PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バースデーラン!

きなこの誕生日、6月7日は平日でした。
6日の夜、帰ってくるなり「明日休んだ方がいい?」とか言ってきた夫。
「え?会社やろ?(まさかきなこの誕生日やからって休むつもり?∑( ̄0 ̄;))」と私が言うと、

「有休使って休んでもいいで」

…この男、私より親バカという事が判明しました( ̄▽ ̄;)
私の誕生日は何も言いださなかった男が、飼ってる犬の誕生日にはお肉焼いてあげようとかケーキも買ってあげようとか言い出し、ついには(有休消化だけど)会社すら休んでしまうって…

当日、彼はせっせと朝からパソコンで仕事を終わらせていました(笑)



てことで、平日にドッグランへ行ってきました

kinako290.jpg

ボールを投げると嬉しそうに追いかけるきなこさん

kinako291.jpg

『ボールは追いかけるものや!』
動きが止まると興味がなくなるらしく、きなこのボール遊びはただ追いかけるのみ
そんな調子でしばらく遊んでいましたが…

kinako292.jpg

当日はくもりで比較的過ごしやすかったですが、平日のお昼過ぎ。誰も来るはずもありません…

そこで、先日おうちにやってきたピヨ博士(仮称)に相手してもらうことにしました

kinako293.jpg

「きなこよ、この機会に質問があったら何でも聞いてくれよ
「別に何もないけど…」
「…」

kinako294.jpg

「あっひとつだけあったわ!ヒヨコかアヒルかどっちなん?」
「えっ…どっちなんだろう……」
「…」

kinako295.jpg

全く会話が噛み合わないふたりなのでした

pluswan287.jpg

2時間くらい経った頃、ようやくわんこが~!
ハイパーダックスのルンちゃん
前もかなり遊んでくれたコでこれは期待大

pluswan289.jpg

いきなり爆走し始めるふたり

pluswan288.jpg

ルンちゃんはきなこのほっぺたを狙うのがマイブームになってました
他のコにもよくほっぺた狙われるんだけど噛み心地いいのかな

pluswan290.jpg
pluswan291.jpg
pluswan292.jpg

夕方頃になってマリちゃん、ローズちゃん、銀ちゃんが来ました
きなこはここで電池切れ。。

kinako296.jpg

家に帰って夫がきなこにお肉を焼いていました…どんだけ甘やかすねん~
plusWAN(ドッグラン)part.15
plusWAN(ドッグラン)part.15 by (C)きなこ
関連記事

| ドッグラン | コメント(25) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこちゃん

お誕生日おめでとうございます(*^^)v2歳ですねっ☆
うちのそらも6月2日に2歳になりました(*^^)v

旦那さん、きなこちゃんのこと本当に大切に思ってるんですねっ。有休とは(*^_^*)

あと、シーバ7月号みました!
たまたま見てると、見たことある柴犬ちゃんが!
すごいですねっ思わず購入しちゃいました(^v^)

きなこ母さんも写真で拝見させて頂いて身近に感じることができました(*^_^*)

| くみ | 2011/06/11 06:29 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

遅くなりましたe-466
きなこちゃん2歳おめでとうe-239

きなこちゃん幸せですね~
パパさん有休とってくれたんですね
次のきなこ母さん誕生日はパパさん休暇とってくれますよ~e-349

平日のドックラン楽しそうに走ってますね~
やっぱり平日、お友達ワンコがくるまでかなりの待ち時間だったのですねe-443
きなこちゃんイイ笑顔の写真ばかり
ピヨ博士との2ショットも可愛いですe-78

| ぶたっ子さくら | 2011/06/11 07:31 | URL | ≫ EDIT

おぉ~旦那様素晴らしい溺愛ぷりですね!!(笑
うちのに、旦那様の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわぁ。

うちもボール遊び、外では追っかけるのみですよ。なので、飼い主がわざわざ取りに行かないといけない…(--;家では取ってくるんですけどね~何ででしょう???
きなこチャン、後半はお友達がたくさん来て良かったね♪
とってもイイ顔してますね☆

| ロコモコ | 2011/06/11 09:29 | URL | ≫ EDIT

いいお顔

旦那さん、きなこちゃんがとっても大事なんですねv-10
きなこちゃん、とっても楽しそうな笑顔で、いいお誕生日になったねe-280

え~っと、きなこちゃん…ホッぺを噛まれても怒らないのv-236
遊びの一つってことv-236 サスケなら怒るだろうなぁe-330

| まーゆん | 2011/06/11 16:38 | URL | ≫ EDIT

くみさんへ

お祝いコメントありがとうとございます♪

そらくんも2歳おめでとうv-315
おいしいものは食べたかな?e-440

旦那はあまり散歩も行きたがらないし、まさかそんな事を言いだすとは思いもしなくてホントにびっくりしましたe-451
隠れ親バカだったんですね(^_^;)

シーバ見てくださったんですね^^
人間の写り<犬の写りらしく私は半目で写ってましたが、きなこはかわいく撮ってくれて記念になりました(笑)

| きなこ母 | 2011/06/12 11:21 | URL | ≫ EDIT

ぶたっ子さくらさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

旦那は今まで親族や知人のお悔やみ位で有休をめったに使わない人だったんです…
それが!愛犬の誕生日に使ってしまう人に(^_^;)
私の誕生日はケーキすら買ってくれませんでしたよ~この差は何?e-350

平日はやっぱりわんこが少ないとわかってたので、犬と遊ぶのが好きなきなこを連れてく意味あるかなぁって思ってたんですが、ここでも旦那が「連れてってあげないと可哀想」と言いだして…(笑)
ピヨ博士はこれからもネタ作りの為たまに登場してもらいたいと思いますe-78

| きなこ母 | 2011/06/12 11:28 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

コメントありがとうございますv

旦那は今まで休日出勤したり仕事人間だったのに、きなこを飼いだしてから休みを取りたがる人になりました(^_^;)
普段の世話とかはノータッチなので、隠れ親バカだったみたいですe-455
ロコモコさんの旦那サマも実はそうなんじゃ(^m^*)??

そうそう、ボール遊びというより『ボール投げ』になってしまってますe-330
うちも家では持ってくるんですよ~距離があると「遠いから持ってくるのイヤ~」って事なのかな(^_^;)
ランでもうそろそろ帰ろうかな~って思ってた時におともだちが来てくれてよかったです♪

| きなこ母 | 2011/06/12 11:35 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございますv

旦那は世話は私に任せっきりなのに、おやつはたくさんあげたりと甘やかす事だけはしっかりやってますe-263
この日はもう誰も来ないかな~って思ってたので帰る直前だったのできなこもすごく喜んでましたe-454

ほっぺカミカミされるとちょっと迷惑そうにはしてますが(笑)怒ったりはしないかなe-454
毛がモフモフしてるので痛くはないんでしょうね^^
でも「やったな~!」って反撃はしますよ~e-455

| きなこ母 | 2011/06/12 15:27 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんってぷらすわんって結構行かれますか?
美麗家は月に一度大阪へ行く予定があるので
またぜひ遊んでくださいね☆

| 白柴♪美麗 | 2011/06/12 16:50 | URL | ≫ EDIT

ママさんご心配おかけしてます。
鼻吸い器、もし、もう使わないようでしたら、頂けますか?
試してみたいと思います。
今日も、一日、鼻水鼻づまりで、呼吸が苦しそうにしてます。
鼻が詰まっていると、食欲もでないようで、水も飲み込むのが難しいようです。
よろしくお願いします。

今回のきなこちゃんの写真、どれを見ても
まるで、アイドル犬の写真集のようですね。
ママさん、上手に撮られてるな~って、
本当、感心します。
感性が良いのでしょうね。
あ、勿論、モデルもね。

| らんママ | 2011/06/12 17:02 | URL | ≫ EDIT

パパさんやっちまいましたね~~(笑)
でもでもいいのさ~かわいい娘の為♪

私も日曜日が雨だった日は平日に行くけど、ほんと時間帯間違えば出もいない・・・・
誰も居ないと遊び相手は私=疲れる(笑)
散歩より楽~と思ってランへ行ってるのに意味がない^^;
るんちゃんが来てよかったですね!
ハイパーダックスだからね^^

今日は2時くらいから雨予報。
午前中に行ったら、常連大集合~って感じでした。
たっぷり3時間遊べて家に着いたら雨がぽつりぽつり。
きなこちゃん来るかなーって密かに思っていたけど、またまた会えませんでした。

| 一麻 | 2011/06/12 18:04 | URL | ≫ EDIT

美麗ママさんへ

コメントありがとうございます^^

ぷらすわんよく行きますよ~!
美麗ちゃんもたまに来られるんですね♪
今度一緒に遊びましょうe-440

| きなこ母 | 2011/06/13 00:23 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます!

鼻吸い器、明日(日付変わったので今日)にでも送らせて頂きますネe-271
鼻が通ると大分ラクになりますから、らんちゃんに使ってあげてくださいe-454

写真そういって頂き嬉しいです^^
きなこは最近よく笑ってくれる様になりましたe-349(ただ暑いからというだけかもe-455

| きなこ母 | 2011/06/13 00:36 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます^^

旦那の価値観?って変わってて、私がちょっと高めのフードとか「これどう?」って聞いたら「高い。安いので十分やろ」みたいな事言ってくるクセに、おやつ関係はいくらでも出しても文句言いません(笑)
一体基準がどこにあるのやら…e-351
cookieというペットショップに寄る時は必ずお店で売ってるプチケーキ買って食べさせてるしe-444
ドッグランも私が言うよりいつも旦那が先に「行こう」って言いだすんですよ。

今の次期はちょっと暑いしランも昼間はあんまり居ないですよねe-351
ルンちゃんは毎日来てるそうe-451
だからあんなにハイパーなんでしょうね^^
最近週末は決まって雨ですねe-481
今日は室内のドッグランに行ってました~(ハヤトくんのママパパに偶然会いました♪)
今週末も雨降ってなかったら午前中に行きたいなぁ…

| きなこ母 | 2011/06/13 00:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/13 07:56 | | ≫ EDIT

きなこちゃん♪
すご~く遅くなりましたが
お誕生日おめでとう\(^^)/
これからもパパとママにたくさんの
幸せを運んできてくださいね♪

きなこちゃんにはドッグランのプレゼントが
いちばん嬉しいかな(*^_^*)
パパの焼いてくれたお肉は絶品だったでしょうね~♪
会社にもワンコ休暇なるものがあればいいですよね(^m^*)

| こむmama | 2011/06/13 10:04 | URL | ≫ EDIT

かわいくってしかたがない

うふふふふっ
パパさん、娘のきなこちゃんが
かわいくって、かわいくって
かわいくって仕方がないって感じですね。

そういえば、うちのパパは、鈴の避妊手術の日
しっかり会社を休んでいました。


それにしても、ボールを追いかけて走る
きなこちゃんステキ。

このお写真、いただいちゃおっと。

| 風ママ | 2011/06/13 16:15 | URL | ≫ EDIT

パパさん、ほんと(よそのご主人様に悪いけど)
親ばかですね~^m^
でも、いいですよね♪
それできなこちゃんは楽しめて美味しいものも食べられて♪
せっかくのお誕生日だもの!
ランも待った甲斐があって、お友達と走れてよかったね!
お友達と遊んでるきなこちゃん、いいお顔♪♪

ぽんパパもぽんちの為なら鳥取だろうが九州だろうが行けちゃう人ですが、
ぽんちのシャンプーはぽんパパの鶴の一声
「そんな高いのじゃなくても、これでええやろ」で、
ライオンの『毎日でも洗えるシャンプー』しかもリンスインタイプです(^_^;)
価値観というか基準がよくわかりません(笑)

| ぽんちママ | 2011/06/13 20:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
有休を使う!
私も見倣います・・・。

| かりん親 | 2011/06/14 22:45 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

お祝いコメントありがとうございます!

きなこは『犬と遊ぶ事』が最大のごほうびみたいですe-454
連れてってあげれてよかったですv

お肉はね~きっと自分が食べたいからなんですよ~e-442
きなこをダシにして焼肉の日が多くなりました(エンゲル係数が~e-350

| きなこ母 | 2011/06/15 15:57 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます!

ホント、夫のこの変わり様にはビックリですv-194
甘やかし方が食べもの関係なのは自分が食べる事が一番好きだからなのでしょうけど(笑)
風パパも鈴ちゃんのためにお休みされたんですねe-454
手術となると心配ですもんね。

写真どうぞどうぞ~^^

| きなこ母 | 2011/06/15 16:03 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます!

いえいえ、声を大にして言ってやってください!(笑)
きなこは女の子だから、余計かわいいものなのでしょうね~。

ぽんパパも片道3時間半も掛けてでかけたり負けず劣らず親バカさんじゃないですか?e-455
でもシャンプーの銘柄は問わないんですね。うちと基準が似てるかも(^_^;)
男性だから美容面は疎いんですかね~?

| きなこ母 | 2011/06/15 16:08 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます!

有休は使わないといけませんよ~!!
なかなかみんな使わないのは日本人気質ですかね(^_^;)
しかし、イマドキの世の旦那はペットのために有休を消化する(笑)
かりんパパさん、休みを取る理由がひとつできましたねe-440

| きなこ母 | 2011/06/15 16:12 | URL | ≫ EDIT

すごく遅くなってしまったのですが、きなこちゃん
2歳のお誕生おめでとうございます(*^▽^*)
ランで遊んだり、お出かけしたり、お肉焼いてもらったりと
楽しいバースディだったみたいですね♪

↑ の記事の神様からの贈り物のお話もとても胸に沁みました。
私の一代目のわんこも16歳まで頑張ってくれましたので
6年の時をプレゼントしてもらえたんだな~って…(*^_^*)

健康で長生きしてくれることが私達飼い主にとって
一番の孝行ですよね。
きなこちゃんもこれからも元気でパワフルに過ごして
いってほしいですo(〃^▽^〃)o

| ぎんぴぃ | 2011/06/21 13:46 | URL | ≫ EDIT

ぎんぴぃさんへ

お祝いコメントありがとうございますv

ホントに親バカな旦那のおかげで、きなこにとっては至れり尽くせりの日でした(笑)

ぎんぴぃさんも過去にわんこを飼われていたんですね。
犬の16歳は人で例えると95歳くらいだそう。
犬の人生は駆け足で過ぎていくしいつかお別れがくるとわかっていても、いつまでもいつまでも傍にいて欲しい…みんながそう願っているんですよね。
そんなワガママを神様に聞いてもらえるように、これからもきなこを大切にしていこうと思います♪

| きなこ母 | 2011/06/22 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/136-84f1a330

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT