2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

まったり〜 & 旅の準備



今週もまた花の丘公園に行ってきました。
まだコスモス綺麗に咲いてたよ〜

hananooka128.jpg

なんと3ヶ月のパピーくんに会えました♪
甘噛み懐かしぃ〜毛モフモフゥ〜しっぽの先だけ黒いぃ〜かわえぇ〜かわいすぎるぅぅ〜〜
飼い主のヘンなテンションにきなこはドン引きしてましたわ

hananooka129.jpg

肝心のドッグランですが…唯一きなこが『動いた』と思われる写真↑(真ん中)

hananooka130.jpg

あとはこんな感じでダラダラ〜。。
きなこにとってはドッグランならぬドッグブレイク(休憩)ですな

   

kinako690.jpg

狂犬病予防接種完了してきました。
これで関西帰省のためのきなこの証明書は問題ナシ

buggy.jpg

バギーも買いました!
今回は約1週間の長旅になるので、きなこが疲れた時に入ってもらおうと思ってます^^
ぼちぼち準備も始めてますが荷物が多いので何か忘れそう

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

佐倉コスモスフェスタ & 今年最後の…



佐倉ふるさと広場コスモスフェスタに今年も行ってきました♪
この日は露店などもあり賑わっていました〜でもせっかくのイベント日なのに風車があっち向いちゃってたのが残念

sakuracosmos10.jpg

コスモスときなこ

sakuracosmos11.jpg

この日はちょっと暑いくらいだったね

sakuracosmos12.jpg

ミツバチさんもせっせと蜜集め

sakuracosmos13.jpg

印旛沼の麓に咲くコスモス

sakuracosmos14.jpg

コスモスに囲まれてにぱっ☆

   

homemade32.jpg

わんこ用スイートポテトを作ってみました!
といっても、ふやかしたさつまいもに豆乳を混ぜて整形して焼いただけですが
照りを出すための卵がなくて素焼きしたらヒビ入りまくり^^;
でもおいしそうに食べてくれてよかった♪

tomato4.jpg

うちのプチトマト、冬越えしてまたがんばってくれました〜!
夏の間工事でほとんど日光が当たらず今年はダメかと諦めましたがゆっくり花を咲かしこの時期に。
幹はだんだん枯れて行く中、立派な立派な実を残してくれました
植物の生命力ってすごい。
いつも元気や勇気、力をもらえるのは生き物から。
最後のひと粒、味わいながら食べたよ〜甘くて味が濃かった。プチトマトさんありがとう

11月8日(日)茨木のぷらすわんには午後1時頃に行きます〜!
みんなと会えるの楽しみにしてます♪
ただ大事な時に高い確率で降らせてしまう雨ファミリーのきなこ家…不安が募ります
雨よ〜どうか降らないで

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

いなかそば 田 & 花の丘コスモス



先週は、市原にある「いなかそば 田(でん)」に行ってきました。
こちらは、そば通の間でも有名なお蕎麦屋さんなのですが、お店の外にも席が設けられていてありがたい事にわんこ連れもOKなんです
お外の席は芝生もあって周りは田んぼでなんだかのどか〜。
ただ、有名店なので次から次へとお客さんがひっきりなしにやってきます。
11時開店でうちは11時半に着きましたが少し待ちました。

den2.jpg

席についてしばらくすると、人当たりの良さそうなほんわかしたおかみさんが、ダッタンそば茶を運んで来てくれました。
そばの香りがふわっと感じられてそばへの期待をそそります

den3.jpg

メニューはこんな感じ。
甘味もありますよ〜。

den4.jpg

天せいろを頼みました。
量は少なめに見えますが、しっかりとしたコシがあるそばなので満足感があります。
十割っぽいけど少し繋ぎを入れてるのでボソボソもせず食べやすい。絶妙なバランスです!
そしてなんといっても、天ぷらがサクサクでおいしい〜エビも大きめ♪
うす衣で軽いのでペロッと食べれちゃいます
そばの次に天ぷらも人気で、後から来た方は天丼を頼んでました。

den5.jpg

食後は、そばがきあんこ。
もちもちしたそばがきと甘さ控えめなあんこたっぷり!
料理もおいしいし雰囲気もよくまた行きたいお店となりました^^

hananooka119.jpg

連休最終日、いつもの花の丘ラン。
ランに入るとすぐにおトイレ

hananooka120.jpg

中でおにぎりを食べてたおっちゃんがいて、すぐにきなこのおやつレーダーが反応

hananooka121.jpg

しつこいので飼い主からストーカー禁止令を出されるきなこさん

hananooka123.jpg

その勢いでちょっとだけ走りました(数秒くらい 笑)
この日は、かなり柴率が高くて7頭くらいいましたよ
残念ながら、きなこと直接の絡みはほとんどなし(写真もなし

hananooka124.jpg

園内の一角にコスモス畑がありました

hananooka125.jpg

秋ですね

hananooka126.jpg

やっぱりコスモス大好き今度はふるさと広場に行ってみようかな〜。

   

またまた「わんちゃんホンポ」で記事を書かせてもらいました。

goya.jpg

「犬にゴーヤ 食べていいものわるいもの」
季節外れのゴーヤの話題ですが^^;よかったら読んでみてくださ〜い♪

| ドッグラン | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

イオン幕張新都心 ペットフェス2015 & 大阪いくで〜♪



イオン幕張新都心で行なわれたペットフェスに行ってきました♪
一緒に義兄さん夫婦と行ったんですが、久しぶりの再会にきなこ大興奮
敷地内にある豊砂公園には色々なブース。
ライオンちゃんとか千葉のゆるキャラも来てましたよ〜(名前わからんかったけど^^;)

petfes2.jpg

ブースを廻るとたくさん試食をさせてくれました^^
電子レンジであたためてあげるドライフードとかもあって珍しかったです!

petfes3.jpg

1食分食べきってご満悦のきなこさん♪
朝ごはん抜いてきてよかったね

petfes4.jpg

イベントスペースでは、アジリティー体験やマテ王などが開催されていました。

petfes5.jpg

会場で会ったかわいいわんこ。
ハロウィンイベントだったのでたくさんのわんこが仮装してきていました
ミッキーマウスみたいなふわふわの帽子がかわいいね

petfes6.jpg

柴ちゃんにも会いました〜。あずきちゃん♪
レトロなバンダナが似合ってるみんなオシャレやね^^

petfes7.jpg

早食いにもチャレンジしてみました
おいしそうなウェットフードだったので、すんごく味わって食べて30秒くらいかかりました
一番早いタイムは1秒40だった(どんなわんこやったんやろ?

petfes8.jpg

カートに試乗させてもらったり〜

petfes9.jpg

きなこだけでなく飼い主もヨーグルトとかドリンクとか試食させてもらった

petfes10.jpg

今回のイベントはものすごいたくさんのサンプルを配ってて、持ちきれず一度車に置いてきたくらいいっぱいもらいました!
写真はほんの一部です。

petfes11.jpg

珍しいフードがあったのでご紹介。ユーグレナ配合のドライフード
「ユーグレナ」は和名ミドリムシで「ミドリムシ」の方が知名度があるかな?
ユーグレナは、藻類で野菜、魚や肉に含まれる59種類の栄養素を持ち、植物と動物両方の特徴があるとてもめずらしい自然素材で、ビタミンやミネラル、アミノ酸、DHA&EPAなど栄養素が豊富に含まれているそうな。
たった1gで、ほうれん草50g分の鉄分、エビ50g分の亜鉛、さんま50g分の葉酸などが摂れるそう

petfes12.jpg

DNP(大日本印刷)のブースで、記念撮影して無料でプリントアウトしてもらいました^^
カメラ嫌いのきなこが目線バッチシ!しかも笑顔さすがプロのカメラマンです〜!
お礼に宣伝→スマホで500円でフォトブックやポストカードが作れる♪(10月15日まで)

   

kinako689.jpg

だんだん秋めいてきましたね〜
きなこ家、来月徳島に帰省するんですが、大阪にも寄ります!
8日に茨木のぷらすわんに行こうと思ってるのですが…おともだちのみなさん、もしよかったら遊んで下さい

| イベント | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク & たためるペットサークル

パソコンのモニタが壊れてしまってしばらくネットから遠ざかっておりました〜。
980円の中古のモニタをゲットして復活!



