PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

らんちゃんありがとう!

ブログを通して仲良くしてもらっている『高齢柴犬のらん』のらんちゃんが、6月13日に旅立ちました。
1994年うまれの16歳。
10歳からの犬生は神様からの贈り物の時間だと聞いた事があります。
らんちゃんは6年も時をもらったんですね。

私は、ブログでしか「らんちゃん」を知りません。
でもそこでらんちゃんの笑顔や元気な姿をいつも見ていました。
だから、突然の事に自分のわんこを失った様に悲しいです。
らんママさんからの報告を読んでたら涙がとまらなくて…

ブログでらんちゃんの姿を見て、「うちもらんちゃん目指して長生きさせてあげよう!」っていつも思ってました。
らんちゃんは我が家にとっての指南犬でした。
彼女はすごくがんばり屋さんで、最後まで気丈に生きてがんばってくれたと思います。

らんちゃん、ありがとう。
16年と11ヶ月、精一杯生きたあなたの存在を忘れません。
またきっと何処かで会えるよね。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

梅雨の時期に入り、週末狙ったかの様に雨が降るので室内ランを探してるんですがなかなか無いものですね
あっても広さの割にやけに高かったり、小型犬向けだったり…
なので、たまに買い物するショップに併設されてる室内ランへちょっと前に行ってきました。
ここは割と広いんですが、床がツルツルなのが唯一の難点
人工芝か、滑らないマットを敷いてくれたらいいなのになぁっていつも思います。

kinako297.jpg

おやつをゲットするべく、珍しくしっぽ振ってます(笑)

初めて来たという柴犬のひかるちゃんと遊びました♪
たぶん1歳くらいだったかな?すばしっこくてボールやおもちゃが大好きな元気な女の子でした
[高画質で再生]

ひかるちゃんと遊ぶ♪ [WIKI]
カニバサミが得意技のひかるちゃん
きなこも技を掛けられて慌てっぷりが笑える~。
最後はママさんに回収されちゃってました

週末は雨マークが消えていました
いつものランに行けるかな?
関連記事

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

今、らんちゃんのブログ拝見し泣いてしまいました。
前に飼っていた子が同じくらん。
男の子のシーズーだったけど、思い出した・・・・
らんを見送ってゴンをお迎えするまでに20年近くかかりました^^;

あっ、ここの室内ランはPさんですね!
ここ、ほんと滑りよね。
うちも雨の日に遊べと頃をいろいろ探したけどなくて、Pさんへ一回行ったけど、関節にわるそうでやめました。
何処かないかなーーーー。

| 一麻 | 2011/06/15 19:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。
日記で、らんの事、紹介してくださりありがとう。
調子を崩してから、あっという間に逝ってしまって、
いまだに、ちょっと信じられません。
本当に死んでたのかな?と、思ってしまうほど、
寝ているような顔でした。
「10歳からの犬生は神様からの贈り物の時間」
初めて聞きました。
らんは、たくさん神様からプレゼントをもらっていたんですね。
あっという間に逝ってしまったのも、神様からの優しさだったのかな。苦しむ時間を短くしてくれて。
これからも、時々、きなこちゃんの姿を見に来ますね。
らんの若いころを思い出しながら。


| らんママ | 2011/06/15 22:48 | URL | ≫ EDIT

お別れは悲しいね(;_;)
可愛い我が子を見送るママさんたちを見てきて、見送ることの大切さを教えられます。いつか来る別れの時に、しっかり見送ることも愛情なんだよね。頭では分かっていても、きっと私はズタボロで立ち上がれないんだろうと思うよ(ToT)
らんママとらんちゃんがいたから、きなこ母ときなこちゃんと出会ったのよね。らんちゃんにありがとう♪だよ(^-^)

| こむmama | 2011/06/16 12:55 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます。

一麻さんは以前もわんこを飼われてたんですね。
わかっていてもお別れはいつもすごく辛いですよね。
らんちゃんは16年と長寿でした。
本当にがんばり屋さんでした。

はいピーリュクです^^;
床が滑るとわかっているんだけど、他が見つからないのでどうしても足を運んでしまう…e-444
フレブルさんは関節弱いコ多いので足に優しいランがいいですよね。
もし、いい室内ラン(適度に広くてお安めの所^^;)が見つかったらぜひ教えてくださいe-349

| きなこ母 | 2011/06/17 21:25 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。

介護生活これからって時だったので信じられませんでした…
最後は穏やかだったんですね。
みんなを心配させないようにして逝くなんてらんちゃんらしいな、と思いました。
らんちゃんはみんなの愛をめいいっぱいに受け止めて幸せだったと思います!
とても幸せな犬生だったんだろうと。
ママさん、私はらんちゃんというわんこに出会えて良かったです。
私もらんちゃんの思い出を読み返しに訪問させてもらいますね♪

| きなこ母 | 2011/06/17 21:33 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます。

私は、おともだちわんこを見送ったのは実はらんちゃんが初めてなんです。
今までこんな経験もなくて、亡くなったと聞いたその日はずっとらんちゃんときなこの事を考えていました。

そういえば、らんちゃんのブログにお互いコメントしていたんですよね^^
らんちゃんとらんママさんが紡いでくれたもの。後々に残るものですね。感謝です!

| きなこ母 | 2011/06/17 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/137-4d05de14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

