PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

JRTめいちゃん預かり記 ~おうちに帰る編~ & 美麗ちゃんと再会♪

日曜日にいつものランへめいちゃん連れて行ってきました
午後から雨予報だったので(結局降りませんでしたが)初めて午前中に行ってきました。

pluswan293.jpg

ハヤトくん、パパとママのそばから離れません。今日はちょっと朝から調子が悪かったみたい。
元気なハヤトくんしか見た事ないけど、こんな甘えん坊な一面もあるんだね~

pluswan294.jpg

妹のライラちゃんはいつもの様に元気ガールでした
めいちゃんと同じジャックラッセルだけど、ライラちゃんの方がパワフルそうだなぁ(^_^;)

pluswan299.jpg

いつものBUHIメンバーのひとり、リズちゃん♪
久しぶりに会ったゴンちゃん&ペコちゃんの写真がなかった

pluswan300.jpg

パピーのマルチーズの女の子♪フワモコでぬいぐるみみたいでした
最近マルチーズってあまり見掛けなくなったなぁ。昔は人気あったのに。すごいかわいいのに。

pluswan295.jpg

この日は和犬率高かったです!
この柴ちゃんはボールにすっごく興味はあるんだけど、投げると避けちゃう面白いコでした

pluswan296.jpg
pluswan297.jpg

あまり遭遇しない甲斐犬!
散歩で1回しか会った事なかったんでこんな所で会えるなんてビックリです
虎毛がかっこいいなぁ~

そしてそして、前回に書いたここで出会った白柴ちゃんとは…



白柴♪美麗の美麗(ミレ)ちゃんでした~♪
美麗ちゃんとはオフ会で会った事があるんです
真っ白で女の子らしくて名前の通りの美柴さん白まつげでたれ目なのがまたかわいらしい!

でも走りだすと…

mire02.jpg

けっこうワイルドで2つの顔を持つ美麗ちゃん
爆走犬と聞いてたのできなことの絡みを期待したんですが、連日めいちゃんの相手をしてて体力が残ってなかったみたい

pluswan298.jpg

ツーショットを撮ってもらいました
きなこがなかなか近くに来てくれなくて苦労しました

mire03.jpg

お昼近くになって美麗ちゃんとはバイバイスタミナのないきなこだけどまた遊んでね


さて、めいちゃんの姿がないですがどうしてたかというと…

mei33.jpg

穴堀りまくったり

mei34.jpg

後半は水を求めてシンクの中に居ました…

pluswan301.jpg

お水遊びと土遊びを交互にするもんだからもう泥でドロドロ
今日はシャンプー決定

mei35.jpg
pluswan302.jpg

帰ってシャンプーして(めいちゃんだけ)ふたりともバッタリ。。
今日でめいちゃんの預かりは終わり。

mei36.jpg

うちでヘソ天も披露してくれました

kinako303.jpg

最初は寂しがらないかな?って心配だったけど意外とその必要はなかったみたいです(^_^;)
とにかく、何事にも興味津々で何かしてたら「何してるの?見せて!」って割り込んでくる(笑)
私が横になると寄ってきてオシリをくっつけて寝るんですよ~。
きなこは甘えることってなかったのでかなり癒されました
ホントにめいちゃんはかわいかった

そして今回めいちゃんを預かる事で多頭飼いを体験させてもらったんですが、食べものが関係してくると気をつけないとダメなんだなぁって感じました。
ご飯とかは大丈夫だけどおやつをめぐって一度だけバトルしてしまったんです
それは私がいけないんだけど、先にどっちかに渡すと「自分のは!?」って思いが強くなるみたいで、いくら仲がいいきなことめいちゃんでも「それは別!」ってなるみたい。
でもこれはきなこに限っての事で、めいちゃんは自分のおやつを取られそうになっても怒らない。ホントにいいコでした。
きなこは普段興味がないおやつやおもちゃも、他のコが持ってると欲しがる
すぐに横取りしちゃうので、それからは2頭に同じものを同時にあげる事にしました。
でもお互いの持ってる方が魅力的に見えるみたいで、変えっことかもしてましたね

今まで、夫がもう1頭欲しい派で私は実は否定派だったんです。
きなこがヤキモチ焼くんじゃないかと思ったり(ドライなのでその心配はないか
2頭一緒の散歩は雨の日とかだとけっこうやり辛い。
近所に柴を2頭飼ってる方がいるんですがいつも別々にしてるそう。
行きたい方向も違うので結局は1頭ずつの方がラクらしいです。
そしてこれも重要!掛かるお金も2倍になる~
でもでも賑やかで楽しかったです
多頭飼いは苦労も2倍だけど喜びも2倍ですネ
めいちゃんが帰った後は静かでちょっぴりさみしかったです
plusWAN(ドッグラン)part.16
plusWAN(ドッグラン)part.16 by (C)きなこ
関連記事

| ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

一緒に遊んでくれてありがとうございました♪
途中から美麗は完全にエネルギー切れでした・・・。
なんとなく近い距離にはいたのに、絡んで遊べなかったですね。
美麗は遊び下手ですが、またお相手してくださいね♪
めいちゃんもありがとうっとママさんにお伝えください~。
ふたりが仲良しでとってもうらやましかったです。

| 白柴♪美麗 | 2011/06/24 00:31 | URL | ≫ EDIT

仲良しのめいちゃんでも、ずーーっといっしょに居るのは疲れるのね(笑)
きなこちゃん、久しぶりに会ったのに遊べなかったもんね(^m^)

多頭ってやっぱり何でも倍。
こんなちびっこのペコでも、軽く考えていた私が甘かった~って思います。
ゴンは、ひとりの時はかまわれ過ぎていたからちょっとお役解放~っておもってるかな^^
2年たってやっと今楽になってきています。

散歩も一緒は無理だったけど、この春くらいから急にできるようになりました。
そうそう。リードの長さを変えると楽なんですよ~
今は必死でゴンの尻を追っかけて歩いているペコです。
またきなこちゃんの復活を待って、会える日を楽しみにしてま~す。

| 一麻 | 2011/06/24 15:07 | URL | ≫ EDIT

ドロンコめいちゃん

めいちゃん、またドロドロや~e-330
見ていてあきない子だねぇ…おもしろいわぁe-272
お世話するの大変そうだけどe-351
こんなにパワフルで元気いっぱいのめいちゃんが帰っちゃうと
急に静かで寂しくなっちゃう気持ちわかります~e-259

きなこちゃんと美麗ちゃん、笑顔だけど微妙に距離があるのは
柴犬独特の距離感なのかな?

| ま~ゆん | 2011/06/25 16:05 | URL | ≫ EDIT

美麗ママさんへ

コメントありがとうございます!

こちらこそ会えて嬉しかったです~e-349
きなこは今回ちょっとスタミナ切れ気味だったのでいつも遊ぶコとも遊ばなかったんですよ(^_^;)
次回はぜひ美麗ちゃんとの爆走をe-271
またぷらすわんで遊んでくださいねe-454

| きなこ母 | 2011/06/26 10:59 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます!

ふたりの元々持ってる体力の差が違いすぎるのか、きなこが先にダウンしてしまいました(笑)
ゴンちゃんたちが来てくれたのにもうバテバテでe-351

今回めいちゃんが来てくれて多頭飼いを体験できたんですが、一麻さんとこは結構大変なんだなぁと思いました。
ペコちゃんはちびっこでフードなどは少なくて済むけど医療費(狂犬病注射やワクチン)は大小関係ないですもんね(^_^;)
そういえばペコちゃんをお迎えしたばかりの時ふたりの関係とかでも悩まれてましたよね?
今はお互いの存在が安心に繋がっているのではと思います。
散歩は最初振り回されましたけどコツを掴めば楽しいですね♪
何よりきなこがめいちゃんと一緒で楽しそうに歩いていましたe-454

やっとプール開きしましたね!
楽しそうに遊ぶゴンちゃんたちを楽しみにしてます^^

| きなこ母 | 2011/06/26 11:10 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

めいちゃん、水があったら絶対に飛び込むタイプv-194
雨の日の散歩が大変だそうですよ(笑)
きなことは真逆な性格でカルチャーショックでしたが、めいちゃんとの生活は飽きることが無くすごく楽しませてもらいましたe-349
居なくなって静かでちょっとさみしい。。

美麗ちゃんとは久しぶりの再会で、ちゃんとした絡みはこれが初めて。
きなこはちょっと犬見知りがあるので最初はやっぱり柴犬的距離をとってしまうみたいですe-455
これからもっと近づけるようになればいいな♪

| きなこ母 | 2011/06/26 11:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
多頭飼いですかー。まだまだかりん自体が落ち着いていないですから、現状では考えられないですね。遠い将来的には、考えるかもしれませんけれども。
確かに2頭だと何でも2倍ですよね、人間だと1.5倍くらいなのに・・・。ま、かりんが落ち着けば、考えようかなー。考えるかな・・・?

| かりん親 | 2011/06/26 18:43 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます!

かりんちゃんに妹か弟をお考えで!?
柴は歳が近いとケンカしやすいそうで(権力争い?)歳が離れた方がうまくいくそうですね。
きなこも我が強いタイプなので新入りが入ってきたら洗礼を受けさせるでしょう(^_^;)
ドッグランとかサービス面は割引があったりしますが、医療費は2頭目からお安くとかならないのでそこはちょっと大変ですよねe-443
でも今回、多頭飼い体験してみてとっても楽しかったですe-454

| きなこ母 | 2011/06/27 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/140-27ecd37a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

