2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

海の駅九十九里 & 真夜中のスパゲティ & ポケモンGO



先週は九十九里に行ってきました〜!
メインは海じゃなく海の駅 九十九里なんだけどね
ここには日本で唯ひとつの青いポストがあるんですよ
もちろんここから手紙を出してもちゃんと届きます(ちょうど郵便局の人が集荷に来ていました)

kujukuri3.jpg

目的はこれ!
フードコートの一番奥の店の舟盛り定食(1080円)
マグロ、カツオ、サーモン、イカ、イクラ(白身魚はなんだったか忘れました^^;)に小鉢2つ付き。

kujukuri4.jpg

食べたのは外の芝生の席で。
器を返しに行くのがちょっと面倒だけど、ここならわんこと一緒に食べれます^^
以前ここに来た時は、2階のテラス席わんこOKだったみたいだけど今回行ってみたら「館内にペットの同伴はご遠慮下さい」と注意書きが
テラスもダメになったようで残念です。。

kujukuri5.jpg

そして食べ終わったらついでに海へ〜!
たくさんのカモメたちが休憩?してました。

kujukuri6.jpg

そこへ突っ込んで行くきなこ&旦那
カモメたちびっくりして飛んじゃいました

kujukuri7.jpg

きなこは水ニガテなので海を目の前にして入るわけでもなく海岸沿いをひたすら歩く
でも波が割と高く、きなこの所まで波が来て濡れてかなりビビってました

kujukuri8.jpg

海の近くに水たまりがいくつかありました。
そこへはどんどん入ってくきなこさん…『動かない水』は平気なんです

kujukuri9.jpg

水の中に小さい稚魚?みたいなのが泳いでて気になって追いかけてました^^
海には入らなかったけど、水遊びができてよかったよかった

kujukuri10.jpg

海の駅で買ったシフォンケーキとサーターアンダギー。
全然海鮮関係ないやん!というツッコミが来そう

azzurro1.jpg

次の日は幕張にある「captain's cook AZZURRO(キャプテンズクック アズーロ)」へ。
テラスがわんこOKです(HPには小型犬とありましたが柴犬もいけました)
姉妹店の幕張本郷にあるキャプテンズクックはわんこNGなのでお間違いなく!
駐車場は道を挟んだ一体にあります(一番奥に3台分くらい)

azzurro2.jpg

ここはわんこメニューないので、きなこにはフードを…飽き飽きしてたのかほとんど手をつけませんでした^^;

azzurro3.jpg

平日はサラダバイキング(1回のみ)が付いてるんですが、日曜だったのでありませんでした。
なので、カリブサラダを単品で注文。
930円と値段は張りますがシーフードたくさん入ってて2人でシェアしても満足感あり♪
そしてなんといってもドレッシングが美味!
コッテリし過ぎずアッサリというワケでもなく…絶妙な配合。
ドレッシングをお店で販売してるくらい人気があるんだって。わかるような気がします^^

azzurro4.jpg

そして、これを食べに来たんです〜真夜中のスパゲティ
なぜ真夜中なのか…東京にこちらの本店iL CHANTI(イルキャンティ)があるのですが、昔は深夜もやっていた時に飲んだ帰りのお客さんのためにパンチの効いたものを食べてもらいたいと思い作ったのが始まりでこのネーミングになったそうです。
『真夜中』のスパゲティだけどお昼でも食べれます
MとLが選べて、Mサイズは普通の1人前でLサイズはパスタが400gで2.5人前。
2人ともこれが食べたかったのでLサイズをシェアする事にしましたが…
来てみてびっくり器がめちゃくちゃデカイ!
(隣に比較のためグラスを置いてみましたがわかりますかね?)
スープもたっぷりなのでパスタの鍋みたいになってます^^;
旦那はいつも大盛りにしたがるんですが、ここで一人で食べる感じでLを頼んだら大変な事になりそう
トマトをベースにしたスープでガーリックたっぷり&ピリリと辛さが後をひきます。
シーフードもけっこう入ってて食べごたえありました
ドレッシング同様、真夜中のスパゲティのソースも店内で販売してました。
さらにネット販売もしてます。

   

世間でポケモンGOが大人気になっていますね。
ポケモン世代じゃないし詳しくないけど、どんな感じなのかダウンロードしてみました
さてさてポケモンとやらは何処に行けば会えるんだ〜?と思ったら…

pokemongo.jpg

居た〜!家の中にしかもきなこのすぐそば!
このままではきなこが危ない!?ボールを投げて捕獲完了

pokemongo1.jpg

集めたポケモンたちは今の所こんな感じ。
散歩の時は画面見てると危ないのでしてないからそんなに集まってないです
しかしいつもの散歩コース、ジョギングとかサイクリングしてる人だけでほとんど人もいないんやけど配信されてすぐはスマホ持ってウロウロしてる人でいっぱいでした

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

花の丘ラン & 佐倉のひまわり & パンケーキ



2ヶ月ぶりに花の丘公園ドッグランに行ってきました!
気温がいつもより低く遅い時間だったのでそんなに暑さを感じませんでした。
ランでは久しぶりに会うおともだちが^^
春太朗くん♪

hananooka217.jpg

小太郎くん♪

hananooka218.jpg

空ちゃん♪
他にも名前がわからないけど柴ちゃんたくさんいました!

hananooka219.jpg

小太郎くんと春太朗くん

hananooka220.jpg

パパからミストシャワーを浴びせられる空ちゃん

hananooka221.jpg

みんなが楽しく遊んでる中、きなこは葉っぱカジカジ^^;

hananooka222.jpg

春太朗くんがダッシュしたり

hananooka223.jpg

飛んだりしてる中、きなこさんは…

hananooka224.jpg

あまりに動かないので飼い主にいじくられる
久しぶりに来たから、もっとテンションでガンガン遊ぶかな〜と思ったんやけどなぁ

hananooka225.jpg

でもたま〜に、何かの拍子にスイッチが入りダッシュ

hananooka226.jpg

おもしろい顔〜

hananooka227.jpg

まったり組の空ちゃんと休憩
この日は割と涼しかったけど8月になったらさすがに暑いかな〜?

   

sakurahima11.jpg

連休次の日は、佐倉ふるさと広場に行ってきました。

sakurahima12.jpg

たくさんのひまわりがお出迎え

sakurahima13.jpg

ミツバチがせっせとひまわりの蜜を摘んでました

sakurahima14.jpg

近くを走る列車とひまわり

sakurahima15.jpg

笑顔のきなことひまわり

sakurahima16.jpg

敷地内にある、個人で管理しているシェアガーデンと^^

sakurahima17.jpg

この日は曇り予報&朝から行ったのでまだ涼しい中ひまわりを堪能できました
こちらのひまわり畑は今月24日まで!(25日以降は花火設営のために刈り取られるようです)

takakura1.jpg

帰りは勝田台にある高倉町珈琲へ。
ここは今年の1月末にオープンしたお店で、外にわんこOKのドッグテラスがあるんですよ
残念ながらドッグメニューなどはありません

takakura2.jpg

色々目移りしたけどオーソドックスな高倉町リコッタパンケーキをチョイス
付け合わせのフルーツソースが少な過ぎ^^;

takakura3.jpg

こちらは同じメニューですが、ソースをメープルシロップに替えることができます。
実はリコッタパンケーキ、初めて食べたんです!
ふわふわで卵白の卵焼きを食べてるよう…(表現難しい
前に食べた星乃珈琲のパンケーキはしっかりとした甘みがあってスイーツという感じでしたが、高倉町珈琲のは甘さ控えめなのでメープルシロップをかけてちょうどいいくらい

曇ってたので日差しもなく過ごせましたが、店長さんらしき人が暑くないですか?よければ日よけのルーフを広げますのでと気遣いもしてくれて、わんこ連れにも優しいお店でした^^

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

グリルダイニングAago & 日頃のお散歩風景

先週は新しく出来たお店に行ってきました!
「グリルダイニングAago(アーゴ)」
同じオーナーさんが前にチキルームというお店をしていたみたいでそこは閉店し新しく今年3月頃オープンしたのかな?そして最近ランチも始めたそうで、ランチタイムに行ってきました。
ランチタイムは11時半〜ですが、わんこOKなのは13時〜です。
お店に向かってる途中で旦那が「そういえばここ犬は1時かららしいで」と…
え〜なんでそれを行く前に言わん
12時に着いちゃったので近くの公園でお散歩して時間つぶしました



店内はどこでもわんこOKみたいです^^
なんと17時〜のディナータイムは100円でから揚げ食べ放題(条件:2名以上90分/1フード&1ドリンクオーダー/テーブルチャージ(お通しが付きます))

aago2.jpg
aago3.jpg

私にしては珍しく店内やメニューの写真も撮ってきました
(あ、外観を忘れた…普通の一軒家みたいな感じです^^;)
ちなみに、わんこメニューは鶏肉のボイル(250円)がありました。

aago4.jpg

旦那はグリルローストビーフ丼セット(大盛り)
…を頼んだつもりが、似ているグリルローストビーフとアボカド丼がきました^^;
どっちでもよかったので何も言わず食べる
ローストビーフは、F1牛(オーストラリア産牛と和牛のハーフ)のもも肉だそうで、サシが入っててお肉の量も割とあって食べごたえありました♪
aago5.jpg

