2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

≫ EDIT

佐倉コスモスフェスタ & cafe fu-chi & マネケン



佐倉ふるさと広場コスモスを見に行って来ました^^
広場内にあるシェアガーデンでは、ハロウィンの飾り付けをしてる方がいました

sakuracosmos16.jpg

コスモスが満開
でも風車が向こう向いちゃってる

sakuracosmos17.jpg
sakuracosmos18.jpg

私はこのグラデーションコスモスが好きかな〜♪

sakuracosmos20.jpg
sakuracosmos19.jpg

お天気もちょうどいい秋晴れでした

sakuracosmos21.jpg

おや?珍しくきなこが笑顔でこちらに駆け寄ってきます!

sakuracosmos22.jpg

ぺろりんちょ。
やっぱりおやつ目当てかい

sakuracosmos23.jpg

行ったのはコスモスフェスタ最終日で、次の日来年の春のチューリップ植え付けのため全て刈り取られるようです〜また来年

fu-chi1.jpg

コスモスの後は四街道のCafe Fu-chiさんへ。
以前KEL CAFEで働いてた方が独立して始めたお店のようです。
(知り合いじゃないけどなぜかfacebookでいつのまにか“お友達”になっていたので知りました 笑)
店内はそんなに広くはないけど、昭和レトロっぽい雰囲気もあって落ち着けました^^
ドリンクがメイソンジャーに入ってたり、ランチの盛りつけもすごいおしゃれです
旦那は照り焼きチキンのプレート、私はエッグスラットのランチを頂きました。
カンパーニュって固いイメージあったけど、ここにはふかふかでおいしい〜♪

fu-chi2.jpg

わんこメニューもあります。
きなこはすでにご飯を食べて来てたので馬肉のおやつを。
クレクレ光線がすごかった

   

大阪に出張で行ってた旦那に、マネケンのベルギーワッフルを買って来てもらいました♪

maneken.jpg

昔よく食べてたな〜焼きたては外がカリッとしてるんですが時間が経ってるので柔らかめでした。
焼きたてこっちでも食べたいなと思って調べたら、なんと千葉は1店舗のみイクスピアリしかない
もしかして、マネケンも関東ではほとんど知られてない??
ベルギーに本店があって日本がチェーン店だと思ってたのに…実は大阪発祥だったのを知りました
マネケンの名前の由来は、ベルギーのブリュッセルにある小便小僧(Manneken-Pis)からきているそうな(てっきりビリケンさんから取ったと思っていた^^;)
色々初耳でした

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

駒沢公園 & 幕張新都心 & りゅうちぇる犬



先週は2つの犬イベントに行って来ました!
ひとつめは、駒沢公園わんわんカーニバル
間に合うだろうと思って家をちょっと遅めに出たら、駐車場がいっぱいでマテ王選手権とクイズ大会に参加できず^^;

komazawa12.jpg

なんとか停めてすぐにお昼ごはんにしました。
ローストビーフ丼とロコモコ丼(サルサソース)、きなこにはKitchenDogのお肉のデリ

komazawa13.jpg

会場はのんびりしてたんですが、運悪くとなりの競技場で何かやってて断続的にピストルの音が鳴り響き…
そこからきなこはキュンキュン鳴いてプチパニックになり「ここに居たくない」「帰りたい」モードになってしまい

komazawa14.jpg

足早にテナントをぐるぐる廻り、駒沢公園の売店のソフトクリームを食べて帰りました。

komazawa15.jpg
komazawa16.jpg

でも、試食も色々したり買い物もちゃんとしてきました
いつも買うのは、Diara(ディアラ)の馬アキレスとミネターズさんのハナビラタケが入ったレトルト。
オトクだったのは、グリーントライプ配合のジーランディアの缶詰が1個100円!
ブラッシュテイルというモモンガみたいな珍しい動物のお肉なので、今まで肉アレルギーが出やすかったわんこにも向いているかもしれません。
来月帰省する時にわんこご飯がない宿もあるから、オトクにレトルトや缶詰を買えてよかったです

komazawa17.jpg

会場内でクイズラリーもやってたのでやってみましたが、一問だけ正解
間違った答えの解説を読んでみると、
叱った時に犬がしょんぼりしてるのは反省してるから?→犬は反省しません。
犬はしっぽを意識的に振っている→意識的には動かさず無意識に動く。

え〜わんこも反省するよね?少なくともうちの犬はそうなんだけど
しっぽだって、嬉しい時に一生懸命ちぎれんばかりに振ってるよ〜。
自分の気持ちを相手にわかりやすく表現するためにやってるんだと思うけどなぁ。
ちょっと腑に落ちない…

makuhari7.jpg

日曜日はイオンモール幕張新都心で行なわれていたハロウィンフェスティバルに行って来ました。
去年は色々なテナントが出店しフードやおやつなどのサンプルがめちゃくちゃもらえたイベントだったけど、今年は数テナントのみ場所も移動し縮小されていました。

しかし、ここでも災難が
会場に向かう途中、イオンの中にある広場の芝生で散歩させてたら、遊んでた子供たちが風船を割ってしまって…
その音聞いてきなこがまたプチパニック
なんで2日続けて同じようなハプニングが続くんだろう

一旦ペットモールに退避して、朝ごはん用にロールチキンを買いました。
イートインするとお皿に移してくれてマットやカラトリー、お水までセットしてくれるんですね!
前はこんなのなかったです〜。
きなこもだいぶリラックスしてきた様だったので会場に戻ってミニゲームに参加したりして、なんだかんだで色々もらえました♪

