2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン更新 & インターペット行きます♪



先週は、年に一度のドッグランの更新をするため青葉の森公園に行きました。
久しぶりにここのランに入ったからか、誰もいないのになんだかやる気!

aoba109.jpg

ボール捕まえるのへた過ぎ^^;

aoba111.jpg

しばしボールの虜に…

aoba110.jpg

そして飽きて放置

aoba112.jpg

動かなくなったので園内の散歩に切り替えました。
白いお花が密集してて綺麗

aoba113.jpg

うっすらと紫の筋が入ってます。近所にも咲いてたけどなんて名前だろ??

aoba115.jpg

少しだけど菜の花も咲いてました

aoba114.jpg

春だね〜♪

aoba116.jpg

帰る前にもう一度ランに寄ると、柴ちゃんが居ました
きなこを見ると遊ぼ!って誘ってくれて、きなこも少しだけ応戦^^

aoba117.jpg

3歳のまるちゃん♪

aoba118.jpg

走るのが速くて、めっちゃ楽しそう〜〜

aoba119.jpg

その後も何回か誘ってくれたんやけど…きなこが遊ぶのは最初だけなのでした
また会えたらいいね!

aoba120.jpg

青葉の森公園&北総花の丘公園ドッグラン、また1年間お世話になります
柏の葉公園はまだ行った事ないのでいつか行ってみたいな。

   

chiba162.jpg

散歩コースの、早咲きの桜(名前失念)と雪柳のコラボ
ソメイヨシノもぼちぼち咲き始めています。
今週末はここらへんもお花見客でいっぱいかな〜。

きなこ家は今週末は、インターペットのチケットをゲットしたので行ってきます!
まだはっきりしないのですが、多分行くのは日曜日になるかな
知ってるわんこに今年も会えたらいいな〜

| ドッグラン | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

シュガーシャック & ラン & 野菜に目覚める?



3月18日は私の誕生日でした♪
誕生日ケーキは「Sugar Shack(シュガーシャック)」さんで。
ケーキもムースもタルトも全部おいしくてお気に入りのケーキ屋さんなんです
私はショートケーキなどに使われている生クリームやホイップクリームが苦手なのですが、ここのケーキはあまり使われてないものが多く嬉しい♪
店内に入ってすぐにおいしそうないちごのタルト(ホール)もあって惹かれたけど、色々食べたい欲張りなので結局はカットケーキにしました(いつかホールでめいいっぱい食べたい〜!)

sugarshack2.jpg

ベリー系が大好きなので似た様なものが多くなってしまった^^;
今はいちごが旬なのでいちごを使ったものを選んでみました。全部おいしかった〜

hananooka183_20160323212440b82.jpg

連休最終日に花の丘公園に行きました。菜の花も咲いていました

hananooka184.jpg

この日も柴率高し!

hananooka185.jpg

会うといつも喜び全快で駆けてきてくれるくうちゃん♪

hananooka186.jpg

ここ最近ランより近所で会う事が多かった小太郎くん♪

hananooka187.jpg

なぜかパープルなイタグレくんにメロメロだった春太郎くん

hananooka188.jpg

きなこもこの日は…

hananooka189.jpg

ほとんど動かず==;

hananooka190.jpg

もっちもちなくうちゃんの柴尻〜

hananooka191.jpg

癒し系美柴のまりちゃんも来ました♪
まりちゃんの目線の先にはお父さん。大好きなんやね

hananooka192.jpg

お山に登ってお久しぶりのタイガーくんと♪

hananooka194.jpg

コーギーのさんたろうくんも♪

hananooka193.jpg

きなこは耳が大きくて胴もちょっと長いので、たまにコーギーっぽいなって思う時があるんです。
こうして見ると、やっぱりちょっとコーギーっぽい!?

kinako694.jpg

最近、きなこの食欲がスゴいです。。
肉食女子で今まで野菜を単体であげても見向きもしなかったんですが、私の食事中に「なんかくれ〜」と鳴いてしつこいのでこれなら食べへんやろ〜とサラダの茹でたブロッコリーをあげてみるとなんとパクパク食べた
しかも、ブロッコリーもっとくれとおねだり
昔はごはん出してもすぐ食べず残してたくらい偏食&少食だったのになぁ〜

| ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

幕張マルシェ & マナーポーチ♪



旦那経由で大量にりんごを頂きましたとりあえずリンゴジャムを作り

applepie.jpg

りんごのスライスとリンゴジャムを乗せたアップルパイを作りました♪
…がまだまだ20個くらいあります。。誰かもらってくれ〜
りんごをたくさん一気に消費できるものってなんでしょうか教えてくださ〜い!

makuhari1.jpg

先週は幕張海浜公園内で開催された「幕張マルシェ」に行ってきました。
去年から数回実施されているイベントで、手作りの雑貨やこだわり野菜&キッチンカーなどが出店していました。

makuhari2.jpg

全部おいしかった〜♪
イベント会場のそばで食べてたんですが、どこからともなくパン!って音が聞こえてきて、きなこパニックに
(※きなこは破裂音や花火などの音がニガテです)
おやつをあげてみたり大丈夫やで〜とか言ってみてももう心此処にあらず状態で耳に届いてない==;

makuhari3.jpg

キュンキュン鳴いてその場から逃げ出そうとするので離れました。
おかげでゆっくりお店見る時間もなかった〜。

makuhari4.jpg

追い打ちを掛ける様にまたパン!と聞こえてきて、もうこの公園にすら居られなくなって公園を出ました
滞在時間1時間くらい?
公園だし人も少なくのんびりしたイベントだったから大丈夫だと思ったのに
なぜいつも出会すの〜〜
しかし、あの破裂音?空砲?の正体はいったいなんなんだ…

makuhari5.jpg

お詫びに幕張新都心のイオンでわんこパンを買ってあげました

yachimatayoshikura.jpg

唯一イベントで購入したもの。
やちまたよしくらのピーナッツバター。
地元の千葉半立の落花生を使い、防腐剤や酸化防止剤等の化学添加物、トランス脂肪酸が含まれる植物油(マーガリン・ショートニングなど)も一切使用していないピーナッツバターです。
加糖もありましたがあえて無糖タイプを選んでみました。
トーストしたパンに塗って食べてみたけど、ピーナッツそのものの味でおいしかったです^^

   

マナーポーチを買いました!
おでかけした先でうん☆を捨てる所がなくて、そのまま車内に置いてるとニオイが漏れてきてしまって困ってました。
マナーポーチは色々あって悩みましたが、においが漏れないもの、濡れてもいいもの、かわいいもの、この全てに当てはまるモノを発見!

wd56_1.jpg

それがこちらの「WALKING DOG 56(WD56)」さんの消臭マナーポーチ
表面の生地はラミネート加工なので濡れにくい。
内袋は消臭効果のある特殊活性炭入りシートを使用。
機能性もバツグンです!

wd56_2.jpg

普通サイズと大きいサイズがあり購入したのは大きめサイズ(W18cm×H18cm×D8cm(膨らんでいる状態))中型犬〜大型犬向けです。
普通サイズはもうちょっと小さいです(W16cm×H14cm×D7cm(膨らんでいる状態))
普通サイズは小型犬なら3〜4回分入り、マチがあるので中型犬でも1〜2回の収納力があります^^
こちらの大きいサイズは、中型犬なら3〜4回分入りそうです。

wd56_3.jpg

リング&ナスカン付きなのでバッグやベルトループなどにひっかけても

wd56_4.jpg

私が一番いいなと思ったのは、この口がピッタリ閉まる構造。
他にもパックンタイプのバネ口のポーチはたくさんあったんですが、ギャザーが入ってるものが多く。
ピタッと閉まる事でニオイ漏れがありません。
私は手が小さいのでちょっと開ける時コツはいりますが、普通の手の大きさの人なら簡単に開けれるでしょう

wd56_5.jpg

ニオイが気になりだしたら、こうやって内袋を引っぱりだして天日干しするとニオイが消えるそうです

wd56_6.jpg

今使ってるお散歩バックとこんな風に使いたいのですが、ブラブラさせないようバッグの取手部分とポーチをどうにか繋げる様にできたらいいな〜と模索中。

wd56_7.jpg

10kgの柴犬と比べるとこんな感じです^^

実際使ってみて、車の中でも全然匂わなかったのでこちらはおでかけ用としていつもの散歩用に普通サイズも買おうかな〜と考えています

WD56さんのポーチはyahooショッピングAmazonでも販売中です。

| グッズ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

しらこ桜祭り & きなこのスマイル♪



先週は九十九里方面へお出かけしてきました!
まずは海の駅 九十九里にてお昼ごはん。
お目当てにしてた1000円の舟盛り定食は20〜30分待ち
いつもはそれくらいなら待てるけどきなこを車でお留守番させてたので他のお店の地魚五点盛刺身定食を頼みました。
(帰ってから調べたら、2Fのテラスで同伴で食事してる人がいたのでテラスはペットOKだったのかな?)

