2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

昭和の森 & 新入り?



お弁当を持って昭和の森公園に行ってきました

syowamori14.jpg

旦那の好きな物ばかり入れたら茶色い弁当になってしまった==;
きなこ用にはチキンロール

syowamori15.jpg

野菜も食べようね〜

syowamori16.jpg

まだ暑いかなと思ったけど、風が吹いてて過ごしやすかったです♪

syowamori17.jpg

昭和の森はめっちゃ広いので、きなこも歩き疲れたもよう

syowamori18.jpg

アマガエルさんを1匹発見!(保護色になってて分かりづらいが
カメとか虫とかニガテなきなこですが、カエルは平気みたいで捕まえようとしてあせった〜
帰る時、公園内に陸上部の人が置いた目印(コーンみたいなやつ)で遊びだしたりして笑われてました

syowamori19.jpg

帰りは疲れて膝枕でオヤスミ〜

mizuho.jpg

土曜日に近所の小学校のグラウンドでお祭りがあったので行ってきました
屋台があったので夜ご飯としてこれだけ買ってきた(ちなみに2人分です)
きなこは小学校内に連れて行っていいのかわからなかったし、人がいっぱいだろうと思ってお留守番。
久しぶりにお祭り気分を味わえました^^

chiba156_20150826165834887.jpg

散歩の時公園で座ってたら、いつのまにか横にいたにゃんこ。
ここらへんでは見かけない顔。まだ若そうで2〜5歳くらいかな?
体を触ってみたらわりと肉付きがよくそんなに痩せてなくてホッとする。

chiba157.jpg

人は平気みたいだけど、きなこにはちょっと警戒してる感じ。
リードをブラブラさせてみたらじゃれて遊んでくれました
猫も癒されるな〜

   

ペットに関するあらゆる情報を集めたサイト「PECO」で、きなこのブログを紹介して頂きました♪
【白いきなこ?茶色のきなこ?】2匹の柴犬【きなこ】のブログを特集します♡
どうもありがとうございます

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

養老渓谷 & 変化



先週、お盆真っ盛りに養老渓谷に行ってきました
渓谷内は日陰も多く水が流れているせいか少し気温も低く感じられました。
遊歩道が整備されていてアップダウンもほとんどなく、水深も腰まで漬かれそうな所から、小さい子が水遊びできそうな浅い所まであるので、子供からお年寄りまで楽しめるのがいいですね。

yourou2.jpg

ジャックやレトリーバーなどのわんこもたくさん来ていて、みんな思い思いに楽しんでいましたよ♪
きなこもちょっとだけ涼もうよ〜と一番水が少ない所(水たまり程度の深さ)で降ろしてみましたが、すぐに出てしまいました
ムリに入れると嫌がるのでそれ以降はずっと遊歩道を散歩。
しばらく歩き、折り返して帰っていたら…

yourou3.jpg

なぜか、きなこ自ら川に入ってく

yourou4.jpg

そこ、さっきより深いんやけど
なんでや??私にはキミの許容範囲がさっぱりわからんわ

izumiya15.jpg

次の日は、泉谷公園でまったり〜。
ここは日陰もあるしほとんど人も居なくてのびのびとお散歩できます

chiba155.jpg

あれから、きなこのトラウマどうなったかというと…
雷にも反応する様になってしまい、散歩コースにグラウンドがあるのですがそこでボールを蹴って遊ぶ音もダメになってしまいました
その音が聞こえてくるとすぐに家に逆戻りするので散歩の時間が30分もない日もあったり。。
家に居てももちろんその音たちに反応します。

chiba156.jpg

でも、クールマットの上に避難(?)してると大丈夫みたい。
どこに居ても聞こえてくると思うんやけど(笑)そこが安全地帯だと思ってるのかな^^

kinako685.jpg

早く落ち着ける日々がくるといいね

落ち着けるといえば、私自身もだんだん母の事で前向きになれてきました。
先週は、ほんまに落込みがヤバくてご飯もろくに食べれなくなりムリヤリそうめんを押し込んだりしてました
そういう時って、味がまったくしないんですよ
何食べても全然おいしくない。
私どうなっちゃうんやろと不安になりました。

今思えば、自分がおいしいもの食べたりどこかへ出掛けたりしてるのが母に悪いなって感じて楽しめなくなっていたんですよね。
病気がわかってからツライ気持ちをメールしてきてくれて、私もなんとか前向きにがんばろうよと返していました。
母に少しでも元気になって欲しい。
でも、現在は進行を遅らせるのみで治療法もなく完治は不可能だという事実もあって、母を救う事ができない自分がいて。

ずっとずっと溜め込み、どこへも吐き出せずにいてついに…って感じだったのかもしれません。
そしてその不安を旦那にぶちまけました。
そこで初めて泣けたんです。やっと。
今まで泣く事も忘れてしまってたんだなと感じました。
そして周りの人からもたくさん元気をもらい、罪悪感を感じる必要はないんだとちょっとずつ前向きに考えられる様になりました

今年10〜11月頃、田舎に帰って母とゆっくり話しようと思います!
今までずっと反抗期みたいな自分だったのでできれば親孝行したいと思います。

kinako686.jpg

きなこも一緒に行く予定です

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

retreat & いろいろ。



先週は、久しぶりに「retreat(リトリート)」に行ってきました。
ランチメニューに+350円で、ドリンク、サラダ、ケーキまでついてリーズナブルです♪

retreat6.jpg

きなこも馬肉のパスタ。
野菜もしっかり食べました

chiba154.jpg

外壁工事が終わり、きなこもいつもの灼熱ベランダで日光浴をするようになりました

chiba153.jpg

シャンプーもして、足裏をバリカンで刈って爪切りもしました〜。
これで少しは指間炎になりりくくなるはず

きなこのトラウマですが、雷もちょとダメになってしまいました
花火と音が似てるのでしょうがないですね。
いつもの散歩コースで雷ゴロゴロが始まると、急いで家に帰りたがるんです。
あと散歩で出会うちょっとした物音にもビクビクしてしまってちょっと可哀想…

さらに個人的な事ですが、母親が難病指定の病気になってしまい離れて暮らしてるしとても心配に。
ここんとこ一気に色々な悩みが重なって気持ちもドンヨリ
夏バテもあって食欲も全然おきなくて(ちなみに↑の時はありましたが徐々に無くなった…痩せれるからいいかも?
久しぶりに、ホームシックです

kinako684.jpg

きなこは、ビビリン以外はいっぱい食べてすこぶる元気です

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

土鍋屋 & トラウマその後



またまた「和食処 土鍋屋」さんに行ってきました

donabeya17.jpg

きなこには前回と同じく牛肉を注文

donabeya18.jpg

目を輝かせる柴犬
持参したフードに混ぜてちょっとずつあげました♪

donabeya19.jpg

人間たちは肉豆腐。
見えてませんが下に豆腐があります。

donabeya20.jpg

今回はリーズナブルな、定食にしてみました^^
アジフライ定食(ごはん大盛り)、牛しぐれ&冷やしたぬきうどんのセット。

donabeya21.jpg

お店の方から、きなこに魚(サバかな?)をサービスしてもらいました
おうちで猫を2匹飼っているそう。
だからきっとペットに寛容なんですね〜。

donabeya22.jpg

お肉も魚も食べれて満足げなきなこさん。
寒くなったら鍋も食べに来ようね♪

kasumi11.jpg

その後は日陰が多い香澄公園で散歩。
日陰は涼しいけど日向は暑かった

この日は、幕張花火の打ち上げがある日でした
去年は一緒に観に行けたけど、今年はムリだろうと諦めました。
でも近所からも見えるそうなので散歩がてら見てみる事に。
きなこが本当に花火がダメになってしまったか、見極めるのも含めて。

結果は…






ダメでした(´・ω・`)


花火が始まる前から外に出て歩いてたんですが、遠くのビルの隙間からポンポンと打ち上げ花火が始まると、ピタッと止まりダッシュで家に帰りたがる
旦那が抱えて「大丈夫だよ〜」と落ち着かせようとしたのですが逆効果で、降ろして〜といわんばかりに暴れキュンキュン鳴きだし
ものの数分で家にとんぼ返り。

でも家に居ても音は聞こえてきます。
そのたびに、きなこは窓の方を凝視し落ち着かない様子。
今までは花火の音にも全く動じずグーグー寝ていたくらいだったのに…
明らかに違う。
こちらもヘンに構ったりして余計恐怖心を増幅させてはいけないので、「あの音は怖くないんだよ」「危険はないんだよ」という事を伝えるため、声を掛けたり撫でたりせずあえて普通に過ごしました。

kinako680.jpg

最終的に落ち着いた場所は、テレビボードと棚の間に置いたクールマット↑
そこにご飯を置いてあげたら、ここが安全地帯だと感じてるのかマットからはみ出す事なく器用に食べてました^^;

kinako681.jpg

その後少し余裕が出てきたのか、出てきておやつもしっかり食べれました
(ちょっと腰が引けてるけど 笑)

kinako682.jpg

花火の音はときたま聞こえてくるけど、お腹が満たされて眠たくなってきた

kinako683.jpg

花火が終わって、ようやくヘソ天で安心することができました
来年も落ち着かない1日になるのかなぁ。。

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

