PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグカフェ & お山のドッグラン♪

日にちを遡って…5日にめいちゃん家を誘っておでかけしてきました
お昼は鶴見緑地近くにある『Dining Cafe Lloyd wright』というカフェへ。
ここは犬OKでドッグメニューも豊富でした^^
お店の名前は建築家のフランク・ロイド・ライトから取ったもので、お店の椅子も彼がデザインしたものを使っています(一脚3万以上するらしい
初めて行ったんですが店内の雰囲気も落ち着いた感じでランチも1000円以内でおいしかったです
望遠レンズしか持っていってなくて写真をうまく撮れなかったのでまた今度来店した時に撮ってきます♪

その後、稲荷山ペットパークに行ってきました



ここは山の中にあり、落ち葉や急斜面がありわんこにとって楽しめるドッグラン

mei19.jpg

めいちゃんはここは初めて。
『オチッコを済ませてウォーミングアップしなきゃね♪』

inariyama30.jpg

平地で広めの6番のランへ移動して弾けるおふたりさん

inariyama31.jpg

プロレスも大好き

inariyama32.jpg

旦那がめいちゃんを連れてアジリティスラロームに挑戦
指示しなくても自分からスイスイクリア
他にもハードル、タイヤ、ドッグウォークなど置いてあった道具をほぼ全てこなしていました。
前に見た時よりスピードも速いし、どんどんパワーアップしててビックリ

mei21.jpg

ここのランは人工の小川があるんです
きなこは絶対に入りませんが(近づこうともしない)めいちゃんは見ただけでドボ~ン

mei20.jpg

水をパシャパシャするのが楽しいみたい
お水が冷たかったのか震えてるのに『まだやる~!』って

inariyama33.jpg

その度に捕獲され係留されるめいちゃん。
『ぐぅ~』とかわいく文句言ってましたわ
一人、川遊びができないきなこはめいちゃんが帰って来て嬉しそうにしてました(さみしかったんかい

その後1番のランに移動してめいちゃんの走ってるところを撮ってみました

mei22.jpg

スタートダッシュ!

mei23.jpg

両耳めくれる

mei24.jpg

カメラ目線

閉館前まで3番のランでボール投げをして帰りました
でもまだまだ元気だっためいちゃん。体力に底はあるのかい
ジャックラッセル飼いは人も体力がいると、よくめいママから聞いてたけど本当に実感しましたわ


きなこさんは…

inariyama34.jpg

途中から動こうとせずスフィンクスみたいになってました

ランで遊んでくれたわんこ、そしてめいちゃんありがとうね
稲荷山ペットパーク(ドッグラン)part.2
稲荷山ペットパーク(ドッグラン)part.2 by (C)きなこ
関連記事

| ドッグラン | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが、きなこちゃんお誕生日おめでとう!
大和も4月に2歳になったので同い年ですね(^^)v
いつかドックランで一緒に爆走できるといいなーe-348
きなこちゃんが健康で楽しい一年を送れますようにe-266

シーバ拝見しました。皆さんとっても素敵に写ってましたー(*^_^*)

| 大和ママ | 2011/06/09 13:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

| 迷子札HAPPDOG | 2011/06/09 15:54 | URL | ≫ EDIT

出遅れちゃいましたが

出遅れちゃいましたが
きなこちゃんお誕生日おめでとうございまーす。

また、きなこちゃんの歴史のページが増えましたね。

どんどん素敵なページで埋め尽くされるといいですね。


まあ、このドッグランも面白そうですね。
アジの道具があるんですね。

チェックしよっと。

ぷらすわんに行かれる時は、教えてくださませ。

行ける日だったら、行きたいし・・・・。゛

| 風ママ | 2011/06/09 22:45 | URL | ≫ EDIT

出遅れてしまいましたが…

きなこちゃん、誕生日をむかえられたんですね~!!おめでとうございます(o^∀^o)

只今日記を読み戻ってきました。シーバ掲載おめでとうございます。あのコーナー、知っているブロガーさんがよく登場してて読むのが楽しみです。うちも掲載されたいのですが、旦那が恥ずかしがって(;_;)

ロイドライトさん、割と近くです。また来られる時があればお声がけ下さい~!ジャックのめいちゃんにもお会いしたいし(私、ジャック好きなんです。)
あの椅子、四十万近いと聞きましたよ~!中古で購入されたのかな?それにしても、三万でもすごいですよね~(◎o◎)

| 日和ママ | 2011/06/10 12:41 | URL | ≫ EDIT

2歳おめでと~☆

きなこチャン、お誕生日だったんですね!!おめでとう♪
まだまだ2歳!元気いっぱいですね☆
今度お散歩で会えたら、プレゼントなにか渡せるといいなぁ。。(*^。^*)

素敵なドックランですね~小川も流れていてイイ感じですね。でも、うちも小川には近づきもしないでしょうけど(^^; さすがジャックのコはパワー全開ですね!!

最後のスフィンクスみたいになった
きなこチャンに大ウケしました!!めっちゃカワイイ~(笑
  

| ロコモコ | 2011/06/10 16:40 | URL | ≫ EDIT

楽しそう♪

めいちゃん、スゴイなぁ~
プロレスでも、川遊びでも何でも来いなのねe-451
サスケは追いかけっこは好きなんだけど、プロレスは嫌いみたいe-330
相手が立ち上がると、めっちゃ怒るのよe-351
きなこちゃんは、初めからプロレス平気だったのv-236

| まーゆん | 2011/06/10 23:10 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

お~っ大和くんきなこと同い年なんですね!2歳おめでとうe-349
お互い行くドッグランは重なってるのにすれ違いが多いですよねe-444
茨木のランの方は月に1~2回は行ってるのでいつか大和くんと追いかけっこしてみたいです!

シーバ見てくださったんですねe-330
家族で載るのはやっぱ恥ずかしい。。

| きなこ母 | 2011/06/10 23:44 | URL | ≫ EDIT

迷子札HAPPDOGさんへ

コメントありがとうございます♪

迷子札、ポップでかわいいですねe-454
またブログに遊びに来て下さいね!

| きなこ母 | 2011/06/10 23:47 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

この1年で色々な場所に出掛けたり参加したりと、1歳の時より濃い1年だったと思いますe-349
これからも、そういうのをどんどん重ねてたくさん思い出に残したいです^^

ここのランは、6つに分かれてるんですよe-451
しかも朝から夕方まで居ても1頭600円(2頭目は400円!)と安く、他のランほど混雑もしてないので穴場!
ランの形状は、斜面があったり手つかずのままふかふかの枯れ葉がいっぱい落ちてたりと、自然が大好きな鈴ちゃんには持ってこいなドッグランだと思いますe-454

ぷらすわんには週末によく行きます♪
今週は雨なので行けませんが、再来週もし雨じゃなかったら行こうかな…?

| きなこ母 | 2011/06/11 00:03 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんお誕生日おめでとう!
もうお互い2才だね。。最初に会ったのが昨日の様だわ。

わぁ~めいいっぱい撮ってくれてありがとう!
この日は家に帰ってもきな父&きな母にいっぱい遊んでもらったからかなりご機嫌さんだったよ~。ありがとね!
でもこの後二三日めいは鼻水垂らしてました。。

カフェでのきなこちゃんかわいかったわ~。
わたしの理想犬ですv-290

| めいママ | 2011/06/11 00:05 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

シーバ、依頼までの経緯を今度詳しく書こうと思っていますが、絶対記念になると思うのでどうにかして旦那さまを説得してあげてください!(笑)
実はうちは…私が躊躇してました(^_^;)

ロイドライド、鶴見緑地の近くにあるんですよね^^
オムライスが美味しそうだったので頼みたかったのですが、メニューになかった?ような…(見つけられなかっただけ?)
いつ行けるかわかりませんが、めいちゃん家も誘って行きましょう♪
えっあの椅子40万もするんですかe-451そんな高級なものをドッグカフェに置いてるなんて~。
ガジガジしないようにしなくちゃ…( ̄▽ ̄;)

| きなこ母 | 2011/06/11 00:15 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

2歳頃には落ち着くよ~ってよく言われたのですが…やんちゃぶりはそんなに変わらない気がします(^_^;)
逆にこのままでいて欲しいかもe-349

ここのラン、自然がいっぱいなんですよ~!(でも蚊もいっぱい^^;)
みんな川遊び楽しんでました♪
めいちゃんはずっと水遊びしたくてキュンキュン鳴くほど!
きなこも放り込んで(?)みたらすぐ逃走しました(笑)
最後の方は疲れと眠さでスフィンクスみたいに動かなくなってしまいましたe-455

| きなこ母 | 2011/06/11 00:24 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

めいちゃんはさすがスポーツ万能オールマイティなジャックラッセル!ってのを感じさせてくれます!
でも性格は穏やかですごくいいコe-349
きなこがプロレス上手くなったのはパピーの頃から遊びをしているめいちゃんのおかげなんですよ♪
あ、でもきなこも自分に手を掛けられると「なんじゃー!」ってやり返すよ(^_^;)

| きなこ母 | 2011/06/11 00:29 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

そうだね~出会ってからもう2年経つんだね。。(しみじみ)
パピーの頃はわからない事ばっかりで色々不安だったけど、一緒に勉強したり教え合ったりしてるとすごく安心できましたe-454
ホントにいつもありがとう!

もしかしてめいちゃん風邪ひいちゃった!?ちょっと震えてたもんね~e-330
しかし気付いたらめいちゃんばっかり撮ってましたわ(笑)
きなこ、ほとんど動かないんだもの(=_=;)
めいちゃんは常に動いてて何かやってくれて撮りがいがあるよe-440

カフェのきなこ、めいママにべったり(?)だったよね( ̄▽ ̄;)
おいしいもの貰えるとわかるとその人にべったりだよ…(飼い主には近寄りませんe-455

| きなこ母 | 2011/06/11 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/135-3edb3b26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT