PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅林柴犬オフ@大阪城公園(後編)

前編からの続きです

ツイン21に移動中、大阪城ホール前にキャンピングカー。
shiba_off31.jpg
前回行った時はGLAYのキャンピングカーが来てたけど今回の大阪城ホールはミスチル

サブウェイ組とマクド組でそれぞれランチタイム
shiba_off32.jpg
まったり中の大和くん。
shiba_off33.jpg
若くん。
こんなに犬が集まってるのにみんな大人しい!と声を掛けてきてくれた方が驚いてました。
shiba_off34.jpg
さくらちゃんは飼い主さんにこんな事されても全く動じず

昼食後はまた移動~。
shiba_off35.jpg
なっちゃんとハルくんがボールキャッチで遊びます
shiba_off36.jpg
大阪城が見えてきました
shiba_off37.jpg
おっナイスポジション!
これはどうやって撮ったかというと…
shiba_off38.jpg
切り株の上でした
shiba_off39.jpg
若くんも乗ったよ~ちょっぴり緊張してるのか体がナナメってるね

いよいよ大阪城内に向かいます。
でもその前の広場でちょっと休憩~。
shiba_off40.jpg
しかしここできなこの本性が爆発
むぎくんに激しく『遊ぼ』を連発したのち、蓮くんやそこら中にいるわんこに『遊ぼ』攻撃…
うっかりリードを夫が離してしまい、ひとりテンションMAX状態でドッグラン状態で駆け回るきなこ
「もうダメだ~」と思ったら、蓮ママ(smile)さんがおやつだよ~ときなこを惹き付けてくれてなんとか捕獲できました
smileさんどうもありがとう

そんな(我が家だけの)ハプニングもありまして、ついに天守閣へ!
shiba_off41.jpg
でっか~い!高~い!!
shiba_off42.jpg
バックに…と思って撮ろうとしたんですがどうしても全体が入らず
遠くから撮れば全部入るんですが、そのかわりきなこも豆つぶくらいの大きさにしか写らず
唯一マシだったのがこの写真でした↑
shiba_off43.jpg
そして大きな岩で集合写真~
すると天守閣に来ていた方がなんだなんだとぞろぞろと集まってきました。
柴がこんなに集まる珍しさから写真を撮っているおっちゃんも
あっという間に人だかりができていました
shiba_off44.jpg
みんなビシッとしてて堂々としてるなぁ
shiba_off45.jpg
蓮くんと。
きなこは高いとことたくさんの人が苦手なのでちょっとオドオドしてます

ここで自由解散してお開きになりました
大阪城から帰路途中、きなこの目に留まったモノ…
shiba_off47.jpg
ブォンブォンと音を立てすごいスピードで走るラジコンカー
shiba_off48.jpg
ちょっとコワかったみたいでした

この日は天気もよくて暖かくて絶好のお出掛け日和でした。
幹事をして下さったsmileさんはじめオフ会でお会いしたみなさま、ほっこりできるひとときをどうもありがとうございました。
柴犬オフ会2011(大阪城公園・梅林)
柴犬オフ会2011(大阪城公園・梅林) by (C)きなこ

shiba_off49.jpg
地震で被災に遭われた方々、今も避難所で過ごされている方々。
とても不安な日々を過ごされてると思います。
いち早く今まで通りの生活に戻れる事を願ってやみません。
その為に私も自分が出来る事をします。
そして亡くなられた方々へ謹んでお悔やみ申し上げます。

(2011年3月12日 梅の花が咲く大阪城公園にて)
関連記事

| イベント | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

お写真綺麗に撮れてますね。
なっちゃんの頂戴写真は動画になってるんですね^^
すご~いわ。

蓮もとっても楽しそうにしていました。
ありがとうございました。
また遊んでくださいね。

| smile佳保 | 2011/03/17 22:29 | URL | ≫ EDIT

見事な柴犬集合写真ですねぇv-10
みんなとってもおとなしいのね。
サスケでは考えられないe-330

きなちゃんのハーネスは首輪とつながってるの?
しつけ用なのかな?

| まーゆん | 2011/03/18 10:54 | URL | ≫ EDIT

たくさんの柴犬のお友達ができて、よかったですね。
とても楽しそう~
お城との写真は、いいですね~
集合写真もなかなか成功では?
みんなお利口さんだな~

| らんママ | 2011/03/18 15:17 | URL | ≫ EDIT

きなこママさん、今回は前の時よりお話しできて
嬉しかったです^^きなこちゃん可愛かったわ~~
なっちゃんより小さいけどしっかり筋肉ついてそうで。
最初あまりに大人しいので緊張してるのかなって
思ってましたが、あそこでのはしゃぎっぷり!^^
楽しませてもらえました~(^m^)それでこそきなこちゃん!?
お写真も綺麗ですねえ~~ コメントも楽しくて可愛くて
いつも楽しみにしてますよ。

そうそうなっちゃんの「ちょーだい」ですね・・・
あれ、特に教えたわけじゃないんですよ(汗
たまたまああいうポーズをしたので、褒めておやつを
あげていたらそうなったというか??

