2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

≫ EDIT

わんわんカーニバル♪

駒沢オリンピック公園で行なわれた「わんわんカーニバル」に行ってきました♪



ケータリングも色々ありましたよ〜カレーのにおいが美味しそうだったのでカレーにしました
ほんのり甘くスパイシーでおいしかったです^^
「AndyCafe」というドッグカフェが出店していて、わんこのご飯&おやつも販売していました。

komazawa2.jpg

きなこには同じく出店していた「Kitchen Dog!」の馬肉&野菜ごはん

komazawa3.jpg

色々イベントも開催されていました。
こちらはルノーのブース。わんこが後ろのドアを開けてもマテができるかチャレンジ!
マテっていっても5秒くらいだったのでみんな合格してました^^

komazawa4.jpg

お次は、マテ王選手権。
代々木公園でも参加しましたがこっちはステージが小さくてぎゅうぎゅう詰め
司会のおねーさんが前回と同じ人でした。これは一波乱ありそう。。(笑)
ちなみに↑の柴ちゃんはきなこじゃありませんよ〜でもなんだか似てます

komazawa5.jpg

きなこはこちら。
前からじゃグレートピレネーズさんに隠れて見えなかったので横に来ました。

komazawa6.jpg

おやつやおもちゃの誘惑が入り、脱落者が増えていきます。
手前のブルドッグさん、マテっていうか飼い主さんすら全然見てないのがすごいです^^;
ここでグレピレさんが動いちゃって退場しました。
わんこ同士ひしめき合ってるのでどうしても接触してしまいます
でもきなこ動かなかった〜えらい

komazawa7.jpg

それを見てた司会のおねーさんが後ろからやってきて「動かなかったね〜っ」て誉めてくれました♪
テンション高めで
それにビックリしてきなこアウト
前もこのおねーさんが原因で動いちゃったような。。
おやつもおもちゃも大丈夫なきなこですが、一番の難関はこの人かもしれません
一緒に居た柴ちゃんもこの後がんばってたようです!みんなお疲れさま^^

komazawa8.jpg

色々なお店も出店してて試食もさせてもらいました。
はなとしっぽ」でチーズケーキの試食したり「ディアラ」で馬肉のジャーキーをもらったね
それぞれのお店でお惣菜とアキレスを買いました。

komazawa9.jpg

会場には柴ちゃんもけっこう来ていて、ご挨拶させてもらったハイジちゃん♪
きなこより少し小さくてマユゲがかわいいカートにちょこんと乗ってておりこうさんでした!

komazawa10.jpg

帰ってきて、疲れたのかすごい顔で寝てました…
ひぃぃ白目こわい〜〜

| イベント | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

柴いっぱい♪ & バトン



先週も花の丘公園に行ってきました。
先週は誰もいなかったランですが、この日は晴れたのでわんこもいっぱい^^
なんと偶然にも4柴さんがいました

hananooka104.jpg
hananooka105.jpg

黒柴ちゃんは名前わからないけど、下の柴ちゃんはここの常連さんの小太郎くんです♪

hananooka106.jpg

こっちはのんびりタイプの柴ーズ
5歳だと言ってたので、きなこと似た落ち着きがあるコでした。

hananooka107.jpg
hananooka108.jpg

小太郎くん今日も色んなわんこと遊び元気いっぱい

hananooka109.jpg

ちょっと日差しがあったのでみんなで日陰で休憩〜

hananooka110.jpg

先週の雨の日にレインコート着てたイタグレ&ミニピンさんも来てました。
今日もおソロの洋服だね^^

hananooka111.jpg

え〜と、きなこは?

hananooka112.jpg

ほとんど寝てました
いつも思うけどみんなが走ってるところでよく寝れるわ〜それだけリラックスできる場所なのかな

hananooka113.jpg

ランの外にみんなが集中したのでなんだろ?と思ったら、フェレットさんがお散歩してました
犬全然平気らしい(猫はちょっとニガテだって言ってたかな)
自分から挨拶してた〜

hananooka114.jpg

公園内にキバナコスモスが咲いていました
もう秋やね〜

   

恋するトイプー♡メイのRIKOさんから幸せのバトンを受け取りました♪
さっそく答えてみたいと思います

①犬種と名前の由来は?

柴犬、きなこの名前の由来は、毛色がクリームっぽくてきなこ餅みたいだなって思ってつけました。見た目そのまんまです(笑)

②性別と年齢

女の子、6歳です。

③呼び名はそのままで呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?

きな、きなちゃん、きーちゃん、きーやん、きなっち、きー。
色々過ぎて本人も認識してないかも^^;

④あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?

一代目です。

⑤あなたの犬の特徴を教えてください。

大人しいんだけど、自分が決めた事は曲げない頑固モノ
典型的な柴の性格ですね

⑥あなたの犬の弱点を教えてください。

花火、雷、シャワー、パラソル、のぼり、駆け寄ってくる子供、騒がしい場所、点検で家に入ってくる作業員などなど。

⑦もし貴方と犬がどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?

自然や花がいっぱいなところ。
後は、ふつうなら行けないとこに行ってみたいなぁ。
ディズニーランドとか犬が入れない公園とか。

⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。

多過ぎて決められない!←親バカ

mayuge1.jpg

やっぱこれかな^^

mayuge2.jpg

ごめんごめん、間違えた

kinako687.jpg

撫でて〜っておねだりする時や

kinako688.jpg

じっと見つめてくれる時が一番かわいい

⑨1頭飼う事が許されるならどんな犬種を飼いたいですか?

柴犬が好きなのでずっと柴と思ってましたが、縁があればどんなコでも♪
でもきなこがヤキモチ焼きなので飼うとしても当分先になりそう

⑩メインであげているご飯を教えてください。

朝→ドライフード(シェフドッグ、ドットわん、フィッシュ4ドッグ、吉岡油糧などローテーション)
夜→カンタンな手作り(メインの肉に野菜や穀物など)

⑪お気に入りのおやつは?

アキレス、干し肉、魚系、チーズ。

⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

こっそりどころか、普通に(味付けしないで)あげてます^^;
でも刺激の強いものやねぎ類など犬に与えてはダメなものはあげません。

⑬あなたの犬バカ度は何%?

こっちはベタベタしたいけど、きなこがイヤがるので適度に距離感を保ってます。
だから80%くらいかなっ

⑭今、貴方が貴方の犬に買ってあげたい物は何ですか?

おいしいおやつ
それとカートかバギーかなぁ。
中で休憩もできるしイベントなどではあると便利って思いました。

⑮最後にこのバトンを2人に回してください。

2人だけって難しい
なので答えたいな〜って思った方ご自由にどうぞ♪

| ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

花の丘ラン & どうしてこうなった? & 肛門絞りの記事


↑入口でおやつをもらってご満悦のきなこさん

先週末はお天気があまりよくなかったですが、涼しかったので久しぶりにドッグランに行ってきました♪
花の丘公園は3ヶ月ぶりくらいかな?
着いたら誰も居なかった
プレートを見たら「雨天時は休業」と書いてある
ちょっと小雨が降っていたので入れないんだ〜と思い公園内を散歩して、出会ったフレブルちゃんの飼い主さんに「今日はドッグラン使えませんね」と言ったら「入れましたよ」って。
雨の日は利用できないんだと思ってたけど大丈夫みたいでした(でも本降りの時はさすがに閉鎖するのかも?)

hananooka96.jpg

お山に登ってあたりを見渡す〜。

hananooka97.jpg

きなこだけなのでちょっとだけボール遊び(他のわんこが居たら禁止)

hananooka98.jpg

キャッチ失敗

hananooka99.jpg

そしてスルー…

hananooka100.jpg

遊ぶのにも飽きてまたお山に登って誰か来るのを待ってたら、元気いっぱいなイタグレさん&ミニピンさんが来たよ^^
でもほとんど絡みなしできなこも動かなくなったのでランを出ました。

hananooka101.jpg

ランの方を見たら、ふたりがこっち見てたかわいい♪

近所は柴犬がまあまあいるのですが、時間が合わなかったりで最近会えていませんでしたが、2日続けて同じ子に会えました

chiba158.jpg

パピーの頃から会ってたゆめちゃん♪
1歳を過ぎてオトナになりましたがまだまだやんちゃでボールに興味津々〜かわいらしいです

chiba159.jpg

ゆめちゃん、ちょっぴり怖がりで他のわんこに会うとサッと引いちゃったりするんですが、きなこの事はすっごく好きみたい
じゃれて遊ぶような感じではないんですが、チョッカイを出した時にきなこがガウガウって応戦(落ち着けよって諭す感じ)するのが面白いみたいで「ワーイ♪」って喜んでくれます^^;
ゆめちゃん、性格よ過ぎ

   

去年の4月にチコちゃんがお空に行ってしまい更新が止まってしまった「柴犬のチコ。」
ずっと悲しみの中にいたけど周りのあたたかい支えもあり、今はチコちゃんのために前向きにがんばろうとしているチコママさん。
チコちゃんのブログは思い出として残し、新たなブログを書いています。
PECOいぬ部 byチコママ
色々な活動も始めていてチコちゃんのお友達やチコちゃんも出てくるので嬉しい

その中で「どうしてこうなった写真」を募集し(現在は終了)わんこのププッと笑える写真を公開してくれています。
きなこも応募して載せて頂きました→第四回「どうしてこうなった写真」お披露目会。
他のわんこのビフォーアフターも楽しいです〜どうぞご覧ください

   

私事ですがわんちゃんホンポというサイトで記事を書かせてもらいました。
「犬の肛門絞りは本当に必要?」

komon.jpg

肛門絞りの方法などを書いてますのでよかったら読んで下さいね♪

| ドッグラン | コメント(18) | トラックバック(0)| | TOP↑

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月