2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

琉宮苑 & 抜けない… & スマ〜イル動画♪



先週は焼肉を食べにいきました
琉宮苑(りゅうぐうえん)」テラスがペットOK!
宮古島に本店がありこちらは支店です。
以前は「小谷流ガーデン」という名称だったらしく、入っているビルがユニマット自社ビルなので小谷流の里ドギーズアイランドとも関係あり?かもしれません。
ちなみに同じビルの2FにあるPIZZERIA347というお店も系列店のようでテラスがわんこOK^^
琉宮苑のテラスは外だけど屋根(というかタープみたいな)があるので日差しが遮られてて快適でした♪

ryuguen2.jpg

ランチメニューも色々あったけど、リビング千葉のサイトにオトクになる情報が載ってたのでそれを利用して期間限定の焼肉ランチ(2000円)を注文しました。
ナムル、キムチ、サラダ、写真に写ってないですがご飯&スープ、ドリンクバー(飲み放題)

ryuguen3.jpg

そしてお肉!これで1人前です〜。
タン塩、黒毛和牛(霜降りカルビ・ウワミスジ・カメノコ・ナカオチ)
千葉県産林SPFポーク、スペイン産イベリコ豚、有頭エビ、野菜
牛は1枚ずつでしたが、いいお肉を使ってたのでどれもおいしかった〜
きなこがお肉のニオイに耐えきれなく「くれ〜」ってなるかなぁと思ったけど、意外にもテーブルの下で大人しくフセしてました(店内にお客さんが居たから外面がいいだけかも…

ryuguen4.jpg

食後のデザートは、アイスか杏仁豆腐が選べて杏仁豆腐にしました。
(指がフレームインしてお見苦しくてスミマセン最近料理の写真はほぼiPhoneで撮ってるんですがまだ持ち方に慣れません

普通の焼肉屋だしあまりわんこ連れ歓迎されてなかったらどうしようと行く前は不安でしたが、店員さんが「かわいい〜!」と迎えてくれたのでホッとしました^^
テラスだから夏場は厳しくなるけどまた行きたいな♪

   

kinako707.jpg

いつもならこの時期に抜け始めてもいいのに毛を引っぱってもほとんど抜けず、全身ブラッシングしてもこれくらいしか抜けてません
近所の柴ちゃんは絶賛換毛期中なのに〜この夏越せるだろうか

kinako708.jpg

そんな飼い主の心配をよそに緊張感の全くない寝相

kinako709.jpg

なんか微笑んでる〜おいしいもの食べてる夢でも見てるかな



久しぶりに動画3連発〜
ガチャガチャのカプセルの中におやつが入っててがんばって取ろうとしてますが、めんどくさくなって「開けて〜」と私にジリジリ近づいてくるのです



スマ〜イル♪の練習動画をアップしてみました。
ちょっとでもニコッとしたら(口が開いたら)すかさずおやつ!がコツです^^



こっちは完成版♪
スマ〜イルはきなこの機嫌がいい時&夏限定の芸です〜

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

星乃珈琲店のスフレパンケーキ♪



先週はまたまた初めてのお店、星乃珈琲店へ行ってきました♪
千葉県内に何店舗かありますが、わんこOKのお店は千葉都町と習志野台店や柏酒井根店などがあります。
ペットOKの席は喫煙席でもあるので、ランチタイムすぐの混まない時間帯に行きました。
まだ誰も居なくて一番奥のソファ席にしました。
L字型になってて人の気配も感じられずくつろげた〜

hoshino2.jpg

夏メニューのガパオライスと窯焼きカレードリア。
スパイシーで食が進みます〜。

hoshino3.jpg

そして!ここのウリでもあるスフレパンケーキ
京都の上辻園とコラボした夏限定のメニュー、宇治抹茶のスフレパンケーキにしてみました。
ダブル(2枚)にして旦那とシェア。
抹茶のほろ苦いアイス&ソースと黒蜜がすごく合ってて、パンケーキもフワフワでおいしかった〜生八つ橋も付いてたよ^^
私今まであまりパンケーキを食べてこなかったけど、なんかハマりそう

