PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れを感じた一日

予報では雨だった日曜日、起きてみれば晴天

家にいるのももったいなくてきなこを連れて服部緑地公園に行ってきました
kinako216.jpg
切り株の上で
kinako217.jpg
水仙の前で
kinako218.jpg
花壇の前で
ume01.jpg
の花も綺麗に咲いていました
ume02.jpg
私、今まで桜との花の見分け方がわからなかったんです
の木は低いので全体を見ればわかるんですが、花だけだと桜とどう違うのかが
そしたら見分け方が載ってるサイトを見つけました↓
「桜・桃・梅」の違いがわかりますか?
花びらが丸いのが、割れているのが桜、尖っているのが桃、だそうです。勉強になりました

kinako219.jpg
公園内を散歩してたら柴犬さんに会いました
hokuto01.jpg
北斗(ほくと)くん。1歳半くらいだったかな?
きなことはお互いバウポーズしながら遊んでくれました
hokuto02.jpg
とっても人なつこくて、ナデて~って来る
hokuto03.jpg
私の知ってる柴さんてみんな人なつこいんですけど…犬だけ好きで人は興味ないきなこは異端なのかな
そこへ新たな訪問者が…
hattori02.jpg
さっそく北斗くんが寄って行きます
hattori03.jpg
初めて見るフェレット(リリーちゃん)に興味津々~
hattori04.jpg
種が違う動物同士でもちゃんとあいさつできるんですね
kinako220.jpg
リリーちゃんと北斗くんのあいさつを見ていたきなこ。
自分も…とおそるおそる近づきます
kinako221.jpg
リリーちゃんの積極的なスキンシップにビビるきなこ
hattori05.jpg
こちらも同じおうちのフェレットちゃん。
きなこはフェレットは初めてだったのでどう接していいかわからず、ニオイを嗅ぎまくったりとりあえずワンとバウポーズしたり遊びに誘ったりしてました
hattori06.jpg
このフェレットちゃんたち、犬に近づかれてもクンクンされてもすごく落ち着いてましたよ~。
柴犬たちの方がオドオドしてました

北斗くん、リリーちゃんとお別れして引き続き公園内を散策。
hattori08.jpg
名前がわからないんだけど綺麗に咲いていました
hattori07.jpg
囲われていたので遠くからですがチューリップ

この日は本当にぽかぽか陽気でコートを脱ぎたくなるような暖かさでした
きなこも笑顔が多かった
kinako222.jpg
春はもうすぐ…
関連記事

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

服部緑地公園、懐かしい~って、覚えてないけど。
小さい頃、父の転勤で、大阪に住んでいて、
アルバムに、家族で遊びに行った写真があったのを覚えています。
こんな、花がいっぱいの公園だったんですね。
チューリップがもう咲いてるんですね。
我が家のチューリップは、まだまだです。
きなこちゃん、お友達たくさん出会って、楽しかったのね。

| らんママ | 2011/03/03 18:48 | URL | ≫ EDIT

そうそう、こないだの日曜日は雨の予報だったのに
すごくいいお天気で暖かかったんですよね♪
春めいた中でのお出かけ、よかったですね~^^
きなこちゃんの表情もこころなしかやわらかいかも?
でも、フェレットさんにキスされた時の
きなこちゃんの後ろ足の踏ん張り具合がかわいいです^^
うちの子だったらどうだっただろ~?
フェレットさんには会ったことがないな~
興奮もしないで挨拶できて偉いですね!

今回のお写真、お花達やわんこもみんな、春っぽさが表れていて素敵です♪

| ぽんちママ | 2011/03/03 21:44 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうとございますv

ママさん昔大阪に住んでいたんですね^^
他にはもっと大きな、花博が行なわれた鶴見緑地という所があります♪
やっぱり冬だったのであまり花がなかったんですよ。
春はもっと花の種類も増えて綺麗に咲いているみたいe-235
このチューリップは早咲きチューリップというらしいですe-145
冷蔵しておけば咲く時期をコントロールできるそう。素人には難しそうです(^_^;)

| きなこ母 | 2011/03/04 19:07 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございますv

最近の天気予報ってけっこうハズレるんであんまりアテにならないなぁと思いました(^^;)
でも思わぬ晴天は嬉しいですv-278
天気がよかったのですごく明るい写真が撮れましたe-349

フェレットさんは犬慣れしてるみたいで向こうから積極的に来てくれましたv-465
こっちはかなりヒヤヒヤしたんですけどねe-330
ビビリなきなこは全然余裕なかったみたい(笑)

| きなこ母 | 2011/03/04 19:13 | URL | ≫ EDIT

北斗くん、かわゆいv-10
すごく人懐っこいね! ヨシヨシした~い!!
うわぁ~フェレットだぁv-237
犬を怖がらないし、積極的だね~e-451
ビビるきなこちゃんも、かわゆいe-349
☆!

| まーゆん | 2011/03/04 23:11 | URL | ≫ EDIT

服部緑地

おおー、服部緑地に行かれたんですね。

うちも、ときどき風と行ってました。

でも、鈴がきてからは、まだ行ってないので

春らしい日に行きたいな。

わぁ、フェレットさんもお散歩していたんですね

| 風ママ | 2011/03/06 20:56 | URL | ≫ EDIT

春を感じますねー。こういう雰囲気でのんびりと散歩を楽しめることはいいですね。
きなこさんもいい表情です。
それにしてもフェレットの散歩は初めて見ました。逃げ出したりしたら、見つける事ができなさそうで、緊張感たっぷりの散歩なのかな?

| かりん親 | 2011/03/06 21:26 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

北斗くん、ホントに人が好きでべったりでしたv-10
他の柴で癒されてます(笑)

フェレットちゃん、よく外を散歩してるみたいで物怖じしない子たちでしたe-451
きなこも自分より小さい生き物にビビるって…ちょっと情けないですよね(^_^;)

| きなこ母 | 2011/03/07 16:09 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます♪

風ちゃん家はよくおでかけしてますよねe-454
まだ山とか滝とかは一緒に行った事ないのでこれから色んな所に遊びに行きたいです!

梅は白い方は満開で赤い方はやや咲きでしたe-235
お散歩してるフェレットちゃんは初めて会いましたe-451
わんこより堂々としてました(笑)

| きなこ母 | 2011/03/07 16:15 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

この日は暖かくて結構な時間お散歩しましたe-68
自然にいっぱい触れてにおい嗅ぎもたくさんできてきなこも嬉しそうでしたe-349

フェレットちゃん、ハーネスを付けていましたね~。
身体が柔らかい(くねくね動く!)のでスルッと抜けちゃう事もありそう。
でも飼い主さんはのびのびと散歩されてて、向こうからきなこたちの傍に来てくれたんですよe-451
いつも散歩してるんだな~って思いましたe-454

| きなこ母 | 2011/03/07 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/109-77053356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

