2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

2015年♪

hananooka140.jpg

先週はいつもの花の丘ランへ♪
きなこ久しぶりに爆走しました〜!
相手は7ヶ月の黒ラブのぽてこちゃん

hananooka141.jpg

おいおいそんなに初っぱなから飛ばして大丈夫か〜

hananooka142.jpg

追いつかれまいと必死でずっと口が歪んでるし

そしてこの数分後、いつものまったりきなこに戻りました

hananooka143.jpg

この日も柴ちゃんいました^^
豆柴のペコちゃん♪
小さいのでいつもは小型犬エリアで遊んでるんだけどフリーエリアに移動〜。
とても機敏で元気なペコちゃん

hananooka144.jpg

そして常連さんのくうちゃん♪
私たちだけじゃなくきなこにも熱烈な挨拶してくれて、柴だけど中身はレトリバーなんじゃないかって位フレンドリーさん

hananooka145.jpg

いっぱい走ってたね^^

hananooka146.jpg

先週に引き続き、しゅんたろうくんも♪
前は忠犬柴公っていうTシャツ着てて今回はかわいいポケット付きタンク、衣装持ちやね
他のわんことチュッてしてるようなかわいい写真なんだけど訳あってカット…う〜ん残念
他にも梅ちゃんやマリちゃんも来てたけど写真撮り忘れた
うちはこの日がラン納めでした

   

もうすぐ終わる2015年、色々ありました。
肉体的にも精神的にも辛い時期があったりしましたが、周りの人のエールでそれ以上に元気をもらえて今はひと山上り終えた感じ
改めて人と人との繋がりがこんなにもかけがえのないものなんだと気付き、この1年は感謝の年でした
みなさん本当にありがとうございました
これからも、きなこと楽しいこといっぱい増やしていきたいな

kinako691.jpg

来年もきなこ共々よろしくお願いします

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

のうえんカフェ & 公園の紅葉 & ラン & クリスマス☆

帰省旅行記を書いてるうちに溜まってた写真をダイジェストでアップします〜。



11月下旬、のうえんカフェに行きました。
店内を通って横にあるテラス席のみわんこOKです
ここは行列必須だと聞いていたので昼のピークを少しずらした13時頃着いたのですが、まだ満席&何組か待ってる状態で20分ほど待ちました
※テラス席誰も使ってなくてテラス希望でも優先される事はありません(順番通りです)

nouencafe2.jpg

旦那が頼んだチキンカツ南蛮風定食。1080円。なんともも肉が2枚です(しかもデカイ)
こういうのって普通1枚ですよね?まさか2枚だとは知らなかったので旦那でもけっこうキツかったと言ってました^^;

nouencafe3.jpg

私が頼んだロールキャベツグラタンセット。1080円。
デミグラスソースで煮込んだ上にチーズをかけて焼いていて、こちらもでっかいロールキャベツが主張してます
さらにサラダも丼ぶりにいっぱい

nouencafe4.jpg

わんこメニューはないよ〜持参のフードでガマンしてちょ

nouencafe5.jpg

セットのドリンクはカフェラテも選べたのでそれにしました。カップが大きくてたっぷりサイズ。
ちなみにセットドリンクはランチなのにアルコール(ワイン)まで選べるという珍しさ。
ここはボリュームがウリでCPもいいので人気なのがわかる気がしました
ロールキャベツやチキンカツなどはお持ち帰りもやってるので、待てないし量も食べれない〜って方はそっちがいいかも♪

izumiya19.jpg

その後、泉谷公園へ。

izumiya20.jpg

黄金色のメタセコイアの巨木が綺麗でした

hananooka131.jpg

12月初旬、いつもの花の丘公園のランへ。

hananooka132.jpg

この日はいつもより動いてました^^

hananooka133.jpg

最近よくランで会うくうちゃんは人もわんこも大好き

hananooka134.jpg

割と柴率が高くてリンジーちゃんもいました♪

hananooka135.jpg

で、また次の週のランの様子。空(くう)ちゃんとかタイガーくんとかあずきちゃんとかいっぱい柴が来て賑やかだったんやけど…バッテリー切れで空ちゃんしか撮れなかった
空ちゃんちょっとおネムだったみたいでかわいい(^m^*)

kasumi12.jpg

12月中旬、香澄公園でお散歩。
所々にあるもみじが見頃を迎えてました

kasumi13.jpg

もみじとのショット撮りたかったけどきなこ全然見てくれなかった

hananooka136.jpg

先週末はまた花の丘ランへ。
初めましてのしゅうたろうくん♪

hananooka137.jpg
hananooka138.jpg

目が合って呼ぶと、しっぽ振りながら100%駆け寄ってきてくれるくうちゃん♪
私が会った中で一番人なつこい柴ちゃんだと思う
対してうちのきなこはというと…

hananooka139.jpg

呼んでも来ない(おやつあると来る)&ダラダラ寝て過ごすマイペースぶり
この日くうちゃん家が忘れて行った水入れの器、うちで預かってます!
またぼちぼちランに行くから会えるかもしれないけど、このブログ見てる方がいてランでくうちゃん家に会ったらうちが保管してる事を伝えてください

     

xmas2015_1.jpg

今日はクリスマスイブですね
24&25日と平日でうちはおでかけはなしです。

xmas2015_2.jpg

家で過ごす事になるのでちょっとでもクリスマスを感じられるものを買いました^^
アンティークなランタン型のLEDスノードームです

xmas2015_3.jpg

昼に撮ったのでちょっとわかりづらいけど、スイッチを入れるとラメがふわ〜って舞いキラキラしてて綺麗なんです

xmas2015_4.jpg

祝日の23日がクリスマス本番だったわが家。
きなこには、レンジでチンするだけ簡単☆チキンロールを作りました♪

xmas2015_5.jpg

今年はスープ以外は手作りせずデパ地下で買ったターキーやサラダ&オードブルなどで手抜きクリスマス
もらった5千円のギフトカードを使ったので実質タダです

xmas2015_6.jpg

ケーキは、そごうにある「ラ・メゾン アンソレイユターブル」というお店のタルト
私が食べたのはあまおういちごと生チョコレートのタルトで、タルトの上にケーキが乗ってる感じ?結構ボリュームがありました。

xmas2015_7.jpg

きなこ家のクリスマスは23日で終わりです〜みなさん素敵なクリスマスをお過ごし下さい

| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

大阪&徳島犬連れ帰省旅行(伊豆修善寺・絆)

前回からの続きです。
愛知県を後にしたきなこ家は最後の目的地、伊豆にやってきました!
先に言っておきます…今回は写真多めで長いです^^;サササーッと流し読みしてください。。

izu4.jpg


散歩が出来る所を探してやってきたのは修善寺自然公園のもみじ林
(隣接する虹の郷はペット不可なのでこちらへ行きましょう♪)
この時は11月中旬、まだ紅葉が始まったばかりの時なのでほとんど色づいていませんでした。

kizuna1.jpg

お散歩が終わったら今日の宿『伊豆修善寺 絆』へ!
駐車場の所に宿泊客出迎えの仲居さんが立って待ってたりします
うちは予約時にはチェックイン16時って伝えてて早く着いちゃった…でも急いで来てくれました
仲居さんは1部屋にひとり付いてくれるんです。奈子さんという方でしたお世話になります!

kizuna41.jpg

ロビーでチェックインを済まします。
絆はリニューアル前は老舗旅館だったらしく、大広間を利用した室内ドッグランがユニークです♪

kizuna11.jpg

今回の部屋は10畳の早霧の間。

kizuna2.jpg
kizuna3.jpg
kizuna4.jpg
kizuna5.jpg

窓からは日本庭園と大浴場。

kizuna6.jpg
kizuna7.jpg

内風呂があり温泉が出る石風呂で、なんとわんこと一緒に入ってもいいんです

kizuna8.jpg

わんこ用アメニティも充実してます。
衛生品だけでなく食器やスプーン&マット、そしてわんこ服用のハンガーまでありました

kizuna9.jpg

宿から頂いたおやつ、ペットミルクや飲料水など。写真には写ってないけどおもちゃもあったよ^^

kizuna10.jpg

私たちは、仲居さんが持ってきてくれた抹茶とおまんじゅうでほっこり。

kizuna12.jpg
kizuna13.jpg

きなこもおもちゃで遊んでリラックスしてくれました♪

izu6.jpg
izu7.jpg
izu8.jpg

宿から歩いて行ける距離に修禅寺があるので歩いてぶらぶら〜。

izu9.jpg

竹林の小径も。

kizuna14.jpg

宿に戻って、ドッグランで遊びました^^

kizuna15.jpg
kizuna16.jpg

宿の足湯につかってしばしのんびり。。

kizuna17.jpg

お待ちかねの夕食です!

kizuna18.jpg

きなこにも頼んであるよ〜。
伊豆鹿ハンバーグ テンペ二色田楽 サーモン博多豆富 デザート
犬用と言われなければわからないくらい綺麗で豪華

kizuna19.jpg

きなこも大満足

kizuna20.jpg

なにげなく頼んだ静岡名産三ヶ日みかんのジュース。味が濃くてめっちゃおいしかった!

kizuna21.jpg

*霜月の献立*
食前酒 果実酒(私はお酒飲めないので梅ジュースにしてもらいました)
先附 牡蠣豆腐

kizuna22.jpg

前菜
鮑実り焼き 穴子焼きびたし 〆秋刀魚棒鮨 鴨葱天城田楽 栗甘露毬揚げ 無花果白掛け 秋鮭北海焼き
灯りは大根で作った灯籠

kizuna23.jpg

煮物椀 秋香椀

kizuna24.jpg

旦那が頼んだ冷酒

kizuna25.jpg

造里 伊豆の幸色々

kizuna26.jpg

焼皿 秋刀魚杉板焼き

kizuna27.jpg

揚物 紅葉麩東寺揚げ

kizuna28.jpg

食事 とろろご飯
留椀 赤出汁仕立て
香の物 三種盛り

kizuna29.jpg

予約の時私達の記念日を書いてたのでサービスで伊勢海老を頂きました♪

kizuna30.jpg

蒸鉾 尼鯛蕪蒸し

kizuna31.jpg

酢の物 秋茄子湯葉豆富寄せ

kizuna32.jpg

志のぎ 黒米パン鋳込み

kizuna33.jpg

水菓子 季節の実
甘味 スイートポテト

kizuna34.jpg

記念日ついでにきなこにもケーキを頂いちゃいました!

盛りつけが綺麗で見た目にも楽しく全部おいしかった品数が多くてお腹いっぱいになりました。

kizuna35.jpg

夜9時から室内ランで開催してる交流会&ゲームに参加しました

わんこを連れながらおたまにボールを乗せるゲーム。きなこがやる気がなくて全然でした^^;
マテの日もあるそうです。そっちだったらまだ出来たかも

kizuna36.jpg

次の日の朝〜。
絆さんはわんこも一緒の布団で寝てもOKです!

kizuna37.jpg

仲居さんがお布団を片付けたので座布団に移動。部屋にわんこ専用の座布団があるんですよ^^

kizuna38.jpg

そしてわんこ用朝食も頼んでみました
三色博多太鼓 天盛り一式 生湯葉ヨーグルト
夜ごはんがお肉メインで朝は野菜がやや多めです。

kizuna39.jpg

私たちの朝食はこんな感じ。
ソースに付けて食べる温野菜とかもあり。皮のケースっぽいのは中に海苔が入ってました

kizuna40.jpg

朝もデザート付いてます(杏仁豆腐)

kizuna42.jpg
kizuna43.jpg

今回移動が多い長旅だったのですが、仲居さんの気配りが素晴らしくとてもゆっくり過ごす事ができたので絆に泊まってよかったなぁと感じました
今回結婚10周年の記念として泊まらせてもらったので料理&写真のサービスがあったり、1ヶ月後には仲居さんが書いてくれたお礼ハガキが届いたりおもてなしがすごいです♪
アメニティも持ち帰っていいものは全部持って帰りました(衛生品、サービスタオル、足袋、巾着など)
宿のブログにもきなこを載せて頂いてます→こちら
はんなり伊豆高原にも以前泊まったのですが、そちらは他の宿泊客と会う事が一切なかったので家族だけの時間を楽しみたい&部屋がかなり広くプライベートを重視したい時に最適で、絆はドッグランもあるし他のわんことも交流がしたい人向けな印象です。何より布団もお風呂もわんこOKで仲居さんの存在が素晴らしい。
どっちも魅力があるので甲乙つけがたいです

miyage5.jpg

ぶどう饅頭。子供の頃からずっとあって懐かしかったので買って帰りました。
徳島県人しか知らないと思われる徳島の銘菓で饅頭だけど餡だけで作った団子です(鳴門金時味は今までなかった)
私はこしあんがニガテなのでやっぱり味は

帰省旅行記はこれでおしまいです。
長々と綴ってきましたがお付き合いありがとうございました♪
今回、懐かしい方々やわんこたちに会えて嬉しさと共にリフレッシュできたしとっても元気をもらえました
みんな本当にありがとう

| 旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

大阪&徳島犬連れ帰省旅行(知多半島 花ひろば・商工社)

前回からの続きです〜。
淡路島を後にしたきなこ家は千葉に向かって帰路を進みます。
そして愛知県の知多半島にやってきました^^



南知多町の観光農園花ひろばへ。

chita2.jpg

ここへ来たのはこれが見たかったから!
ひまわり
夏じゃなく11月中旬ですよ〜冬にひまわりが見れるなんて
温暖な地域だから咲けるのかな?

chita3.jpg

台があったので上って写真を撮りました♪
もっといい写真があるけどそれは来年の年賀状に使う予定です

chita4.jpg

お決まりの顔出しパネルで、きなこもひまわりになったよ

chita5.jpg

ライオンフェイスなひまわり
平日でシーズンオフだったので人も全然いなくてさみしい感じでしたがおかげでゆっくりひまわり堪能できました。
入場料分でひまわりを何本か持ち帰れるシステムだったけど、次の日家に帰れなかったので諦めました

chita6.jpg

さて、今日のお宿は知多半島の端っこにある「料理旅館 商工社」
一部(1室?)わんこOK部屋があるお宿です。
HPには小型犬に限らせて頂きますと書かれてたのでダメもとで問い合わせしてみたらすんなりOKでした^^;(平日だったから?それとも柴は小型に分類?)
迎えてくれたおかみさんも優しい感じの人でしたよ〜。

chita7.jpg

窓からすぐ伊勢湾が見えます
晴れてたら沈む夕日が綺麗だそうですが曇ってて残念。

chita8.jpg

お茶受けには南知多銘菓の波まくら
ほんのり梅の味が爽やかなお菓子でした^^

chita9.jpg

アメニティは人用のみでわんこ関係のものはありません。

chita10.jpg

トイレと洗面台は廊下にあります。
1ドアタイプの冷蔵庫もあって、各自飲み物など入れておけます(夕食時のお酒の持ち込みは不可)
ちなみに、この日泊まっていたのはうちともう一組の家族連れだけで階も分かれてたので、このワンフロアきなこ家だけで自由に使わせてもらいました^^
お風呂は温泉じゃないけど、180cmある旦那が足を伸ばしてもゆったりできる広い湯船でした

chita11.jpg

部屋にきなこ用に持ってきたサークルを設置しましたが…
(ちなみにケージに入れる必要はなくフリーOKです)

chita12.jpg

座布団の方がお気に入りみたいでした

chita13.jpg

夕食の時間になって、同じ階の空いている部屋に通されました。
2人と1匹だけなのに20畳はめっちゃ広い

chita14.jpg

前菜。
マコダイのお刺身やタコの煮物など。
刺身はコリコリしてて新鮮でタコの煮物は味が染みてて柔らかくて、もっと食べたいな〜って思いました。
クチコミで料理の評価もよかったんですがナットクです

chita15.jpg

ふぐのコースにしたので、てっぴサラダとてっさ!

chita16.jpg

そしててっちり〜

chita17.jpg

きなこにもちょびっとだけフグをあげました(白身魚は好きじゃないのにフグはおいしかったみたい

chita18.jpg

まだあるよ〜茶碗蒸しに〜

chita19.jpg

ふぐの唐揚げ。
身がたっぷりでおいしかった〜。

chita20.jpg

そして〆の雑炊!
雑炊は自分で作るんじゃなく、一度下げて味付けまでして再度持ってきてくれました。
ふぐのダシが出ておいし〜でもかなりおなかいっぱい^^;

chita21.jpg

トドメのデザートも!メロンとリンゴにジュレ乗せ。
ここまで来ると食べきれなくて少し残しちゃいました

chita22.jpg

部屋に戻ったらお布団敷いてくれてました。
きなこはさっそく陣取ってグーグー。

chita23.jpg

そして朝〜。
ずっと同じ場所で寝てたね♪

chita24.jpg

朝ごはん(ご飯おかわり自由)
昨日夜食べ過ぎたのでこれくらいがちょうどいい量です
商工社さん、料理も美味しくCPもいいしまた機会があったら来たいと思いました♪

では次の目的地に向けて出発〜!
長々と綴ってきた旅行記、次で最後です(多分。。笑)

| 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

大阪&徳島犬連れ帰省旅行(花さじき・ハナ&キッス)

前回からの続きです。
徳島を後にしたきなこ家は、一度通過した淡路島にまた戻ってきました!



ここへ来るため〜あわじ花さじきです
いつもの海と撮れるスポットは強風だったのでコスモスみんなあっち向いちゃってます

sajiki15.jpg
sajiki16.jpg

違う方向から。

sajiki17.jpg

コスモスと柴犬と田園と明石海峡大橋とカップルと

sajiki18.jpg
sajiki19.jpg

駐車場も無料で入園料も要らない。
でもこんなに綺麗な花と景色が堪能できる!ここはお気に入りの場所のひとつです

hanakiss39.jpg

今日のお宿は「ハナ&キッス」です!
今回で3回目。ペット宿.comで2回もグランプリを取ってる人気宿で、平日だからと予約ボヤボヤしてたら離れのコテージしか残ってなかった

hanakiss40.jpg
hanakiss41.jpg

コテージは、冷蔵庫や広いお風呂も付いてます。前も泊まった事あるので紹介を割愛^^;
前回の写真はこちら

hanakiss42.jpg

専用のドッグランもありますよ〜。
でもきなこは、他のわんこがいる方のランが好きみたいです^^

hanakiss43.jpg

てことで移動しました。
久しぶりのフカフカの芝生を堪能するきなこさん

hanakiss44.jpg

最近ランで遊ばなくなってたきなこですが、とっても楽しそうに走りだしました
芝生がクッションになって気持ちいいみたい♪

hanakiss45.jpg
hanakiss46.jpg

他のわんこと絡んだり〜。

hanakiss47.jpg
hanakiss48.jpg

飼い主とボールで遊んだり。とっても楽しそう遊んでくれて嬉しい

hanakiss49.jpg

夕食の時間近くになったのでロビーでのんびり。
ここの宿は、サッカーの本田選手もご家族と泊まった事があります。

hanakiss50.jpg

コテージ宿泊だと食事も別室が用意されていてゆっくり楽しむ事ができます。
でも他のわんこと交流が出来ないのはちょっとさみしいかも

hanakiss51.jpg

前菜とお造り。

hanakiss52.jpg

きのこのキッシュ。

hanakiss53.jpg

魚(タラだったかな?)のポワレ。

hanakiss54.jpg

淡路牛の鉄板焼き。塩焼き用と塩麹づけの2種類のお肉が用意されていました。

hanakiss55.jpg

最後にデザート盛り合わせ。
ハナ&キッスさんの料理は、高級というより素朴な家庭の味なんですがほんとにハズレがなく全部おいしい!

hanakiss56.jpg

きなこには、宿からササミのサービス♪

hanakiss57.jpg

食後もロビーでまったり〜。
とっても穏やかでフレンドリーだったシーズーMIXのレイくん♪
もう何回も来てるリピーターさんで、自分のお気に入りのソファでつくろいでました^^

hanakiss58.jpg

トイレのため夜ラン♪

hanakiss59.jpg

ここでも何度かダッシュしてイキイキしてました

hanakiss60.jpg

そして翌朝
きなこはランに行きたくてウズウズ。

hanakiss61.jpg
hanakiss62.jpg

とってもいい笑顔
ほんとにここのランが好きなんやね〜

hanakiss63.jpg

朝食。
ご飯&お味噌汁、卵やパンもおかわり自由です!(パンは人気ですぐなくなる^^;)

hanakiss64.jpg

最後にランでちょっとだけ遊んでチェックアウト。
でもきなこは突っぱねてなかなか帰ろうとしません。。
もう行かなきゃならないのにランへ戻ろうと踏んばります
小さい頃、ここで遊んで楽しかった思い出が蘇ったのかな?
子犬の様に走り回ってたもんね

車で出る時、ママさんとそばに居たお客さんまでずっと手を振ってくれてました
きなこが大好きな場所、またいつか連れてきてあげるからね

続く〜!

| 旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

