PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クロスレインコート(PEPPY -ぺピイ-)

やっぱ梅雨だなぁと感じられる天気が続いているきなこ地方です。
昨日も、夕方頃散歩いこうか~♪とハーネスを手にしたら外ですごい雨の音が
いきなりの夕立でした。危なかった~

先日ぺピイクロスレインコートのモニターをさせて頂きました!→ペット用品通販 -PEPPY- (monipla)
まずは商品紹介♪


全体図はこんな感じ。
こちらは3号で、着丈40、首回り34~40cm、胴回り50~56cmとなっています。

peppy_rain05.jpg

スナップボタン式で2段階になっていて、多少体型が変化しても長く使えます。
被るのがニガテなコは足から通し、足を通すのがニガテなコは頭から通せます。
きなこは足を触られるのがニガテなので頭から通しました。

peppy_rain06.jpg

反射板付きで夜の散歩でも光るので安心

みなさんご存知?の通り、きなこは洋服が大キライなんです
今まで数々の服を買ってみては着せて「かわいい!モデルみたい!」などと誉めまくってましたが、本犬は仏頂面で固まったまま
去年も梅雨対策のためレインコートを買いましたが、それは全身タイプだったためか着せたら全く動かず散歩にならなくて結局お蔵入りして裸のまま雨の中散歩していました
でも散歩から帰るとビショビショで拭くのが面倒
マントタイプならマシなのかなぁと思って探していてこの商品を見つけました。
実際に着てみました↓

peppy_rain01.jpg

きなこは胴回り約54cm。3号のサイズは50~56cmですが、けっこうぴったりフィットする感じ。
隙間から雨が入らないようにぴったりなサイズ設計なのかもしれません。

peppy_rain02.jpg

背中部分はこんな感じです~。どお?似合う??

peppy_rain03.jpg

何よりいいなと感じたのは、着せてもきなこが笑顔のままだったこと
大抵は服を着せるとさっきまでの笑顔が消えてしまうんですが、これは着せる時も嫌がらなかったし全身を覆うタイプではないので圧迫感もないのかもしれません。
レビューを見ると和犬や柴犬率が高いのも頷けます。
ただひとつだけ、うちはハーネス愛用してるのでハーネスを通す穴が背中部分にあればもっといいなと思いました。
でも穴を作るとそこから雨が入ったりでなかなか難しいんでしょうか?
P社のように穴にフタが付いていれば雨も大丈夫かも?
まぁ自分で空けちゃってもいいか(^_^;)
個人的にはきなこが嫌がらなかっただけでもう大満足です

この頃雨が降らなかったので外で着せる機会がなかったんですが昨日降ったのでさっそく着せていきました。
レインコートを着て固まって一向に進まないきなこを見てるので不安もありましたが…
[高画質で再生]

小雨のお散歩 [携帯ホームページ]
画面ではわかりにくいですが小雨が降ってます。
雨嫌い&服嫌いのあのきなこが気にせずズンズン歩いてる
途中ブルブルはしましたが、立ち止まって拒否する事もなく散歩できました
たぶん、足が自由に動かせるのでそれほど気にならなかったんだと思います。
体に何かが触れるのを嫌がる柴犬さんはマントタイプが合ってるのかもしれません

そうそう上の動画にも写ってますが、きなこは散歩の時に何故か白線の上を歩くクセがあるんですよ。
わざわざ行く事はないんですが、そばに白線があるとその上をきっちり歩いててなんか笑えます
あと、溝があると溝を歩きます。
子供もわざと線の上や測道を歩いたりしますよね~。私も学校の帰りやってました。そんな感じ??
関連記事

| グッズ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこちゃん、チェックのレインコートよく似合ってる!
着せても笑顔のままでいれるのが見つかってよかったですね~
動画でもたったか♪歩いてますね(^^♪
フィットするっていうことは、あのレインコート特有の
しゃかしゃか感がマシなのかな?
それと洋服を嫌がる子って、袖の有無も結構気にしているように思います。
肩がすっきりしているのも良かったのでは?

これで雨のお散歩も楽しくなるといいね!
ちなみにうちのぽんちも時々ですが溝の中を歩きます^^

| ぽんちママ | 2011/07/06 21:49 | URL | ≫ EDIT

可愛いレインコート☆
実はなっちゃんも同じ形のレインコート持ってます^^
良く行くドッグカフェでおススメよ、と言われた
もので、着脱にわんこがストレス感じないのと丈夫なので
7年くらいは十分使えると聞いたので。
これで慣らしていったら普通の袖のあるレインコートも
今では着れるように☆
ただ最近雨が嫌で散歩に出ても「やだ!」と動かないことも
しばしば・・・
今日も外はすごい雨・・朝散歩はあきらめなきゃいけないかもです。

| MIYAKO | 2011/07/07 05:59 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、いいレインコートが見つかってよかったね。
これなら、大雨でもお散歩行けるね。
らんも、初めて買った袖付レインコートを着せたら、固まってしまい、一歩も動かなかった。
ならばと、袖なしレインコートを着せたら全然平気。
足が自由に動くのが良いのかも。
今、後ろで覗いてた主人が、「らんに似てる」って、つぶやいてました。
動画の後ろ姿は、ユサユサ尻尾もそっくり。

| らんママ | 2011/07/07 21:32 | URL | ≫ EDIT

サスケもきなこちゃんと一緒で、首を通すのは平気だけど
足を持って服を着せられるのがキライなの。
あとタンクトップはいいけど、袖があると動かなくなっちゃいます(^^;)
このレインコートは着せやすそうでいいね!
きなこちゃんも、気に入ってるみたい(^▽^)

| ま~ゆん | 2011/07/07 22:22 | URL | ≫ EDIT

一緒です♪

これ使ってるよ~(^-^)
背中は骨型で反射はないけど、同じ赤のチェックで、少しゆったりめの方が動きやすそうなので4号です。もう2着めです♪
今まで、いろんなタイプのレインコートを試したけど、こむぎはこれが一番いいみたい(^^)d
お腹当ても付いてるし、なにしろ窮屈じゃないところが、こむぎ的には気に入ってるかも!?
足を通すタイプは、一歩も動きませんでした( ̄▽ ̄;)このレインコートでも、なぜか着せた直後はガックリとうなだれるけど、元気に歩いてくれます(*^^*)
雨の日は、きなこちゃんとお揃いなのね(m^o^m)

| こむmama | 2011/07/08 05:43 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうとございますv

きなこはタンクトップタイプやマントタイプがギリギリ許容範囲のようです(^_^;)
雨の日にちゃんと歩いてくれただけでもカンドー!
マントタイプはたった2枚の布地で構成されているので、パリッとしてて(ちょっとわかりづらいかも知れませんが^^;)シャカシャカはあまり気にならないかな?

そうそう、きなこは袖がネックのようですe-351
袖があるタイプのは立ったまま固まってオスワリもしてくれません。。
昨日は本降りの中行きましたが大丈夫でしたe-349
ぽんちゃんも歩きますか~溝歩くのってどういう心境なんでしょうね??

| きなこ母 | 2011/07/08 18:00 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございますv

なっちゃんも似た様なレインコートを愛用してるんですね♪
なっちゃんはかわいい服をよく着てますよねe-349
やっぱり普段から着せてると慣れてきて平気になるんでしょうか。

雨で濡れるのがイヤなんでしょうね~。
柴は神経質なくらい綺麗好きっていいますもん(^_^;)
でもやっと梅雨明けしました!
これからは暑さとの戦いになりそうですねe-443

| きなこ母 | 2011/07/08 18:05 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございますv

マントタイプがあるのを知って、試してみてきなこには合っていた様で良かったです^^
らんちゃんも袖タイプがダメだったんですね~。
やはり袖があるだけでイヤってコ、多いのかな。。

旦那さんまで見てくれてありがとうございますe-454
きなこ、若い頃のらんちゃんに似てますか!?
ちょっと嬉しいかもe-455

| きなこ母 | 2011/07/08 18:10 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございますv

サスケくんも足イヤなんだね~。
きなこはオテとオカワリ、手を触られたくないのかやんわり避けて拒否しますよe-351
やっぱり袖がみんなの中で『越えられない壁』のようですね(^_^;)
洋服大好き♪な柴を見た事がない。。
マントタイプはギリギリ許せるようで良かったですe-349

| きなこ母 | 2011/07/08 18:17 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございますv

こむぎちゃんとおソロ~!?嬉しいなe-349
そうそう、マントタイプだけどなにげにお腹もガードしてるから跳ね返りも防げるんですよね♪
着せるのも簡単で負担にならないのもきなこには合ってるかも^^
モデルが柴犬だし体を包むものを嫌がる和犬さんのために開発されたレインコートなのかもしれませんねe-454
こちらは梅雨明けしてもうあまり降らないかも知れませんが、今後も活躍してくれそうe-440

| きなこ母 | 2011/07/08 18:24 | URL | ≫ EDIT

モニターありがとうございました。

こんにちは、ペピイです。
このたびは、クロスレインコートのモニターさんになっていただき
ありがとうございました。
きなこちゃんとっても似合ってますね。
とっても詳しく紹介していただきうれしいです。
楽しくお散歩しているのが伝わってきます。
これからも活躍を期待しています。

| ペピイスタッフ | 2011/07/29 10:26 | URL | ≫ EDIT

ペピイさんへ

今回はこのような機会を設けて下さりありがとうございました♪
きなこが雨がニガテなコなのでどう変わるのか楽しみでした。
おかげさまで、こちらのレインコートは嫌がりません。
参加してみてよかったですe-454
また機会がありましたらよろしくお願いします。
これからも犬のためのよりよい商品を期待しています!

| きなこ母 | 2011/07/30 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/141-dfbac946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT