PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日は…

まだ梅雨入りはしてないみたいだけど今週から雨続きですね
雨だと犬連れのお出掛けもままならない悩みの季節



きなこは雨嫌い。
朝起きて必ずベランダに出るのですが、雨が降ってると知ると部屋に戻ってすぐふて寝します
そして散歩の時間になっても外に行こうと催促もしない(笑)
どんだけ嫌なんや~

日曜は夕方近くに晴れたので近所の公園でお手軽に散歩を済ませました
散歩でよく会うおばさんが今下でBBQをしてるから~と声を掛けてくれてその前を通ったら、きなこは一人一人にしっぽ振って寄っていってあわよくばお肉を頂こうと必死で愛想振りまいてました
いつも人にはプイッとして全然愛想よくないクセに
あきらかに態度変えてる…きなこはしたたかな柴女です


あまりネタもないので運動会で頂いたものなどを書きます(笑)

madametoutou.jpg

「Madame toutou(マダムトゥトゥ)」が協賛していたので色んなおやつを貰いました♪
「いっしょにおやつ」シリーズは人も食べてもいいよってもので、私も食べてみましたがかぼちゃのロールケーキも全然甘くなく、ラスクもほんのりハチミツの味がするくらいで味付けはほとんどされてないのがいいなって感じました。
テナントもできていて「わんちゃんのご馳走便」の試食などもさせてもらったんですが、かなりお気に召した様で食べ終わった後もお店の人に熱視線を送っていたきなこ(ここでもしたたかさが
でも1パック480円もするのでうちは無縁なフード
マダムトゥトゥ」という位だし完全におしゃれセレブ向けの商品だと思ってたんですが、栄養を壊さずに水分をたくさん含んで消化が良いものをという事で、消化器官が衰えてくるシニア犬向けに作っているというのが正しいみたいです。

個人的には「ごちそ~す」がいいかな~。
コンドロイチンとグルコサミン配合の液体タイプ。
粉状はよく見掛けるけど液状はあまりないような?
鶏もも軟骨をコトコト煮て作ってるみたいです。舐めてみましたが無味。
いつものフードに掛けたら食いつきがよかったです


こちらは賞品で頂いたマルカンのマリンベッド
きなこはフラットタイプしか寝ないし夏用のベッドも持ってなかったので嬉しい

kinako283.jpg

表面にシリカゲルが使われていて湿気が溜まりにくいとか。
深すぎず薄すぎず適度な厚みなのできなこも気に入ってるみたい♪

bed.jpg

こんな風に湿気が溜まると色でわかる仕組み。
通常時は青なんですがピンクになりかけです!
天日干しするとまた復活するらしいのですが、連日雨続きだと干せる日がない


最後にお蔵出し写真を…

kinako284.jpg

オッサンといると犬もオッサンになります
関連記事

| グッズ | コメント(13) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

コンドロイチンとグルコサミン配合の液体タイプって何??
サスケは膝が弱いから、グルコサミンが気になる~e-451

きなこちゃんがオッサンにe-330
でもね、私の横で同じポーズのサスケが寝てるのe-350

今さらながら、柴犬の本できなこちゃんを見たよe-348
うちのパパさんが、本に載るなんてスゴイ~ってビックリしてたよv-237

| まーゆん | 2011/05/23 22:17 | URL | ≫ EDIT

雨はほんとに困りますよね~
うちも今日雨の中誰もいないミクニのランに“トイレの為に”入りました…(^_^;)
(なぜかぽんちはランだと割とすんなりお仕事してくれるんです)
雨嫌いだけど、外で遊べないとストレスが溜まるようだし…
今年は梅雨入りが早いのかな?
その分早くに開けるといいですけどね~

夏らしい爽やかなベッド、よかったですね!
センサー付きのベッドは初めて見ました。
こういうのあるんですね~

最後のお写真…
確かにパパさんとおんなじように横になってるけど、
「オッサン」はないですよ~(笑)
きなこちゃん、手足を伸ばして
かわいく寝てるじゃないですか~^^

| ぽんちママ | 2011/05/23 22:18 | URL | ≫ EDIT

またまた、登場のま~ゆんですe-454
「マダムトゥトゥ」さんのスタッフブログで
笑顔で試食を食べに行ってるのは、きなこちゃんかな!?

| まーゆん | 2011/05/23 22:32 | URL | ≫ EDIT

初めまして!!

初めまして!! ☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

youtubeの『明日の空~わんこ編~』を私のブログに貼りつけさせていただきました。( ̄^ ̄ゞ

私のブログは今、楽天以外のコメントを受け付けてませんが 良かったら覗きにきてね。
メッセージは入れれます。(。・人・`。))ゴメンネ

雨はほんと嫌だよね。 もう梅雨入りしちゃうのかしら…。フゥ(o´Å`)=з

夏らしく素敵なベッドにきなこちゃんも 気持ち良さそうだね。▽=^Å^=▽♪

あらら 寝相がパパそっくりに…。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪



| 柊ママ | 2011/05/24 13:46 | URL | ≫ EDIT

雨嫌よね~。
めいもかっぱ(?)着せて散歩行ってるよ。
でもきなこちゃん雨降ってるのわかるんだね~すごい!

マリンベットきなこちゃんに丁度いい大きさだね。
うちのベットは既に喰いちぎられています。。v-406

| めいママ | 2011/05/25 00:01 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんも最近雨嫌いがエスカレート。
最近ではお仕事もせず雨宿りで建物の屋根つきの
所に自ら避難しますよ。不完全燃焼で終わった散歩後は
部屋でハルと走り回ってます^^こういうときだけ
多頭で良かったのかなあと。
昨日の夜やっと晴れたので明るいうちに散歩したら
なんと溜めてた分しっかりお仕事果たしました☆(笑
そのあとはすっきりしたのかいつもの広場でテンション
上がってました。

パパさんはおっさんというにはまだまだ若すぎですよ^^
私にしたら「青年」のうちに入ります。
またなっちゃんと走って遊んでください~~~~

| MIYAKO | 2011/05/25 14:38 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございますv

>コンドロイチンとグルコサミン配合の液体タイプって何??
私も初めて知ったんだけどこういうわんこ向けの商品があるらしいのe-451
http://www.madametoutou.jp/shopping/products/detail.php?product_id=46
サスケくん膝がちょっと気になるんですねe-330
粉や錠剤がダメな子は液体タイプをフードにかけてあげるといいかもね。

サスケくんも同じポーズで寝るんだ~e-440
うちもグ~タラなところが飼い主に似てきている気が…(笑)

本っていぬのきもちの柴犬本でしょうか?
確かサイトのアンケートに答えたら連絡が来たんですよ。ま~ゆんさんもぜひに!

試食をもっと!って感じでマダムトゥトゥのサイトに載ってましたねe-455

| きなこ母 | 2011/05/25 22:51 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございますv

明日からず~っと雨マークですねe-443
そうそう、きなこも雨はイヤだけど外には出たいようです。ぽんちゃんもそうなんですね~。
だけど下が濡れてるのがイヤみたいであまりうん◯をしてくれませんe-330
ランは水はけがいいからしやすいのかな(?_?)
なんにせよ、早く梅雨が始まって終わって欲しいですねe-350

こういう機能が付いてるものは私も初めて見ました!
湿気が溜まるとピンクになるので天日干ししてくださいとあるんだけど雨だと天日できない(^_^;)
梅雨の時期にはいいアイテムだけど、干せないとちょっと意味がないかな(笑)

写真だけではわからないんですけど、口をクチャクチャさせて寝てるんですよ^^;
その様がもう『オッサン』以外のなにものでもないe-455

| きなこ母 | 2011/05/25 23:00 | URL | ≫ EDIT

柊ママさんへ

初めましてコメントありがとうございますv

わ~貼って頂いてるんですね!どうもありがとうございますe-349
梅雨はイヤですが低空飛行な雨が続くより、もうとっとと梅雨入りして短く明けて欲しいです(^_^;)

なんだかだんだん寝方が似てきているんですよね~。。
子は親を見て育つ、実感させられます^^;

| きなこ母 | 2011/05/25 23:11 | URL | ≫ EDIT

めいママさんへ

コメントありがとうございますv

めいちゃんカッパ着せても嫌がりそうないよね^^;
むしろ雨で「やった~水遊びできる~!」って喜んでそう…(笑)
きなこはカッパ着せるとその場で固まるよ~e-263

先生が景品なので小さいコだと大きすぎるし…とサイズで悩んでたらしいです。
うちにはベストサイズe-287
えっe-451めいちゃんもう破壊したんや~e-455
ジャックが使っても壊れない(壊さないが正しい)ベッドってあるんかいな~(笑)

| きなこ母 | 2011/05/25 23:17 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございますv

きなこも雨よけに建物に避難しようとします(^_^;)
そして帰ったら「雨はイヤじゃ~!」の怒りの大爆走e-330
なっちゃん一緒だね~e-455
でも一緒に走ってくれるハルくんがいるからストレス解消になりますねe-454

いやいや旦那は立派なオッサンですよe-352
食べたらすぐ横になるし、寝るのも私より早いし(笑)

涼しくなってきたらまたなっちゃんたちと遊べたらいいな♪

| きなこ母 | 2011/05/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

梅雨ですね~

先週梅雨入りして、週末も雨でどこも行けなかったです
きなこちゃんも雨嫌いなんですね
さくらは傘が苦手なのです だからなるべく傘なしでもいいような小雨を狙って散歩してます
それでも途中大粒な雨になると、傘ささないといけないけど、さすと固まるし、逃げるように早足の散歩になります
雨の散歩も大変ですe-443

パパさんとの写真ナイスですよe-460
同じ方向向いてて…e-454
でもでもパパさんを「オッサン」はかわいそうですよ~
とってもお若いでしょうに~~
うちのようにe-80お腹がドーーンとしてるようなのが“オッサン”そのものですよe-348

| ぶたっ子さくら | 2011/05/30 20:40 | URL | ≫ EDIT

ぶたっ子さくらさんへ

コメントありがとうございます!

2週連続で週末雨でしたよねe-350
うちもお出掛けらしいお出掛けできませんでした~。

さくらちゃんは『傘』がダメなんですねv-279
きなこもちょっとその気質あります。傘の存在を気にしてる(笑)
いつもお散歩の時に無いものがあるのって怖いんだろうなぁ…
本格的な雨は人がカッパ着て妥協するしかないのかも(=_=;)

いやいや、かなりオッサンですよ!
どこでも寝るしお腹でてるしね( ̄▽ ̄;)

| きなこ母 | 2011/05/31 17:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/130-5ffa80fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT