PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

Shi-Ba(シーバ)にちょこっと載ったヨ♪

B004J0A5JSShi-Ba (シーバ) 2011年 03月号 [雑誌]
辰巳出版 2011-01-29

2ヶ月に一度発売される日本犬専門雑誌Shi-Ba(シーバ)。
日本犬専門』ときくと何だかかた苦しいような印象を受けるかもしれないけど、
shi-ba20113_1.jpg
ダブルコートを持つ柴の防寒対策とか意外性のある特集が組まれてたりします
(今回は寒さに弱くなるシニア犬のための特集みたいですが)
shi-ba20113_2.jpg
そして毎回誰かは必ずこうして登場する編集部の方々…
今回は新聞紙に包まれてますがこんなの序の口前はうん◯(※作り物)被ってたしね…
「恥ずかしい」という感情を捨てないとここの社員にはなれない気がします( ̄▽ ̄;)

そして自分とこだけじゃないんだな~と共感する特集も…
shi-ba20113_3.jpg
柴犬って、イヤならイヤって言えばいいことも何だか無理して耐えてる時が多い。
『すっげーイヤなんすけど…』という顔を見せつけるようにしながら
うちの場合は服がわかりやすいです。
着せると動かない(固まる)し、そのまま散歩行ってもいつものようにグイグイ引っぱらず横で大人しく(というかテンションが低いだけ)歩いてて、帰って脱がせると『さっきはよくも服を着せたわね』と部屋中をダッシュして怒りを発散させる
そんなにイヤなら着せる時『イヤ!』って怒ればいいのに

それだけじゃなく為になる特集も。
shi-ba20113_4.jpg
マジメな特集ですが、聴診器を頭にあてているところがお茶目なシーバらしい
そして毎号必ず読者の愛犬の闘病記が載っているのですが、これもみんな苦労して乗り越えてきた今があってすごく心を揺さぶられます

柴ちゃんさんにも発見されちゃいましたが、この号にきなこがちょこっとだけ載っています♪
shi-ba20113_5.jpg
シャンプー拒否してソファの隙間に逃げ込むきなこです
そして影山直美さんの4コマまんがコーナー「しばせん」にも元ネタでまんがに
テーマは『動物病院での愛犬』
shi-ba20113_6.jpg
苗字を覚えてるというよりその場の雰囲気で『ヤバい』ってわかるみたいです
まんがの内容は影山さんによるフィクションですが、こんな風にあやしてくれる先生がいたらいいのになぁと思いました
kinako198.jpg
『よくもアタシのプラーベートをばらしたわね~
関連記事

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

またまた写真採用ですね!!
サスケも服を着るのは好きじゃないよ~
手を通す時に、抵抗しますe-351
着せてしまえば普通に散歩するけど、
袖があるとちゃんと歩けないのe-327
4コマまんがにもなっちゃうなんて、きなちゃんスゴイe-420
☆!

| ま~ゆん | 2011/02/04 21:07 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

やっぱりみんな服とか嫌がるよねe-443
お風呂もそうだし柴ってなんか自分の身体に触れるものがキライっぽい…
うちも袖タイプの服を着せると歩き方が変になります(笑)

大分前にシーバから追加インタビューが来てたんですが、4コマまんがは知らなかったのでビックリしてますe-451

| きなこ母 | 2011/02/04 22:57 | URL | ≫ EDIT

すご~い!シーバにも載っちゃったんだね
おめでとう!!
それも漫画のネタになるなんて、すっごい記念になりますね
私もこの人の「柴犬さんのツボ」シリーズ本もってます
面白いよね~
また、新しいのが出たら絶対買おうっと
老犬診断、気になります
立ち読みしちゃおうかな~

| らんママ | 2011/02/04 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

景山さんの漫画にも登場でしたかー!!
見逃していました。
最初のは、もしかしてきなこちゃん?とか思ってここにはコメント書かなかったんですよん。←多分、ネタばれになると思ったから^^

私もshi-baには応募した事があるんですが、掲載された事はないなぁ~。。。
でも!懸賞は2回当選しました♪

| 日和ママ | 2011/02/05 00:46 | URL | ≫ EDIT

すご~い\(^-^)/

きなこちゃん、いっぱいネタがありそうだから、まだまだいろんな所に登場できると思うよ(^^)
こむぎが以前出た、ズームインサタデーのアニスタにも写真投稿してみたら~♪いけそうな気がする(*^^*)獣医さんもムツゴロウさんみたいな人だったらいいね。こむぎは待合室でも落ち着かないみたい(^_^;)

| こむmama | 2011/02/07 15:57 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

初めて念願のシーバに載ったんです!
アンケートには答えたんですがまさか載るとは知らなくて…びっくりしましたe-451
しかも影山さんのまんがにもネタにしてもらって光栄ですe-349
私も柴犬さんのツボ好きです~柴飼いには「うんうん」って頷けるものばかりですよね(笑)

老犬診断は、13歳のコの体験談が載っています。高齢になっても年一回は受けた方がいいそうです♪

| きなこ母 | 2011/02/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

ママさんも「み~た~な~」は見つけてくれてたんですね(笑)
シーバには読者アンケートを送った後、追加アンケートという形で依頼が来ました。
でも答えた全てが採用されたわけじゃないですね~。
懸賞に2回も!?そっちの方が確率低いじゃないですか^^;
クジ運ありますねv-10

| きなこ母 | 2011/02/07 22:25 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます♪

まだやんちゃなのでネタが豊富かもですね(笑)
究極のヘン顔を撮りたいのですがなかなか難しく…(そっちかい 笑)

こむぎちゃんみたいに、他にはない特技みたいなものがあればいいのになぁ。
でもTVってすごく競争率高そう!
選ばれるってすごいですよねv-78

こむぎちゃんも病院ニガテなんだね。
ムツゴロウみたいな獣医師さんだったらみんな好きになるだろうね(^_^;)

| きなこ母 | 2011/02/07 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/103-38d09e62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