shirakosakura1.jpg

そして次に向かったのは〜

shirakosakura2.jpg
shirakosakura3.jpg

白子の河津桜

shirakosakura4.jpg

ほとんど葉桜になりかけてたけど、まだまだ咲いてるものもありました^^

shirakosakura5.jpg

この日はちょうど桜祭りのイベントデーでしたが、混雑もなくゆっくり桜を堪能できました♪

shirakosakura6.jpg

とっても綺麗だったね

ichigo.jpg

帰り際にいちごの直売所でいちごもゲット
小振りだったけど甘くておいしかった^^
千葉にもわんこも同伴できるいちご園があるのでいつかきなこといちご狩りしてみたいなぁ〜。

   

さて、昨日放送だった「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!」の柴犬SP。
たくさんの方がきなこの動画を見てくれたみたいでありがとうございました

事の発端は、Youtubeにアップしてた動画でした。
それを番組のスタッフの方が見つけてくださって、番組で紹介させて欲しいと連絡があったのです。
たった数秒の動画だけどそれでもよければ…と快諾させて頂きました^^

その後きなこの紹介にブログの写真を使わせて欲しいと連絡があり、どれでもいいですよ〜♪と答えて、
いったいどんなかわいい写真を使ってくれるんだろう
とワクワクして待機してたら

sankyu1.jpg

↑使われたのはコレでした。

スタッフの人…
……



わかってるやん!!!

他にもマシ?な写真あったろうに、あえてこの枝カジカジをチョイスするなんて

きなこのマイペースでちょっと変わってる性格よく表してる一枚です

sankyu2.jpg

そして「すま〜いる」と言ったらニコってしてくれる動画

このスマイル♪を教えたのは、きなこが普段からビビリなのでキンチョーしてる事が多くあまり笑ってくれないコだったからなんです。
いつもニコニコしてるコだったら、こんなのあえて教えなくてもいいんですけど…
スマイル♪は、「笑ってもいいんだよ、安心して。」っていう私ときなこのコミュニケーションのひとつ
ただ、きなこの気分次第で絶対やってくれるワケではないんですけどね^^;

今回の柴犬SPは、おばあちゃんとおばあちゃん柴、つかず離れずの柴距離とかプリッとした柴尻とか柴飼いのツボが満載であっという間の1時間でした。
また柴犬特集やって欲しいな〜

そうそう以前、関西ローカルですがきなこが前もTVに写った事があるんですよ〜。
その時のビビりっぷりもよかったらご覧ください( ̄▽ ̄;)

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

京都みやげ & ドッグラン & きなこからお知らせ♪



先週、京都に出張だった旦那におみやげを買って来てもらいました!
今回は京都駅ビルで購入できる京ばあむと洛匠の草わらびもち
京ばあむは、抹茶と豆乳を使い甘さ控えめでしっとりしてて何個でも食べれそうな感じでやばい
焼いた人の名前入りでこだわりも感じられました。

kyoto2.jpg

草わらびもちは、わらびもちに抹茶が練り込んでありもっちりした食感
きな粉たっぷりできな粉の海から探し当てるみたいな感覚でした^^
小さめの箱だけど15個くらい入ってて500円ちょっとでオトク!
でも日持ちがしないので食べれる分だけ買うのがいいかもしれません。

hananooka176.jpg

久々に花の丘公園に行ってきました〜!
くうちゃんがいました〜久しぶりの再会にすごいテンションでした

hananooka177.jpg

そんなくうちゃんを冷静ににおいチェックするきなこさん^^;

hananooka180.jpg

春太郎くんもきました♪

hananooka178.jpg

ボクサーさんたちと仲良く遊んでたね

hananooka179.jpg

しゅうまくんもランラン♪
初めて会った時はこんなに小さかったけどおっきくなったね〜

hananooka181.jpg

春太郎くんと追いかけっこしてて疲れたのか?こんなんなってました

hananooka182.jpg

そして私の密かなファン、まりちゃんも♪
色白の美人さんで、お父さんの後をテテテとついてく姿がめちゃかわいいんです
(たまにかくれんぼとかしててまりちゃんがお父さんを探す、そのやりとりがまた微笑ましい

hananooka183.jpg

最後にぽっちゃり癒し犬きなこさん

   

突然ですがお知らせです!
3月9日放送のTBS トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!の番組内にて、きなこの動画を紹介してくれる事になりました^^
数秒の動画なのであっという間だと思うのですが、この日は「世界を魅了する柴犬SP!」なのでぜひぜひみなさん見てくださいネ

kinako693.jpg

| ドッグラン | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

