PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフードお試し(PEPPY-ペピイ-・ステージ別トライアルパック・ドットわん・wanfoo)

PEPPYのトライアル(お試し)パックがリニューアルされていたので注文してみました
peppy_otameshi1.jpg
ステージ別トライアルセット(お試し ドッグフード セット) アダルト用
うちは<アダルトセット>をチョイス。
ナチュラルチョイス アダルトラム&ライス(中粒) 70g×2袋
アボダーム(小粒) 40g×2袋
アボダーム スモールブリードアダルト 40g×2袋
マザープラス チキン/ポーク/まぐろ 各50g
フィッシュ4ドッグ 成犬用小粒(タラ) 30g×5袋
ヤラー ディナー 100g
ロータス アダルトチキン小粒 120g
鹿肉五膳 10g
オリジナル写真立て

前回より「ナチュラルチョイス」「アボダーム」「フィッシュ4ドッグ」「ロータス」は変わらず、新たに「Mother Plus」「ヤラー」が入りました。
ヤラーは以前のお試しセットにも含まれた事があるのですが、マザープラスは初めて。
というか…Mother Plus(マザープラス)はGREEN GRAIN(グリーングレイン)の姉妹品なのです。
グリーングレインは3月末で販売を終了し、マザーだけリニューアルしてお値段もちょっと上がり1キロ2600円くらい
うちはグリーングレインをローテーションに入れてたので廃番になってしまったのは残念です

「ヤラー」「ナチュラルチョイス」「アボダーム」「フィッシュ4ドッグ」「ロータス」の4つは前々回前回で感想を書いたので省きます

★Mother Plus(マザープラス)
motherplus_tsubu.jpg
グリーングレインと比べると粒の形状が違います。
キューブ状でめっちゃ揃ってます。
greengrain_tsubu.jpg
↑ちなみにこちらがグリーングレイン。

国内産原材料を使用し完全国内製造。保存料不使用。原材料100%表記。
ノンオイルコーティング製法(皮膚病やアレルギーの元となる動物性油脂の吹きかけをしていない)なのでベタつきなどはありません。
まぐろ、チキン、ポークの3種類の内、チキンを食べてみましたが昆布の味というか旨味がしました。
ただ、きなこは初めて食べるものは好きなのにこれは食いつきがイマイチ
グリーングレイン以上に食べません。いいフードだと思うんですけどねぇ。。

★鹿肉五膳
もうすでに食べちゃったので画像が無くてすみません
※1枚目の写真の赤い袋。
リモナイトと同じメーカー商品です。
おやつ系。硬さ的にジャーキーというよりクッキー系に近い(手で割れる)
鹿肉の他に、高麗人参、霊芝、ローヤルゼリー、かき殻、ハトムギなどを配合。
きなこは普通に食べてくれました。たぶんどんなコでも食べそう。

★オリジナル写真立て
peppy_omake3.jpg
今回は写真立てが付いてきました。
かわいいんですけどノリが浮いてたり鉛筆の線が見えてたり少し作りが粗かったのが
オマケなんでいっかさっそく写真入れて飾ってます

同じPEPPYドットわんお試しパックもあったので取り寄せてみました。
dotwan_sample.jpg
★ドットわんお試しパック
ドットわんごはん 30g
ドットわん鶏ごはん 30g
フリーズドライ納豆 30g
フリーズドライチーズ 5g
カツオへそチップス 3g
フリーズドライチキン 15g
フルーツクッキーブルーベリー 3枚

さすがドットわん…PEPPYのお試しと比べて同じ525円でも量が少ないです
あでも、フリーズドライの納豆とチキンはバラしてあるんじゃなく売ってるそのままのパッケージでした。

「ドットわんごはん」と「ドットわん鶏ごはん」は国産、有機栽培、減農薬、産地にまでこだわりを持つフード。
フードがやや高いですが、原材料が国産で栄養価もあるので仕方ないかな。。
この中できなこが食べなかったのは、フルーツクッキーブルーベリーのみ。
あとは普通に食べてくれました。やっぱりチーズが一番おいしいらしい。
私も食べてみましたがドットわんのフリーズドライチーズはナチュラルハーベストのフリーズドライチーズより薄味でした(けっこう色んなもの食べて確かめてるんです
フリーズドライの納豆もちゃんと『納豆』だったので、たぶんお湯で戻したら普通に食べれそう。。


そしてwanfooのお試しパックも試してみました。
wanfoo.jpg
★wanfooお試しパック
200g×3袋。計600g。1500円。
フードの形状はコロコロしてて丸い。原材料はウサギと鶏の肉、野菜と米、漢方も配合。
人工の保存料、抗生物質、酸化防止剤、遺伝子組換え作物は不使用。
ドッグフードにはあまりないウサギの肉を使ってるので牛肉アレルギーがあるわんことかは向いてるかも知れません。
パピー、レギュラー、ライト、シニアから選べます。
うちはレギュラーを選びました。
きなこは初めから食い付きがよかったです。どんなフードでも途中で飽きるのですがこれは袋半分くらいまで普通に食べてくれました。
ウサギのお肉ってそんなにおいしいものなのか…ちょっとビックリです
1キロ1500円なので今あげてるフードとそんなに変わりない。ちょっと悩むところです。

フードジプシーはもうしてないのですが、こうしてたまに新しいフードを試してみるのもいいかもしれませんね。
みなさんの参考になれれば嬉しいです
関連記事

| フード・おやつ・手作り | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

そうなんです。グリーングレインが廃盤になってしまったのです。大変な事です。マザープラスは、1kg2500円ですからねー。グリーングレインの倍です。コストがかかり過ぎです。困った困った、という事で私はフードジプシーが始まります・・・。
かりんは何でもがっつくので、何でもいいといえば何でもいいのですが、それはそれで、しっかりと選ばないと大変です。

| かりん親 | 2011/04/20 22:45 | URL | ≫ EDIT

グリーングレイン終わったの!?
ペコはグリーングレインだったのに・・・マザーの写真を見るとペコには粒が大きい^^;
ということは一粒づつハサミカットになっちゃうな^^;
ペコは何でも好き嫌いなしだけど、あわないフードは涙がすごいのよね。

ドットワンの納豆は手作りのたんぱく源に使っています。
豆腐、高野豆腐、おから、フリーズ納豆をローテーション。
私が納豆だめでドライでも臭いが^^;
手が濡れていると、ねばねばしてくるの(><)ひぇぇぇぇ~って感じですよ(笑)

| 一麻 | 2011/04/21 09:49 | URL | ≫ EDIT

あれ?きなこちゃんが以前に頼まれたものと同じものを~と思い、ちょっと前に頼んだんですが、微妙に違ってました。←今頃になって気づいてるおバカさん(汗
実は、付録の健康手帳みたいのが欲しくて頼んだんです。でも、写真たてだったのです。。。

フードは、確か、ライトだったかな?を注文しました。お魚系のは問題なく食べたのですが、ヤラーというフード、オーガニックなのにまったく食べませんでした(><)

| 日和ママ | 2011/04/22 01:17 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんは、いいご飯食べてるのね~e-451
ボクのご飯は、とっても安いんだってe-263
ママ~!ボクも、こういうの食べてみたいよ~
byサスケ

わかったよ…美味しそうなの探してみるねe-461
byま~ゆん

| まーゆん | 2011/04/22 15:56 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます!

かりんちゃんも同じフードだったんですね~e-454
でもいきなりなくなってしまって…同じメーカーのフードはあるけどキロ2千超えはちょっと考えものですよねe-330
国産のフードはよくこういう事があるみたいですe-443

かりんちゃんは何でも嫌がらず食べてくれるんですね♪
きなこは好き嫌いが激しいのでフード選びも大変です(=_=;)

| きなこ母 | 2011/04/22 22:16 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます!

そうなんです~生産終了したそうです。
なんでもコストが掛かるからってe-444そして高めのマザーだけ残った…
ペコちゃんがグリーングレインだったんですね。
いつも食べてるフードが無くなっちゃうと不便ですよねe-350

納豆はわんこにもいいって聞きますねe-349
私は納豆ダメだったんですけど夫が食べるのでいつの間にか食べれるように(笑)
でもタレがないとダメです。納豆トーストとかもダメ。
タレがあるから食べれるのかも(^_^;)

| きなこ母 | 2011/04/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます!

お試しフード、微妙に内容を変えていってるみたいで気付きにくいですよねe-330
あの手帳入れ(?)、うちにあるけど使ってないのでよかったら差し上げますよ~e-454

ヤラーは、食いつきがイマイチって人が多いみたいです。
そんなに色々なもの入ってないので犬にとっては素朴な味なのかも(^_^;)
けっこうトッピングしてる人もいますね。ヤラーは白米の『ご飯』みたいな存在??

| きなこ母 | 2011/04/22 22:41 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

きなこはいいって言われてるフードをあげてみても食べない時が多いんですよ~e-263
サスケくん、好き嫌いがなくておりこうさんだよe-454
おいしいものママにおねだりしてみてね♪

| きなこ母 | 2011/04/22 22:56 | URL | ≫ EDIT

またまた、たくさん買いましたね~
きなこちゃん、毎日いろんな味が食べられて幸せね。
ウサギの肉が使われてるの?
子のご飯は、国産?
らんは、相変わらず、お安い一般的なフードです。ははは
ショップで、試供品を配ってると、
ずうずうしく貰っちゃいます。ふふふ。

| らんママ | 2011/04/24 09:03 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます!

一気にアップしちゃったけど、注文した時期がずれてるんですよ(笑)
でもちょっとずつサンプルが入ってるのでしばらく色んな味を食べてる事になりますねe-454

メインのお肉がウサギって初めてです。このフードは国産です。
牛、豚、鶏でアレルギーが出ちゃってどれも食べられないってコがいるので変わったタンパク源を提供してるみたいです。
海外のフードではナマズとかもあるみたいですよ^^;

うちも試供品を配ってたら絶対もらいますe-440
食べた事あるフードでもe-455

| きなこ母 | 2011/04/25 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/123-1e5a97e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

