2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

≫ EDIT

大阪&徳島犬連れ帰省旅行(徳島の実家へ)

前回からの続きです。



大阪で絶対食べなければ!と思ってたやまちゃんのたこ焼きを移動中堪能しました。
大阪観光に来る方は大たことか行っちゃうけど地元民はそこでは食べません
ここのは外カリッ中トロッとしてて美味しいんですよ〜生地のカリカリを楽しむためソースも何も付けない「ベスト」がおすすめですぜひ食べてみてくださ〜い
HPを確認したらお台場にも支店があるみたいです!これは行かねば
そして、徳島へ向けて出発前に義母さんと一緒に近所のお寿司屋さんで寿司ランチを頂きました。
魚のアラの赤出し付きでリーズナブルでおいしかった♪

tokushima1.jpg

明石海峡大橋を渡って淡路島へ。

tokushima2.jpg

そこから1時間ほど走って、徳島の実家に到着しました。
今回は、広いばあちゃん家でお世話になります。
きなこはアキレスをカジカジ

tokushima3.jpg

夜ご飯を作りました。
ばあちゃんもそんなコッテリとしたものが食べれないので素朴な和食です
昔からばあちゃん&おかんのみそ汁が大好きで、みそ汁だけはおかんに作ってもらいました。
ほんのり甘くダシが効いててやっぱりおいしかった

tokushima4.jpg

夜は2階の使ってない部屋で寝ました。
きなこは布団を入れてる収納袋の上で寝てた

tokushima5.jpg

次の日のお昼は、おかんと一緒に香川県までうどんを食べに行きました。
「長田in香の香」
ここは、有名店長田うどんから分家したお店で釜揚げうどんが有名です。
3人なのでもっと大きくした、たらいうどんを注文。
これで1000円です〜ひとり300円ちょっとだから安いね♪
とっくりに入ってるいりこベースのダシがうどんとすごいあってておいしかった〜!
平日だったのに満席でひっきりなしにお客さんが来てましたが、作業服の人も多くて地元にも愛されてるお店みたいです。
帰り際、じいちゃんのお墓参りへ。
帰ってきたよ〜と手を合わせてきました
夜は、弟家族も家にやってきてみんなでワイワイしゃぶしゃぶをつつきました^^
子供たちが1年前よりグンと大きくなっててびっくり

tokushima11.jpg
tokushima6.jpg

次の日の朝、ばあちゃんに朝ごはんを作ってあげて洗濯してきなこと近所の散歩。
ばあちゃん家の目と鼻の先には国の天然記念物の加茂の大クスと呼ばれている大きなクスノキがあります。

tokushima8.jpg

樹齢は約1000年!
もちろん私が生まれる前からずっとあって、今も少しずつ大きくなっています。
1000年て途方もない月日ここでずっと活きてるんやな。木ってすごいな〜

tokushima7.jpg

ここできなこが爆走し始めました〜パワースポットだから元気をもらえたのかな^^

tokushima9.jpg

木を挟んで左右で天気が全然違うのが不思議〜(合成じゃないよ 笑)

tokushima10.jpg

しばらく写真撮ってたら、仕事を終えたおかんが偶然通りかかりました。
私たちはこの後すぐ出発だったので会えてよかった
おかんに会って病気の事やこれからの事を話そうと思ってましたが、ばあちゃんには病気の事ナイショにしていたので家では話せず。。
うどんを食べに行った道中で色々と話をしました。

行く前は、どんな状況なのかわからなくて心配だったけど、薬も飲んでるしリハビリにも行ってるから日常生活にはほとんど影響なく暮らしてるみたいでホッとしました。
おかん、ばあちゃん共に元気そうな顔が見れて嬉しかったです。
ふたりの顔を見に、またこの場所に戻って来ようと思います

続く〜。

| 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

大阪&徳島犬連れ帰省旅行(大阪のお友達と会う♪その2)

その1からの続きです〜。



この日は、関西に住んでるお友達とぷらすわんで遊ぶ予定をしていました。
しかーし!こういう大事な日に限って雨を呼び寄せるきなこ家
当日はパラパラくらいの雨なら…と期待していたものの、前日の夜から降り始めこれはもう中止にせざるを得ないと当日になって室内ドッグランに変更し、みんなにはご迷惑をおかけしました
写真は行く道中の車の中のきなこさん。
転々と場所を移動する日々にちょっとお疲れの様子でした

osaka2.jpg

利用した室内ランは「ドッグラン&ドッグサロンWanWanWan」さん。
当日貸し切りはムリだったけど、他のわんこがいなくてほぼ貸し切り状態で着いたらすでにお友達が何人か到着してました!
こちらは、きなこと異母姉妹のなつちゃん♪
かわいい妹よ〜元気にしてたかな〜

osaka3.jpg

どーんと挨拶に来てくれたのは福ちゃん♪
怖がりさんで(きなこも最近打ちっぱなしの音ダメになったかもぷらすわん→室内ランに変更したので一緒に遊ぶ事ができました^^

osaka4.jpg

こちらは、とろちゃんと姉妹のムニエルちゃん♪
めちゃコミックのCMを見る度ムニちゃんの事を思い出してたよ〜

osaka5.jpg

なっちゃん&ハルくん♪(奥のボールに夢中なトイプーさんがハルくんです 笑)
昔はソックリと思ってたけどスリムなままのなっちゃんに対し、きなこはどんどん太ってきちゃった

osaka6.jpg

ハヤテくん♪
きなことおソロのチョーカーをしてくれてました
キリリとイケメンなのに性格はおっとりなハヤテくんです

osaka7.jpg
osaka8.jpg

ライラちゃん&ハヤトくん♪
おもちゃ大好きなライラちゃんと甘えん坊なハヤトくんは健在でした
ママさんには当日の変更を他の方にも連絡して頂いたりとお世話になりました

osaka9.jpg

最後に、とろちゃん♪
いつものほふく前進挨拶をしてくれました
ママさんには色々悩みを聞いてもらったり連絡し合ったりしててこの日の再会を待ってたよ〜

osaka10.jpg
osaka11.jpg

みんなと〜♪並ぶときなこ丸い

osaka18.jpg

室内だったのでみんな割とまったりと過ごしていました^^

osaka12.jpg

ハヤテくんは福ちゃんにアプローチ

osaka13.jpg

おもちゃ箱に顔ツッコんでるとろちゃん

osaka14.jpg

飼い主に遊ばれるきなこさん(^m^*)

osaka19.jpg

マッサージを受けるわんこシリーズ。
ムニちゃん@ムニパパ
福ちゃん@ムニママ

osaka20.jpg

なっちゃん@福パパ
みんな気持ちよさそう〜ゴッドハンドの持ち主ですね

osaka15.jpg

お店の方に写真撮ってもらいました〜→こちら

osaka16.jpg

ムニエルちゃんと♪

osaka17.jpg

なつちゃんと♪

osaka21.jpg

とろちゃんと♪

osaka22.jpg

わんこだけで♪

osaka23.jpg

おやつタイム
ハヤトくん気に入ってくれたかな?

osaka24.jpg
osaka25.jpg

なっちゃんの得意技「チョーダイ」も披露してくれました

osaka26.jpg

最後にみんなで記念撮影
楽しい時間はあっという間ですね。。雨の中来て下さってありがとー!!
おみやげもたくさん頂いてしまい恐縮です
こちらから差し上げたわんこ用おやつ、説明を忘れててすみません(ディアラの国産馬の赤身肉・内臓・骨の髄などをミックスした馬肉パーフェクトです。アレルギーがあったらごめんなさい)

大阪を離れて1年半、みんなに会えてきなこに会いに来てくれてほんとに嬉しかったです
また帰省した時よかったら遊んで下さいね〜!

osaka27.jpg

昨日に続き、旦那の両親宅でお世話になりました。
きなこは帰って布団を敷いたらすぐにそこで寝ちゃった。
どんな夢を見てるのかな

続く〜。

| 旅行 | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

大阪&徳島犬連れ帰省旅行(大阪のお友達と会う♪その1)

無事帰ってきました〜!
本当は、14日には帰宅していたのですがダラダラと過ごしているうちに更新が遅れました^^;
たくさんの出会いや旅を満喫してとても濃い9日間でした♪
ぼちぼちアップしていきます(*´∀`*)

sa1.jpg

まずは、中間地点である浜松に向かいます。
足柄SAのドッグランでひと息〜。

sa2.jpg

なぜかエヴァンゲリオンを大々的に推していた足柄SA。
(物語の舞台「第3新東京市」(神奈川県箱根町)に程近い東名高速下り線足柄SAとコラボだそう)
初号機と。

sa3.jpg

綾波レイさんや使徒?もいました(詳しくないので全然わからない

hayagoya.jpg

浜松入りして浜名湖ガーデンパークに行くつもりでしたが、なんだかんだで時間が押していて閉園ギリギリだったのでスルーして直接今夜の宿「ファミリーロッジ旅籠屋 浜名湖店」へ。
このチェーンは以前も泊まった事があるし内装も全く同じなのできなこもすぐに慣れてくれました^^

kanzanji1.jpg

夜ご飯は、ハヤトくん&ライラちゃんも行ったペットもテラスOKのうなぎ屋さん「舘山寺園」へ。
すぐ横に浜名湖があり誰もいなかったのでとても静か〜。

kanzanji2.jpg

きなこは対岸の浜名湖パルパル(遊園地)の観覧車をジーッと見てました

kanzanji3.jpg
kanzanji4.jpg

暗かったしスマホで撮ったのでビミョーな写真になってしまってますが、どちらもボリュームがあってお茶漬けにしてもおいしかったです

sa4.jpg

次の日、浜名湖SAで浜名湖を見ながらあさんぽ♪
ここから一気に大阪に向かいます

rian41.jpg

お昼頃大阪に到着し、競技会があってこの日しかムリだっためいちゃん家と「Park side cafe RIAN」で会う事になりました^^
体全体ですごい喜んでくれました
覚えててくれて嬉し〜!

