PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

わんわんごみひろい & beret-beretの首輪とリード

前日雨だった次の日は晴天の日曜日長居公園にやってきました。

綺麗な花壇がありました
nagaikouen03.jpg
桃の花は満開です

本当はRIANさんでお昼をと思っていたのですが、11時半にはすでに駐車場がいっぱいで諦めました週末はいつもいっぱいなんでしょうか?

長居公園に来たのは定期的に実施されているわんわんごみひろいに参加するためです
nagaikouen02.jpg
前回参加した時より、ゴミが少なくなった気がします。
前回でわかった『大きなゴミは植え込みの中にあり』という法則を元に、植え込みの中を重点的に探しましたが紙くずなどがメインでペットボトルや空き缶などはあまり捨てられていませんでした。(でも数個あった)
吸い殻のゴミは軽減されている感じがしましたが、今回は飴の袋が目立ちました。
子供たちがゴミ箱に捨てずにそのままポイしてしまってるのでしょうね…
ほんの1時間の間でしたが、写真のように手に持ってる袋の中はゴミでいっぱい

そしてゴミ拾い中に(きなこにとって)ハプニングが
テレビの取材で、NMB48のメンバー3人が来ていて捕まりいきなりインタビュー。
nmb48_1.jpg
一気にたくさんの人が取り囲んだのできなこはびびって逃げ出そうとしてましたが、旦那が踏みとどまって制止していました(オイオイ
nmb48_2.jpg
ポラロイド写真を撮ってボードに貼付けていました。
どうやら48だけに48犬種を探しているみたいです。
長居公園だけでそれは難しいんじゃないか…企画倒れにならないか…と思いましたが、結局どうなったんだろう
柴犬も48(シバ)と言い換えれないでもないので見つからなかったらそれでプロデューサーに許してもらってね…と密かに思いつつ。
間近で見るとめっちゃかわいかった
写真はボカしてありますが、ビビリのきなこに向けられた笑顔がとっても優しかったです
この模様は関西テレビ『どっキング』という番組で放送されるそうです。(5月24日予定)
ビビってたきなこはテレビ的にたぶんカットされるだろうけど観てみます


途中そんな事にも巻き込まれながら最後は参加者各自で集めたゴミを纏めて集合写真を撮って、その後ミニしつけ教室がありました
kinako264.jpg
実は数週間前、お花見シーズンでいつもの散歩コースの公園が人がいっぱいでそこでまたしても子供に追いかけられて(とめたんですが既に遅し)トラウマが復活してしまったのです
毎日公園前でおやつを大奮発&声掛けしてちょっとはマシになりましたが、まだ完全にはトラウマ消えず
今回も人がいっぱいの公園で子供が遊んでいる中、きなこのテンションもしっぽもかなり下がってしまってましたが、なんとか逃げ出す事なく終わりました
maro.jpg
今回のイベントを開いた橋本さんのまろちゃん。
いつもお手本をみせてくれます。とっても大人しいコです

kinako265.jpg
その後解散し、公園内をお散歩しました
kinako266.jpg
これはあくび直前のきなこさん。
kinako267.jpg
桜は散ってしまいましたが、じゅうたんができあがっていました
kinako268.jpg
一面がさくら色

そして注文していた首輪とリードを受け取りに今度はberet beretさんへ
kinako269.jpg
店でくつろぐ?きなこ。というか朝から色んな事があって疲れた様子

注文した首輪とリードは『梅 壱』シリーズです。
beretberet01.jpg
ネームと連絡先も入れて貰いました
Dカンが2つも付いてます。1つは迷子札用なんですよ~。
beretberet02.jpg
リードはいつも使ってるものが180cmで使い慣れているので180cmでお願いしました。
beretberet03.jpg
取っ手はカフェ等で係留しやすいようにナスカン付き。
beretberet04.jpg
ピンクでかわいらしいカラーです
beret(ベレット)さんの犬具はかわいいのに作りもしっかりしています
beret_kinakomama.jpg
以前、柴ちゃん(きなこママ)さんに頂いたハーネス&リードと。
kinako270.jpg
これは先日おでかけした時。
汚したくないしもったいなくて天気がいいおでかけの日限定で大事に使っています♪
付けてると「すごい!名前入りなんですね~!」とみんな言ってくれます

また世界にひとつだけのきなこ専用グッズが増えました
関連記事

| おでかけ | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

長居公園は2回ほど行った記憶がありますが
そんなイベントもあるんですね^^
きなこちゃん、テレビでびゅう!!すっごーい♪
でも緊張しちゃったんですね。わんことはあんなに
上手に遊べるのにね^^
可愛いカラーにリード☆きなこちゃんもピンクが
良く似合いますよ。

| MIYAKO | 2011/04/25 20:01 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございますv

このゴミ拾いイベント、今確かめたらなんと月イチでしてるようですe-451
お散歩がてら参加できるし、公園も綺麗になるので気分も爽快です^^

NMBはAKBの地方版みたいなグループらしく存在は前から知ってましたが、まさかこんな所に来るとはビックリです。
囲まれた時私は逃げたんですが夫が踏ん張ってきなこは戸惑ってました(^_^;)
長居公園そんなに多犬種見掛けなかったから48種類も見つからなかったんじゃないかな~って他人事ながら心配なのでオンエア見たいと思います(笑)きなこが映ってたら嬉しいなぁ。

桜柄もかわいかったんですがピンク色がいいなって梅にしました♪
ベレットさんのは普段使いにしようと思ってますe-319

| きなこ母 | 2011/04/25 21:20 | URL | ≫ EDIT

TV出演!!

放送楽しみだね~♪
やっぱりアイドルさんは可愛いのね (*^。^*)
私が東京にいた時、近所に林家ペー・パー子が住んでたよ~。
いつもピンクでしたよ(^_^;)

あらら~!
またトラウマが復活しちゃいましたか?
あの突拍子もない動きで
追いかけられるのは怖いのよね( ̄∇ ̄;)
うちの近所では最近、子供が覆面をして
おもちゃの拳銃を持って走り回ってる遊び?
が流行ってるみたいで、こむぎは警戒モードですよ(◎ー◎;)

| こむmama | 2011/04/26 15:06 | URL | ≫ EDIT

さくらの絨毯きれいね~!!
とってもかわいく撮れてるね(^-^)

きなこちゃん、がんばって子供嫌いを克服しようと
がんばってたのに、かわいそう(+_+)
サスケは、追いかけられたことがないなぁ…
2歳ぐらいの子に、耳を触られ続けたことはあるけどね(^^;)

| まーゆん | 2011/04/26 17:52 | URL | ≫ EDIT

“わんわんごみひろい”ですか~
こんなイベントがあるって知らなかったです^^;
私的にはファッションショーよりこっちの方がよかったなあ~

しつけもそうだけど、苦手克服も、一進一退ですよね^^;
きなこちゃん、また追いかけられて怖かっただろうね…
でも、いつも傍でパパさんママさんががんばってくれているから、きなこちゃんも少しずつ少しずつがんばってね!

…で、放送、楽しみにしてます~!!

| ぽんちママ | 2011/04/26 20:44 | URL | ≫ EDIT

桜の花びらの絨毯、いいですねー。きれいに撮れていますね。来年それに挑戦してみます。
新しい首輪とリード。春らしくていいですよね。
因に、冬にかりんかーさんがberet-beretさんで首輪とリードを2組購入したのですが、そのうちの1組が今回のきなこちゃんのものに似ています。同じ桃色ベースです。
GWにデビュー予定です。お楽しみに。

| かりん親 | 2011/04/26 22:40 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、ちょっと驚いちゃったね。
パパさん、かわいい女の子に鼻の下伸びてませんでした?ふふふ
名前入りって、素敵ですね。
お散歩も楽しくなりますね。
桜の絨毯の写真、とっても素敵!

| らんママ | 2011/04/27 01:40 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございますv

テレビで見るよりかわいくて顔がちっさかったよ~e-349
ペーパー夫妻、普段もピンク一色なのe-451!?
ホントにピンク好きなんだろうね^^;