私は、柔らか牛タン塩のグリル定食。
ペラペラの牛たんじゃなく程よく厚みがありジューシーでおいしかったです!
帰りにお店の方にきなこの写真を撮ってもらいましたよ〜。こちらにアップされてます。
お肉もおいしかったしお店の人も親切だしまた行きたいな

   

chiba186.jpg

近所の大賀ハス、花は朝開いて夕方になると綴じるんです。朝顔みたい^^
今年はかなり成長して背が高いです。

chiba191.jpg

グラウンドでまったり〜。
って、まだ散歩に出てきたばっかりなんですけど==;

chiba187.jpg

ゆめちゃん&正太郎くんと♪

chiba188.jpg

石像のように動かないふたりの間をゆめちゃんがウロウロ。

chiba189.jpg

ほんまやね

chiba190.jpg

さっきまでダラダラしていたきなこさんですが、おやつの気配を察知すると誰よりも先にくれる人の前を陣取ります

| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

いなかそば 田 & サーモンのケーキ♪

kinako714.jpg

最近になってすごく暑い!
お散歩も夕方近くになり、きなこも暑さのためイライラ?か公園の滑り台の人工芝をホリホリ
換毛を促すためずっと扇風機でガマンしてたけど、ついにエアコンのスイッチを入れました



蕎麦が食べたくなり久しぶりに「いなかそば 田(でん)」に行ってきました!
開店ちょい過ぎてに着いたけど、すでに駐車場いっぱい…
しばらく空くまで待つことにしましたが、10分後に1台だけ出たので運良く停められました^^

den7.jpg

わんこOKのテラス席は3つあり、軒下に2テーブルで1つは芝生にあります。
気温が高く日差しが強かったので軒下を選びました。
席に着くと、あのほんわかしたおかみさんが韃靼(だったん)蕎麦茶を運んで来てくれました
蕎麦茶と田舎っぽい景色を堪能しながら蕎麦が来るのを待ちましたが、今回はここからが長かった〜
たぶん40分ほど待ったと思います
でも、夫婦2人で切盛りしてるお店なので仕方ありません。空腹に耐えながらじっと待ちます。

den8.jpg

きなこもおやつを時たま貰いながら、テーブルの下でまったり。
ただ、風は強くて水受けに入れた水が波打ってるのわかるでしょうか?

den9.jpg

そして、お待ちかねの蕎麦が来ました〜!
旦那は天せいろ(大盛り)
天ぷらはうす衣でサクサクで重たくなく、エビが大きめでプリプリです

den10.jpg

私は鴨せいろ。
つゆは少し甘めで鴨のダシがよく出ていました^^
蕎麦は長さがバラバラで短いものもあります。これが繋ぎをほとんど使わない十割蕎麦の特徴です。
普通盛りの量は他の店と比べるとやや少なく感じますが、歯ごたえのある蕎麦の風味とでなぜか満足してしまいます。

den11.jpg

と言いつつ、食後のデザートまでしっかり注文
前に来た時はなかったように思うのですが、夏限定なのかな?アイスがありました!
バニラに甘さ控えめな粒あんがたっぷり〜。
さらに、トッピングに煎った韃靼蕎麦の実
香ばしくプチプチッとしたクランチのような食感なのでいいアクセントになってました。

ここで初めて韃靼蕎麦茶を知って、蕎麦茶っておいしいな〜と思ったのでうちでも取り寄せするようになったんです。
同じメーカーじゃないと思いますが↓

sobacha.jpg

お茶といえどそんなに安くはないので…わが家では1ℓにつき大さじ1杯にして薄めで飲んでいます^^;
この蕎麦茶、煎ってあるのでそのままでも食べれるんです!
サクサクしてておかきやあられの様な香ばしさがあっておいしいんですよ〜♪
韃靼蕎麦は普通の蕎麦の100倍もルチンが含まれてるそうで、動脈硬化や高血圧の予防にもなるそうです。
蕎麦アレルギーがないようなので、きなこのごはんのトッピングにもたまに使ってます^^
サンプルもあるので興味のある方はぜひ♪

oodoike.jpg

食事後は、近くの大百池公園の日陰のエリアで散歩して帰りました。

   

kinako710.jpg

少し前、きなこにお届けものが。

kinako711.jpg

はなとしっぽのサーモンとじゃがいもで出来たピンクのかわいいケーキ
とろままから頂きました〜ありがとう

kinako712.jpg

7の文字飾りもクッキーで出来ててまるごと食べれます。

kinako713.jpg

食べ方がヘタなのでいつも細かくしてあげるんやけど、今回はそのままであげてみました。
初めは順調に食べ進めてケーキ部分に到達しましたが、ずっとペロペロ&モタモタしてたので結局崩してあげる事に
ちなみに、スープ入りのごはんなんかも食べるのヘタクソです

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