   

kinako731.jpg

今流行のりゅうちぇる犬になってみましたよ〜

kinako732.jpg

チーク入りの方がそれっぽいかな??
あまり違和感ないのがウケる!

kinako733.jpg

ちびきなさんとダブルりゅうちぇる
みなさんも一度お試しあれ♪

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

まったり週末 & きなこがパンフレットに♪



先週は公園でのんびり散歩でした^^
初めて行ってみた千葉公園
そんなに広くはないけど池もありシラサギも居て都会のオアシスという感じです。
夕方近くになるとご近所わんこが集まってきたのでご挨拶も

kaikudo.jpg

日曜日、朝から雨が降ってたのできなこは家で留守番してもらい久しぶりに海陸土へ。
四街道に2号店ができたので機会があればそっちにも行ってみたいな〜。

kasumi20.jpg

買い物をして一旦帰り、きなこを連れて今度は香澄公園へ。
またあのぽっちゃり猫さんがいました
ニャーニャー言いながら寄って来てかなり人懐っこい^^

kasumi21.jpg

きなこもまったり

nagoya.jpg

名古屋に出張していた旦那のおみやげ。
名古屋に本店があるお店だけど関西にも店舗があり、近所のジャスコ(イオン)にテナントで入ってて子供の頃から慣れ親しんでるスガキヤ
いつ来ても具が片寄ってて混ざりきってない五目ごはん(笑)と食後のソフトクリームが子供ながらに嬉しかった
有名店の様な本格的な味でもないんだけどたまに食べたくなるんですよね〜。
なんと関東にはお店がない事を知りました
もしかして関東の人はスガキヤ知らない

   

chita25.jpg

先日、愛知県の知多半島にある観光農園花ひろばからパンフレット(チラシ)と入場券を送って頂きました。

chita26.jpg

去年の11月に帰省の際、こちらに来た時撮ったひまわりときなこの写真をパンフレットに採用して頂いたのです
(本当は花ひろばのフォトコンに応募していたものですがそっちは落選^^;)
パンフレットはこれから1年間使われるとの事で、手に取ってもらいたくさんの方の目に触れていただけるので嬉しいです

2016nenga.jpg

この写真は、今年の年賀状にもしたくらいお気に入りの写真なんですが、これは珍しく旦那が撮ったものなんです。
本人に見せたら喜んでました

kinako730.jpg

今年も大阪&徳島に11月下旬頃帰省予定です♪

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキテイクアウト♪ & どっちやねん!?パート2



最近涼しかったり暑かったりよくわからない天気が続きますね〜
香澄公園にはノラ猫がけっこう居ます。
この白黒ちゃんはほんとにノラ?って思うくらいまるまるとしてました

kasumi19.jpg

そしてこのトラ猫さんは喉が渇くと水飲み場に行き「水を出して〜」とアピールします(出してあげるとめっちゃ飲んでました)
ここの猫さんは犬もあまり怖がらないしたくましいな〜

makuhari6.jpg

久しぶりにイオンモール幕張新都心に行ってみたら、ペットモールにあるPECOSの店内がリニューアルしてた!
フードやおやつなどの商品アイテムがぐっと増えて、お手頃価格のおやつも置いてました。
ドッグランにも寄ってみたけど…やっぱりここはあまり好きじゃないみたい

jollypasta1.jpg

涼しかったのできなこを車でお留守番させてジョリーパスタへ。
ビーフパストラミ(牛肉の薫製)のフェアをやってたのでサラダを頼んでみました。
シーザードレッシングと合う!

jollypasta2.jpg

クラムチャウダースープスパと明太子とヤリイカのパスタ。
ここに来るといつもトマト系かスープ系を頼んでしまうけど、和風パスタもおいしい〜♪

hoshino6.jpg

星乃珈琲スフレパンケーキをテイクアウトしました。
(本当はここでランチも食べるつもりだったんだけど、わんこOK(兼喫煙)席がタバコ吸ってる人がいっぱい居たためジョリパに)
お持ち帰りはダブルのみですが、店内で食べるのと同じ700円でメープルシロップとホイップバターも付けてくれます^^
店によっては、すでに焼いたものを出す事もあるそうですが、ここは注文してから焼いてくれたので30分ほど待たされました。
飲み物と一緒だと高く付いてしまうからこの方法もいいかも(^m^*)

hoshino7.jpg

旦那と1枚ずつ分けて食べました。
レンジで40秒くらい温め直すとフカフカになって家で食べてもおいしい〜!

   

kinako724.jpg

冬毛がやっと収まってすっきりボディになりました

kinako725.jpg

きなこ「こんなのであたしをダマせるとでも?」
イオンで買ってあげたベーコンの香りがするおやつ的なおもちゃ。
これはただ匂いがするだけで食べものじゃない!と言いたげで全く食いつきませんでした

kinako726.jpg

じゃあ代わりにこれは?
同じくイオンで買った鹿の足先(ヒヅメじゃない)の薫製を見せたら、この変わり様

kinako727.jpg

きなこ「こっちは食べれるやつやね
(遠くにある新品同様で放置されたおやつ的なおもちゃがもの悲しい。。)

kinako728.jpg

渡したらベッドに一生懸命隠してました。
おいっ!結局食べへんのかい

kinako729.jpg

旬のものにも敏感で、サンマが好きなんです。
でも、脂の乗ってないサンマはあまり口をつけません。
お刺身も好きですが、高い本マグロだとクレクレするのに安めのキハダマグロは一口食べるともういらんと…
違いの分かる女柴、きなこでした

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月