2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

色々あった2014年



ちょっとバタバタしててやっと年内ギリギリ更新できました
ここ最近のおでかけの様子〜うなぎ屋さんへ行きました
八千代市にある「うなぎ太介」

tasuke2.jpg

うなぎメニューは3種類で、うな重、蒲焼き定食、白焼き定食(肝吸い、お新香、デザート付)
うな重を注文しました。
お重は割と小さめでしたが、注文を聞いてから捌いて焼くので身はふっくらで食べごたえありました
そしてなんとこのお店はテラスがありわんこOK
今の時期は外はちょっと寒いのできなこには車でお留守番してもらいましたが、過ごしやすくなったらテラスで食べてみたいです♪

この後はいつもの花の丘公園のランへ行きました。
前回全く遊ばなかったから全然カメラをぶら下げてなかったんです。
今回はなぜか最初からノリノリ〜
柴ちゃんやスピッツさんと追いかけっこしたりガウガウしたり遊んでいました
なんと3時間もいて、駐車場閉まるギリギリまで遊んだんですよ〜

gyouta1.jpg

また別の日〜船橋の行田公園に行ってきました。
駐車場が無料なのがイイネ

dotwan2.jpg

ドットわんから来年のカレンダーが届きました。
最近は何も応募してないけどなんだろ?と思って封書を読んでみたら…

dotwan3.jpg

以前応募した「おねだりワンコフォトコンテスト」の受賞写真がカレンダーに使われてました
3月は私の誕生月だし嬉しいな〜ドットわんさんありがとうございました

   

今年も明日で終わりですね。

2014年は、私にとってもきなこにとっても変化の年でした。
去年の今頃は、まさか千葉に転勤になるとは思っても見ませんでしたし…
それまで仲良くしていたおともだちと離れる事が何より辛かった。
今まで転勤をくり返してきましたが、そこで仲良くなってもいずれ疎遠になってしまうから。。

でも、きなこをキッカケに仲良くしてもらった人たちと今もこうしてブログを通して繋がっていられる事が嬉しい。
本当にみなさんには感謝でいっぱいです

そして、千葉に引っ越してきて仲良くなったおともだち。
関西地方(と仙台)しか住んだ事なかったから、最初は関東の人ってどんなんやろ?ってドキドキしてたけど…
きなこを通して知り合った方々みんな優しくてありがたかったです

そして、きなこ自身も最初はビクビク過ごしてばかりで元気がない日が続き、連れてきたのを申し訳なく思った事もありました。

kinako661.jpg

しばらくしてやっと笑顔を見れるようになり…

kinako661.jpg

今では大股開きで寝れるまでに

2015年は、もっともっときなこが笑顔でいられるような年にしたいです
みなさま、よいお年を(*・ω・)ノ゜+.゜☆

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

Xmas 2014♪


hananooka65.jpg

先週の花の丘公園です〜この日も色んなわんこや柴ちゃんがいましたがきなこは全然遊ばず

hananooka66.jpg

しまいには、飼い主さんたちからマッサージを受けていた

kasori1.jpg

23日は、加曽利貝塚公園に行ってきました。
ここは落ち葉がすごくてフッカフカ!

kasori2.jpg
kasori3.jpg

サクサクが好きなきなこはテンションでボール遊び

xmas2014_1.jpg

クリスマスイブは、初めてローストチキンを焼きました
調味料を刷り込んでオーブンで焼くだけなので私にもできた!

homemade28.jpg

きなこにはロールチキン

xmas2014_2.jpg

ペロリと完食〜♪

xmas2014_3.jpg
xmas2014_4.jpg

クリスマスは、こんなメニューでした

homemade29.jpg

きなこは昨日のロールチキンとラムをちょっとおすそ分け♪

xmas2014_5.jpg

食後のケーキはタルトにしてみました
イオン幕張新都心の中にある[Le Verger(ル・ヴェルジェ)」というお店。
フルーツがおいしかった

xmas2014_6.jpg

きなこに、おともだちから以前頂いてたおもちゃを今回クリスマスって事でおろしてあげました

xmas2014_7.jpg

気に入ってくれたみたい

xmas2014_8.jpg

最後は飼い主に付き合ってコスプレしてね
被りものすると固まるので撮りやす〜い

xmas2014_9.jpg

きなこ家のクリスマスでした

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

赤レンガ倉庫クリスマーケット & ラン

先週は横浜方面に行ってきました
お昼はきなこに車でお留守番してもらって中華街へ。



オーダーバイキングのお店「中華街大飯店」です。
本命は「横浜大飯店」だったのですが横浜行きが前日の夜に決まり予約もしてなかったので入れず

daihanten1.jpg

こちらは運良く1席空いていて待たずに入れました。
人数に合わせてちょっとずつ盛ってくれるので、たくさんの種類を食べる事ができました^^
2人で16皿食べたかな〜一皿およそ400円で食べた計算でかなりお腹パンパン