rian42.jpg

このツーショットも懐かしい

rian43.jpg
rian44.jpg

旦那はからあげの柚子あんかけ(だったかな)で私は手作り餃子の定食を頂きました。
中華なのにコッテリしてなくて優しい味付け。やっぱりここの料理はおいしいな〜

rian45.jpg

以前はわんこメニューは馬肉しゅうまいだけだったのに新メニューが増えてました!
馬肉しゅうまいの他にお肉&野菜を蒸したもの。

rian46.jpg

きなことめいちゃんでふたりでワケワケしました^^

rian47.jpg

お店で記念撮影♪

oizumi24.jpg

その後、大泉緑地に移動しお散歩〜。

oizumi25.jpg

車に戻ったらめいちゃん、うちの車にすぐに乗り込みました
昔一緒におでかけしてたもんね〜車は変わったけど思い出してくれたかな?

oizumi26.jpg

一緒に持ってきたバギーにも乗ってもらいました。きなこがデカイのでぎゅうぎゅう
名残惜しいけど「じゃあまた会おうね!」って車に乗り込んだのですが、めいちゃんがキューキュー鳴き始め。。
しばらくもう会えないってわかったの?
走り出したら後ろから追いかけてきてくれて…切なかったです
また絶対会おうね!

park6.jpg

そして夜は、よく散歩に行ってた公園へ。
きなこちゃんと覚えてて、いつもの場所で誰かが来るのを待ってます。
そして…

park7.jpg
park8.jpg

おっちゃんとジョンとパンチが来た〜!
きなこ、3人を見つけると猛ダッシュで挨拶しに行ってました(私たちを放ったらかして^^;)

park9.jpg

そして恒例のおやつタイム

park10.jpg

リョウくんも来ました♪
みんなと会えておやつもらってニコニコのきなこさん

park11.jpg

ひなたくんも来ました^^

park12.jpg

ひなたくんはおやつを一通りもらったら直ぐに帰っちゃうんです〜そういうサッパリした性格好きだな

park13.jpg

きなこは他のわんこに引っ付かれるのイヤがる方なんですが、このコたちとは最初から平気でみんなぴったり寄り添って並ぶんです
きなこほんとに嬉しそうだった

でも、楽しい時間はすぐに過ぎちゃってあっという間に1日が終わりました。。
忙しい中、うちらのために時間を作ってくれてありがとう!
みんな変わりなく元気でよかった。
また会いにくるからね〜

その2に続く〜。

| 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

わんわんフェスタ & 明日出発!



いつもランを利用している花の丘公園で行なわれた「わんわんフェスタ2015」に行ってきました♪
毎年行なわれているそうで、いつもの閑散とした場所(失礼)にお店が並びたくさんの人とわんこでいっぱい!

wanwanfes2.jpg

たくさんの柴ちゃんにも会えました^^

wanwanfes3.jpg

先週会ったパピーくんにも
ドッグランの登録もしてきたそうです〜いつか一緒に遊べたらいいね♪

wanwanfes4.jpg

お昼時だったので売店でカレーとわんこ用ごはんを購入。

wanwanfes5.jpg

色々なブースを巡り、試食させてもらったり記念撮影してみたり

wanwanfes6.jpg

その後ドッグランへ。
男のコに気に入られるきなこさん^^
この日柴犬が10頭くらいいました

wanwanfes7.jpg

先週もいた空(くう)ちゃんにも会えました。
すごい人なつこいわんこで目が合うと笑顔で来てくれるんです〜

wanwanfes8.jpg

会場でやってたビンゴでハズレたもの^^;

wanwanfes9.jpg

こちらは購入品。
旅行中にあげようと思ってミネターズさんでレトルトを買いました。美味しそうだったのでケークサレも♪

wanwanfes10.jpg

Dogs' Ristorante Baffiさんのお惣菜。本格的で綺麗〜わんこ用なんですよ
ちょっと食べてみましたが素材の味だけなのにおいしかった^^
店頭で試食させてもらってたので、味を知ってるきなこはペロリと完食

   

chiba160.jpg

明日、関西に向けて出発します!
きなこ用の荷物の一部(これ以外にもクレートやバギーなど
右上の古びた座布団もきなこが気に入ってるので持って行こうと思います^^;
途中で浜松で一泊したり帰りも転々と宿に泊まる予定です。

chiba161.jpg

シャンプーされるのを察知してケージにひきこもってるきなこさん…
早く出てきてくれ〜←無事完了しました!

8日の天気ですが、やはり晴れる事はないみたいですね
予報では曇り時々雨なので少しくらいの雨ならいいかな〜と思って行こうと思います。
※もし当日、雨がザーザー降りでムリだったらここでドッグラン中止をお知らせします。
みんなに会えるのを楽しみにしてます

| イベント | comments(-) | トラックバック(0)| | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月