PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見ている犬ブログ

kinako40.jpg
↑うたた寝をする何の変哲もない柴犬ですがよ~く見ると…
kinako41.jpg
後ろ足が交差しています
これって犬は当たり前なのでしょうか?いつもこうやって寝ています

散歩に行く時ハーネスを付けるんですが、これが相当イヤらしい
こんな風にテーブルの下に逃げ込みます
kinako43.jpg




『それキライ…』
かなり憂鬱そうです( ̄▽ ̄;)
散歩は大好きなんだけどハーネスを付けるのがイヤみたいなんですよね~
kinako44.jpg




『…(葛藤中)』
この表情、露骨にイヤそうにしててめっちゃ笑えます
kinako45.jpg




『…それ、しなきゃだめ?』
この後、渋々付けさせてくれました

ちょっと不思議なところがあったのでご紹介
kinako42.jpg
背中の毛質が他と違うんです
全体的な毛質はフワフワなのに対し、背骨に沿って生えている毛だけ剛毛?硬い毛質
馬のたてがみみたいなもの…?
これって当たり前なんでしょうか?私が知らないだけ?!

話題は変わって…訪問している犬ブログが幾つかあります

あたち柴犬 抹茶だヨ!
まんぼうさんと柴犬・抹茶ちゃんのブログ。
写真以外にもイラストでとても楽しませてくれます
脚長スレンダー柴さんでうちと容姿が近い気がして(?)一方的に抹茶ちゃんのファンです

雑種犬「風(ふう)」のひとりごと
フリーライターさんと8歳になるMIX犬・風ちゃんのブログ。
私も気になっている、ドッグダンスを楽しんでおられてるのですが飼い主さんと風ちゃんとの絆の強さを感じます。私の理想とするワンコとの関係です

あと、ひとつ訪問している犬ブログがあります。
そこはこじんまりと書いておられて載せるにはちょっと迷惑になるかもしれないので止めましたが、犬のかわいい画像やおもしろエピソードなどは全くありません。
海外に在住している為言葉の壁や愛犬と自分との距離感に悩み、そして解決に向かう為の努力、動画サイトで魅せられたドッグダンスという目標に向かって一緒に頑張っている姿を綴っている。
それが本当に素晴らしくて、私は陰ながら『がんばって!』と応援しています。

私は、犬ブログを通じてドッグダンスというものを初めて知りました。
動画も見ましたが、人と犬が一体になれる素敵なもの
オヤツにも人に興味を示さないうちは難しいかもしれません
トリックをちょっとずつ教えているのも、一緒にドッグダンスをしてみたいなぁという安直な考えです
いつか、きなことダンスできたら楽しいだろうなぁ
関連記事

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/12-9818bd38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT