PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

お水克服へ一歩前進!?

今まで雨続きだった週末も今度はおもいっきり猛暑日に
いつものランも行きたいけどプールで遊べないきなこどうすっかな~と悩んだ末、公園でブラブラ散歩コースに。
ランチをしに『Dining Cafe Lloyd wright』へ行ってきました



今回はちゃんとケイタイで写真撮ってきました
手前のが私が頼んだ野菜たっぷりのパスタと、奥が旦那のポークカツ。
野菜だけなんですがそれぞれにしっかり味付けしてあっておいしかったです
ここは料理がなんでもおいしい!お気に入りのカフェになりそうです♪

朝ご飯を食べてない(食べない)きなこにも^^
わんこメニューも豊富で野菜たっぷり使ったメニューもあるんですが肉食系のきなこには肉メインのこちら

lloydwright02.jpg

アボカド初体験ですが躊躇することなくペロリと食べてしまいました。おいしかったんだね


この日の気温30度越え。やっぱり暑いかな?と思いつつ鶴見緑地に寄ってみました。
人工の小川があったので水克服の特訓
これからの時期、わんこは適度にクールダウンしないと熱中症になってしまいますからちょっとでもお水に慣れて入れば冷たくて気持ちいいんだよ~とわかってもらいたい!

kinako304.jpg

自分からは絶対に入らないし近づかないので抱えて水の中へ…

kinako305.jpg

暑かったから涼しいと感じてくれた??

kinako306.jpg

しかし数秒後には這い上がろうとします。
いつもすぐ出ようとしてそこで挫折していたのですが、今回はスパルタ方式で何度も水に投入
それを数回繰り返ししていたら…

kinako307.jpg

水の中でじっとしていられるように
かなりの進歩です

kinako308.jpg

場所を移して日陰でボール投げ…といきたかったけれど、きなこはもうお疲れ。。

kinako309.jpg

それでも、緑の中でいると風が通り抜けるたびに涼しく感じました。

kinako310.jpg

風車にも行こうかと考えてましたがこの位置からはちょっと遠くで、きなこもあまりにも動かないので撮影会に変更です

kinako311.jpg

kinako312.jpg


帰りにまた、さっきの小川に寄ってみました。

kinako313.jpg

さっきと違い、今度はやや積極的!
どうやら水の中を流れる枯れ葉などが気になって捕まえようと必死で水に濡れても気にならないようでした

kinako314.jpg

しばらくしたら帰ろうと思ったんですが、きなこは自分から小川を行ったり来たりでなかなか出ようとしません
本人が飽きるまで付き合ってあげました。
お腹が濡れるような深い所は行こうとしませんでしたが、これでやっと水克服できた

kinako315.jpg

暑い日が続きますが、緑と小川の写真でちょっとでも涼んでいただけたでしょうか
2歳になって少~しだけ成長したきなこでした
関連記事

| おでかけ | コメント(15) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこちゃん頑張れ~~
きと気持ち良いてわかったら入るようになるよ^^
+ワンのプールも浅いところあるし、今度チャレンジやね。
ハヤト君たちは昨日いっしょに入りました^^
暑くてもプール入れれば遊べるし、飼い主バテそう(笑)

| 一麻 | 2011/06/27 16:09 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、きなこ母さん、
めいちゃんとの多頭飼い体験お疲れさまでした!
コメが遅くなった~~(>_<)と来てみれば
すでに新しい記事が…(遅々ですみません^^;)
きなこ母さんもきなこちゃんもめいちゃんも皆楽しかったみたいですね♪
読ませてもらっても、楽しさが伝わってきましたよ^^
そしてきなこちゃん、足が浸かるぐらいなら
お水、平気になったんだね(^_^)
大進歩だね~えらいえらい!
お水の気持ちよさがわかったら、
夏ももっと楽しくなりますよね~
ランのプールもいいし、川遊びも♪
少しずつ慣れていけるといいね♪♪

| ぽんちママ | 2011/06/27 20:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/27 21:18 | | ≫ EDIT

ホントに毎日暑いですよねーe-263
大和もバテバテです。
黒毛なので日があがっている間は外へは行けませんe-350
チュンチュンになりますもん。
私も子供のビニールプールに入れてやろうと画策中ですe-440破れるかなー(~_~;)

そうそう、ハイパーメイちゃんかわいいですねー♡
憧れの多頭飼い!
でもホントお金の問題と、柴なら抜け毛が倍増…ヒーッe-350
でも3色柴飼ってみたいです☆

| 大和ママ | 2011/06/27 22:31 | URL | ≫ EDIT

お水が気持ちいい季節になりましたね(^-^)
こむぎも2歳の夏に初泳ぎしました♪と言っても、自分から進んでではないけどね(^^;)深いところまで連れて行って放り投げたら、スイスイ泳いだよ(^^)d
全身が濡れるのがいやだから泳ぐのは嫌いで、とにかく岸を目指して泳ぎます( ̄▽ ̄;)でもクールダウンできるのか、泳いだ後は真夏でも元気に走り回れるみたい♪
夏はラブラドールみたいに、水泳大好きだったらいいのにな~なんて思うけど、必死に泳ぐ姿も可愛いですよ(m^o^m)きなこちゃんも今年の夏は水泳特訓ですね(^^ゞ

| こむmama | 2011/06/28 08:26 | URL | ≫ EDIT

憧れる~

きなこちゃん、少し水遊びに慣れたようでヨカッタね!
鶴見緑地には、わんこも遊べる小川があるんだねe-420
暑いからサスケも川遊びに連れて行きたいなぁと思ってたのv-237
(サスケも、自分から入っていかないタイプですが…)
水遊びが好きなわんこになると、夏のお出かけも楽しくなるよね~
わんこと川でバシャバシャ遊ぶの、憧れるわ~v-10

| ま~ゆん | 2011/06/28 12:19 | URL | ≫ EDIT

おおっ!

きなこちゃん、最初の第一歩?
やりましたね~! これで川遊びも大丈夫^^)

実はねなっちゃんも泳いだ事はないのです(笑
足半分くらいで水遊びする程度なのです~
今年あたり泳がせてはみたいと思ってますが。

ハルのほうが泳ぐの上手いと思います。
トイプーお迎えするまで知りませんでしたが、
「水猟犬」なんだそうで。。無知な私でした。
来週あたり水遊びできそうな所にお出かけ予定です~

| MIYAKO | 2011/06/28 13:08 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんお水で遊べたのね~!
じゃ今年の夏はめいと一緒に川遊びできるかなe-440

うちは週末例のドッグランのプールに入れてきたよ~。
でも想像どおり。。稲荷山状態でしたv-404

きなこちゃん笑顔の写真かわいい~。
カメラ目線も上手。うらやましいわ~。

| めいママ | 2011/06/28 21:51 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございますv

いつもゴンちゃんたちが楽しそうに水遊びをしているのをうらやましく見ていました~うちもあんな風に遊べたら。。と(笑)
今回は流れのある川で『水の中のゴミ?』に気を取られてて、濡れてても気にならなかったみたいだけど何も落ちてないプールはどうかな~??
ハヤトくんもお水平気なんですねe-451
柴の先輩犬としてお手本にさせて頂こうかしらe-440
夏のランはわんこは水でクールダウンできても人は入れないから先にダウンしそうですねe-330

| きなこ母 | 2011/06/28 23:06 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございますv

今週は私なりにたくさん更新しました(笑)
めいちゃんは色んな事に興味を持ってくれるので一緒に暮らしてたらネタが尽きないだろうなぁと思いますe-454
そして改めてふたりは仲いいな~と感じました♪

シャンプーでも毎回泣き叫んでるきなこがお水の中でジッとしてくれただけでも、もう大大進歩ですe-451
以前に、ドッグランのプールで遊んでた柴犬の飼い主さんに聞いたら最初は嫌がってたけどムリヤリ入れ続けたら平気になったと聞いたんで心を鬼にして(?)何度も入れてやりましたe-455
きなこは特に水にトラウマみたいなものは無いはずなのできっと『慣れ』なんでしょうね。
暑い夏を乗り切る為にもっとお水に慣れて欲しいです^^

| きなこ母 | 2011/06/28 23:18 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ・追記

リンクしてくださるのですか!?
嬉しいです~どうぞよろしくお願いしますe-454

| きなこ母 | 2011/06/28 23:20 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

コメントありがとうございますv

梅雨はいずこへ~?ってくらい暑い日が続きますねe-350
黒柴ちゃんは太陽の熱を吸収しちゃいますよねe-330
あまりの暑さにお散歩も日が暮れてからしかきなこが歩いてくれません。。
うちも大和くんみたいにお水遊びできたらいいのになぁe-454

そうだ~柴なら換毛期の恐怖も2倍になるわけですねe-447
私の知る限り、まだ3色揃って飼われている方は見た事ありませんね~。
すごい目立ちそう!

| きなこ母 | 2011/06/28 23:27 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございますv

ただ公園で散歩するだけの予定だったので、思わぬ所で特訓を受ける事になってきなこは驚いたかと思います(^_^;)
子供も遊べる小さい小川だったのでそんなに深さも水流もなく怖いという思いも少なかったのかも?
サスケくんも『特訓』してみる~?e-440
水が平気になるとおでかけの範囲も広まるし楽しいだろうねe-349

| きなこ母 | 2011/06/28 23:33 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございますv

思い切って入れてみたのが功を奏したのかなって思います^^;
なっちゃんもお水はニガテではないけど好きでもないのですねe-455
深い所へ連れてって放置したらきなこはちゃんと泳げるのでしょうか。。
試したいけど溺れたりして。。(犬ってみんな泳げると思ってたんですがカナヅチもいるみたいですね)
ハルくんはなんか普通に泳げそう~。
トイプーって他の小型犬と比べてもかなりアクティブなのですよねe-451
きなこも散歩で出会ったトイプーさんとよく遊びます♪

| きなこ母 | 2011/06/28 23:45 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございますv

今年はめい先輩に泳ぎを教えてもらおうかな~e-455
きなこ、めいちゃんの前では見栄を張るんだよ~。
大きいオヤツもいつもは食べれないとキュンキュン言うくせにめいちゃんがいた時は「こんなの全然食べれますわよ」って感じでe-263
めいちゃんの前でお水を怖がってる所見せたくないだろうから(笑)

ドッグラン、ぷらすわん?
稲荷山状態って事は…ずっとプールの周りにいたんだね。。
めいちゃんどんだけお水好きやねん!

| きなこ母 | 2011/06/28 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/142-6c22cfe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