ちょっとずつ改善してきてまたトラウマ復活です~v-406
追いかけられるっていっても走って寄ってきただけなんだけどね…(^_^;)
きなこには怖いみたいです。
こむぎちゃん家の周りの子供さんはワンパクだね♪
きなこには強敵かも(笑)

| きなこ母 | 2011/04/27 22:10 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございますv

桜は地面に落ちても綺麗ですねe-235
2度楽しませてもらいました♪

子供さんは触りたいから寄ってきてくれるだけで、何も悪気はないだけにこちらとしては申し訳ないですe-351
サスケくん触られても平気なんだよね。
普通はそうなんだと思う…きなこは変わってるよ(^_^;)

| きなこ母 | 2011/04/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございますv

ミクニでファッションショーがあったんですね!いいじゃないですかe-349
きなこは服を着せると固まるので参加しても意味ないかも(^^;)

『怖くないよ』って教えるのが一番難しいe-443
恐怖心はすぐ拭えるものじゃないですしね…
追いかけられたっていっても、走って来られただけなんです(笑)
きなこにとっては「追いかけられたので怖い」になってるみたいですけど…e-263
また一から取り組みます。はぁ~。

| きなこ母 | 2011/04/27 22:19 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございますv

秋には銀杏の葉が落ちて一面黄色になるので、その時にまたかりんちゃんショットを撮ってみてくださいe-454

かりんかーさんベレットで2組も買われてたんですね♪
今してる赤の唐草も似合ってますよね^^
桃色ベースの首輪とリードのお披露目楽しみにしてますe-349

| きなこ母 | 2011/04/27 22:24 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございますv

来るってのは当日に聞いてたのですが、いきなり現れたのでびっくりしました(^_^;)
旦那は目立ちたがりな所もあるので、きなこがとばっちり(?)を…(笑)
本人曰くかなりキンチョーしたそうです。確かにかわいかったですもん!

首輪、名前と連絡先も入っているので万が一の時に安心ですe-454
最近雨が続いてて汚れるのでまだ付けてませんが、春らしいカラーで気に入ってます♪

| きなこ母 | 2011/04/27 22:30 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんテレビ出演おめでとうございますv-238
ゴミ拾い素晴らしいですねv-218
新しい首輪もステキv-10
なかなかお邪魔できませんが…
またお邪魔しま~すv-238

| はるまま | 2011/04/27 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

これこそ、橋本先生ですね^^
このイベント、たまにやると思っていたのですが、定期的にあるのかしら?近かったら行ったのにな~。鶴見でもこういう事やらないかしら?

ベレットさんのカラー&リード、まったく日和と同じです。いつも春頃につけています。来年の大阪城の観梅柴オフで付けて行こうかなぁ~。。。

旦那さん、目立ちたがり?だったら、shi-baにでも!!ぜひに!!

ところで、GWのペット王国行きますか?我が家は、普段なら行かないのですが、ベレットさんが出店されると聞いたので行ってみようかなぁ~って思ってます^^

| 日和ママ | 2011/04/28 00:17 | URL | ≫ EDIT

はるままさんへ

コメントありがとうございますv

たぶん採用されないと思いますe-263それくらいビビってたので…映ってたらいいな~(笑)
ゴミ拾いは今回で2回目なんですが、よく参加されてるのか見た事ある方がチラホラいましたe-454

ベレットさんの首輪は丁寧に作られててこれでこの値段は安いかもと思いました。
自分で気に入った生地を持ち込みできるのも嬉しいですよね♪

| きなこ母 | 2011/04/28 14:09 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございますv

映ってないですが橋本さんですe-454
長居公園でのゴミ拾い活動は月イチでやってるみたいで、次は5月21日だそうです。
他の大きい公園でもやってるんでしょうか。鶴見緑地はボランティアではなく市の方々がやってそうな気がします。

日和ちゃんとおソロ確定ですねe-349嬉しいな~!
日和ちゃんはおっとりさんらしくピンクが似合いますねv
暴れん坊きなこはどうかな~と思ったけどちょっとでも『女の子』に見られたくてピンクベースにしました(笑)

ペット王国、行きますよ^^もうチケット購入済みです。
ベレットさんも出店されてるみたいなので挨拶に行こうと思ってます。

| きなこ母 | 2011/04/28 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/124-fb48873e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

