PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン & 念願の一眼レフ

先週末は、めいちゃん家を誘ってぷらすわんに行ってきました
pluswan195.jpg
お耳が全開なめいちゃん
pluswan192.jpg
入るなり爆走モードのふたり
すると見覚えのある柴ちゃんが…
pluswan193.jpg
ミクニで数回会った事のあるぽんちゃんです
pluswan205.jpg
私が週末によく来ていると書いていたので遠路はるばる遊びに来てくれたんです
偶然だったのでびっくりもふもふのぽんちゃんをナデナデできて幸せです
pluswan194.jpg
こちらはぽんちゃんのおともだちのラブくんです♪
ぽんちゃんとよく遊んでいました~やっぱり知ってるわんこ同士仲良しなんですね

pluswan196.jpg
ひとっ走りしたきなことめいちゃん。お次はプロレス
pluswan197.jpg
ぽんちゃんもパパさんとプロレス
pluswan198.jpg
そして3匹のプロレス合流~
pluswan199.jpg
その間サラちゃんはきなこたちの周りを『追いかけっこしない~?』とグルグルと旋回していました

たくさん走ったのでオヤツタイム
pluswan200.jpg
オヤツをもらうめいちゃんの後ろできなこが『あたしも欲しいかも…』

しばらくして別ランで遊んでいたBUHIさんたちが大ランにやってきました
pluswan203.jpg
いつもめんこいミルクちゃん♪
pluswan204.jpg
今日もぬくぬくヒツジさんの銀ちゃん♪
pluswan201.jpg
そしてきなこに会うとバウポーズしてくれるゴンちゃん♪
pluswan202.jpg
今回はめいちゃんと一緒に3匹で遊んでくれました

pluswan206.jpg
今日もかなりのモヒカン犬になっていたきなこさん(めいちゃんも注目? 笑)
この前TVで放送してた『鉄腕ダッシュ』のダメ犬特集で、他の犬に会った時毛が逆立ってるわんちゃんは拒絶状態なんだと言っていました
きなこは追いかけっこしてる時になりますが、見ていると拒絶というよりは『ひゃっほぅ』って喜んでる感じなんです…
どうもきなこは『普通』から外れている気がします
plusWAN(ドッグラン)part.10
plusWAN(ドッグラン)part.10 by (C)きなこ
今日もきなこと遊んでくれたみんなありがとう
↑こちらにフルサイズがありますのでよかったらお持ち帰りください♪


この日のランは新しいカメラで撮りました
eos_kiss_x4.jpg
canon EOS Kiss X4です
みなさんが撮ってくれるきなこの写真を見て去年からずっと「一眼レフいいな~欲しいなぁ~」と呪文の様に旦那の前で呟いていて
私が「ホラ!こんなに綺麗に撮れてるよ」とか、こんなに一眼レフは素晴らしい!とあまりに力説するのでウンザリしたのかついに「来年になったら買っていいよ」と言ってくれました
機種は前に使っていたデジカメがcanonなので同じが使いやすいかなと思ってcanonに決定。
最近出てきた小さめのコンパクトな一眼がいいなーと思ってたんですがcanonからは出ていなかった
しかも「6万まで!」と言われててそんな値段帯の一眼レフないよ~と中古を探していたんです。
そしたら5000円のキャッシュバックキャンペーンをやってる事を知り、アマゾンのギフト券も3000円分くらい溜まってたのでギリギリ5万強で買える事ができました
傷が付かないよう液晶保護フィルムとレンズプロテクトを一緒に買ったんですが…高い
一眼レフカメラって定期的に掃除やメンテナスしないと壊れちゃうくらい繊細らしく…お金が掛かるもんなんですね
kinako197.jpg
デジカメみたいに手軽に持ち運べないし、重いし(1日で首が凝りました)、絞りとか露出とか専門用語もチンプンカンプンだし(今はオートとクローズアップ、スポーツモードしか使ってない)、これから使いこなせるのかな
こうした方がいいよとか色々教えて下さいね
関連記事

| ドッグラン | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ママさんやったね~~
この間、首からかかっているのを見て、あれ??もしかしたらゲット!?って思ってました。
写真綺麗~~~^^

そうなんですよ・・・重いし持ち運びが・・・・
なので私もランしか使ってません(笑)
でも感動するくらいのナイスショットがたまに撮れますよ~
私も面倒だから、ほとんどスポーツモードの連写です。
ママさん凝り性だから絶対にマスターできるよ^^

| 一麻 | 2011/01/25 19:43 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございますv

ずっと言っていたのでついに買って貰いました(*ノωノ)
「今年の誕生日プレゼントナシやで」と言われましたが(笑)一番欲しかったものだから私はそれでもいいと思ってます!

同じカメラでもデジカメとは全然別のものだなぁと感じました。
今までのカメラは、直でカバンに放り込んでたし(^^;)
一麻さんも毎回あれほど重いものを持ってきていて尊敬です~。
それと扱い方がイマイチわからずe-263
持ち方?とかタテの抱え方?とか…今度教えて下さい!

| きなこ母 | 2011/01/25 20:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちはっご無沙汰してます(__)今年もよろしくお願いします(^v^)
一眼レフいいですね~っ
私もキャノンです☆のキス×3でイッコ古い分です(^v^)
写真が全然違う(^v^)美犬のきなこちゃんがよりきれいに見えます(@^^)/これからも写真楽しみにしてます☆

| くみ | 2011/01/25 20:20 | URL | ≫ EDIT

日曜日はお会いできてうれしかったです~(*^_^*)
生きなこちゃんにも(しかも爆走付き)♪♪
どうもありがとうございました!
『ぷらすわん』は広くてあちこちにアクセントがあって、楽しいですね。
ぽんちもよく遊んでくれたので、ほんと行ってよかったです♪

ママさん、あの日がデジイチデビューの日だったのですか?
念願がかなってよかったですね♪
動きのある写真がコンデジとは全然違うらしいですよね。
これからのきなこちゃん、ますます楽しみにしてますね!
ぽんちもきれいに載せてもらってありがとうございます♪

| ぽんちママ | 2011/01/25 21:53 | URL | ≫ EDIT

おっ!!デジイチ!
これでより動きのある決定的瞬間を撮れますね。うちも欲しいねーなんていいながら、ずるずると来ています。デジイチかー、いいなー。
もっともうちはデジイチよりも何よりも、地デジ多応のテレビなんですけどね・・・。

| かりん親 | 2011/01/25 21:57 | URL | ≫ EDIT

くみさんへ

お久しぶりです~コメントありがとうございますv

お~!くみさんと同じ機種なんですねv-10
一眼ってコンデジとは全然違いますね…私に使いこなせるかなぁ(^_^;)
これから色々教えて下さい!

| きなこ母 | 2011/01/26 20:27 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございますv

こちらこそどうもありがとうございました!
ぽんちゃんがたくさん走ってるのを見て、ああよかったなぁ~って思いましたe-266
ここのランは、山ぽいのやトンネルもあってわんこにはなかなか楽しいつくりだと思いますe-454
でもミクニみたいにドッグカフェがないんですよね~(同じ施設内に喫茶店はあるみたいですが犬OKかどうかはわかりません…)
他の方は近くのローソンとかで買ってラン横のウッドデッキで食べてたりします(^_^;)

そうなんですあの日がデビューだったのです!
だから思い通りにうまく撮れなくてe-330
色んなわんちゃんを被写体にがんばって撮ってみようと思ってますv-353

| きなこ母 | 2011/01/26 20:38 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございますv

今までのコンデジでは走ってる時はほとんどブレて撮れなかったんですが、一眼ではシャッタースピードが変えられる(まだよくわからないのですが)ほか、スポーツモードとか便利な機能があるので比較的うまく撮れますe-349
買って貰った物でしたから長く使える様に大切に使っていきたいと思います♪

あ、うちも寝室用のテレビが地デジ未対応です(^^;)

| きなこ母 | 2011/01/26 20:44 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております(^_^;)
一眼レフ購入されたんですね~♪
ほんと肩凝っちゃうし、用語わかんないし…
でも綺麗に撮れちゃうんですよね~(*^_^*)
plusワン懐かしいなぁ…
今度柴さんたち連れて行ってみようかなぁ♡

| はるまま | 2011/01/26 22:54 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんっていつも笑顔で楽しそうに遊んでますよね♪
めいちゃんとのプロレスもとっても楽しそう(≧∀≦)ノ

この日の銀ちゃんは巡回が終わるとテンションが下がったので
早めに切り上げたのですが、きなこちゃんはハイテンション
でしたよねヽ(*^▽^*)ノ

それと あの時のおやつはランに行く前に寄ったドッグカフェで
注文したカフェ手作りササミジャーキーです~(*^_^*)

| ぎんぴぃ | 2011/01/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

うわ~いいな~新しいカメラ!
益々、可愛いきなこちゃんが見られるかな?
ママさん、頑張って、使いこなしてくださいね

| らんママ | 2011/01/27 15:55 | URL | ≫ EDIT

はるままさんへ

コメントありがとうございますv

お~はるままさんも一眼レフ使ってらっしゃいますか!?
500gあるらしいので首にずっしりきますね…(^_^;)
でも写真はすごく綺麗ですv-353

ぷらすわんにも行かれた事あるんですね!
夕方頃になるとめちゃくちゃ寒くなりますがまだ日中はマシかもですe-454
りきくんそらちゃんも機会があったら遊びにきてください♪

| きなこ母 | 2011/01/27 16:49 | URL | ≫ EDIT

ぎんぴぃさんへ

コメントありがとうございますv

きなこは何よりもドッグランで他のわんこと遊ぶのが一番好きみたいなんですe-454
めいちゃんは小さい頃からの友達なのでいつも遊びがプロレスです(^_^;)
他の方のブログで銀ちゃんがプロレスしている姿を見掛けますがお相撲ごっこしてる感じでかわいらしいですねe-266

貴重なオヤツを頂いてしまったんですねe-330
しつこいきなこにどうもありがとうございましたm(_ _;)m
一度貰ったらまた貰えるかも~ってヤツなのでどうか気をつけてください…(笑)

| きなこ母 | 2011/01/27 17:06 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございますv

買って貰っちゃいましたe-349
そのかわり今年の私の誕生日は何にもナシになってしまいましたが(笑)
これから色々覚えてもっとうまくなれるよう頑張りますe-271

| きなこ母 | 2011/01/27 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/100-455bbe20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

