PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

犬の運動会♪ ~春場所~

15日は浜名湖で大規模な柴犬オフがあったみたいですね
我が家はしつけ教室主催の運動会でした

緑チームのきなこはグリーンのバンダナ
朝にご褒美用のお肉を用意していたのをしっかり見ていたきなこは、おいしいものが貰えると期待でいっぱい(?)

今回のチームメイトをご紹介します
今回は違う教室のわんちゃんたちとコンビが組まれてました。
undokai02.jpg
プティーくん♪
undokai03.jpg
HOTARUちゃん♪
undokai04.jpg
コロンちゃん♪
undokai05.jpg
ニーナちゃん♪
undokai06.jpg
ゴン太くん♪
undokai07.jpg
クル太くん♪
undokai08.jpg
そして前回も同じチームでクラスメイトでもあるめいちゃんです♪

別のチームの柴犬さんたち
undokai22.jpg
同じ場所の別の曜日に通ってるロコちゃん♪男の子だけど豆柴さんなので小さい!
散歩ではよく会うけどイベントで会うのは初めてです
すごく人懐っこいコなんです~いつか写真を撮らせてもらいたかったので嬉しい
undokai23.jpg
イベントでは必ず会うまめ&みつちゃんのまめちゃん♪
きなこもまめちゃんみたいな美柴さんを目指すぞ

今年は『相撲』がメインテーマという事で競技ごとに相撲ネタが盛り込まれてました
undokai09.jpg
まずは体をほぐすラジオ体操!
力士の被り物をしたスタッフが誘惑のためウロウロしてる中、ラジオ体操中(3分間)わんこは最後まで動いてはいけないルール。
去年は途中で脱落してしまいましたが今年は何とかクリア
あの時から少し大人になったから待てる時間も長くなったのかな

2種目目は各チームが一人ずつ対面し「お題」をクリアして先にできた方が勝ち抜いていくゲーム。
undokai10.jpg
青チームのまめちゃんは「お手」!
undokai12.jpg
頑張ってるみんなのビデオを撮ってるパパさんの元で、紗音くんは被せられたバンダナを取ろうとしてました
undokai11.jpg
黒柴の華子ちゃんはスピン&ターン。
undokai13.jpg
競技途中ふと見たら、脱ぎ捨てたバンダナとなんだかスッキリした顔の紗音くんが(笑)

3種目目はチーム対抗障害物リレー
undokai14.jpg
私は「仮装」で一番めんどくさいマントを選んでしまいアタフタ
足を引っ張ってしまってゴメンナサイ
undokai15.jpg
めいちゃんは得意のトンネルを一瞬でクリア

次はおやつを食べてからハードルを飛んで最後におもちゃを持ってくるゲーム。
難しい内容ですが、前日の教室で練習して意外と手応えがあったのでやる気
undokai16.jpg
きなこは器に入れられたおやつをしっかり食べてから…
undokai17.jpg
ハードルには目もくれず、フラフラと横のコースへ
隣のコースのおもちゃを「どれがいいかな~」と物色した後「好きなのがないのでやっぱり帰ります」と戻ろうとしていた
当然ビリです(笑)ただおやつを食べて散策していただけという
前日のやる気はなんだったのか…

その後何個か競技があったんだけど、写真がないので省きます(^_^;)
最後はどれだけ早くマテができて飼い主がイスに座れるかのイス取りゲーム。
私が参加してみたいなぁと思っている『K9ゲーム』にもある“ミュージカルチェア”です
undokai18.jpg
黄チームのロコちゃん。マテがバッチシ
きなこは1回戦はクリアしましたが2回戦目で草に執着して敗退
うちのチームのHOTARUちゃんが最後まで残ってました~おめでとう

そして全ての競技が終了し…
undokai19.jpg
まさかの1位でした前回に引き続きの優勝。
undokai20.jpg
うちはなんも貢献してません(^_^;)チームメイトのおかげです
しかし初めての方ばかりだったので人見知りな母はもうちょっとお話すればよかったなと反省
undokai21.jpg
参加されたみなさん&先生楽しかったですありがとうございました
undokai27.jpg
去年できなかった事が今年できた。それが嬉しかった。
ちょっとずつだけど、みんな成長していく。
これからも全ての事を楽しみながら一緒に歩んでいこうね。

その後、めいちゃん家と同じ敷地内にある無料のドッグランへ。
undokai24.jpg
『ひゃっほ~~いっ
undokai25.jpg
『うががぁぁ~~
undokai26.jpg
ちょっと触りたくないくらい汚くなってたきなこでした

帰ったらドッと疲れて日焼け後がヒリヒリ痛かったです~
わんわん運動会2011
わんわん運動会2011 by (C)きなこ
関連記事

| イベント | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

運動会優勝おめでとう

こんにちわ(^o^)
運動会優勝おめでとうございます。

2年連続ですね☆
きなこちゃん、去年よりできる事もたくさん増えたと思います。
よく頑張りましたね(^o^)v

出来なかった事は、また課題にして楽しんでトレーニングして下さい。

めいちゃん、きなこちゃん本当にいい笑顔ですね(笑)

では、毎年恒例の日焼けはお大事にして下さい(ToT)

| DOG-ZERO 田中 | 2011/05/17 07:57 | URL | ≫ EDIT

お~!優勝ですか!!おめでとうe-278

サスケのしつけ教室も来週、運動会があるんだけど
まだ何も出来ないし、今回はパスしましたe-330
でも、きなこちゃんの運動会を見てたら楽しそうで
参加すればよかったかなぁ…とちょっと後悔e-452

| まーゆん | 2011/05/17 12:07 | URL | ≫ EDIT

運動会の優勝おめでとう~v-411
きなこちゃんご一家って…
本とかいろんな媒体に登場したり、
こういうイベントでは2年連続優勝とか、
『何か持って』ません?
そういえばテレビ放送ももうすぐですよね~
楽しみ♪

順位表のボード、競技名がおもしろい~!
テーマに沿って工夫されてるんですね♪

ドッグランで遊ぶきなこちゃんとめいちゃん、
いつ見てもほんと楽しそう♪♪
盛り沢山の一日、お疲れさまでした♪

| ぽんちママ | 2011/05/17 20:19 | URL | ≫ EDIT

運動会、楽しそうですね。
競技も名前だけでは内容がよくわかりませんが、楽しそうです。
かりんは、こういうのはダメでしょう。というか、かりんがダメというわけではなく、何も教えていない私たちがダメなので、競技にならないだろうな~・・・。

| かりん親 | 2011/05/17 23:18 | URL | ≫ EDIT

先生へ

わぁコメントありがとうございます♪

ちょうど1年に同じ事をして、今度は最後まで出来たので達成感がありました!
ラジオ体操が終わった瞬間思わずきなこを抱きしめてヨシヨシしました(本人は迷惑そうでしたが…笑)
私が一番喜んでたかもしれないです(^_^;)
優勝できたのは、みんながそれぞれ得意分野を生かしてがんばったからでしょうか。
それぞれ不得手や得意なものがあって、みんな違って個性がありますね。
それを受け入れて伸ばしてくれた先生には本当に感謝してますe-454

めいちゃんときなこは久しぶりに会って嬉しそうでしたよe-349
日焼けがチクチク痛いですがこれもいい思い出です(^-^)

| きなこ母 | 2011/05/18 12:59 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

今回の運動会もまだ10ヶ月のわんちゃんとか参加してましたよe-454
まだオスワリくらいしか出来ないって言ってたけど楽しまれてたようです!
うちも全然できない方だけど、普段会えない他の教室のわんことかに会えるし楽しいので参加してますe-266
サスケくんも次は出てみてe-271

うちの運動会はフリスビー投げとかボール蹴りとかけっこう人が頑張る競技が多いので(笑)全然難しくないのも参加しやすいのかもしれませんe-455

| きなこ母 | 2011/05/18 13:07 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

競技が始まって途中経過の時点でもしかして今回も…というのはありました。
みんながんばってたのでそれが実った結果でしょうねe-454
しかしきなこは本番でやらかすしとても貢献したとはいえません(^_^;)
このチームに入れた事自体が運とか何かで『持ってる犬』なんでしょうかね~e-451
その恩恵を私自身も受けたいんだけどe-440(人関係で美味しいものとか旅行とか 笑)

競技名、一見何が何やらわからないでしょ?
私も次は何するだっけ?と聞いてましたe-263
毎年テーマが決まってて去年はUSJだったんですよ♪
きなこは運動会後のドッグランで遊んでる時が一番楽しそうでしたe-455

| きなこ母 | 2011/05/18 13:44 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

「どすこいフリスビー」とかあまり思い付かないネーミングでしょe-455
ただディスクを投げて人同士でキャッチするだけだったんですが(笑)
こういう感じで飼い主だけがんばる競技も多いので、自分はスポーツ万能!と自信があれば誰でもOKなんです!
今回もうちのチームにすごくフリスビーを投げるのがうまい方がいて人がポイントを稼ぐって手もありでした。
かりんとーさんもどうですか~e-440

| きなこ母 | 2011/05/18 13:52 | URL | ≫ EDIT

大運動会ですね~
人もワンコもたくさん集まって、いろんな競技が行われたようですね。
きなこちゃん、今回は、あまり活躍できなかったのかな?
最後の、楽しそうな友達と遊んでる姿、いいね~
来年も頑張ってね~

| らんママ | 2011/05/20 17:37 | URL | ≫ EDIT

楽しそう

優勝すごいですねー。

おめでとうございますです。

45頭のワンコが一同に集まっているだけでも
スゴイのに
みんな
ニコニコいいお顔ですねー。

| 風ママ | 2011/05/22 00:32 | URL | ≫ EDIT

み~つけた♪

わ~びっくり~!!きなこチャン発見!!
こんにちは、Rocoママです。たま~にお散歩で会う、あのRocoです(^v^)
偶然にも私も風チャンブログの読者で、風チャンのブログから、
きなこチャン発見しちゃいました☆
ブログされてたんですね!Rocoのせてくださってありがとうございます♪また遊びにきま~す(^▽^*

| ロコモコ | 2011/05/22 09:30 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

運動会は違う場所の教室のわんことも会えるので楽しいですe-266
今回は最初のラジオ体操だけ完璧で後は練習したにも関わらずグダグダでした~e-350
まだまだいつでもどこでも出来るってわけじゃないから難しいですよねe-330
ランで走ってる時が一番イキイキしてたかもe-351
来年も参加できたらがんばります!

| きなこ母 | 2011/05/22 23:38 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます♪

これだけわんこが集まる事もそんなに無いし、色んな犬種と会えるので楽しみなんですe-349
もちろん初対面の方が多いんですが、みんな同じしつけ教室のコなので話ベタな私でも共通の話題で話しやすいe-454
教室に来てるわんこは、それぞれ悩み(わんこや人が苦手、吠えてしまうなど)を抱えてたりするんですが、飼い主さんがリラックスしているから不思議とわんこにも伝わるみたいで「今日はうちのコ平気みたい」って方がいらっしゃいました。
人も犬もみんなが楽しめるイベントですねe-266

| きなこ母 | 2011/05/22 23:46 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

コメントありがとうございます♪

言われてさっき確認しました!ロコモコさん=ロコちゃんのお母さんだったんですねe-451
すごいびっくりしました!!こんな偶然ってあるんですね~!
ロコモコさんもブログされてるんですね♪
さっそく遊びにいかせてもらいます(^m^*)

| きなこ母 | 2011/05/22 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/129-17886dac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

