘルシオと迷ったけど、水で焼くのでヘルシーだけど時間がけっこう掛かるヘルシオに対し、ビストロは光ヒーターなのでグリル料理に強いという事でこちらに(あとビストロの方がコンパクト)

bistro2.jpg

自動メニューにあるカツレツを作ってみました。
胸肉を切り開いて均一にし、揚げるのと同じ様に、小麦粉→卵→パン粉を付けて表面にオイルをスプレーしてセット。

bistro3.jpg

揚げたみたいにサックサク〜とまではいかなかったけど、表面はカリッと仕上がって油もほとんど使ってないのでお腹にもたれない感じ

clokan1.jpg

次はコレを焼いてみました。
アメリカ土産のクロワッサンの缶詰。珍しいですね〜。

clokan2.jpg

ペリペリ〜とめくれて生地が丸めて入ってます。
これを伸ばし、線に沿って切りクルクルと丸めてクロワッサンの形にして焼くだけ。

clokan3.jpg

ジャーン!焼き上がりました
見た目はなかなかおいしそう〜食べてみると…

マズい

なんていうか、かなりしょっぱい!?
やっぱり向こうは濃い味が好まれるのでしょうか
それとも保存を効かすために塩分濃いめにしてあるんだろうか…
それにしても、ちょっとヘンな味する…缶とはいえ紙で包まれてるだけだし常温で持って帰ってきたけど本当は冷凍or冷蔵品なんじゃ?
もしかして、腐っ…

後は、茶碗蒸しとかも作ってみたけど生焼けもなく失敗しなかったです^^;

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月