PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

JRTめいちゃん預かり記 ~いつ休んだらいいの編~



前の記事でちょこっと顔見せしていたのはおともだちのめいちゃんでした♪

mei25.jpg

ママとパパが旅行に行ってる間、うちで5日間預かる事になったのです
最初はママたちと離れて寂しがらないかなぁとちょっと心配してたんですが、ママが帰っていってもめいちゃんきなこと遊んでて全然寂しがる素振りがない
元気すぎる
私や旦那のちょっとの移動でもストーキング(後追い)してきたり、常に動いているめいちゃん。
というか常に見られている気分
初日はふたりともテンションが高すぎてなかなか寝てくれず夜中の2時頃までドタバタしてたかな
[高画質で再生]

めいちゃんとガウガウごっこ [無料BBS]

mei28.jpg

最後はきなこが電池切れで私にバトンを渡された
めいちゃんに「寝るよ~」と誘ってベッドまで来させたんだけど、ベッドの下の隙間にボールを詰めて取れなくなったら『ぐぅ~(取って~)』。
ボールを隠したらずぅぅっと探して結局3時近くまで起きててこの日はさすがに私も寝不足( ̄▽ ̄;)


2日目

めいちゃんの朝は早い。5時頃起きて動き回ってました。
あの…2時間しか寝てないけど眠たくないの?
ご飯をあげて、朝の散歩。あいにくの雨~
こんな時ひとりずつ散歩したほうがいいんだろうけどO型の面倒くさがりな私、傘を持って出掛けました。
そしたら考えてる以上にやりにくい
ふたりとも引っぱる事はないんだけど、歩く速度が違うしにおい嗅ぎポイントも違うのでなんかバラバラ~
傘持ちながらは、私にはまだまだ高度な技でした
散歩から帰っても元気なめいちゃん。
きなことプロレスをしたりボール投げてと催促されたり相変わらず休む暇を与えてくれない
トイレまで付いてくる後追いには慣れてきました( ̄▽+ ̄)キラリ

kinako300.jpg

3時のおやつタイムふたりで仲良くカミカミしました

この日の夜は、自分からベッドに入ってくれました~よかったよかった^^
途中帰宅する人の足音にワンワン言ってましたが6時間も寝てくれました


3日目

今日はくもりながらも雨は降ってなかったので、運動させる(正:疲れさせる)絶好のチャンス
ロングリードを持って公園の傍のグラウンドでボール投げを延々としました
めいちゃん、ちゃんと持ってきてくれるのでラクです
しかしきなこが他のわんこと挨拶するのを見ている隙に…

mei29.jpg

時すでに遅し
前日の雨で水たまりが出来てた所にさらに穴を掘って遊んでました
それ以降はボールには目もくれず水遊び。。
「もうとことん汚れてくれ!」としばらく放っといてお昼になって気温も上がってきたので水道でめいちゃんごとジャブジャブ洗って帰って来ました。
3時間、さすがに疲れたのかふたりとも帰ってすぐグーグー(きなこはほとんど動いてないけど)

静かな午後のひとときがこれだけ貴重なものだったなんて

しかし静寂はすぐに破られ、小さな物音で起きて復活するめいちゃんでした…

mei26.jpg
mei27.jpg

今日のおやつはアキレス。
短足ちゃんの伸びた後ろ足はかわいすぎ

ふたりの食べ方の違いをご覧ください↓
[高画質で再生]

めいちゃんとおやつタイム [携帯HP]
きなこは同じ場所をガジガジして柔らかくして食べますが、めいちゃんはなんとブチブチと千切って食べてる
ジャックにしてはわりかし穏やかな性格のめいちゃん…そのワイルドな食べっぷりを見てやっぱジャックラッセルなんだわ~と妙に納得

めいちゃんの連日のハイパーぶりに押され気味できなこが動かなくなってきた中、それでも遊んで欲しいめいちゃんは…

kinako301.jpg

固まって動かないきなこにヘコヘコしてました
きなこも『う~』って言ってたけどもう動けないのでそのまま


4日目

今日も朝から雨
傘さしながらの2頭引き散歩もコツを掴めてきました。
きなこは歩きが遅いのでめいちゃんのリードをちょっと長めにすると丁度いい感じ

mei30.jpg

今日は土曜で旦那もお休み。朝お風呂に入ってる扉の前でジッと見入るめいちゃん
私もこんな風に監視されていたのかしら(^_^;)
起きている時は小悪魔なめいちゃんも…

mei31.jpg

うちのソファを気に入ってくれたみたいで、よくここで寝る様になりました
そして一瞬だったので急いで撮ったこの一枚↓

mei32.jpg

きなことめいちゃんがひとつのケージで寝てる
めいちゃんはいつも体を誰かにくっつけて寝る。
眠たかったみたいだけど私は洗い物をしていてその対象が居なくてきなこの元へ…
でもくっつかれるのがニガテなきなこはすぐに出ちゃった
でも夜にはこんなショットも撮れましたよ↓

kinako302.jpg

柴犬的距離(パーソナルスペース)に入って来られても逃げなくなったきなこさん。
それはよく遊んでるめいちゃんだからかな?
ここまでピッタリはなかったのでかなり嬉しかったです

日曜日はめいちゃん連れてドッグランへ行きました
そこであの白柴ちゃんと出会ったよ♪
長くなったので分けます~。
めいちゃん@きなこ家
めいちゃん@きなこ家 by (C)きなこ
関連記事

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

うわぁ~やっぱり大変だったんだ。。想像はしてたけど。。
きなこ父&きなこ母、そしてきなこちゃんめいの相手してくれてありがとう!!
感謝の気持ちでいっぱいです。

帰ってからのめいを見てるといっぱい遊んでもらったんだろうなってなんとなくわかったよ。
帰り道でも「戻る~!」って全然歩いてくれなかったし。
めいはきなこ家大好きだからね~楽しかっただろうな。

これに懲りず(懲りた?)また遊んでね~♪

| めいママ | 2011/06/22 01:57 | URL | ≫ EDIT

めいチャン・きなこチャン、ホント仲良しですね~!
「ガウガウごっこ」めちゃ可愛い(^^*
そして、めいチャンとっても活発なんですね!!きなこチャンも結構元気いっぱいだなぁ~って思ってたけど、きなこチャンが電池切れになっちゃうなんて…(笑 
先日の公園では、めいチャン・きなこチャンが元気いっぱいだったので、珍しくうちのRocoがタジタジ‥女子パワーに圧倒されてたようです(笑
最後のツーショット写真、笑っててめっちゃ可愛い♪

| ロコモコ | 2011/06/22 09:54 | URL | ≫ EDIT

仲良しだね~

めいちゃん、元気だね~e-330
水たまりでドロドロだったり、きなこちゃんの上に全部乗っかってたりe-454
やる事がハチャメチャで、サイコーにおもしろいわe-266
最後の笑顔の写真、いいねぇe-420
一緒にいるのが楽しくて、こんなにいい笑顔なんだろうねe-278

| ま~ゆん | 2011/06/22 11:55 | URL | ≫ EDIT

きなこ母さんと父さんは「多頭飼い」と洋犬飼い主さん体験を
したというわけなんですね~^^)
うふふ。そうそう洋犬って甘えんぼですよ☆
ハルも私とはぺとっとくっついて寝てます。
なっちゃんなんて、暑くなったら近寄りもしないのに。
なっちゃんがまったりしててもハルは遊びたくて
ちょっかい出しては怒られてます^m^)
私もハルお迎えするまではジャックラッセルが運動量
すごいのは知ってましたが、トイプーがあんなに
動くとは思いませんでした☆ 結構知らない方多いと
思います。いつも行ってるサロン(自分の)のオーナーさん
の奥さまもトイプー飼っているそうですが、散歩ほとんど
行ってないって(汗)室内の運動だけでいいいんだと
思い込んでいるようです(><)それって大きな間違いだそう。
年を取って足腰弱るよ!ってオーナーさんにアドバイスさし
あげましたです。


・・・にしても めいちゃん可愛すぎる・・・なっちゃんと
いつか遊んでくださいな☆
きなこちゃんはいいね~ こんなに仲の良いお友達がすぐ
近くに居て^^

| MIYAKO | 2011/06/22 13:50 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございますv

疲れたけど心地のいい疲れっていうかe-454
きなこがノってくれない犬なので、めいちゃんとはかなり遊べて楽しかったよ^^
ただ、私の方が先にギブしてしまう(^_^;)

寝てる時どんどん体を寄せてくるのがかわいかったe-266
きなこじゃありえないからね~(笑)
ますますめいちゃん大好きになったよe-349
また遊ぼうね♪

| きなこ母 | 2011/06/23 22:38 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

コメントありがとうございますv

先日は公園でどうもでした~e-349
めいちゃんとは5ヶ月からのなかよしさんです♪
激しいきなこと遊んでくれる貴重な存在でもあります(^_^;)

ジャックラッセルって運動量がすさまじいと聞いてはいたけど、これほどまでかって思いましたe-330
延々ボール投げしてもちょっと休めばケロッとしてるんですよ~e-351
ジャック飼いの大変さがよ~くわかりました…
ロコちゃんも激しい2頭にビックリしたよね(笑)
男の子より女子はたくましいみたいですe-455

| きなこ母 | 2011/06/23 22:44 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございますv

めいちゃんがやることなすこと見てて飽きなかったですよ~。
それがジャックラッセルの魅力かなe-454
好きな人は2頭目もジャックをと思うそうです。
のめり込むのもわかるかも!
きなこも家ではこんなに笑わないの。
めいちゃんがいたからかなe-349

| きなこ母 | 2011/06/23 22:52 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございますv

そうなんです~MIYAKOさんとこと同じ境遇ですね^^
ハルくん甘えん坊なんですね~e-266
なっちゃんとハルくんの関係、前から興味があったんです。
柴とトイプーって真逆じゃないですか~。
一方で「遊びたい」、一方で「遊びたくない」ってタイプだと難しいのかな?って。
きなことめいちゃんもそんな感じなのでどうなるかな?と思ったんですが、意外ときなこが遊ぶ事に気付きました。
普段は家ではほとんどゴロゴロしてる犬だったのに(^_^;)
犬って相手によって自分を変えるんだと知りました。

トイプーは今人気が最高潮ですよね。
ペットショップで「散歩がいりませんよ」って言われて飼ったって人いました。
「常に動いてて全然落ち着かない」って…
元々大型のを小型化した作業犬ですから、小さくても運動はそれなりに必要なんですけどねぇ…
外に出て色々なものに触れさせてあげないと外が怖いコになっちゃって散歩もできなくなるし。

めいちゃんボールレトリーブ好きなのでハルくんと気が合うかもe-455
なっちゃんともまた遊びたいなぁe-349

| きなこ母 | 2011/06/23 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/139-0490eb6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