hoshino4.jpg

わんこメニューないからごめんね
ちょっとだけパンケーキおすそ分けしてあげました。

hoshino5.jpg

食後は近くの千葉ポートパークへ。この日けっこう暑かったので日陰を探しながらお散歩しました。

quiche.jpg

うちで作ったものいろいろ〜。
キッシュは生クリームを使わず牛乳と卵でヘルシーに

gyugyuyaki.jpg

好きなお肉や野菜を天板にぎゅうぎゅうに敷き詰め、オーブンで焼くだけカンタンな話題のぎゅうぎゅう焼き

bisco.jpg

ナチュラルローソンで売ってるブルーベリークリームのビスコ。
千葉にはナチュロが浦安にしかないのでなかなか買えなかったんだけど、ネットスーパーで発見したので買えました。
限定だと思ってたけど、普通のローソンでも売ってるという情報が(ホント?)
ほんのりブルーベリー風味のクリームとちょっぴり塩味がきいたクラッカーがおいしい!

   

kojima1.jpg

コジマ プチビスケット(乳酸菌入り)をモニターさせて頂きました♪
乳酸菌やオリゴ糖&カルシウムがプラスされたおいしいおやつ^^
オリゴ糖は乳酸菌のエサになるので一緒に摂ることで相乗効果が期待されます

kojima2.jpg

ちっちゃめで与えやすいサイズ♪
ただね〜砂糖と食塩が添加されてるのがマイナス点
人が食べてもおいしいけど、わんこ用なのでやっぱり味なしでお願いしたいです

kinako706.jpg

日中気温が高くなりだして散歩の時間がだんだん遅くなってきました。
梅雨の合間に散歩に行くのも苦労しますね
枝カジカジ&休憩でなかなか進まない…

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ラ・クッチーナハナ & プレゼント♪



初めての場所に行ってきました!
イタリアンレストランの「La cucina HANA(ラ・クッチーナ ハナ)」
実は以前も行ったんだけど、ちょうど結婚式をしてて貸し切りで入れなかったんです

cucinahana2.jpg

綺麗な芝生のお庭があるテラス席、わんこOKです
きなこは何か出てくると期待してるみたいやけど…ここはわんこメニューないねん
(ていうか、朝ごはんしっかり食べてきてるし笑)

cucinahana3.jpg

パスタ(orピザ)とメインが付いてるスペシャルランチにしてみました。
前菜は4種類くらいから選べて、盛り合わせにしました。

cucinahana4.jpg

ハーフピザも選べたけどふたりともパスタ。
どっちもおいしかったです^^

cucinahana5.jpg

ランチに付いてるフォカッチャはおかわり自由。旦那はおかわりしてました。

cucinahana6.jpg

メインは、私は魚で真鯛のポワレ。旦那は肉でポークソテー?(正式な料理名忘れた^^;)

cucinahana7.jpg

デザートはガトーショコラとオレンジのゼリー。
サービス&雰囲気がとってもよくまた機会があったら来たいと感じました

retreat7.jpg

また別の日。retreat(リトリート)へ。
いつもきなこにはここではわんこメニューのパスタをあげてるんですが、最近朝ごはんを食べてるので持ち帰れるささみジャーキーにしてみました。
ジャーキーだからカチカチなのを想像してたけど意外とソフトタイプ。
出てくるのが遅かったのでもしかして注文を受けてからオーブンで焼いてるのかもしれません。

sugarshack3.jpg

お気に入りのケーキ屋さん、sugar shack(シュガーシャック)の11周年セールがありました。
混むだろうとは覚悟してたけど開店前からすでに長蛇の列が…心が折れてもういいや〜と思ったけど旦那が1時間並んで買ってきてくれました(感謝
人気の4種類のセットで全部おいしかった

   

chiba184.jpg

梅雨に入ってなかなか雨が止むタイミングが合わず散歩に行けない時、きなこはこの格好で散歩待ちします。
ちょっといじけてる子供みたい

chiba185.jpg

散歩でたまに会うももちゃんと♪
ママさんが携帯で撮ったものをプリントアウトしてくれました^^
ふたりともかわいいね〜

present37.jpg

めいママからきなこへお誕生日プレゼントを頂きました。
柴犬のパッケージのお茶にハンドタオルかわいい〜

present38.jpg

さっそくおいものおやつをあげました^^
かなり気に入ったみたい〜ありがとうね

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

きなこ、7歳になりました♪



今日6月7日はきなこの誕生日でした。
気温が高くなってきて自分のケージで寝る事が多かったけど、今日は珍しくベッドの上。
夜もフリーにしてるのでいつも自由な所で寝ているのですが、朝方になって布団の上の乗っかって寝る事が多いです^^

kinako700.jpg

今日はあいにくの曇り
雨もちょっとパラついてたのでおうちでのんびり過ごしました。
これは、ハンドタオルの中におやつを忍ばせて結んだものを解かせる遊び♪
おやつ好きならけっこう夢中になってくれますよ〜きなこはすぐに飽きてしまいますが^^;

kinako701.jpg

やっと散歩〜!って全然動いてないし

kinako702.jpg

外でも本気で寝られる犬、それがきなこ

maigofuda11.jpg

きなこにプレゼント買ったよ♪
桜の形した迷子札。電話番号と飼い主の名前を入れてくれます。
ぶら下げるタイプのものはジャマになるかなぁと思って避けてたんやけど綺麗さにひとめ惚れ
ピンクもあったけど持ってるものがピンクばっかりなのでたまには違う色もと思ってブルーにしました。
アクリルで出来てるからとっても軽いのもいいです^^
ペットグラフィックプロダクト←こちらで購入しました

maigofuda12.jpg

幅1cmの首輪もセール価格の600円でゲット!
細くて軽い首輪を探してたんですが、猫用のだと首周りが足りなくて。
こちらは50cmまで対応してて、自分でカットして長さ調節できるので便利(綺麗にできる自信がなかったので無料でやってもらいました

maigofuda15.jpg

手持ちのちりめん丸紐にも付けてみたり

maigofuda13.jpg
maigofuda14.jpg
maigofuda16.jpg

なかなかかわいいではないか(親バカ)

homemade37.jpg

夜ごはんは、ちょっとがんばってテリーヌなぞ作ってみました!
誕生日だからローストビーフもサービスしちゃおう

kinako703.jpg

散歩から帰ってきてずっと寝てたきなこさん、ちょっとまだ頭が動いてないようで眠そう

kinako704.jpg

魚<<<肉派のきなこ…
あ〜〜!やっぱりローストビーフからがっついた
でもテリーヌもちゃんと食べてくれました

kinako705.jpg

犬の7歳は節目の歳だと聞きます。
今まで難なくやってきた事でも、だんだん出来なくなったりしたがらなくなったり。
それはきなこにも感じます。
ヒゲもお顔も昔と比べるとだんだん白くなってきたしね。
毎日一緒に居るからこそ些細な変化に気付けないこともあるだろうけど、ちゃんと見逃さない様にしなくちゃね
これからもずっとそばにいて欲しいから

きなこ、7歳のお誕生日おめでとう

| 日常 | コメント(26) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー & フェアリーケーキフェア♪

先日ようやくきなこをシャンプーをしました!たぶん2ヶ月は放置してたかも^^;



シャンプーするってのを察知したのか、テーブルの下に逃げ込むきなこさん(引っぱり出しましたが)

kinako697.jpg

シャンプー中は、私によじ登る&じっとしてくれないので写真はありません

kinako698.jpg

ドライヤー前と後。柴犬はあんまり変化がないなぁ〜。
いつも使ってる犬用石鹸が切れてて、家にストックしていた無添加植物石鹸(3個で100円!)を使いました
きしむかな?と思ったけど、セラミド(保湿成分)が入っていたので意外とサラフワに♪
肌も荒れたりもナシで安い石鹸でもけっこうイケるかも〜(安い分余計な物が入ってないから逆にいいのかな?)
でも無香料なのでいい香りがしないのが残念

chiba181.jpg

お散歩でたまに会う黒柴のあずきちゃん♪
あずきちゃんはカメラ目線してくれてるのに、きなこはおやつしか見てません

chiba182.jpg

近所のソメイヨシノの実がなっています^^(◯で囲った部分)

chiba183.jpg

黒く熟したものがよく地面に落下してるんですが、きなこはこれが大好き。
去年も食べてたけど…特にお腹壊したりしなかったので少しならOKにしてあげる時は種を取ってからあげています。

   

fairycake1.jpg

フェアリーケーキフェアのカップケーキ。
旦那が東京から帰ってくる時にグランスタで買って来てもらいました。

fairycake2.jpg

手のひらに乗るくらいのサイズでかわいい〜けどけっこうなお値段
東京ってやっぱ物価高いな

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