シルバーウィークは、あまり遠出せず千葉内でおでかけしてました♪
まず行ったのは東金にある「松之郷ぶどう郷」
いくつかのぶどう園が集まって出来ているのですが、こちらはなんとわんこOKなんですよ
色々あってどこにしようか悩んだけど車が停めやすかったので鈴木ぶどう園(才)さんへ。
食べ放題じゃなくもぎ取ってお持ち帰りするシステムですが、試食もさせてもらえます!

budou2.jpg

味を確かめた後は、もぎ取りに行きます^^

budou3.jpg

上には紙袋で包まれたぶどうがいっぱい

budou4.jpg

園内にいたおじさんにどれが食べごろか教えてもらって刈り取りました。

budou5.jpg

ぶどうに興味シンシンなきなこさん。
でもわんこはぶどう食べちゃダメなんだよね〜ちなみにきなこは果物食べません

izumiya16.jpg

帰りに泉谷公園に寄ってみました。
彼岸花がたくさん咲いてましたよ〜

izumiya17.jpg

一緒にパチリ☆

izumiya18.jpg

偶然出会ったMIXのいちごちゃん♪昔山でうろついてたのを保護されたそうです。
でもとっても人なつこくてフレンドリーでした

budou6.jpg

持ち帰ったぶどうは巨峰です。小さめの4房で1000円前後でした。

budou7.jpg

甘くておいしかったです

syowamori20.jpg

別の日、昭和の森公園のフォレストビレッジにBBQに行きました!
ここは前も来た事があるんだけど、今回はドッグランができてましたよ〜
(受付で申請して利用できます:初回登録200円)
適度に木を残してあり日陰ができて暑い日も過ごしやすいかもです^^

syowamori21.jpg

こっちは小型犬用。
どちらも誰も利用してなくて貸し切り状態でした^^;

syowamori22.jpg

さて早速お肉を焼きますよ〜赤身のお肉はきなこ用。
たまには贅沢

syowamori23.jpg

でも周りに子供がたくさんいたので気になって食いつきはイマイチ

syowamori24.jpg

その後も焼き焼き〜。
意外とししゃもがおいしかった

hananooka115.jpg

最終日は、花の丘公園のランへ。
豆柴ちゃんがいました〜リンジーちゃん♪

hananooka116.jpg

1歳ちょっとでまだまだ遊びたい盛りなリンジーちゃん。
きなこの事気に入ってくれたようで何度も誘ってくれますが、年上のプライドもあるのかそんなにカンタンに動かないきなこさん

hananooka117.jpg

でもちょっとノってきて…

hananooka118.jpg

少しだけ遊んであげてました^^
大きさに注目〜!親子かってくらい体格が違う
また会えたらいいね

   

circle1.jpg

リッチェル たためるペットサークル 90-90をモニターさせて頂きました♪

重さもほとんど感じず折りたたみ式でぺたんこになるので場所も取らないのがすごくいい
収納バッグ付きで持ち運ぶのにも便利です。

circle2.jpg

さっそく広げてみました。
さっきまであんなにコンパクトだったのに、畳み半畳ほどの大きさに広がりました!

circle3.jpg

屋根と底面を装着。
底面はマジックテープ式で、屋根部分はファスナーで閉める感じで止めます。

circle4.jpg

出入り口はファスナーで横に付いてるカラビナで止めれるようになっており、ガリガリやって開けちゃう事もなく安心♪
両サイドにはポケットが付いていて、ここにトイレシーツや小物を入れる事も出来て便利。
あと、ボトルタイプの給水器(別売り)もセットできるので、少し長い間のお留守番にも使えそうです。

circle5.jpg

ファスナーを開けたら、ロールアップしてマジックテープで留めれる様になってます。

circle6.jpg

初めてのものがコワいきなこさん
安心できる場所ってわかってもらうため、おやつをばらまいて慣れてもらう事にしました。
最初はまだへっぴり腰で怖々入ってます^^;

circle7.jpg

しばらくそれを繰り返し、「ハウス!」と言ったらちゃんと自分から入ってくれました
ちなみにこちらは8kg以下のわんこ対応なんですが、六角形で丸に近いので圧迫感もなく10kgのきなこでもゆったりと入れます♪
来月はこのサークルが活躍してくれそう〜楽しみや

| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

