PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン & 犬診断


日曜は雨予報だったので土曜しつけ教室後、めいちゃん家を誘ってドッグランに行ってきました
教室後に行った事がなかったから、疲れて走らないかな~と思ってたんですがいつものように爆走&プロレスしてました
pluswan221.jpg
久しぶりに会ったマリちゃん♪
ポケットに入れたフード一粒でも感知できる屈指のおやつハンターでもあります
pluswan222.jpg
そんなマリちゃん、めいちゃんとフレンチトーストっぽいおもちゃを引っぱりっこ

いつも写真を整理してて思うこと…
pluswan218.jpg
きなこって遊んでる時いっつもヘン顔してる
上の写真もムンクの叫びみたいな顔になってるもんね~
pluswan219.jpg
これなんて恐っろしい顔してるし…でもなんか笑える( ̄▽ ̄;)

そしてワルはワルとつるむのだ。
pluswan220.jpg
きなこ姉『今日もワルいこといっぱいしちゃおうぜ~♪』
めい妹『ねぇさん、そのワルぶりがカッコイイっす!あたしも頑張ってワルになるっす!』

きなこはこうして優良生のめいちゃんを悪の道に…

そしてワルの道に憧れるめいちゃんは…
pluswan226.jpg
すごい飛び技を習得したのでした


ここからカメラの話
今回は『ノーファインダー』というものに挑戦してみました。
ファインダーを覗かずにシャッターを切る事で思わぬ写真が撮れたりするそうです。
pluswan224.jpg

pluswan223.jpg

pluswan225.jpg
構図を決めて撮った写真とはまた違い新鮮な感じがします
ただひとつ難点が…
フレームからズレてたり角度も間違っちゃうと地面だけしか写ってなかったり
今回も失敗作がいっぱいで綺麗に写ってたのはわずかでした。
あと、地面スレスレでパシャパシャしてるのでアヤシすぎる
人がいっぱいいる所では盗撮と間違われそう
pluswan227.jpg
plusWAN(ドッグラン)part.12
plusWAN(ドッグラン)part.12 by (C)きなこ



いぬのきもちのサイトにある犬診断ってのをやってみました
問いに「はい」か「いいえ」で答えてくと、自分が犬に例えると何かを教えてくれます。

「スポーツは観る方ではなくやるほうだ」→いいえ
「1年中薄着で過ごすことが多い」→いいえ
「海を見ると浜辺に走って行きたくなる」→はい
「国産車より外車の方が好きだ」→いいえ

こんな感じで答えた私の結果は…なんと『柴犬』
「しょう油とワサビが大好きで、寺社仏閣やお城にグッときてしまう、国産車をこよなく愛するあなたを犬にたとえると柴犬です。」とな。
質問はランダムなのですが何度やってみても柴犬になってしまいます
柴飼いが柴って…そうとう相性がいいってことでしょうか
そうだな~普段からのんびりしてるしそんなアクティブでもないし、私の性格は柴っぽいかも
そして私はゴールデンレトリバー系の人が相性がいいそうです。

みなさんもやってみてください♪
全部で16犬種あるみたいですが愛犬と同じ犬種になったら面白いですよね
関連記事

| ドッグラン | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

可愛いぶちゃ顔♪

そうよね~。
あとで写真見るとぶちゃいくな顔してることあるよね(^_^;)
私は、結構可愛くて大好きなんだ~♪
きなこちゃんの極道まっしぐらな顔にハマりました(≧∇≦)

きなこ母さんもカメラの腕が上がりそうですね♪
こちらのランでも、デジイチ持ってしゃがんでるパパさんが
増殖中ですよ。
ワンコよりそっちの方が目立ったりしてます(^_^;)

犬診断おもしろそう♪
またやってみるね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

| こむmama | 2011/02/28 22:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
デジイチに大分慣れてきたような感じの写真がたくさんありますね。今までとは違った表情のワンコちゃんたちが、たくさんいますねー。決定的写真がたくさんあって、楽しそうですね。

犬診断、私も柴犬でした・・・。因にかーさんはポメラニアンでした。
どう判断すればいいのだろう・・・?

| かりん親 | 2011/02/28 22:24 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございますv

きなこはほとんどがぶちゃい…(笑)
そして極悪…(^_^;)
なんでこんな顔してんの!?って笑っちゃいますよ~e-455

カメラを使う様になってから花や草など色んなものにも関心が向き始めて撮ったりしています♪
一眼レフもゴツいし目立つので最初は恥ずかしかったんだけど…今じゃもう慣れっこです!
いい写真を撮るのに恥ずかしさをどこまで捨てれるかが決め手かもe-330

| きなこ母 | 2011/02/28 23:26 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございますv

人から教えてもらったり、自分が撮りたいなーって思う感じの写真を撮ってる人を参考にしたりしてがんばってますv-10
ただ私の場合、『カッコイイ』写真とは無縁のようで撮れるのは『面白い』ものばかりな気がします(^_^;)

犬診断、パパさんは柴犬でしたかー!
ママさんはポメですか~。きっとかわいらしいお人柄なんでしょうねv-88

| きなこ母 | 2011/02/28 23:29 | URL | ≫ EDIT

デジイチライフ、楽しんでおられますね♪
でもわんこが真剣に遊んでる姿って、後から写真で見るとホントになんであんなにおかしいんでしょうね~
うちの子もよくお友達とプロレスしてた頃の写真、怖い顔や変な顔ばっかりでした^^

それにしてもめいちゃんの飛び技はすごい!!
これぞ決定的瞬間ですね(^^)v

私も(コンデジですが)写真を撮り始めてからは、わんこだけじゃなく、花や夕日なんかも撮るようになりました。
わんこと一緒もあり、単独もあり…
カメラって、楽しくて、そして奥が深いですね。
これからもきなこ母さんの素敵なお写真、楽しみにしてますね!

| ぽんちママ | 2011/03/01 22:46 | URL | ≫ EDIT

ワルの友達写真、めちゃくちゃ好き~v-10
肩組んでるの!?どっちもワルの顔してるねe-263

私も写真を撮ってる時は、完全に不審者みたいですよ~
犬にしゃべりながら携帯でパシャパシャv-212
☆!

| まーゆん | 2011/03/02 13:29 | URL | ≫ EDIT

ママさん先日はありがとうございました。
きなこちゃんのチロル、かわいいから食べれないよ~(笑)

カメラはまってるね~~^^
私のカメラは液晶モニターの角度を変えれるので、よく地面ぎりぎりで写真撮ります。
目線を 低くするだけでいつもと違う写真が撮れますよね^^
仕事で使うのでコンデジを買い変えたら、表でならデジイチとかわらないくらい綺麗に撮れるけど、部屋の中はブレブレ^^;
ゴン達を撮るのが目的じゃないけど、あまりのブレブレにショック・・・・(笑)

| 一麻 | 2011/03/02 19:15 | URL | ≫ EDIT

めいすごいとび技&顔してる(^O^;)
ドッグラン行くと教室では見れないきなこちゃんが見れるから楽しいわぁ~♪

『犬診断』わたしはチワワだったよ。。ちなみに旦那はシベリアンハスキー。
なんか笑えるでしょ(^v^)

| めいママ | 2011/03/02 22:11 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます!

「なんじゃこの顔~e-455」って前からきなこの遊んでる姿を撮ってて思ってた事なんですが、一眼レフで更に鮮明にクリアに撮れる様になりました(^_^;)
この前撮らせてもらったぽんちゃんも、がお~っとしてみたりふにゃ~っとしてたりで表現豊かでしたe-349

前のコンデジは当時新製品だったのですがほとんど使ってなくて(もったいないですよね)
きなこと生活するようになって同じ散歩コースでも日々変わってくので季節を早く知る事もできるようになりましたe-454
写真を残す事で思い出にもなるし、これからもどんどん撮って行きたいです!

| きなこ母 | 2011/03/03 16:53 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

ワルなふたり、いい感じでしょ(笑)
そうそうきなこがめいちゃんの肩組んでるんです!人間みたいで笑っちゃいましたe-455

どうしても目線欲しさでわんこに喋りながら撮ってしまいますよね~e-330
でも私は恥ずかしさが先にあるのでまだ大人しい方です(^_^;)
プロの方(先生とか犬関係専門の方とか)はテンションすごくてちゃんと視線を集めて撮ってくれますe-451

| きなこ母 | 2011/03/03 16:58 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます!

ゴンちゃんがいつも遊んでくれるのでささやかながらのお礼ですv-345
すご~い!一麻さんのカメラって液晶の角度変えられるんですか!便利ですねe-349
私は今この撮り方にハマっています(笑)
ちょっと躍動感ある写真が撮れますよね♪
ゴンちゃんはお顔が黒いから部屋でも暗く写ってしまうんでしょうか?
私も室内での動き回ってる写真はボツばかりですe-443

| きなこ母 | 2011/03/03 17:08 | URL | ≫ EDIT

めいママさんへ

コメントありがとうございます!

写せたよ~きなことめいちゃんの『もうひとつの顔』が…(笑)
でもあの横っ飛び?は体勢がどうなっているのやら…もうなんだか四次元ですわ(^_^;)
教室では大人しい&やる気ナシのきなこもドッグランでは別犬になるんだよね~。
いつもあれくらいのテンションが欲しいところe-443

チワワか~なんかちょっとわかるかも!
旦那さんシベリアンハスキー、なんか頷けるかもe-454

| きなこ母 | 2011/03/03 17:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/108-1e7470d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

