PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶴見緑地 & 狐の嫁入りドッグラン

3連休で散々おでかけしたのにまたまた土曜日に鶴見緑地に行ってきました!
我が家で定番になりつつある『困った時の鶴見緑地
花もたくさん咲いてる上に代わり映えが早く、毎回新しい花に出会えます
tsurumi01.jpg
風車の丘」ではチューリップが咲き終わり、サルビアの花に変わっていました
前に来た時はちょうどチューリップを植え替えた後で、今回は本当はチューリップ狙いで行ったのですが咲いている期間が短かった~
でもサルビアも鮮やかで綺麗でした

この日はうんと暑くて、きなこも車を降りた時から既にハァハァ
でもちょっと嬉しそうにも見えます
kinako278.jpg
さっそくいつもの記念撮影
でもやっぱり目線は外されます…こっち見てくれ~~
kinako279.jpg
高さのある大きなものとさらに幅も効かせて全部入れようとすると構図が難しい
結局縦構図でしかうまく入りませんでした。
これらはノーフレーム(ファインダーを覗かない)で適当に撮りましたが、寝っ転がってちゃんと撮った方が綺麗に撮れるんだろうなぁ…でも勇気がない
kinako280.jpg
秋には私の大好きなコスモスでいっぱいになるから、その時にまた撮ろうね
tsurumi02.jpg
柵の向こう側で誰にも干渉されずに日向ぼっこ中の猫さんを発見。
最初わからなかったんですがきなこが見つけてくれました。猫アンテナするどいです
kinako281.jpg
一見花のようで葉っぱが黄色な不思議な植物がありました。
これは何という植物なんでしょう?黄色と緑のグラデーションが綺麗でした

日曜日は、夫の希望でドッグランへ。
前日がかなり暑くてきなこがバテバテだったし今日もかなり暑くて走れないんじゃない?と言ったんですが押し切られ
お昼過ぎに着いたら雲行きが怪しくなりポツポツと雨が
そしていつの間にか本降りかってくらいザーザー振りに
pluswan279.jpg
雨とか水で濡れるのが大嫌いなきなこ、必死の形相で雨宿りしに帰ってきました
この雨で帰って行く人も。我が家はさっき入ったばかりなのでお金が惜しくしばらく雨宿りしてました。
雨が収まってもきなこは地面がビチョビチョで走らないだろうなぁと思ってたら、そこに救世主が
pluswan280.jpg
この雨でもトイプーさんたちは元気に走り回ってました
そしてきなこを何度も誘ってくれて…
pluswan281.jpg
爆走魂に一気に火がついたのでした
pluswan282.jpg
そして勢い余って何もないとこで飛ぶ
pluswan283.jpg
雨でロンリーきなこをハイテンションきなこに変えてくれてありがとうトイプーさんたち
みんなドロドロになりながら遊びました♪
pluswan284.jpg
そして雲から太陽が出てきてくれて地面も乾き始めました
pluswan285.jpg
しかし晴れ過ぎて今度はちょっと暑い
きなこも日陰で休み休みしながらサラちゃんやスタンプーソイくんたちとたくさん遊びました

最後に今回のベスト?ショット。
pluswan286.jpg
足が着いてないのでいちおう“飛行犬”なのですが垂直に浮いて見えます
関連記事

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きれいな公園だね~♪
機会があれば遊びに行きたいです(*^^*)お花も入れ替えてくれるなんて嬉しいよね(^-^)
最近は、暑くなったから自然と?笑顔も出るよね(^^;)うちのドッグランでは、デジイチパパが増殖していて、皆さんアングルファインダー?とかを付けていて地面に這うようにしてカメラを構えてるのです。まるで戦場カメラマン(*≧m≦*)ププッ
先日もワンコと激突してました(・・;)
トイプーさん、空中浮遊!おもしろ~い(*≧∇≦*)

| こむmama | 2011/05/10 20:43 | URL | ≫ EDIT

日曜日は入れ違いだったのかな??うちは気温上昇を見込んで朝一から1時くらいまで居ました。
へとへとのくせに、えーーーもう帰るの~~とゴンの帰宅拒否に合い、スタッフに笑われながらお見送りされました。
ほんと暑くなってきたら大変だ・・・・
はやと君達とホース遊びしたからまだ大丈夫だったけど、夏の昼ランはできなくなるな・・・・

| 一麻 | 2011/05/11 16:38 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんも濡れるの嫌いなんですね。
ぽんちもダメです~
特に足が(肉球が?)濡れるのが嫌みたいで…
お外でしかトイレをしない子なので、雨でもお散歩に
行くのですが、すぐにミクニのショップに入ろうとかして
抵抗されてしまいます…
昨日からの雨もそうですが、梅雨が来るのが憂鬱です(^_^;)

箱型トイプーさん、すっごい!
よく撮れましたね~
わんこじゃないみたい(笑)
でも、きなこちゃんといっぱい遊べたみたいで
よかったですね♪

| ぽんちママ | 2011/05/11 20:52 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます♪

鶴見緑地は、大阪花博の跡地でお花がたくさん咲いてるんですよe-235
車だと駐車場代は掛かるけど近くだったらタダで利用できるし広くて綺麗でいい場所です^^

そうそう!夏はわんこがたくさん笑ってくれるよね!(暑くて^^;)
去年撮った写真を見返し「これもいい笑顔だな~」っていうのは必ず夏に撮ってる(笑)
こちらのドッグランでもでっかいレンズで撮ってる方を見掛けますe-451
アングルファインダーって初めて知りました。こんなのあるんですね!
すごくよさそう…でも付けたらますますゴツくなるe-263
私もファインダーを覗きっぱなしでよく大型犬とかにぶつかられて吹っ飛んだりしてます~e-455

| きなこ母 | 2011/05/11 21:27 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

ちょうど2時くらいに着いたので本当にすれ違いでしたね(>_<)
きなこの嫌いな雨も降ってくるし(笑)気温も高いしゴンちゃんたち居たし朝から行けば良かった…

ゴンちゃん朝からだとずっと遊べるんですね~(確か夕方はお腹が空いて動かなくなるらしいしe-455
27度の時点でバテバテだったので夏ランはうちも昼間は無理かもe-350
本犬がお水遊びしてくれたら涼しくなってずっと遊べるのになぁ~。

| きなこ母 | 2011/05/11 21:40 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

はい~濡れるのだけは神経質?ってくらいイヤみたいですv-69
更に雨の日は地面が濡れてるのがイヤなのかなかなかうん◯をしないのが悩みの種ですe-443
昨日もうん◯をしてくれなくて今日がんばって外に連れ出したのですが、なかなかしてくれず…挙げ句の果てに雨宿りの為に道沿いのマンションに何度も入ろうとしてましたe-263
散歩途中も何回も『濡れるのイヤなの!』って見つめられ、家に帰ったら怒りの爆走で抗議してました(^_^;)

ぽんちゃんもなかなか手強いですね(笑)
梅雨が短い事を祈りましょう…(=人=)

| きなこ母 | 2011/05/11 21:53 | URL | ≫ EDIT

箱形トイプーさん!!
絶妙なタイミングですね。すばらしい。
そういえば、この箱形トイプーさん、東京メトロのマナーポスターにも出ていした。
http://www.tokyometro.jp/corporate/csr/society/manner/index.html

きなこ母様、プロカメラマン並みです。いや、どんどんプロに近付いていますね!

| かりん親 | 2011/05/11 22:11 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

ポスター見ました。これは見事な箱形トイプーさんですね(笑)!
ティッシュ入れにこんなのあったような無かったような…それくらいコンパクト!

写真うまくなりたいですね~。
お金をかければいいレンズがあるのですが上限がないのでハマると怖いです(-_-;)
まだ構造とか特性も全然よくわかってないので今持ってるレンズを最大限に生かしたいです。

| きなこ母 | 2011/05/11 22:42 | URL | ≫ EDIT

鶴見緑地は行ったことないなぁ~
とってもきれいだから、今度行ってみようかなe-454

ドッグランの写真、どれもいいねぇe-266
雨に濡れるのがイヤで必死な顔がサイコーだわe-461

| まーゆん | 2011/05/12 01:02 | URL | ≫ EDIT

まるでオランダ旅行したみたいですね。
こんな良い公園が近くにあるなんて羨ましい。
大好きな愛犬と花に囲まれ、癒されますね。
パパさん、きなこちゃんが走る姿を見るのが好きなのかしら?
雨が降ってきたときの、きなこちゃんは、まるで別犬みたいね。
このトイプーさん、かわいい~
きなこちゃん、楽しい一日だったね。

| らんママ | 2011/05/12 22:54 | URL | ≫ EDIT

皆さん一緒なんですねー、うちも雨が嫌いe-351
レインコート着せたら固まってます…
でもお外でしかしないし、うちの庭や車庫では絶対しないので、仕方なくひっぱって行きます。
でもやっぱり大はなかなかしないんですよね。
これから梅雨…考えるだけで憂鬱ですe-350
水遊びやお風呂は平気なのになぜ?!

箱型トイプーさんおもしろいe-454
きなこ母さんの写真はすごく綺麗ですね♡

| 大和ママ | 2011/05/12 22:54 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

ぜひ行ってみてくださいe-349
広くて自然いっぱいで芝生もあるしサスケくんも大満足すると思いますヨ♪

ホントに『雨がイヤ!』って顔に出てますよねぇ(^_^;)
他にもきなこ同様雨がニガテなコがいたようで自分から雨宿りしてました(笑)

| きなこ母 | 2011/05/15 00:56 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

ハウステンボスも風車の前にお花畑があって一度行ってみたいなぁと思っていたので、大阪に似た所があって嬉しいですe-454
花が人によって管理されているので季節ごとに違う花が楽しめるので何度行っても新鮮さがありますねe-235
こういう花が咲いているエリアは犬はダメな所が多いのですがここはOKなのでありがたいです!

旦那はランには「行きたい」と自分から言ってきます^^
元気に走ってる姿が好きなんでしょうね~飼い主は運動しないで済むので楽なのもあるかも(笑)
初めて雨降りのランでしたがドッグラン好きでもやっぱり雨はイヤみたいですe-444

| きなこ母 | 2011/05/15 01:06 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

濡れるのがニガテな和犬(というか柴犬だけ?)がホントに多いe-451
昔は犬は外飼いが主流だったので柴でも雨に強い遺伝子が生まれそうなのに…
それだけは変えられない強い拒否反応が受け継がれているんでしょうか(^_^;)

大和くんお外トイレ派なんですね。
きなこもうん◯は外トイレ派なのですが雨の日となると中々してくれないですe-350
ママさんと同じく梅雨の時期はそれが一番の悩みかも(>_<)
でも大和くんはお水遊びは平気なんですねe-451
う~ん。。何がどう違うのかわからない…(笑)

| きなこ母 | 2011/05/15 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/128-78ea5811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT