2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

連休のできごと & ビーンズカフェ



先週は大阪から義父さん義母さんがうちに泊まりでやってきました。
予定してた部屋がまだ引っ越しの荷物で完全に片付いてないので寝室を使ってもらって、私たちはリビング横の畳部屋で寝る事に。
布団を敷いてるときなこは「なんで今日はここで寝るん?」と不思議そうでしたが、誰よりも先にすぐに寝てしまいました

chiba91.jpg

次の日はイオン幕張新都心へ。
3人は他のモールに買い物に行ってもらって私だけペットモールに残りドッグランへ〜でも結構暑い日だったのですぐにバテバテ
わんこも居なくてヒマを持て余したきなこは、窓越しのカップルに愛想をふりまいてた
義母さんにわんこデリをお土産で買って貰いましたよかったね、きなこ♪
私はちょうど風邪&熱があってちょっと色々辛かったですがなんとか乗り切った〜!!

doghotel.jpg

そしてまた別の日。
ここはペットホテルです。綺麗に手入れされた芝生のドッグラン
徳島に住んでるじいちゃんが高齢なので、もしもの時を考えてきなこを預かってくれるホテルを見学しに行きました。
静かでとっても環境がよく、うちにいる時よりのびのびできそうな感じ^^
ここなら安心して預けられそう

beans1.jpg

その後『ビーンズカフェ』に行きました私にしては珍しく外観を撮っている!
民家をそのまま利用したような佇まいで、玄関が残っており靴を脱いでスリッパに履き替えます。
店の外にはドッグランもあり(利用料500円/1頭)

beans2.jpg

店内から見る景色。割と田舎なので緑がいっぱい〜。

beans3.jpg

待ってたらおやつが運ばれてきました。わんこ用つきだし的な?
こちらは無料サービスです♪

beans4.jpg

よかったねきなこさん

beans5.jpg

わんこメニューも豊富でしたよ!

beans6.jpg

旦那に選ばせたらほぼお肉メインの「おまかせごはん」(500円)に
ビーフ、チキン、レバー、ハツなど色々な種類のお肉たっぷり!
もちろんきなこは完食です〜。

beans7.jpg

私たちは日替わりランチプレートにしてみました。
グラタンに豚の生姜焼きとがっつり系の内容で、旦那は今まで行った千葉のドッグカフェではここが一番好きと言ってました
スープも付いて850円とCPもなかなかいです^^
他にも「本日の肉料理」とかあって、いつもカフェじゃ足りない〜と嘆く男性にも満足できるお店だと思います

   

dehydrator16.jpg

スーパーにまぐろの血合いが売っていたので久しぶりにジャーキー作りました。

dehydrator17.jpg

本まぐろだったので脂が多くなかなか乾燥しなくて…キリがないのでソフトタイプって事で完成にしました
でもいつもより保存がきかないので早めに食べきらないと

dehydrator18.jpg

きなこも大好きな鉄分たっぷりヘルシーおやつです

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ秋と旅行♪



散歩コースの緑地帯、夏の間はボウボウでしたがやっと(?)全面刈りしてくれてスッキリしました

chiba83.jpg

河川敷の道を歩いてると川で魚が時々跳ねるので、きなこは興味シンシン

chiba84.jpg

そしていつもの蓮池。じ〜っと覗いてたら寄ってきてくれるカメさん。
きなことはすっかり顔見知りに

chiba85.jpg

どんぐりころころ〜

chiba90.jpg

涼しくなって(時折寒いくらい)散歩もしやすくなったね♪

chiba86.jpg

きなこにふと目をやるとこんななってました。。

chiba87.jpg

微動だにせず

chiba88.jpg

その手、いったいどういう事なん?しんどくないん〜??^^;

chiba89.jpg

夏の風物詩の「ヘソ天」もそろそろ見納めかな

izubook.jpg

秋の旅行は、伊豆方面に行ってきます!
伊豆はペット可の宿いっぱいあって目移りしたけど決めたのはカーロ・リゾート系列のお宿です。楽しみ

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

2日連続ドッグラン♪

週末に2つのドッグランに行ってきました!1日目は、いつもの青葉の森公園のラン。
晴れ/曇り予報だったのに向かってたら雨がポツポツ…これは通り雨だろうと駐車場に停めたら…



周りは晴れているのに蘇我の辺りだけ集中豪雨
ここでも雨男&雨女&雨犬ぶりを発揮したのでした〜。
でもなぜ…いつもうちらの頭上を狙うのか全く理解できません
ラン中止も考えたのですが、もう駐車場に入れて料金発生してるしそのまま雨があがるのを待つ事小一時間。

aoba61.jpg

晴れてきてランに行ったけどやっぱりだ〜れもいません^^;

aoba62.jpg

珍しく、呼んだら来た

aoba63.jpg

と思ったら、日陰に移動したかっただけでした
しばらく居たけど誰も来ないので帰る事に。
だがしかし途中きなこのウダウダが始まり何故かまたランの方へ戻りたがる
仕方ないから最後にちょっとだけ付き合ってあげようとランに再度向かったら、柴ちゃんがいました!

aoba64.jpg

きなこはわんこがいて嬉しくなったのか珍しく誘う^^

aoba67.jpg

なんとこちらのブログにコメント頂いた事のあるNaNaちゃんファミリーでした
青葉の森ランによく来られてるとお聞きし、前回成田でもニアミスしていて今回偶然にもお会いする事ができました♪

aoba66.jpg

NaNaちゃん、まだ1歳ちょっとなんですごく元気

aoba66.jpg

ボールとパパさんが大好きみたいで一緒に楽しそうに遊んでましたよ
きなこと違って人なつこかったなぁ^^

aoba68.jpg

しばらく遊んでたらモフモフのわんこが
長毛のシェパード(ベルジアンタービュレン?)の雷(らい)くん♪

aoba69.jpg

なかなかお目にかかれない珍しい犬種です
きなこと比べるとこれくらい大きい!

aoba70.jpg

この後続々とわんこがやってきましたが、きなこは全く動かないのでこのへんでおいとま〜。
NaNaちゃん、こんなグータラ犬をマネしたらアカンよ

hananooka1.jpg

2日目は、印西市の北総花の丘公園へ。
この公園にもドッグランがあるんですよ^^(青葉の森公園、柏の葉公園とも提携していていずれかの公園でガイダンスを受けると3つの公園のドッグランを利用ができます)

hananooka2.jpg

青葉の森と比べると敷地面積が広かったです!

hananooka3.jpg

きなこものびのびとランラン♪

hananooka4.jpg

そしてこの日も柴ちゃんに遭遇!
胡麻柴のくーちゃん♪

hananooka5.jpg

柴犬をみると血が騒ぐのかガウガウ誘うきなこさん

hananooka6.jpg
hananooka7.jpg

休憩中のふたりをパチリ☆
きなこは後半ほぼ動かないので両手にどんぐり乗せのイタズラ

hananooka8.jpg

2連チャンでドッグランなんて久しぶりだったね♪
(と言っても、ほぼ寝てたんだけど
これから涼しくなったらもうちょっと動けるかな

| ドッグラン | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

密漁船 & MIURAチョーカー

九十九里「密漁船」へ行ってきました♪
キケンな香りのする店名ですが^^;ちゃんとした海鮮のお店で密漁はしてないようです(笑)
テラスがわんこOKですよ〜。



九十九里といえば、はまぐり

mitsuryousen1.jpg

私は鯵のなめろう定食

mitsuryousen2.jpg

旦那はいわし3兄弟定食(天ぷら、刺身、ヅケ丼)

mitsuryousen4.jpg

きなこは豚のかしら串。
ここはわんこメニューはないので、味付けなしを注文しました
(犬に与える事は了承済みです)

mitsuryousen5.jpg

きなこは魚より肉派〜

mitsuryousen6.jpg

店を出てちょっと行った所に柵で囲われた公園?広場?みたいな場所があったのでお散歩^^
HPによるとここにポニーがいるっぽかったんで楽しみにしてたんですが、どこにもいなかった。ポニーたんどこ行っちゃったの

mitsuryousen7.jpg

そこから見たお店〜さっきまであのテラスで食事してました♪

umi1.jpg

せっかくなので海にも行ってみようね!
高架をくぐったらすぐ海〜

umi2.jpg

海水浴シーズンが終わってるのでほどよく人もまばらでした。

umi3.jpg

波が高くてきなこにはここまでが限界
この後大波が押し寄せてきてビビってました

umi4.jpg

今年は指間炎とかあってタイミングを逃し一度も泳ぐ事がなかったけど、来年はがんばろうね〜

   

いつもの散歩はハーネスなんですが、万が一の災害時やすっぽ抜けた時の迷子防止のためずっと付けてても負担にならない軽めのチョーカーを探していたらMIURAチョーカーというものを見つけました。

miura1.jpg

「えらべるーの」
革ひもの色やリング、ステッチの色を選べてオリジナルが作れるネームチョーカー。

miura2.jpg

パキッとした配色にしたかったので、ホワイト、マスタード、ロイヤルブルーにしてみました。
金具の色はアンティークでサイズは40cmです。

miura5.jpg

名前の裏は連絡先の電話番号が印字してあります。

miura3.jpg
miura4.jpg

さっそく付けてみましたよ〜。
あまり主張せずさりげない感じがいいです。

miura6.jpg

とっても軽いので初めてのものを嫌がるきなこも全然気にしていませんでした
これなら家でつけっぱなしでも大丈夫かな♪

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

青葉の森ラン & コノコト



だいぶ涼しくなったので久しぶりに青葉の森ドッグランに行ってきました!

aoba53.jpg

ちょっと曇ってたおかげで、きなこも入るなりすぐにランラン♪

aoba54.jpg
aoba55.jpg

夏はバテバテだったけど気温が低くなって元気を取り戻してきました

aoba56.jpg

しばらくしたら、MIXのマーブルくんと豆柴の小太郎くんが入ってきて追いかけっこ♪

aoba57.jpg

ふたりとも元気があって足が速いのでずっと駆け回ってました^^
その頃、きなこさんはというと…

aoba58.jpg

小太郎くんのパパさんにナデナデしてもらってました
まったりしすぎぃ〜

aoba59.jpg

小太郎くんが帰る時にツンデレきなこに挨拶♪
結局きなこはこの日は誰とも絡まず。。
こっちに来て、何度も会っているわんこを除き初対面のわんことはホント遊ばなくなってしまいました
年齢のせいなのか環境の変化のせいなのかわからないけど、ちょっぴりサミシイ
ただ、興味があるわんこにはガウガウいって挨拶したがるし(相手に引かれる事もあるけど^^;)散歩で誰とも会えずに帰ると怒りのダッシュするし、やっぱり「わんこと遊びたい」って気持ちはあると思う。

kinako656.jpg

旦那が「ベック」を教えているところ。

kinako657.jpg

何度やってもやっぱり前足がまっすぐでキョンシーポーズに( ̄▽ ̄;)

   

konokoto1.jpg

9月に「コノコト」というフリーマガジンが創刊されました♪
"このコとずっと一緒にいたい"そんな想いのコンセプトから作られたマガジンで、私が覗きにいってる雑種犬「風」のひとりごとの風ママさんがライターとして関わった雑誌です。
巻頭は、イングリッシュコッカーを多頭飼いされている高橋克典さんのインタビュー。
捨て猫から家猫となり今や猫ブログで大人気となったはっちゃんの特集や、
わんことの過ごし方のポイント、獣医師のお話なども掲載されていました。
風ちゃん鈴ちゃんも読者ページに掲載されていました^^
シニアになり色々体に変化があった風ちゃんですが、今は元気に13歳のお誕生日を迎えられました。本当におめでとう

konokoto5.jpg

きなこも載せてもらったんですよ〜
社交家犬って書いて頂いたんですが、ドッグランでのきなこを見るとあぁぁ〜信憑性が薄れてくわ
まぁ基本気分屋って事で!
コノコトは、動物病院に置かれているそうなので見つけたら手に取ってみてくださいね♪

それからっ
これから過ごしやすくなってくるのでそろそろ活動的になろうと思います

kinako655.jpg

秋頃に旅行を計画中

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