リードをピーンと張って立ちあがって、おやつを
見せびらかすとか??そんな感じだったのではないかと
思います。おやつ欲しさに自然に出たアクションだった
気がします。
今では「なっちゃん、ちょーだいは?」
っていうとすぐ出来ます^^
今度試してみましょう☆
※阪神大震災の経験者です。あんなにひどい震災は
無いだろうと思っていたのに今回のは本当にびっくりしました
大いなる自然の前には人間とはなんて無力なのかと
思いました。毎朝家と会社で手を合わせ一人でも不明の方が
見つかるようお祈りしています。

| MIYAKO | 2011/03/18 19:28 | URL | ≫ EDIT

わ~!柴犬三昧!!\(^o^)/
かわえぇ~な~☆かわえぇ~な~☆
みんなそれぞれ顔が違ってかわえぇ~な~☆
顔の違いがわかるのは柴犬の飼い主ならではですっ!<( ̄- ̄)> エッヘン!
梅の花もきれいで、お天気もよくて良かったですね。
そうそう、柴が柵につながれてる写真、笑いました。( ´艸`) プッ

きなちゃんも楽しそうだったね!(o^―^o)ニコ

| なかむら まんぼう | 2011/03/19 00:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

大阪城では、一緒に遊んで頂きありがとうございましたi-179

写真、どれもこれも素敵です♪
皆さんの、一枚一枚撮られたんですね。
もう、これから~写真部隊はきなこママさんにおまかせしよう~♪

フォト蔵にUPも大変だったでしょう~?
私もUP途中です。あれってデジイチからUPすると無茶大変。。なので、ピカサのソフトをDLしてUPしたのですが、うまくいきません(T_T)何かコツとかあるんでしょうか?きなこママさんはどうやってUPされてますか?

一度、きなこちゃんとドッグランに行ってみたいです。日和とどんな風に遊ぶか見てみたいです。
次は、奈良のハイクオフですね。お会いできるのを楽しみにしております^^

| 日和ママ | 2011/03/20 15:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

先日はありがとうございました。
大和の写真も載せてもらってありがとうございます。
男前に写していただいて(親バカe-263

きなこちゃん、女の子なのに大和と遊んでもらえて嬉しかったです。うちは何せ遊びたがりのお祭り野郎なんですe-351三連休の最終日にもドッグランのはしごして来ました。

きなこちゃんはラジコンに?ですが、大和はあの時向かって行きましたよ…。家で兄ちゃんにいっつもやられてるんでね…。

こんな落ち着きない大和ですが、またお会いできたら宜しくお願いしますm(__)m

| 大和ママ | 2011/03/21 22:14 | URL | ≫ EDIT

smile佳保さんへ

コメントありがとうございます!

なっちゃんの「ちょーだい」がかわいかったので画像を繋いでアニメGIFにしてみました♪
きなこは蓮くんやみんなとも絡めて、帰ってからはずっと寝ていて満足げでした^^

こちらこそ楽しい集まりを企画して下さりありがとうございましたv
またよろしくお願いします!

| きなこ母 | 2011/03/23 22:07 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

定期的に集まってるのでわん同士『知り合い』がい多いみたです^^
だからみんなリラックスできるんでしょうね♪
きなこも、最初は犬見知り?してたけど最後の方はイケイケでしたよ(笑)

付けてるハーネスは、イージーウォークハーネスと言います。
すっぽ抜け防止のために付けていて、今まで抜けた事がないので安心です^^;
遊びの時テンションが上がって後ずさりしてしまうクセがあるので、どんな首輪も胴輪もすっぽ抜けてしまうんですよe-443

| きなこ母 | 2011/03/23 22:13 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます!

今回は、前に一度誘って頂いた方々の集まりでした。
みなさんとっても和やかで楽しかったですv-10

大阪城、初めて天守閣に入りました。
お城と日本犬ってすごくピッタリな感じがします!

| きなこ母 | 2011/03/23 22:16 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます!

こちらこそ色々お話できて楽しかったですe-349
きなことなっちゃんは見た目そんなに変わりませんでしたよね~。
でもきなこの方が重い^^;
筋肉だったらいいなe-271(内蔵脂肪だったりして…)

いつもはわんこに会うともっとはしゃぐんで「どうした~?」と思ってました。
そしたらあの暴走ぶり…
ただ犬見知りしてただけだったようです(^_^;)

なっちゃん自分で取得した技だったんですかe-451
すご~い!
ちゃんと手を上下して「ちょーだい」しててかわいいな~v-10って思いました。

阪神淡路大震災の時は徳島にいました。
揺れたけどそんなに被害はなかったかな…テレビで被害の大きさを知りました。
今回も同じ。画面の向こうでは私が知り得ない世界で…そしてMIYAKOさんと同じ様に無力さを感じました。
でもちっぽけな力でも寄り合わせれば大きくなると何か支援をと考えています。
まだ行方がわからない方もおられて終焉がないですよね。
本当にただ早く見つかる事を祈る事しかできません。

| きなこ母 | 2011/03/23 22:42 | URL | ≫ EDIT

なかむらまんぼうさんへ

コメントありがとうございます!

同じ柴でもみんな色合いや目の形や大きさが違ってるんだな~って思いました♪
私も柴犬を飼う前は、みんな同じにしか見えなかったです(爆)
この日はとてもお天気がよくて過ごしやすかったですe-454
きなこも最後はひと暴れできて(汗)楽しかったみたいです(^_^;)

| きなこ母 | 2011/03/23 22:46 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます!

こちらこそ日和ちゃんと久しぶりに会えて嬉しかったですv-10
写真、みんなの分を撮ろうと思ってたんではなく気付いたら撮りまくってただけなのでした(^_^;)

フォト蔵、私は普通にちまちまとアップしてますよ~。
一度に7枚ずつくらいかな?枚数あると時間掛かりますよねe-351
ピカサのソフトも使ってみたいんですがうちはMacなのでe-350
アップロードしてる間は時間が掛かるのでブログを書いたりとか他の事をしながら効率よくやってるつもりですe-11
次は4月なんですね。次回はちょっとムリっぽいですe-443
また参加した時はよろしくです~e-349

| きなこ母 | 2011/03/23 23:14 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

初めましてコメントありがとうございます!

大和くん、毛がフサフサでワイルドな感じでかっこよかったですe-454
ドッグランのはしごなんてすごいですねe-451
うちも相当な暴れん女子ですが、2日連チャンとかは疲れるみたいです^^;

あのラジコン目撃しましたかe-440
さすが男の子ですね~たくましい!

大和くんまたきなこと遊んでねe-349

| きなこ母 | 2011/03/23 23:35 | URL | ≫ EDIT

おじゃまします

(広島の方の)黒柴さくらです

歩くのが遅かったり、隅っこの方にいたりして、あんまり皆さんともお話できずe-452、きなこちゃんご一家ともあんまりお話できなくて。。。e-466

前編、後編と一枚一枚いい写真ばかり撮れてますね~e-454さくらも載せていただいてありがとうございますe-466

広場のところで楽しそうにしてたのは、きなこちゃんだったのですね~
みんな楽しそうに走ったり、遊んでましたよね~
(さくらもそんな中に飛び込んで欲しいのですが…無理そうですe-443

ほんとたくさんのわんこに癒されましたね~~e-266
とっても楽しい1日でした
またいつかきっと遊びに行くと思うので、またお会いできたら、今度こそお話たくさんしたいですねe-466
また遊んで下さいねe-348

またブログにも遊びにきますね~ よろしくお願いします

| ぶたっ子さくら | 2011/03/25 20:56 | URL | ≫ EDIT

ぶたっ子さくらさんへ

初めましてコメントありがとうございます!

広島より参加されてたという事でお疲れさまですe-454
私もまだオフ会は2回目なんですよe-330
だからまだまだみなさんやさくらちゃん家とも話足りなかったりしました(^_^;)

そうなんです!あの爆走&逃走柴はきなこでした(笑)
さくらちゃんは女の子らしくて大人しかったですよね^^
暴れん女子柴を抱えてる身としてはとっても羨ましいですe-351
いつも和を掻き乱すのでヒヤヒヤしてるんですよ~e-263

こちらこそ!オフ会もちょいちょい参加して行きたいと思ってるのでよろしくお願いしますe-349
今度はさくらちゃんとも絡みたいですね♪

| きなこ母 | 2011/03/29 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/114-5d62d532

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT