PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶴見緑地 & 「明日の空」きなことその仲間たちバージョン

過去にさかのぼりますが、先月の28日に鶴見緑地へ行ってきました!

鶴見緑地はまだつぼみが多かったかな。
kinako235.jpg
きなこを抱っこしてと。きなこは視線をくれませ~ん
kinako236.jpg
チューリップは満開
kinako237.jpg
笑ってる写真が欲しいんだけどなぁ
kinako238.jpg
風車の前で。ちょっと気分ノってきた
kinako239.jpg
日が暮れてきて帰ろうとしたら、ひっそりと1本だけ咲いている満開のの木を発見
kinako240.jpg
夕日を浴びた男前なきなこが撮れました



ちょっとがんばってPVみたいなものをつくってみました。



この『明日の空』という歌はMBSの情報番組「ちちんぷいぷい」から生まれた歌です。
関西ローカルなので関西圏以外の人はご存じないかも知れません…
参加しているアーティストは、中孝介かりゆし58jimama、植村花菜、城南海、しおり、まきちゃんぐ、PENGIN。
曲自体は去年の1月に発売されたものですが、歌詞の内容が前向きなのもあって今では震災に遭われた方への応援ソングとして関西では広がっています。
「明日の空」おいしいうたファミリー:歌詞はこちら

たくさんのわんこを載せました。
とてもいい歌なのでよかったら観てくださいね
関連記事

| 日常 | コメント(23) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

すご~い!
ちょっと作ってみました…って、すごくいいのが出来てるね!
キレイな写真や空を見上げるきなこちゃんの写真、いいわぁ~
たまに、おもしろ写真が入ってるのがポイントだね(^0^)

| まーゆん | 2011/04/07 00:21 | URL | ≫ EDIT

きゃ~素敵なPV
日和も出演してましたね。。。
わんこがたくさんいるのが、もう、癒しですね。感動しました。

鶴見、全部どこで撮影されたのか、わかっちゃいました。一本木の桜は、豆桜ですね。私も、あの桜に注目していました。写真は撮らなかったけれど、染井吉野よりかはわりと早く咲くので一足お先に春気分ですよね。

| 日和ママ | 2011/04/07 00:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/07 02:15 | | ≫ EDIT

パチパチ拍手~っ

すばらしいPVですね。
蓮も登場してた。
私のお鼻のモーチーフもみなさん付けてくださって登場

歌もいいし、とっても癒されました。
希望のPVでした。

先日鶴見緑地へ行かれてたんですね。
我が家は、娘と行ったので、キャナリーロウでランチが主で、鶴見緑地は、少し回っただけだったの。
ゆっくり時間をかけてお散歩したかったんですが・・・

来週12日火曜日京都に行きますが、プチオフ会ですが・・・
いかがですか?

それと、このPV、私のブログでもご紹介させてもらってもいいですか^^

| smile佳保 | 2011/04/07 09:59 | URL | ≫ EDIT

めちゃ素敵なPVですねぇ!

じっくり見させて頂きました!
こういうことも出来るんですね!すごいなぁ!!

そちらも桜が綺麗に咲いてますね!
広島は今週末がピークっぽいです!

| 五郎 | 2011/04/07 10:22 | URL | ≫ EDIT

上手に出来てますね。ママさん、凄い!
いつも名刺や年賀状を上手に作るな~って感心してましたが、
こんなのも作れちゃうなんて~
歌も素敵ですね。
初めて聞きました。
どうして、こっちじゃ聴かないのかしら。
もっと、広がってもいい歌ですね。

| らんママ | 2011/04/07 11:01 | URL | ≫ EDIT

この歌好きですよ~~~☆^^)
何を隠そう 帰宅途中の車の中ではいつも
「ちちんぷいぷい」見て(運転中は音声のみです)
帰ってますから~
やっぱりきなこ母さんは若いからこういうことも
ちゃっちゃと出来ちゃうのね☆ほんとすごい!
きなこちゃんの可愛い笑顔とお花とワンコの顔に癒され
ました~。ああいい昼休みです。

| MIYAKO | 2011/04/07 12:38 | URL | ≫ EDIT

感動~♡

この歌素敵ですよねー(*^_^*)
きなこ母さん、すごいです。
かわいいわんこ達もお花の写真も綺麗ですe-349
大和まで出していただいて、ありがとうございます。
癒されましたーe-266

昨日春休み最後ということで子供達とママ友達と鶴見行ってきました。桜満開に近くて綺麗でした。お花見の団体も多かったですよ。大和はお留守番でしたが…
今度連れてってあげよう(^^)v

ちちんぷいぷいはいつも見てますe-319
関西主婦は必見ですものね。
ちちんぷいぷいに送ってみたらどうですか?

| 大和ママ | 2011/04/07 16:01 | URL | ≫ EDIT

きなこ母さん、すごい!流石です~!
素敵な歌に素敵なPVですね~♪
歌詞が今この時期にとても合ってますね。
でも、この情勢に関係無く、いい歌だと思いました。
(すみません、初めて聴きました)
しかもぽんちまで登場させていただいて…
きなこちゃんのお仲間に入れてもらって嬉しいです^^
ありがとうございます♪
お写真はみんなきなこ母さん撮影ですか?
わんこ達も風景も全部素敵で、
たっぷり楽しませてもらいましたよ~♪♪

| ぽんちママ | 2011/04/07 21:32 | URL | ≫ EDIT

ゴンペコも載せてくれてありがとう^^
ちちんぷいぷいはいつも見てるじょ~~

柴ちゃんと桜ってやっぱり ザ・和!て感じで良く合う❤
うちは向かいの小学校の桜で終わりかな(笑)
近くに柴島の浄水場通り抜けがあるけど、ワンコだめかもしれないからって悩んでます・・・

| 一麻 | 2011/04/07 21:33 | URL | ≫ EDIT

桜とチューリップきれい~~!!\(^o^)/

夕日と桜ときなちゃん、とっても絵になってます。
ステキだ・・・。 ̄▽ ̄)。o○

PVすごいです!
ウルウルしてしまいました。(T◇T)うるうる

ちちんぷいぷい、大阪に少しいたことがあるので知ってますよ~!
去年くらいに関東でも金曜だけ実験的にやってたんですけど
なくなってしまって残念です。
あのダラダラしたテキトーな感じが好きだったのに。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

| なかむら まんぼう | 2011/04/08 11:29 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

ちょっとどころではなかった…2,3時間掛かったのでした(^_^;)
きなこはあまり目線をくれないのでそれを逆に(?)生かしてみました(笑)
しっとりとした歌の中のオモシロ写真がポイントですe-455

| きなこ母 | 2011/04/08 17:19 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます!

今まで撮った写真を整理して日和ちゃんの写真も使わせてもらいました^^
canonのカメラに付いてたCD-ROMのアプリケーション(ImageBrowserを開き、写真を選択して動画編集)を使って作ったんですよe-454
おヒマがあれば日和ママさんも作ってみてくださいe-349

さすがママさん!
場所も桜の種類もわかっちゃうんですねe-451
あの1本だけの桜の周りは誰もいませんでした。辺ぴな所にあったからかな。
ひとりだけひっそり咲いている姿を見て、がんばってるなぁって思いましたe-235
オフ会のお誘いありがとうございました。その日は予定が入っててムリですe-443
また都合のいい日があったら参加させてくださいね♪

| きなこ母 | 2011/04/08 17:30 | URL | ≫ EDIT

smile佳保さんへ

コメントありがとうございます!

スマイルさんのお花のモチーフ、普段の散歩でも付けています♪
そのせいか、みんなから「かわいい」って言われる率が高くなった様な(笑)
私自身も気に入ってますe-266

日和ママさんのブログで同じ日にスマイルさんたちも行ってたと知ってびっくりしたんですよ~e-451
私が行ったのはお昼も過ぎてちょっと遅めだったし会えなかったのかもしれませんねe-444
オフ会のお誘いありがとうございます。その日は予定が入っててごめんなさい!
また都合のいい日がありましたら参加させてくださいねv

ブログで紹介してくださるんですかe-451
嬉しいです~転載大歓迎ですどうぞどうぞ!

| きなこ母 | 2011/04/08 17:37 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

コメントありがとうございます!

じっくり見て頂いてありがとうございましたe-349
動画編集は機械音痴の私もできたので意外と(?)簡単なのかもしれません(^_^;)

広島ではもうピークなんですね♪
こちらは週末にかけて生憎の雨模様ですe-260
桜散っちゃう前に近所の桜を撮りに行きたいですe-454

| きなこ母 | 2011/04/08 17:42 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます!

上手にできてますか??よかった~e-349
この歌は初めは今回の震災の為に作られたものではなかったんですが、「明日の空をあなたと見たい」という明るい前向きな歌詞なので勇気づけられたって人が多かったんです。

でも関西ローカルなので一部でしか聴かれてないようですね。
こんな風に同じ様に震災を経験して再建した関西からどんどん発信していってくれたらなぁって思いますe-454

| きなこ母 | 2011/04/08 17:50 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます!

この歌ご存知なんですね!
あらためていい歌だな~って思います…
ちちんぷいぷいも好きな番組です^^

私、ケイタイも3年前のをずっと使ってたり機械ものにめっぽう弱いんですがこれは簡単にできました(^_^;)
お昼休み中の癒しになれてよかったですe-266

| きなこ母 | 2011/04/08 17:56 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

コメントありがとうございます!

大和ママさんもご存知なんですね^^
こちらこそ写真を使わせてもらってありがとうですv-193

鶴見緑地は梅や桜の木、花が多くて見所ですよねe-235
さすが花博の跡地!
まだ咲いてない時期の花を育成していた箇所があったのでまた見頃になれば行きたいです♪

ちちんぷいぷい、なんか番組自体和みますよね~。
投稿しても個人で作ったものなのできっとスルーされると思いますe-455

| きなこ母 | 2011/04/08 18:03 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます!

この歌、ちちんぷいぷいではヘビーローテーションです(笑)
おさげぽんちゃんの乙女?な写真も使ってみました^^

最初の青空だけお借りして後は全部自分が撮ったものですe-454
腕がうまくなくてお恥ずかしいのですが…
そう言って頂けると作ってよかったなぁと思います!

| きなこ母 | 2011/04/08 18:07 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます!

ちちんぷいぷい、私もなんか見てしまってますe-454
ゴンちゃんペコちゃんも出演してもらいました♪

こっちにも浄水所があるんですが、周りが公園になってて桜もたくさんあるんですe-349
こちらはわんこダメとかはないですね~。多分大丈夫なんでは??
でもその桜もこの雨で落ちちゃいそうなので早めに撮りに行こうと思ってますe-271

| きなこ母 | 2011/04/08 18:12 | URL | ≫ EDIT

なかむらまんぼうさんへ

コメントありがとうございます!

桜は期間限定なのでできるだけたくさん撮っていますe-271
動画は最初は歌詞に合わせて流れ的なものを考えて構成したんですが、なかなか難しかったですe-443

まんぼうさん関西にいてらしたんですね!
しかも関東でちょっとだけやっていたなんてオドロキですe-451
私も転勤族で大阪から離れた時ちちんぷいぷいが恋しくて(?)また戻って観れて嬉しいですe-454
確かにあの番組『脱力感』がありますよね~(笑)

| きなこ母 | 2011/04/08 18:17 | URL | ≫ EDIT

ウルウル (:_;)

素敵な作品ですね♪
桜は元気が出ます(^o^)/
歌も良いし、写真も良いです(^^)
以前こむぎの誕生日に、お友達にDVDを作ってもらったんだけど、感動でした。
きなこちゃんのPVも、感動でウルウルきちゃいました (:_;)
まっすぐ見つめるワンコたちの瞳は、被災してるワンコも
みんな同じだよね。頑張ろう!って言いたいね\(^▽^)/

関西ローカルの番組は実家に帰ったらよく見てます♪
どこに居ても見たいくらいですよ~ (≧∀≦)
東京に住んでたとき、探偵ナイトスクープが深夜の3時だったからね~(」゜ロ゜)」ナント

| こむmama | 2011/04/11 12:48 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます!

桜はどんな世の中でも春の訪れを告げに来てくれますよね。
私自身も桜から元気を貰いましたv-88
私は犬を飼ってるのでわんこを通して何かできないかなってこの動画を作りました。
そういって頂けるとありがたいですe-454

こむママさん実家が関西なんですか!
私も元々関西なんで、仙台から異動で帰って来てまた関西の番組を見れる様になって嬉しいです(^▽^*)ノ

| きなこ母 | 2011/04/11 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/119-a5355369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT