PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン & 郵便年賀.jp

夜勤明けで10時に帰って来た旦那がドッグラン行ってもいいよ~て言ってくれました。
いいよ寝てて~って言ったんだけど、本人が行きたいらしかったので(?)いつものランへ
みんなとひとっ走りして遊んだ後、ゴンちゃんが外の何かに釘付けに…

きなこも最初気付きません
pluswan208.jpg
ゴンちゃんに教えてもらって外を見るきなこ
しばらくふたり仲良く眺めてました
pluswan209.jpg
ゴンちゃん、鳥が大好きで飛び立った時一緒に飛ぶらしい
pluswan210.jpg
ジャックくんはヒョウ柄の服を着てました~似合う
走りもかなり速いのでなかなかいいショットが撮れません

pluswan211.jpg
チワワさんの中に紛れておやつゲットしようとしてるきなこ
ふだん人に寄っていかないくせにこういう時だけちゃっかりセンターポジションに居たりします
でもおやつもらう事で人にも慣れてくれるからいいかな

pluswan212.jpg
サラちゃんが何か言いたそうに寄ってきました。
pluswan213.jpg
うちが持っていたレモンのおもちゃを気に入ってくれたらしく、自分のボールと交換してほしかったみたいです

pluswan214.jpg
たぶん初めましての柴犬ちゃん
きなこより年下で、すらっとした美脚の持ち主でした
pluswan215.jpg
2時間を経過した頃から、ほとんど動かないきなこ
すごく視線を感じます

pluswan216.jpg
みんないつもきなこと遊んでくれてありがとね

今回は説明書を何回も読んでがんばって(?)オートモードじゃなくAvとTvというモードで撮ってみました。
Tvはシャッター速度優先なので動きのあるものもブレずに撮れるのが利点ですが、その分画像が暗くなる事が多くてまだちょっと使いづらい
Avは絞り優先なので、背景のボケが綺麗に出て(サラちゃんと最後のきなこ)わりかし明るい写真が撮れてるかな…?
plusWAN(ドッグラン)part.11
plusWAN(ドッグラン)part.11 by (C)きなこ


郵便年賀.JPという郵便局内のサイトで簡単にWeb上ではんこが作れるツールがあったので紹介したかったのですが…
さっき見たら無くなってました
でもせっかくのなのでご紹介しますね…(意味ないけど来年はまた復活するかも?)

漢字、ひらがななど4文字以内で入力するとこんなはんこが作れます↓
hanko01.jpg

こっちは四角。
hanko02.jpg

あと、写真を使ってこんなのも~。
hanko03.jpg
黒柴ちゃんみたいになってしまいました

本当ならダウンロードできてデータとしても保持できるので、ワン友向けなどのお便りの隅っこに入れてワンポイントになって楽しいんじゃないかなぁと思ったんですが

同じサイト内にTwitterと連動してる『今年の一文字』なるものもあったのでやってみました。
自分が去年一番つぶやいた文字を教えてくれるツールで、
hitomoji.jpg
私は1番目が『犬』で2番目が『柴』でした~(やっぱりな結果
そしてこれも無くなっています
kinako199.jpg
えらいすんまへん
関連記事

| ドッグラン | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

チワワさんの中に紛れてるきなこちゃん…
でもきなこちゃんだけ大きくて目立つよe-451
知らない人からオヤツをあげてもらうのって
人に慣れていいらしいですね。

同じ柴犬でも脚長美脚さんっているんだね~長~いe-349
あっ、きなちゃんが短いってっことじゃないよ(笑)
☆!

| ま~ゆん | 2011/02/08 09:06 | URL | ≫ EDIT

初コメで~す♪

いつも読み逃げしてました。。

きなこちゃん散々遊んだ後の棒立ち。。想像できるわ~。
かわいいv-238
 
きなこママカメラがんばってるね。
うちも旦那がいろいろやってるけど私はいつもオートで撮影e-440

また一緒にドッグランで遊ぼうね~。

| めいママ | 2011/02/08 14:46 | URL | ≫ EDIT

チワワの中のきなこちゃん。
ペコと逆バージョンやね(笑)
鳥をふたりで眺めてる姿かわいかったよね。
なんか、ワンコでも何となく会話してるんやねーって思いました。

カメラ頑張ってるね!
私は、初心者なのに中級者用の買っちゃったからむつかしくて他のあんまり使ってない^^;
レンズも少し暗めだから、家ではあまり役立たないもっぱらコンデジ(笑)

| 一麻 | 2011/02/08 19:57 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございますv

チワワちゃんたちがおやつをもらってたのを見つけて自分もちゃっかり輪の中に…(笑)
きなこは人にあまり触らせない犬なのでおやつで慣れてもらえたらいいんだけどe-330

きなこも柴犬にしては足が長いなぁ~と思ってたんですが上がいましたe-451
キツネ系の柴ちゃんでしたe-454

| きなこ母 | 2011/02/09 18:02 | URL | ≫ EDIT

めいママさんへ

コメントありがとうございますv

わーい来てくれてありがとうe-455
きなこが呆然と立ち尽くしてる所は教室でもよく見るでしょ(笑)
飼い主から遠く離れてぼーーっとしてる時もあるし、
ホント、何思ってるかさっぱりわからない…(^^;)

旦那さんカメラ詳しいんだねe-266
今度教えてほしい!
またドッグラン一緒に行こうね~e-454

| きなこ母 | 2011/02/09 18:07 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございますv

ペコちゃんはいつも自分より大きいBUHIさんの中にいるからね~(笑)
ふたりの後ろ姿かわいかったですねe-349
ゴンちゃんがじっと見てる先をきなこも目線を追って気付いてるみたいでしたv-353

はい!説明書を何回も読んで何となく理解してきたような感じで(^^;)
私が持ってるのはエントリー機(初心者向け)なので使いやすいのかな??
レンズキットを買ったので望遠レンズもあるけど、標準のレンズの重さに慣れてないからまだ出してすらいなくてe-263
コンデジも売ろうか処分しようかと思ったんだけど、使いやすいので手放せませんe-443

| きなこ母 | 2011/02/09 18:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
きなこちゃんはおやつを持っていたら来てくれるんですね!!
この間ぷらすわんに行った時にやってみればよかった~(笑)
ちなみにぽんちも全然知らない人でもおやつをもらえそうなら、きなこちゃんのように輪に加わります^^
そして、お腹が空いたら動かなくなるところも一緒です~

柴犬さん、すごくスラっとしてますね~
今までワタクシ、ぽんちよりも足が短い柴犬さんに会ったことがありません…^^;

| ぽんちママ | 2011/02/09 20:16 | URL | ≫ EDIT

お腹が空いたら…

きなこちゃんは動かなくなるんだ(-^〇^-)
こむぎは、ランで一通り遊び終わると、やはりお腹が空くみたい?で、それぞれの飼い主さんの所に行き、何かちょーだい光線を送ります(^_^;)こうなったら、もう撤収です( ̄▽ ̄;)
ご主人は夜勤明けでも、ランに行けるなんて素晴らしい!愛だね~♪
うちの旦那さんは夜勤明けだとヘロヘロです(;´д`)
可愛い判子♪
またサイト復活するかな~(^-^)

| こむmama | 2011/02/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
きなこさん、しっぽが長い?ぴしっとしていて立派ですね。後ろ姿を見てそう思いました。
かりんはしっぽがクルリンとしていますが、なんかちっちゃい、気がする・・・。

| かりん親 | 2011/02/11 11:29 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~おやつを手にしたら寄ってきます(^_^;)
ぽんちゃんもそうなんですね!
でもおやつなくてもぽんちゃんは触らせてくれるからいい子ですv-10
きなこはもらった後はプイっですよ!ホント愛想ない~e-443

>ぽんちよりも足が短い柴犬さんに会ったことがありません…^^;
ぽんちゃん確かに…(笑)
でもポテポテ歩いてるのがかわいいですヨe-349

| きなこ母 | 2011/02/11 18:31 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます♪

まさしく『腹が減っては戦ができぬ』ですよ(笑)
こむぎちゃんは『チョーダイ』っておねだりするんですね~めっちゃかわいいv-10

初めの頃はラン行こうというと「え~」みたいに言ってたんですが、最近は「ランで走らせてあげないとかわいそう」みたいな事を言ってます。
人って変わるもんですね~( ̄▽ ̄;)
運転は苦じゃないみたいですが、ただランに入っても『ただそこに居るだけ』で全然動きませんよ!
ハンコは消えちゃってて残念ですe-350
来年(めっちゃ先…)に復活すると思います(><)

| きなこ母 | 2011/02/11 18:37 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

きなこは『差し尾』みたいです。
ムリヤリ巻いてみたんですが、すぐ戻ってしまいます(^_^;)
かりんちゃんは柴犬らしいくるくる巻き尾ですよねe-349
ちっちゃいロールパンみたいでおいちそう…

| きなこ母 | 2011/02/11 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/104-9425ea8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