yokohama33.jpg

その後はきなこと一緒に臨港パークへ。
眠たかったのか渋い顔してます^^;

yokohama34.jpg
yokohama35.jpg

はなちゃんっていう柴犬さんと挨拶したり、イカリの前で記念撮影したり

akarenga1.jpg

だんだん日が暮れてきたので今回の目的地の赤レンガ倉庫

akarenga2.jpg

赤くライトアップされた木

akarenga3.jpg

クリスマスマーケット会場へ

akarenga4.jpg

人が多いのできなこはスリングインです。

akarenga5.jpg
akarenga6.jpg

ホットワインやソーセージなど食べものや雑貨を販売してるヒュッテ(小屋)が並んでいます〜。
食べ放題後だったので何も買わなかった

akarenga7.jpg

進んでいくと大きなツリーがありました

akarenga8.jpg

きなこが全然カメラを見てくれなくて苦戦してやっと撮れた1枚^^;

akarenga9.jpg

最後に赤レンガ倉庫前にて。
ガラスで囲われたテラスがあって、一部ドッグスペースもありました
機会があったら利用してみたいな♪

hananooka52.jpg

次の日はいつもの花の丘公園へ〜。

hananooka53.jpg
hananooka54.jpg

この日はまだやる気があったみたいでそこそこ走ってくれました

hananooka55.jpg
hananooka56.jpg

小太郎くん、今日も絶好調〜

hananooka57.jpg
hananooka58.jpg

この日も柴率高かった^^
そしてランの外でも柴ちゃんに会えたんですよ〜。

hananooka59.jpg

白柴の武蔵くん♪
初めましてやのにこんなに体をゆるしてもいいのかい

hananooka60.jpg

気持ちよさそうなお顔

hananooka61.jpg

そして、同じおうちのメリーちゃん♪
メリーちゃんはボール大好きみたいで…

hananooka62.jpg

ボールを持ってた私に釘付け〜
うしろで食いしん坊きなこさんはこっそりバッグチェック

hananooka63.jpg

かわいい姉弟さんに会えてほっこりしました
また会えたらいいな☆

| おでかけ | コメント(13) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

稲毛海浜公園 & 花の丘公園



先週は公園で散歩してきました
きなこの左のお腹の皮膚がちょっと赤くなっていたので病院で診てもらいました。
皮膚の状態は、アレルギーではなく一過性のものという事で抗生物質をもらいました
ご飯は千葉市中央卸売市場の中(関連棟)にある「長谷川食堂」でビックリ海鮮丼というのを頼みましたよ
ウニやカニ、イクラなんかも入ってみそ汁付きでジャスト1000円です^^

inage1.jpg

稲毛海浜公園にやってきました〜海沿いなのに緑も多いんですね

inage2.jpg

湖畔に鳥たちがいっぱい

inage3.jpg

ちょっと見えにくいですが後ろには連凧もあがっていました

hananooka50.jpg

次の日はいつもの花の丘公園でランラン〜の予定でしたが、入場証を忘れてドッグランに入れず^^;
仕方ないので散歩に切り替え、いつもEゾーンしか行ってなかったので他のゾーンにも行ってみました。
遊歩道みたいになっているDゾーンを歩き辿り着いたここはBゾーンです。
ところどころ紅葉していました

hananooka51.jpg

こっちは落ち葉のじゅうたん
ランには入れなかったけど、いつもより歩いたしいいダイエットになったかも

   

きなこは何か主張がある時はおもちゃやボールを持ってくる事が多いです。

kinako657_2014120921274094d.jpg

私が帯状疱疹のピークであまり動けなかった時、散歩待ちでおもちゃに手を伸ばした状態で待ちくたびれてました

kinako658.jpg

吠えたり騒いだりする事はなく、ひたすらじっと待つのです。

kinako659.jpg

私が薬を飲みだすとなぜかボールを持ってきて「ちょうだい」とアピール。
なんでかなぁ?と不思議に思ってたのですが、どうやらフィラリア薬のチュアブルと勘違いしてるみたいで^^;
月イチしかあげてないものなのに記憶力いいな

kinako660.jpg

たまに寝室にまで持ってきてる事があって、スヤスヤ寝てるそばでボールやおもちゃが転がってるのを見てはププッと笑いそうになります
帯状疱疹は、もうピリピリもないので痛み止めも飲んでいません。完治って事でいいのかな

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン屋の柴太くん & 花の丘公園ラン



12月になりました
応募作品で作る2014年のPEPPYわんわん川柳カレンダーに採用されて、あれからやっときなこのページが廻ってきました^^
(残念ながら2014年度以降は製作してないみたいです

先週は、体調も良くなってきたのでいつもの花の丘公園へランラン♪
その前にお昼ごはんでたまたま入った『博多麺や小鉄』
私はマクドのグラコロが食べたかったので旦那のみ入店です。

kotetsu1.jpg

車を停めてよく見てみるとお店の端の方に柴ちゃんが!

kotetsu2.jpg

柴太くんだそう(SHIBATAKUNと書かれた立派な犬小屋を持ってました)
近づくとしっぽフリフリで歓迎してくれるフレンドリーさを持ったラーメンつけ麺ボクイケメン!なわんこでした

kotetsu3.jpg

柴太くんは私のコートをクンカクンカした後…

kotetsu4.jpg

きなこのにおいに気付いたのか、ピーピーキュンキュン鳴きだして
ちょっとサカられてしまいました

kotetsu5.jpg

食べ終わった旦那も出てきて柴太くんと触れ合い♪
柴太くん、去って行くお客さんを見てちょっと寂しそうだったのでわんこ好きの方はぜひなでなでしてあげてください

hananooka43.jpg

目的地の花の丘公園に着きましたが、きなこが走ったのは最初の数分だけ

hananooka44.jpg

小太郎くんも来てました^^

hananooka45.jpg

誰とでも遊べる小太郎くん今日も元気いっぱい!

hananooka46.jpg

どちらかというと自分より大きな大型犬さんが好みのようです
すごいね〜きなこは自分と同じか自分より小さいコとしか遊べない

hananooka47.jpg

Eゾーンにある木が1本見事に紅葉してました

hananooka48.jpg

綺麗ですね〜

hananooka49.jpg

記念にパチリ☆

私の帯状疱疹についてみなさんからのご心配ありがとうございました
抗ウイルス剤を飲んで3日目までは、全く効果が感じられずあいかわらず痛い痛いと過ごしてました。
それから徐々に痛みが軽減してきて、今はまだ痛みはありますが痛み止めと神経を修復するビタミンB12を飲んでいます。
一時は、服が触れるだけでピリピリ痛くてブラもしたくなくて家では裸族の様に過ごしていたり(旦那が居ない時ですよ笑)動くとそれだけ神経に響くのでほとんど寝て過ごしていました。
それから比べると、今はきなこの散歩も行けてるし少しずつ日常を取り戻しつつあります
まだ当分、投薬は続けなければならず、完治するまでには早くて1ヶ月くらいかかるとの事でした。

正直、治るまでこんな時間がかかるとは思ってなくて12月中に旅行など計画してたんですが、ここでムリをせずちゃんと治した方がいいと思い、取りやめる事にしました。
楽しみにしていたので残念ですがこれも自分の体のためです

帯状疱疹は、水ぼうそうに罹った事がある5〜6人にひとりは生涯に一度は必ずかかると言われているそうです。
もし体にピリピリと痛みを感じたら、湿疹が出るのを待たずすぐに皮膚科で診てもらってください!
私は帯状疱疹を知らなくて虫さされだと思って1週間も放置してしまいました
投薬が早ければ早いほど軽症で済みます。

今まで自分がなって「二度となりたくない症状」でノロウイルスがトップでしたが、それを抜いて帯状疱疹がダントツトップになりました
ノロはウイルスを出してしまえば1〜2日で楽になりますが、帯状疱疹はしばらく神経にも痛みが残るのが困る
大掃除じゃないですが、年内までに片付けて年明けにはスッキリしたいよ〜

| 日常 | コメント(11) | トラックバック(0)| | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

