PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜三昧な週末(大泉緑地編)

土曜日の午後からBeret Beretさんへリードと首輪を作ってもらいに行き、その後長居公園に行く予定だったんですがベレットさんのオススメで大泉緑地に行ってきました♪

着いてすぐにある双々丘にはずらっと並んだソメイヨシノが出迎えてくれました
kinako242.jpg
反対側からも。ここ双々丘は斜面になっていてに手が届く感じでお花見できます。
kinako243.jpg
寝っころがると頭のすぐ上には満開のは圧巻です
kinako244.jpg
低い位置にの木があるのできなことも写真に収められました
kinako245.jpg
撮影に協力してもらいおやつをもらったきなこ。
kinako246.jpg
双々丘のを堪能した後、ちょっと歩きます。
kinako247.jpg
それでも至る所に
kinako248.jpg
ここってどれくらい桜の木あるんだろう?
後ろも全部桜です
kinako249.jpg
春は新芽の季節。犬が好きな稲みたいな草をきなこはむしゃむしゃ食べてました

しばらく歩いてたら旦那が『RIAN』さんを発見!
kinako250.jpg
Park side CAFE RIAN
ここもベレットさんから教えてもらったんでさっそく入ってみました
kinako251.jpg
店内は落ち着いた雰囲気です
kinako252.jpg
テーブル席もそれぞれ広くスペースが取ってありました。
よそのわんこと隣り合わせなんて事がないようにしてあるのかな?
kinako253.jpg
ここで飼われているボステリちゃんもいました
ここはドッグカフェではないみたいですが、わんこ連れもOKらしいです
夕方近くだったので食事はしませんでしたが、メニューを見るとわんこOKの食べもの屋さんは洋食が多い中、中華や和風がメインのようでまた来た時に食べたくなりました(きなこ母は和食派)
自家製のロールケーキがたまごたっぷりでめっちゃおいしかったです

その後また公園内に戻り散策。
kinako254.jpg
ちょっと曇っていたのが残念ですが、その代わり人も少なかったので過ごしやすかったです
桜巡り2011(大泉緑地)
桜巡り2011(大泉緑地) by (C)きなこ
次の日は深北緑地へ行ってきました。前日とうってかわって暑い日になりました
その模様はまた後日更新します♪
関連記事

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこ家も桜三昧の週末でしたか(m^o^m)
素晴らしい桜♪
きれいです~p(^-^)q
桜の木は大きくて、なかなか一緒に写真が撮れないよね(>_<)うちが行った河川敷の桜も、低い位置にあったので写真が撮れました♪きなこちゃんも、しっかりモデル料をいただきましたね(^-^)v
首輪を作ったお店って、からくさ模様の首輪やリードがあるお店じゃないですか?うちも作ったんですよ~。あまり使わずに大切に置いてあります(^^;)
私は関西人ですよ~。実家は京都で阪急沿線だよ(^_-)

| こむmama | 2011/04/11 21:20 | URL | ≫ EDIT

桜並木が圧巻ですねー。あいます、あいます、柴と桜は。笑顔であればもっとあいます。
きなこちゃんは笑顔が増えてますねー。シャッターチャンスを逃していない感じでいいですねー。

| かりん親 | 2011/04/11 21:42 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、素晴らしい桜に囲まれて、笑顔ですね。
人も少なそうで、穴場なのでしょうか?
りっぱな桜の木ばかり。
お弁当持って行きたいですね。もちろん、ビールも!ふふふ

| らんママ | 2011/04/11 23:39 | URL | ≫ EDIT

近いからと近場で花見を済ませた私がばかでした。
って自分でつっこみたくなるくらい、近場の花見は
花見じゃなく「人見」でした。どこもかしこも
ひとひとひと・・・とゴミの山とテキヤ。。

それに比べ大泉緑地の桜のすばらしいこと!
近かったらしょっちゅう行きたいですね。

大泉緑地は結構行ってます。リアンさんのランチほんとに
美味しいですよ^^ヘルシーですし~
お腹空かせて行きたいですよね。でしっかりケーキまで。

連ちゃんで深北緑地も行ったんですね~^^
いいな。あそこはバーベキュースペースもあるので
またしたいなあと思います。

| MIYAKO | 2011/04/12 10:21 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんご一家、いいお花見散歩になりましたね♪
ほんとに見事な桜!
平日に行けるのはいいですね~
人が多いとゆっくり桜を愛でることも写真を撮ることも
なかなかですもんね^^;
RIANさん、次は是非お食事してみて下さい♪
おいしいですよ~
MIYAKOさんのおっしゃる通り、お腹を空かせてランチからデザートまでっていうのがおススメです☆

| ぽんちママ | 2011/04/12 21:18 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございますv

この場所は初めて行ったんですが、お天気がちょっと悪かったせいもあって人も少なく存分に桜を堪能できました♪
梅とかは背が低いのでまだフレームに収めやすいのですが、桜の木は背が高いので背が小さいわんこと一緒に写すのが難しいですよねe-443
きなこには何度もがんばってもらいましたe-455

そうです!からくさ模様でお馴染みのお店です^^
こむぎちゃんもここの首輪持ってるんだねe-349
私は梅の柄を注文しました。ピンクでかわいいんですe-266
ママさん関西人でしたかe-451
京阪沿線なら「おけいはん」やね(笑)

| きなこ母 | 2011/04/13 16:42 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございますv

柴と桜って似合いますよねe-235
きなこは気分屋でここぞという時に笑顔をくれない犬なのでもう諦めてますe-455
だから偶然笑顔が撮れた時はもう嬉しくてたまりません(笑)

| きなこ母 | 2011/04/13 16:45 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございますv

行ったのは土曜日で、お天気も悪かったのでまだ人出が少なかったようですe-454
次の日曜日は駐車場がいっぱいだったみたいですe-350(行った人のブログで知りました)

双々丘の桜は見た時「わ~!」ってテンションが上がるくらい綺麗でしたe-349
私の写真ではあまりお伝えできない…(笑)
お弁当持ってって食べたいですよね~お酒も進みますねe-455

| きなこ母 | 2011/04/13 16:49 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございますv

次の日の日曜に行った深北緑地は人も多かったですよ~e-443
バーベキューしてたしゴミも多かった…きなこもなんか拾い食いしそうになってたしe-350
でもここは無料のランもあるのでわんこも喜びますねe-266

リアンさんご存知なんですね♪
やっぱり有名なカフェなんですね~。
夕飯前だったので食べなかったんですが今度はしっかりお腹を空かせて行ってみようと思います!

| きなこ母 | 2011/04/13 16:54 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございますv

大泉緑地の桜は、ひとつひとつが大木でしたe-451
でもそのぶん、付けてる桜の花もハンパなくたくさんで圧倒されましたよe-349
人が多いとどうしてもきなこはテンション下がるので、たまたま空いてる時に行けてよかったです(^_^;)

RIANさん、ぽんちママさんもご存知なんですね^^
そういえばここの奥さんが「柴犬もたくさん来ますよ~」って言ってました。
次はお腹ペコペコで挑みます!

| きなこ母 | 2011/04/13 16:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

大泉緑地は桜も綺麗だとは知っていましたが、こんなに低く(坂があるためか?)咲いているとは知りませんでした^^;双々丘ってRIANさんからちょっと離れた所なのかな?近く?
また、今度、このRIANさんでオフ会したいなぁ~。。。ランチとロールケーキが恋しくなってきた^^(一年に一回ぐらいはオフ会するんですスマイルさん主催で^^また、次回にお誘いしますのでその時にはぜひにご参加くださいませ)

ベレットさんで注文された梅の柄のカラーってどんなのかな?日和と一緒のかな?もしかして、新作のかな?

| 日和ママ | 2011/04/13 22:47 | URL | ≫ EDIT

ニアミス!

我が家も土曜日午後、初めてべレットさんとこ行ったんです!
大泉緑地チャレンジしようかと思ったのですが、
電車だったしボンが腹減ったーというので
長居公園でお弁当を食べて散策しました。
きなこちゃんとニアミスだったんですね。
大泉緑地に行ってたら会えたかなe-284
新調されたカラー、またブログで見せてくださいねe-348
うちは黒地で欲しかったので生地持ち込みしました。

深北の無料ランはよく行くんです。
いつかお会いできるといいですね。
うちの爆走犬と遊んでほしい!

| 大和ママ | 2011/04/14 00:13 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうとございますv

双々丘は第一駐車場から北に歩いてくとあります^^
http://www.osaka-park.or.jp/nanbu/oizumi/new_map/map.html
RIANさんからは離れてるのかな~偶然見つけたのでちょっと不明です(^_^;)

ロールケーキしか食べなかったんですが、パサパサしてなくしっとりしてておいしかったですe-349
ここでオフ会もやってるんですね。
また予定があえば参加したいですe-454

購入したのは「梅 壱」という種類です。
前からあるみたいなのでたぶん日和ちゃんと同じ?おソロだったら嬉しいなe-349

| きなこ母 | 2011/04/15 17:21 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

コメントありがとうございますv

大和ママさんが訪れていた事、ベレットさんから聞きました~!
うちはまだ遅かったので会えなかったんでしょうねv-256
でもその後本当は長居公園に行くつもりだったんですよe-451
そこでならきっと会えたかもe-330

生地持ち込みもいいな♪
我が家も色々注文をしてしまってまだ時間が掛かると思うのですが出来上がったらまたブログに載せますねe-266

深北緑地は初めて行ったんですよ~。
ランが無料ってすごくいいですよねe-454
大和くん爆走犬なのe-451きなこと相性良さそうe-440

| きなこ母 | 2011/04/15 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/120-ef185151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT