PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

近況&連休

kinako55.jpg kinako56.jpg
kinako57.jpg

うちの柴犬さんのあだ名
きなこもち
きなっち
きなさん
きなゴロー
ガブリエル

ガブガブ魔になった時には「ガブリエル~!」と呼んでいます
もう9ヶ月になろうというのにまだたまに噛み癖がでるんですよね
攻撃的というより、遊んで~!という感じで絡んでくるんです。これは要求ですよね。イケナイです
その都度無視してるんですが…あまり効き目がないみたい
普段は、きなと呼んでいます。
教室でアイコンタクトとかで名前をたくさん呼ぶんですが、連呼すると(個人的に)呼びにくいからなんです
名前を付けてから気付いたんだけど、3文字以上は呼びにくい
呼びやすいものもあるけど(チョコとか太郎とか)、2文字の方が断然呼びやすいです~

だんだんお散歩仲間も増えました
前は時間バラバラに行ってたから、同じワンちゃんと出会う事もあまりなかったけど、大体時間決めて行くと前に会ったワンちゃんに出会えるとわかりました。
この時間に行けば○○ちゃんに会えるかなぁ~と思って出ると結構な確率で出会えるように
特に10歳のポメラニアンくんは、夕方頃散歩に行くと80%位で出会うんです
連れてる人がコロコロ変わってるので訊ねると、家族みんなが協力して交代ごうたいに一日に3~4回も毎日散歩させて貰ってるんだそう。すごい
目もあまり見えてないシニアなんだけど、うちのハイパー犬にも怖じける事なくしっぽを振って挨拶してくれます
どんな犬に対してもフレンドリーで散歩が大好きで…すごく愛されて育ったんだなぁ…って感じます。
犬は散歩をよくしてる方が長生きだと聞いた事がありますが本当そうだなぁって思います。

こないだ、うちに母と甥っ子が来ました。
困った事にきなこは子供がチョー苦手なのです
普段子供がいない環境だからってのもあるけど、散歩中に下校中の小学生に大きな声で「かわいい~」と囲まれては後ずさり、追いかけっこをして走ってく子にビビったり…予測不能な言動にどうもトラウマみたいなものを持ってるらしく( ̄▽ ̄;)
その都度「怖くないって大丈夫やん~」と撫でてるんですが、
小さくて声がデカくて動き回るもの=子供=キケンとインプットしたみたいで…
中学生位ならまだマシ、小学生&幼稚園程度は『早く先を急ぎましょう』とササッと逃げます
逆に赤ちゃんになると大丈夫みたいでよくわからん
甥っ子は6歳なので要注意人物範囲に該当。
家に着いて甥っ子を見るなりサササァ~ッとテーブルの下に逃げました
kinako52.jpg←それがこの時の顔
そっからはオヤツ攻撃です。
これでも食らえといわんばかりに甥っ子からあげてあげてあげまくる
初めは食べなかったけど次第におそるおそる食べ、最後の方は甥っ子自身に触らせながら『おやつくれ』とおすわりしてました
一緒に散歩しても横で歩いたので甥っ子はクリアー
でもやっぱり他の子はまだダメみたいです。元々ビビリ体質なんで無理なのかなぁ
kinako53.jpg kinako54.jpg
近所の公園にて。足に『オテ&オカワリ』

連休は海遊館に行ってきました
kaiyukan01.jpg kaiyukan02.jpg
カピバラさんペンギン
kaiyukan03.jpg kaiyukan05.jpg
ジンベエザメイルカ
kaiyukan06.jpg kaiyukan04.jpg
ウミガメクマノミ

(モバイル用)
スナメリも泳いでいました♪
関連記事

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/13-f5689e80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

